スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウイッシュ、お疲れ様でした
2016 / 07 / 20 ( Wed )
これからも、第2の犬生を健やかにすごそうね。
離れているけれど、君の事は忘れないよ。


お疲れ様でした。
そして、ありがとう。
スポンサーサイト
18 : 17 : 54 | - | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
その77.8/11出発の日
2006 / 08 / 20 ( Sun )
撮り貯めた写真も少しずつ整理していくしかない今日この頃、皆様には夏バテもなく健やかにお過ごしのことと存じます。昨日は疲労回復・滋養強壮のためユルユルとナメクジ生活で一日を費やしてしまいました。ウイッシュもやはり疲れていたらしく、3食以外はほとんど寝てばかりでした。ナント、昼飯も忘れて寝続けていたくらいでしたから、相当なモンだったと思います・・・普通、有り得ないシチュエーションですから・・・(笑)。               食っちゃ寝の生活もたまにはイイか・・・(^_^;)
夕方からは久しぶりにお風呂に入れてあげ、溜まりに溜まったアカを流してあげました。相変わらず気持ちよさそうなその表情は、見ているこちらのほうがウットリしてしまいそうです。キレイにシャンプーした後は、タオルケットの中でま?るくなって寝てました。これでスッキリするでしょう・・・。ついでに汚れまくっていたカラーも石鹸で (^^ゞ ゴシゴシお掃除。見事、一部ピンク色が復活しました (^_^)v若干きつくなってきたようなので、サイズを少しだけ大きく調整、首元にも余裕ができました。実はキャンプ中、1回カラーがスポッと抜けてしまったことがあり、ややサイズを詰めていたこともあったので、元に戻した・・・っていうところでしょうか。この「カラーがスポッ」事件・・・場内のドッグランに向かう途中、どうしても嫌がるエリアがあって、そこでお互いに引っ張ったら抜けてしまったんです
後で聞いたことですが、家族の誰が行っても、同じようなところで嫌がって戻ろうとしたそうです。きっと何か感じるものがあったんでしょうネ。感覚の鈍い人間には感じることのできない何か・・・夏向けの話題にふさわしいモノだったのかもしれません・・・その時、誰にも悟られないように、そ?っと周りを見回したんですが、何も見えませんでした(って、オイオイ・・笑)。ヘンなところで涼を感じることができ、ちょっぴりラッキーでした(~_~;) 
さて、初日、高速道路途中のSAでドッグランデビュー(っていっても、100%坂なんですが・・・)。
貸しきり状態になるタイミングを見計らって、ノーリードに挑戦。初めこそウロウロしているだけでしたが、人間が走り出すとスイッチが入りました。でも坂なので、人間の方はすぐアップアップになってしまいます (^^ゞ ワンツーと給水を済ませ、次のSAへと向かいます。ほぼ1時間ごとに休憩を取りましたので、それほど負担はかからなかったと思うのですが、コレばっかりは聞いてみないとわかりません (^_^;) ・・・で、キャンプ場に行く前にチョット寄り道・・・。ヒマワリが見ごろとのコトでしたので、暑い中ヒマワリ畑の迷路を歩いて見ました。ウイッシュは上にある花を見ず、下にあるサラダばっかりに関心が行ってました。コラッ、まっすぐ歩けー! (^_^.)
休憩をとった後、車は一路キャンプ場へ・・・
延々と続くかのような細い山道をエンヤコラサ?という感じで登っていきます。これって・・・すれ違いできないよネ・・・っていうくらい細い道。「対向車に注意」「落石注意」「動物注意」って・・・(^^ゞ
すれ違う時は路肩が少し膨らんでいるところまで移動するか、チラッと対向車が見えたときに、そこでそのまま待機するか・・・のどっちかしか無いって感じです。20分くらい登り続けたんでしょうか・・・ようやくキャンプ場に到着しました。さあ、イヨイヨ未知の世界に足を踏み入れる時が来ました。

前置きがダイブ長くなってきたので、今日はこのへんで・・・
(引っ張りすぎ? :外野 談)

SAのドッグラン入り口
SAにあるドッグラン。「ペット専用」ってどういう意味だろう・・・?
改めて写真を見て疑問に思ってしまいました(笑)。

「ドッグ」のランなんですが・・・
あっ・・・・・なるほどネ。
「ドッグ」がランするところなのに・・・(-_-;)
クワガタの放し飼い禁止ってことだったのネ・・・。

夏の風物詩
夏といえば、ヒマワリ。
              そして青い空に白い雲。
                            氷イチゴがバカウマです 

まぶしいヨー!
まぶしいヨー!  あついヨ?!  ハラへったヨ??! 氷食べたいヨーー!
早くもバテバテ状態です (^。^)

アッチーよ?
日陰は涼しくってサイコー!  鼻の穴も全開で放熱してます(笑)

P.S
毎日毎日ドピーカンのカンカン照りで、日陰を渡り歩く日々でした。
後で知ったんですが、36度くらいあったそうです・・・暑いワケだ・・・。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 24 : 21 | - | コメント(2) | page top↑
その63.Let's practice・・・Lesson 1
2006 / 07 / 25 ( Tue )
今日も上空にはどんよりとした雲が立ち込めています。これも最近はだいぶ見慣れてきた感じです。モノは考えようで、コレもニッポンの梅雨だと思うとなんとなくブルーで憂鬱な気持ちになりますが、イギリスにいるんだっ!・・・と思えば、ナンテ素敵なんでしょう。B&Bで快適な生活を送りながら、湖水地方の緑豊かな自然の中に抱かれていると思えば、これ以上ないくらいに精神衛生上も非常にgoodではないでしょうか。病は気から・・・ではありませんが、気持ちの持ちようで人間如何様にもなる・・・まさにそんな感じです。で・・・そうなってくるとまたまた、お調子者は「もっとドンヨリ」なんて欲張りますが、何事もホドホドに・・・。どうしても部屋の中に閉じこもりがちな時期ではありますが、雨が上がったタイミングを見計らって、外の空気を取り入れたいものです。
よく考えてみれば、雨こそ降ったり止んだりですが、今の時期・・・意外と散歩日和だったりします。アスファルトは熱くなく&気温も暑くなく・・・多少の湿気は致し方ないとしても、結構快適なほうなんじゃないでしょうか。昨日はお散歩中ワンを大量に・・・。最近のウイッシュ・・・ワンの回数が少なくなってきています。1週間前くらいからでしょうか。その代わりといったら変ですが、その分1回の量が増えました・・・って言うか大量。それこそ蛇口をひねったくらいの勢いで「ドドドドーッ」っと滝のような勢いで放出しています。今はトイレトレーを使っていますが、吸収が間に合わないですネ、新聞紙だと。
一言で言えば「豪快」・・まだまだこんなもんじゃないんでしょうネ・・・きっと (~_~;)
あれだけ豪快だと、さぞやスッキリ感も満足できるんじゃないでしょうか・・・。でも・・・飛沫がネエ・・・
回数的には以前は2桁・・・12?3回くらいでしたが、現在は1桁・・7?8回くらいで推移しています。
ツーの回数は、以前と同様です。1回も崩れないので、安心できますネ。だいたい魚雷2?3本くらいでしょうか(笑)。ワンに関しては、我慢することができるようになったのかな・・・。今はガマンしなくてもイイと思うんですが、できればワンツーコールでスッキリしてくれるとgoodなんですが・・・。とりあえず今は、ワンツー終わったらお散歩に行くようにして、動機付けしていこうかな・・・ナンテ思ってます。お散歩中にするクセがついちゃうと厄介ですし・・・。
お散歩に関しては、まだまだスムーズ感はありませんが、それでも少しずつやっていこうかな・・・っていう感じです。リードの強弱でヒールを11時の方向に維持していくだけでも結構大変です。「ダメッ!」「グ???ッ!」の繰り返しで、知らない人が見たら不審者が独り言言ってる・・・って思われそうです(笑)。「グ???ッ!」はその都度ナデナデだと腰に来ます (^_^;)            ・・・ので、ところどころ声掛けだけで勘弁ネ。自由気ままにノンビリお散歩・・・っていうより、プチ虐待かっ?って言うくらい、リードを張らなきゃいけないシチュエーションが多く、かわいそうな気もしますが、それでも先々のことを考えて、今のうちから覚えさせようと思ってる次第です。・・・ですが、ホント・・・ちょっとかわいそうかナ・・・。でも、上手くできるようになれば、人間も犬もお互いにストレスなく幸せになれると信じて、今はやるっきゃないってところです。実際、お散歩のコンビネーションが上手くいっているときは、お互いすごくスムーズで快適です。アイコンタクトもバッチリで、ウイッシュの表情も心なしか笑っているようにも見えます。こういう瞬間(そうはないんですが・・・)は、最高にうれしいですネ。意思の疎通が取れているような、信頼関係が築けたような、そんな喜びがあります。これがずっと長き続くとイイなぁと思いますが、残念ながら今はまだムリ・・・(^^ゞ
コレも気長にノンビリやっていくしかないようです。あせるとお互いのためにもよくないし・・・ネ。

お試しリード
夏休みのお出かけ用にリードの練習です。
短めにしてコントロールすることに主眼を置きたいと思います。

スタスタスタ・・・
スタスタと肉球と爪が木の板にあたり、小気味良い音が聞こえます。
歩きやすそうな、軽快な足取りです。

Let’s practice
ウエストポーチのおかげで、「小力」が目立ちません (^。^)
チョットへっこませると更にgoodデス(笑)。

P.S
どうやらウイッシュ君、お散歩連れてけ攻撃が始まったみたいです。
玄関でサンダル咥えてスタンバってます。
リードも自分から持って来ようとします。                    イヨイヨです (~_~;)

※ 下のいくつかの記事 ↓ のコメント返信が遅くなって申し訳ありませーん m(__)m
10 : 05 : 28 | - | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
その18.ひたすら眠い (-_-)zzz
2006 / 06 / 07 ( Wed )
今日のボクは眠くて仕方ありません。
一日の大半を寝てすごしています。

・・・という声が聞こえてきそうなくらい爆睡しています。
・・・・・どうしたんだろう??・・・。
昨日、何度もはしゃいだ反動?
それとも夜中にタオル引張りっこした (^_^;) せい??

・・・もしかして昨日新聞かじったせいかも・・・(汗)
そういうときの翌日って、だいたいこんな感じだし・・・。

ワンツーは成功率も高く、中身も特に問題ないように見えるけどなぁ?。
「らしく」ない感じ。

ねむい (-_-)zzz
爆睡大王。


お気に入り??
&「らしく」ない、おとなしさ・・・。
まるで借りてきた”犬”みたいに・・・。

今日は(人間が)「遊んでもらえず」チョッピリ残念!


土曜日に2回目のワクチン接種に行く予定ですが、
それまでには全快していると良いのですが・・・。

ゲージを車にセットしてみました。
当日はウイッシュと二人きりでの移動になるので、
できるだけ万全の体制にしておきたいのですが、
はたしてうまくいくのかどうか??
17 : 20 : 09 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その17.歩く好奇心
2006 / 06 / 06 ( Tue )
何にでも一旦は興味を示します。
カンガルー散歩でも花や葉、その他鼻先に近づくものには、まず「パクッ」 (^_^;)
危なくってしょうがない・・・ったら、ありゃぁしない・・・。
部屋の中でも、なにやらクチャクチャしているときは要注意!
「アガッ!・・・オガッ!・・・」とか言って、
糸や紙?綿?みたいな塊を吐き出しているみたいです。
・・・みたいです・・・というのは、実際吐くところを見たわけではないんですが、
床やカーペットの上に「それ」が「シットリ」した状態で落ちているので、
たぶん「それ」なんだろう・・・と、思うわけです (~_~;)
委託式の時言われたのが・・・・・「歩く胃袋
私たちがパピーウオーカーだから・・・
さしずめストマックウオーカー

ガウガウ星人 (^_^;)
お気に入りのボールに夢中! お蔭様でズタボロです(笑)


うっとり・・・。
一人(一犬?)だとスグ盛り下がっちゃう・・・(-_-;)

もっと遊んでエ?!
もっと遊んでヨ?! 人間相手の遊びだとガス欠になるまでドタバタ大騒ぎ。



今日は夕方までのところ、ワンツー・・・パーフェクト!!
いったい”彼”に何があったのだろうか?
本当に奥が深い・・・。
今日も遊びに来たお客さんに・・・
「遊んで、遊んでエ??!」の波状攻撃 (~_~;)
シッポぶんぶん振り回して大はしゃぎ。
大雨の日の高速ワイパー状態でした

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

18 : 27 : 32 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その16.バージョン情報
2006 / 06 / 05 ( Mon )
だいたい似たようなものだと思いますが、表に出る感情表現が決まってきました。

やさしさが全面に出ている状態(天使バージョン)
イタズラ心がムクムクしている状態(悪魔バージョン)
とりあえず反省してみる状態(ごめんなさいバージョン)
満足した状態(バタンキューバージョン)


・・・で、
の時はナデナデしたり皮をモミモミしたり、癒され系の戯れがピッタリですネ (^^)

の時は、甘噛みや飛びつき・走り回り・ジャンプ・カジカジ・ワンワンなど、およそ考え付く限りの悪行三昧(笑)に終始しますので、ガス抜きが必要になりますネ。
ウチではもっぱら走るおもちゃやタオルの引張りっこなど、アクティブ系のストレス発散でガス抜きしています。結構良く「抜け」マス (^0_0^)
5分くらいドタバタしていると満足したのか、徐々にトーンダウン。
ココまで来るともう甘噛みもしませんし、天使バージョンかバタンキューバージョンに変身します。

の時は、要注意ですネ (ーー;)
だいたい騙されます(笑)
反省したふりして、スグにイタズラを再開します。役者やのぅ?
時々ごめんなさいバージョンから天使バージョンに2段階昇進する場合もあります。

の時は・・・
チャンス!イタズラするなら今デスヨ

天使バージョン (*^_^*)
・・・で、天使バージョン開催中!もれなくナデナデ&モミモミサービス付き。


いたずら小僧バージョン (~_~)
毎度やってくれます・・・ウイッシュ君。クチャクチャ食べるのやめようネ (*^^)v


ごめんなさいバージョン (~_~;)
反省だけならサルにも・・・ならぬ犬にもできる! ヨッ!越後屋!!
その、なんともいえない上目遣い・・・必殺ワザ??


バタンキューバージョン (-_-)zzz
んで・・・最後はこう (-_-)zzz
寝顔見ていて気が付いたんですが、まぶたの中にもうひとつ膜みたいなのがあって、まぶたは少し開いていても、中の膜がまぶたの代わりに目を覆っています(驚)。それが白い膜なので、白目をむいているように見えていたわけです。特に夢を見ているときの「その」様子はコミカルな反面、チョット涼しくなったりもします(笑)。
人間でもそうですが、寝入りばなの「その」様子って、オカルトチックで、結構「引く」時がありますよネ

えっ!?     ない??

修学旅行のときなんかに、同級生の寝顔覗き込んで、笑いこらえませんでした

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

18 : 33 : 02 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その15.80グラムへ増量キャンペーン実施中!
2006 / 06 / 04 ( Sun )
今日からフードを75グラムから80グラムに増量しました。
70グラムからスタートし、わずか5グラムずつですが「増えたなー」と感じます。

< 今日の様子 >
朝、コチラが起きるまでは相変わらず寝て待っています。
途中何度もチラチラ様子を見ていますが、クンクン鳴くわけでもなく、
そういう意味では安眠に協力してもらっています (~_~)

ワンツーはなし。
ガマンしているんだろうか??
でも、待てど暮らせどしない・・・。絶対しない・・・っていう位しない。
しかたなしに、時間もちょうどモーニングタイムでしたので、先に朝食を。
食べ終わって、即、ワンツー (^_^;)   ・・・good!
大量です (~_~)
&「ゼブラ油性マジック マッキー」みたいなのがトレーに見事落下。
色・艶・匂い・・・よ?し!
ワンの跳ね返りをタオルでワシワシ拭いて、お遊びタ?イム!
しばらく遊んでいたら・・・「うしろ!」の声。
ふと見ると・・・ツーがコロンと一個。
・・・・・いつのまに・・・・・
危うく一昨日の二の舞になるところでした(汗)
フード5グラム分、ツーも増えるんだよネ・・・

ワンツータイムのとき、失敗しているカーペットの部分に先に陣取っておくと、
トレーでちゃんとできるようです。
やはり失敗とはいえ、なにかしらの魅力がそこにあるのか・・・?
消臭してあるのに・・・なぜ
たまたま間に合わなくて、そこでしたのか?  いまだに不可解だ (?_?)

昼間ダッコで家の前をプラプラ。
花が食べたいみたいで、近づくと前のめりでパクパクします。
車のウインドウに映る自分の姿を、キョトンとした表情で見つめる。
最近少しずつイタズラするようになってきました。
興奮して少し吠えたり、マウントしたり・・・ (-_-;)
甘噛みが強いときもあります。
また、引張りっこなどは強烈に頭をブンブンさせて遊んでいます (~_~)
そして、チョットクールダウンするとすぐスイッチoff。

まさにミスター・マイペース 

もう ダメ・・・ (-_-)zzz
この寝顔で、人間のほうもスイッチoff   ただいま「天使」バージョン開催中!
イタズラで鼻の穴をピースサインで押さえたら、横の切れ目から呼吸されてしまった (^_^;)
イタズラなら負けないゾ(笑)

寝相悪すぎ・・・ (^_^;)
んで、またもやこんな感じで・・・(笑)
徐々に上唇がめくれてきます 笑っちゃいけないけど、おかしい
あの、タプタプ加減・・・結構お気に入りデス。

ごはん・・・まだぁ??
普通にしてれば、凛々しいのにネ (^^♪
明日は何して遊ぶ?・・・イヤ・・・遊んでくれる

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

17 : 56 : 27 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。