スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その253.HODAKA
2007 / 04 / 01 ( Sun )
たっぷりと遊んだドッグラン。
心地よい疲労感が人にもワンにも・・・人間の方は特別何かしていたワケじゃありませんが、半日外にいるだけでもな?んとなく疲れてきます(最近、体力落ちてきたような・・・汗)。
ウイッシュ君も後半は、初めの頃の爆発的な勢いは徐々に消えうせ、比較的ジェントルっぽい動きに変わってきました。  ・・・そりゃ、そうだ。
ココにはセルフのシャンプールームもあるんですが、さすがにオツカレな様子に「家のお風呂にしよう・・・」というコトになり、ホコリまみれのままクレートの中へ。
なんだかんだ言って、外でのシャンプーって結局今まで1回しか利用しなかったですネ。
本人的にも我が家で入浴の方が、ソノ後バタンキューできるのでイイみたい (^_^)v
人間もそうですが、やっぱり休む時はゆったり・・・がイイのかな・・・。
バタンキュー後は少しだけオモチャになってもらう(イジメか?)のが通例になってしまってます。
だって・・・オマタ自動開閉なんですもの・・・
パカッってくりゃあ・・・ナデナデか?  ・・・って、なりますよネ!?
そうこうしているうちに、完全ヘソ天ですから・・・そうなると・・・もっとナデナデか!?!?
って、なるのが普通ですよネ・・・
ヘソ天で  オマタ全開  人間に撫でてもらいながら  至福の睡眠   ・・・   ・・・   ・・・
究極のリラクゼーションです (^u^)
両手で上半身と下半身を同時にナデナデ。
もう上唇ベロンベロンにしながら鼻の穴を膨らませています。

・・・イイんだろうか・・・こんなコトで・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・
撫でるのやめると・・・
「ん!?」っていう感じに片目を開けてコチラをチラッと見ます。
それって・・・もっと撫でろ!? (;一_一)

イメージ
住宅街の中にあるんですが、中にいるとそんな雰囲気はまったく感じませんでした。

イメージ2
なんだか心休まります・・・

ボクです
本人登場!
でも表情がなんだか情けないような・・・オツカレ??
8月のヒマワリ畑での撮影も、暑さの上、更に重かったので大変でしたが、今では当時よりもっと育ってしまった為、ダッコは一瞬だけしかできません (^_^;)
こうして見ると、8月より10月の写真の方がパピーっぽく見えるような・・・

P.S
あっ・・・それから鼻の色も当時からは変わりましたネ。

マタマタおまけしときますネ ↓
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
その252.やっぱり タマ
2007 / 03 / 31 ( Sat )
おいしいランチをユックリ食べ終え、いよいよ午後の部に突入です。
しっかし・・・こんなにたくさん遊んでイイんだろうか・・・ウイッシュ君も相当ガクガクのハズ・・・。
そういえば先日、ココ穂高ドッグランからステキな写真つき会員証とメッセージカードが届きました。
こういうのは初めてでしたので、すっごくうれしいですネ。良い記念になりました m(__)m
もしかしたら、また遊びに来れるかもしれませんので、大切にとっておきます。
いろいろな意味で配慮していただき、本当にありがたいことです。
いつもは写真・・・撮るほう専門ですが、こうしてステキな写真つき会員証を頂くとうれしいもんです。

さて・・・
後半からは、また新しいお友達がやってきました。
現地調達のニューボールで、またまたタマタマ遊びデス ^m^
ボール遊びはオッケーですが、誤飲の危険もありますので、飼い主さんが各々責任を持って遊ぶ・・
そんなシステムになっています。小さいポールは気をつけないと危ないですよネ。

ゴハンも食べたし・・・さて。
さっ・・・行くヨ。
あのォ?   ・・・ボク・・・ゴハンまだなんですけど・・・(朝、しっかり食べたでショ・・・)

ヨ?イ・・・ドン!
地響きを立てながら突撃してくる2頭。
あれだけターゲットに集中していながら、ぶつからないっていうのが「シンジラレナ?イ」

狙いすまして・・・
上の写真と下の写真では、ボールの色が違ってましたネ・・・IQ60の問題でした (^_^;)

もう少しダ!
ターゲット・・・ロックオン、自動追尾装置作動。

ジャ???ンプ
間もなく捕獲します・・・どうぞ。
こちら本部、了解・・・どうぞ。

アレッ!? 行き過ぎちゃった (^^ゞ
アラッ!?
本部・・・応答セヨ。  イレギュラーバウンドのため、捕獲失敗・・・どうぞ。
コチラ本部・・・   ・・・   ・・・やり直し!      ・・・どうぞ。

いただきっ!!
アイアイサー!!

パクッ!

P.S
オマケしときますネ ↓

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その251.ごはん ( ^^) _U~~
2007 / 03 / 30 ( Fri )
お昼時です・・・人間のネ。 お腹がすいては遊べません。
ココはドッグランの横にカフェやショップが併設されています。
カフェのカウンター席はドッグランの方を向いているので、着席しながらはもちろん、ラン側からヒョイと手を伸ばせば、カフェのテーブルの上のドリンク類に届いちゃいそうです(善悪は別として・・・)。
前半ひとしきり遊んだので、ココで一旦休憩。
ウイッシュ君もポカポカ陽気の為か久しぶりにヒートアップ。ベロが引っ込みません。
カフェの中央にはデーンと募金箱が置いてあります。一番目立つところです (^_^)v
この日もオーナーさんに募金していただきました。感謝感激雨霰(読みづら・・・)。
スタッフの皆さんも、とっても感じの良い方ばかりで、それだけでもうれしいですネ。
ウイッシュ同伴での食事は・・・いつ以来かな・・・あんまり店内での食事ってしないんですが・・・・・・・久しぶりにユックリと食事ができました。
この日食べたランチ・・・初めて食べる(特にトッピング)味で、食べる前はまったく味が想像できなくて、恐々食べてみたんですが、食べ進むうちに妙にハマる・・・コレ。
もしかしたら食べ方?間違っていたかもしれませんが、チョットずつトッピングを加えながら&かき混ぜて食べてみました。口で説明するのが難しいんですが、言えることは「新しい発見の味ダ」デス。
目新しい食べ物に目が行っている間、ちっとも気がつきませんでしたが、いつの間にやら潜水艦が近づいてきて、潜望鏡でコチラの様子を探っているじゃありませんか (・o・)
その先っぽがピンクがかったベージュで、少しヒンヤリとして湿った潜望鏡は、音もなく近づいてあたりの様子を伺っています。
2つの穴からは給排気音がかすかに漏れ、今まさに探査中であることがわかります。
テーブルとほぼ同じ高さにある、その潜望鏡は執拗に探査を続け、とうとうターゲットを絞った模様。
そのピンポイントでターゲットを絞り込む能力は、ナビの比ではありません。
静かにその様子を伺っていると、今度はなにやらピンク色したクネクネが潜望鏡の下から出入りしています。もちろんターゲットまではまだ距離があるため、そのピンク色のクネクネは宙をさまようだけですが、見ているとどうも空気を捕獲しているように見えます。
執拗なサーチもしばらくすると徐々にその勢いを弱め、潜望鏡も下降気味に・・・
すると今度はドコからともなく、悲しげなサウンドが聞こえてきます。
良く見ると・・・潜望鏡の上にある2つのサーチライトのカバーはやや斜めにライトを覆い、訴えかけるような感じです。への字・・・まさにそんな漢字感じ。
今度は新しい作戦かなんかなんでしょうか・・・(・・?

現地調達で・・・
現地調達のおもちゃで遊びました。特価だったのでラッキー (^_^)v

チョット一休み
いっぱい遊んだので、チョイと一休み。
その表情から、満足感が伝わってきます。
でも・・・口の周りがな?んとなく黒ずんでいるのは??

カフェにて
併設カフェのリードフックでイイ仔でダウン。
この中にナニかが隠されています・・・さて・・・ソレはなんでしょう?

カフェメニュー
人もワンも居心地がイイ・・・。
これから陽気がよくなってくるともっとイイかもデス。

ショップ
中央のテーブルには募金箱が設置されています。一番目立つ場所ですネ。
カフェの雰囲気は高原リゾートにでも来た感じです。木がふんだんに使われているからでしょうか。

ウイッシュだ!!
「盲導犬くらぶ」のカレンダーが貼ってありました。
ココでウイッシュに会うなんて!   ・・・チョット感動 (^^♪
あっ・・・ちなみに8月と10月ネ (*^^)v (シツコイ)

ランチ
薬味(トッピング)を調合してゴハンと混ぜて、お肉と一緒に食べてみました。
この食べ方でイイのかな?
ボリュームもタップリでした。

お願い!  チョットだけ・・・(*^。^*)
光合成潜水艦が静かに「その時」を待っています。
忍び寄る「沈黙の魔の手」・・・あっ・・・手じゃなくって潜望鏡か・・・。
ご家庭内での「沈黙の魔の手」といえば・・・いわずと知れた (^0_0^)
繊維質タップリのランチ・・・今夜辺りがピークかも知れません(臭)。

P.S
ウイッシュ君、最近「歩きグ○」します (-_-;)
コクがあるのにキレがない・・・っていうか、硬くてキレない・・・

ゴハンの話のラストがコレかい・・・(ーー;)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
その250.禁断の苑から、健全な世界へ
2007 / 03 / 29 ( Thu )
モテまくりまくりのウイッシュ君でしたが・・・残念ながら禁断の・・・
どうもソッチ系からの絶大なご支持を頂くことが結構多いような・・・
かく言うアタクシも、いつも戯れているんですが (^^ゞ
どうも「カレ」の場合・・・他のワンちゃんの飼い主さんからも「いつもはオスは絶対ダメなんですよ?この仔」っていう場合でも、ワリとスンナリの場合があります(でも決して多くはないですが・・・)。
要は・・・「ある・なし」に起因するフェロモン関係の問題なんでしょうか (・・?
それとも、いわゆる・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   チッコイから?
デベソにしか見えないからかもネ ^m^
一見、ギャルズ風に見えなくもないし・・・よく、他の飼い主さんからも股間を覗き込まれてるし (*_*;
「あ?、オスだ・・・ホラッ」
・・・あのォ?・・・その・・・最後の・・・「ホラッ」っていうのは!?・・・(笑)。

まっ・・・そうは言っても、お互い様の部分もかなりあるし、勢い良く後ろから・・・なんてことも、たま?にあるワケだし、一言で言えば両刀使い?   ディープな世界がお好きなのネ。

オウオウ! ココのボスはオレ様だぞ
ヘビー級チャンピオンの登場です。
体格ではミドル級のウイッシュ君を一回り以上凌ぐ立派なワンちゃん。
足も大きくてドッシリした力強さが伝わってくるようです。
※「カレ」のセリフは、マウスのカーソルを写真の上に乗せて見てネ (^^)

えいっ!右ストレートだ
オレ様の縄張りに入るヤツは、こうダ!   バシッ!!   イテッ (>_<)

左フックも食らえ!
素早いワンツーパンチがクリーンヒット!
ウイッシュ君、かろうじてダッキング (*_*;

なにしやがんでぇー 待てー!
流石はチャンピオン・・・見事なヒット&アウェー。
ウイッシュ君、スゴイ勢いで追いかけます (・o・)

チカレタから・・・もう、やめよ? ( ^^) _U~~
第1ラウンド終了、両者ニュートラルコーナーで呼吸を整えます。
チャンピオン・・・クールダウンに余念がありません。流石はベテランの味ですネ。
チャンピオンはウイッシュ君より、身体に熱が溜まりやすいですから、放熱はとっても大切です。

ところでサ・・・あの店行った?
お???っとォ!?  ココで両者歩み寄りました。
なにやら昨夜偶然同じ店に行っていたことが判明した模様です。
いったいドコの店でしょうか (・・?

あの娘、チョーかわいかったよなぁ???(*^_^*)
なんだか随分話しが盛り上がってますネェ? (^^♪
趣味がなんとかとか・・・一緒だネ・・・とか、そんな会話が漏れてきます ^m^
いったい、どういうお店に行ってたんでしょうか・・・気になりますネ??

P.S
この2頭・・・今晩も繰り出そうか・・・な?んて相談してるんじゃないだろうね・・・(;一_一)

                                            行く時は、一緒だヨ・・・(*^^)v

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
その249.ラブ ラブ ラブ
2007 / 03 / 28 ( Wed )
モテまくりのウイッシュ君、さっきからズ???っとラブラブ状態です。
小さいワンちゃんの飼い主さんの話では、ココまでラブラブなのはかなり珍しいとの事。
ウイッシュも決して怒らず、根気強く?お付き合いしていますが、さすがに少々・・・デス (^_^.)
何か引き付けるような匂い(フェロモン)でも出ているんでしょうか (・・?
この小さい仔・・・小さいといっても決して侮れません。なにせスゴイ体力・・・疲れ知らずです。
背が低く、ウイッシュの顔までピョンピョン跳ねないと届かないので、さっきからずっと跳ね続けてます。
ソノ姿がまた・・・とってもチャーミング (^u^)
徐々に根負けしていくウイッシュ君・・・だんだん落ちていく様を見るのもなかなか面白いものです。

ボクの勝ち?   ・・・ナヌ!?
油断してたらマタマタとられちゃいました。でも本気で取り戻そうとは思っていないようです。

ヘッヘッヘー   取替えしちゃったモン
ヘッヘッヘー・・・どんなモンだい (^u^)
そんな声が聞こえてきそうな「得意満面な」表情です。
チビちゃんも、とられてもちっとも悔しくない様子・・:むしろ遊んでもらってうれしい!?
チビちゃんの目的はオモチャにあらず・・・それを知ってか知らずか・・・

位置について・・・ヨ???イ・・・
キャピキャピやってるなぁ?と思っていたら・・・
急に固まってしまった2頭。
見詰め合う・・・一瞬緊張した空気が流れ、次に訪れるであろう瞬間に備えて身を構えます。
そこだけが静寂に包まれたような・・・   ・・・と、そのとき!

ドンッ!
一瞬のスタートダッシュの後、全速力で駆け抜けていくウイッシュ君。
見事なステップワークとフェイントで相手DFを置き去りにしていきます。

スキスキ
そんあに逃げなくたってイイじゃないのォ???
チビちゃんのラブラブ攻撃は果てしなく続き・・・

チュ?
チューチュー口撃もエンドレスです・・・(^_^;)
ウイッシュ君、すっかり戦意喪失!?  ダウンしてしまいました。

ネェ?   もっとイイことしようヨ? (^^♪
ダウンしてもカウントは数えられません・・・そう今度は寝技に突入です (*^^)v
上からのしかかり、強引に唇を奪うチビちゃん・・・結構積極的なのネ(汗)

降参・・・もうスキにして・・・
ブチュ???   ・・・もう・・・降参・・・好きにしてチョーダイ ^^;
しっかし・・・昼間っからイイんだろうか・・・(大汗)

じゃ・・・ココ   ソコはやめといた方が・・・(^_^;)
好きにしてイイ?
じゃ・・・・・・遠慮なく・・・^m^


・・・そ・そ・そこはやめといた方が・・・(^^ゞ

もう許してぇ???
もう、許してぇ??? さすがのウイッシュ君も白旗を揚げて逃走・・・あっ・・・シッポか・・・。

P.S
モテモテも辛いモンなんですか?  もしもし?

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その248.マタマタ
2007 / 03 / 27 ( Tue )
タマタマの次はマタマタかい・・・そんな声が聞こえてきそうな今日この頃。
どちらにしても最近の話題は、ソッチ方面専門となっているのは確かなようです。
で・・・今回はソノ・・・マタマタの方。
そう・・・いちゃいました・・・ラン (^^♪
ココのところしょっちゅう行ってます。そして相変わらずのドロンコ→爆睡。
今回お邪魔した所は、日本盲導犬協会を支援していただいている穂高ドッグランというトコロ。
ココ → http://www.hodaka-kikaku.com/index.htm
オーナーさんのご好意とご配慮を頂き、楽しい一日を過ごせました。
この場を借りて御礼申し上げます m(__)m   ありがとうございました。
施設の詳細は上記HPへ。 カフェやシャンプールームも充実していてグッドです。
で・・・どんな様子だったかって言うと・・・

チョーダイ
なにやら妙に気に入られたみたいで、ズ???っとコンナ感じで遊んでいました。
だんだんウイッシュの表情が「困ったチャン」に変化していく様子を眺めているのは、ワンたちの性格や考え方等の観察としてもなかなか興味深いものがありました。オモチャが欲しいのか、ウイッシュと遊んで欲しいのか・・・

困ったチャンだなぁ?
とられそうになっても、ウイッシュのその眼差しはあくまでも優しい・・・ちゃ?んと加減してます。
いくらでも走って逃げられるのに、そうしないで相手のペースに合わせています。

ポロッ・・・あっ・・・
手加減しすぎてポロッと落っことしちゃいました (^_^;)
この辺から表情が困ったチャンになりつつあります。

スタコラサッサ
さすがのウイッシュ君も、チョットお疲れぎみ?
早足でスタコラサッサ・・・
逃げながらも一応流し目で相手のことをチラ見して確認してます。

ダッシュ
やっと逃げ出した!?  延々と続く求愛のような熱いラブコールに根負け・・・
しかし・・・まだまだこんなもんじゃないんですよ・・・お客さん。

P.S
困った顔してましたが、気持ちはシッポが良く表しています。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その247.ただいま!
2007 / 03 / 26 ( Mon )
「おまけ」でお知らせしましたように、予定変更で急遽帰宅したウイッシュ君。
なかなかコチラのスケジュール調整が思うように行かず、二転三転した挙句、結局土曜日の夜になんとか時間を作って強行突破して拉致してきた次第です。
出発の時点でもう外は真っ暗でしたが、センターに着いた頃にはもうすっかり夜の闇に包まれていました。
夜の訓練センター・・・もう遅い時間なのに、事務所のブラインド越しに職員の方が動き回る姿が垣間見えます。夜勤もあるんですよネ・・・毎日お疲れ様です m(__)m
ほんの少し駐車場で待っていると、いつもの出入り口とは違うところから白い影が地を這うようにグイグイ引っ張りながら・・・それはまるで大トカゲかワニのように低姿勢で接近してきます (*_*;
ワンツーをさせてから連れて来たかったんですが・・・とのお話でしたが、おそらく・・・コンナ時間。
何か察するモノがあったんでしょうか・・・動物のカンってヤツ? しなかったそうです。
仕方無しに植え込みに連れて行くと、そこではなくアスファルトの上に   ガマンしてたのネ。
ジョーロで流そうとすると、ソノ水をゴクゴクと・・・ノド・・・乾いてたのネ。
あんまり飲むと、また帰りの車中で怪しくなっても困るので(行きはスゴイ渋滞で・・・)、ほどほどに。
「混んでませんでしたか?」
「スゴイ混んでました」
「でも、早かったですネ」
「あっ・・・ハァ・・・チョットいけないコトして早く来ました (^^ゞ 」
「あっ・・・聞かなかったことにしときますネ ( 一一) 」

・・・こんな爽やかな会話を交わして、いざ家路へGo
行きと違って帰りはスイスイ・・・あっという間に到着。
・・・ハイ・・・そうなんです・・・大興奮 (^0_0^) 自分でも何をどうしてよいのやらわからない様子。
まだ水分補給がたりなかったのか、水を一気飲み・・・お客さ?ん、当店は一気飲み禁止ですヨ。
ひとしきりはしゃいで挨拶回りしたら・・・コテン   ・・・そのままピクリとも動きません。
ノビきってグォーグォー寝てしまいました。寝姿をよ?く見てみると・・・汚れてる?
さては・・・ガウガウしたな・・・コイツめ・・・
実は金曜日の出発前、お散歩から帰ってきた姿を見てビックリ・・・未だかつてないくらいに真っ黒。
全身ドロ&砂で浴室のお湯は、あっという間にドロドロに (・o・)
これでもかっ!   ・・・っていうくらい「わっしわっし」洗って、速攻で乾かして・・・
これから家庭訪問だっちゅ?に・・・まったくもう!  ・・・デス。

まっ・・・出だしからしてこんなドタバタでしたから・・・最後も同じように・・・終始一貫スッキリとドタバタでまとめられたので、それはそれでまた「ヨシ」とする・・・・したくない!
疲れます・・・こういうの・・・(-_-;)

さて、股関節レントゲン検査ですが、すでにお知らせしましたように、ヒジ・肩・股関節等、特に問題なしでした。病院に行くのだとばっかり思ってましたが、ドクターがいらして診察してくださるんですネ。
兄弟たちや、この日一緒だった胎の仔たち・・・どうだったかなぁ・・・

P.S
今日、溜まっていた医療費の領収書をまとめてみました。
今回は委託終了までなので、数日超過ですが委託期間4ヶ月で計算しないと間違っちゃいますネ。
案内書を良く見て計算しないと・・・いつもの調子でホイホイやっちゃうとやらかしてしまいそうです。

えっ!?   ・・・今日は紙芝居ぢゃないのかって (・・?

・・・じゃ、おまけしときますネ (*^^)v

→ 今回は活字中心っちゅうコトで・・・(^^ゞ

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。