スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
だいすけ君が遊びに来てくれました (^^)
2007 / 05 / 03 ( Thu )
3月以来のだいすけ君との再会でした。なんだか久しぶりにワンを間近に見て、触って、感じて・・・
やっぱりイイなぁ?・・・が正直な感想ですネ (^^ゞ
あの澄んだ瞳を見ると、本当に吸い込まれてしまいそうなくらいです。
だいすけ君はゴールデンですが、レトリーバーというくくりでは同じ。
この種のワンたちのイイ所って・・・やっぱりドテンと寝るところでしょうか。
それと・・・なんつっても「ピュア」なところもイイですネ。
ジッ・・・とその表情を見ていると、人間に思えてくるから不思議・・・
そして、その大きさから来る「存在感」。
イチバンの張り合いは、素直に喜んでくれるその姿かもしれません。
こ?んなに喜んでくれるんなら、こ??んなコトまでしちゃおうかな!?・・・みたいな・・・(笑)
もちろん「スペシャル・ヒ?リング・マッサージ(足裏匂いつきアロマもサービス)」!
あ?・・・コレコレ・・・コレですコレ。
だいちゃんもオマタ・・・パカッ(^_^;) でした。

・・・ちなみに

あっちの方はまだ「ゴールデン」ね (^^ゞ

家の中にワンがいる・・・ただそれだけのコトですが、随分と雰囲気が変わってしまうモンです。
澱んでいた空気が、サーッと入れ替わるような・・・目が覚めるような、そんな感じでした。
そしてなんと言っても「キャワユイ (^^♪」
久しぶりにモミクチャに撫で回してしまいました。もう・・・3人4人がかりで撫で回されるもんだから、眠いけど寝られない・・・チョットだけ気の毒な状態になっちゃいましたが、今日は仕方ないよネ (*^^)v

ふと思ったんですが、不思議とウイッシュとはダブラないんです。
なんでかな?って考えてみたんですが、答えは浮かんでこなかったですネ。
あくまで「だいちゃんは、だいちゃん」であり、そしてカワイイ・・・そんな単純な心理 (・・?
ただ、気持ちはなんだかチョッピリだけスッキリしたような気がします。
コレって「癒し効果」なんでしょうか・・・だとしたらスゴイ効果です (・o・)
人の気持ちを一瞬で変えてしまうような、なんとなくモヤモヤした気持ちをスッキリ晴らしてくれるっていうか、そんな劇的な変化をプレゼントしてくれた季節外れのサンタクロース君、アリガトウ (^o^)丿

イヤ?・・・ワンって本当にイイですネ(映画評論風?)

キャベツが大好き!
キャベツが大好きなだいすきだいすけ君 (^u^)
ヘルシーでイイなぁ・・・メタボ対策に真似しようかな・・・(汗)。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

20 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
盲導犬関係の番組?
2007 / 04 / 27 ( Fri )
「首都圏ネットワーク」
4/27 (金) 18:10?19:00 (50分) この時間帯の番組表
NHK総合 (地上波) ニュース・報道 / 国内
盲導犬50年・新たなパートナーとともに▽高齢者を地域で守る・成年後見人

↑ 上記の番組が本日放送されるそうです。
内容は良くわかりませんが、一応チェックしておこうかな・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 02 : 48 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その257.拝啓 担当訓練士様 (^^)
2007 / 04 / 23 ( Mon )
♪タタン タッタタン・・・戻ってまいりました (^o^)丿

皆様お元気でお過ごしでしょうか (・・?
4月4日の記事を最後に随分とご無沙汰してしまいました・・・いや・・・ネ・・・
実際・・・何も新しい「お知らせ」がなかったんですヨォ?
基本的に「前」しか向かない方針でやってる関係で、ネタがないとチト厳しいですネ (^_^;)
で・・・なんで今日に限って突然更新したかって言うと、たわいもない話ですがウイッシュの担当訓練士さんが決まったそうなんです。それで、その話題で少しばっかり書いてみようかな・・・と。
直接電話を受けたわけじゃなかったので、マタギキですが(マタで聞くワケじゃありませんから・・汗)
先日からスッカリ全国区で有名になった「アノ」女性訓練士さんでした (^^)
頼もしい方だなぁ?・・・と、漠然と想像してはいたんですが、現実になってうれしい気持ちです。
それと、3年生の方も一緒に訓練していただけるそうです。
来週辺りからハーネスをつけて歩行訓練に入るとのコトでした。
ウイッシュの性格は、もはやスッカリ見抜かれてしまっているようで「おとなしい・・・」らしいです。
他の仔がガウガウ行くところを、一緒になって行かないんだそうです・・・
もしかして「犬」かぶってるんでしょうか (・・?     ニャ?オ
犬舎ではV胎の女の仔とルームシェアして仲良く過ごしているそう・・・カマだから安心だネ (^^ゞ
これから6月下旬に予定されているTP1に向けていろいろ始まるみたいです。
ウイッシュは、もうすでにお返ししたワンちゃんですので、コチラから特別にお願いすることはもうありませんが、訓練士サンにとってはワン+3年生(1・2年生も)の指導もあって、これからご苦労がいろいろあると思いますが、どうか一つよろしくお願いいたします(←結局、お願いしている・・・笑)
心が折れそうになった事も今まで何度もあったでしょうし、これからもうまくいかないことばかりかもしれませんが、私たちを含めてたくさんの方たちが応援しています。
背骨に1本打ち込んだ「初志貫徹」の精神で、日々の激務を乗り越えてください (^_^)v

入り口の像の案内文
正面玄関にある像に掲げられている案内文・・・今までマジマジと読んだ事がありませんでした (^^ゞ
実際にはパピーウオーカーだけでなく、繁殖から引退まで・・・そして環境整備などの活動(犬舎ボランティアやユーザーさんフォロー、縫製・・・)と数え上げたらたくさんあるものですネ。
そうした無償の愛や、訓練士さんはじめスタッフや役員の方たちの努力でもって支えられている現実があります。
それでも盲導犬育成事業はまだ恵まれている方ではないでしょうか?
先日テレビで放映されていた介助犬・・・パピーホーム(パピーウオーカーと同じ)の数もまだまだ不足しているようです。詳しい説明はこのページ左側のリンクからも飛んでいけますので、よろしかったらご覧になって見てください。

P.S
とりとめのない話になってしまいました。
やはり・・・もうしばらくリハビリが必要かも・・・デス (^_^;) 汗フキフキ

紙芝居ブログ・・・
ネタ元の情報不足と写真がない為、なかなか思うようには進まないと思いますが、不定期ながらボチボチと更新しようかな・・・とは思ってますので、お暇なときにでもまたお越しください (^_^.)

読み返してみると題名と内容がなんとなくズレてるような・・・チョット微妙?な感じになってしまいましたが、リハビリ中ってコトでお見逃し下さい m(__)m

あっ・・・それから・・・
入所の時、ちゃんとハーネス姿写真におさめました。
説明もしっかりしていただき、たった一人の入所でしたがしっかり送り出すことができましたこと、ここに改めてご報告します。

それから、それから・・・
クワガタ2号君、しっかりウイッシュにバイバイできて、とってもエラかったです。
見直しました (^u^)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

18 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その256.店長お勧めの自信作 ヽ(^o^)丿
2007 / 04 / 04 ( Wed )
いらっしゃいませ、本日はご来店いただきまして誠にありがとうございます。
お蔭様をもちまして、本日当店は「開店約1周年」となりました。
これもひとえに、日頃の皆様のご愛顧の賜物と従業員一同、心より厚く御礼申し上げます。

当店では日頃のご愛顧にお応えすべく、本日特別に超目玉をご用意させていただきました。
限定1点のみでございます。
尚、類似品も極めて品質が良く、コチラも合わせてお勧め申し上げます。
それでは・・・
まずはプロフィールからご紹介いたします。
日本盲導犬協会神奈川訓練センター所属のウイッシュ君。
ラブラドール・レトリーバーの雄 1歳。 イエロー。
「カイ」父さんと「ジェニー」ママの間に生まれた7頭兄弟の6番目。
上にはウオーリー・ウイン・ウエンツ兄さんとウインク・ワンダ姉さん。下には妹のウエルちゃん。
現在の体重、推定28kg。

昨年の3月18日にこの世に生を受け、生後2ヶ月までブリーディングウオーカーさんのお宅でしっかりと守られ、ジェニーママのミルクとカイ父さんの愛情に助けられながらここまで育ってきました。
そして生後2ヶ月の頃、パピーウオーカーのお宅へ修行に出され、人間の世界やワン達の社会で経験を積み、本日晴れて皆様の前に登場いたしました。

店長おすすめの自信作でございます。

製作日数BW2ヶ月プラスPW10ヶ月半、延べ1年と半月の合作です。
賞味期限は今後8?10年、消費期限は計15年以上を希望します。
お持ち帰りいただけますお客様には、もれなく愛情たっぷりの「匂いつきブログ」のアドレスを進呈いたします。そちらには生後2ヶ月からの様子が克明に記録されているそうです。
尚、実際にお手元に届くのは、これからの訓練如何によりますので、多少時間がかかる場合もございます。また、残念ながらお手元に届かない場合もございます事、あらかじめご了承くださいませ。
今後の予定としまして、順調に訓練が進んだ場合は約6ヶ月で一旦終了するようでございますが、状況により変動する場合もございます。詳しい内容等はセンターにお問い合わせいただけますと確実ではございますが、折を見てまたご紹介する機会がございましたら、改めてご報告させていただきたいと思います。

こちらの店長おすすめの自信作・・・今後更に磨きをかけてその価値を高めてまいる所存でございますが、万一何かのトラブルなどにより、進路変更を余儀なくされた場合でも、どうか温かい眼で見守ってくださいませ。



どの道に進むにせよ・・・最後は幸せを掴まなければいけません。
その幸せの形にはいろいろあり、それぞれに合った最高の環境で過ごせることが私たちの唯一の願いです。



さて・・・そろそろ出発の時間です。
諸般の事情により、一足先にセンターに帰ります。
本当は委託終了式に揃って送り出してやりたかったのですが、諸般の事情により、たったひとりの入所となってしまいました。
また、いろいろとお世話になった方やブログを通じてお付き合いいただいた方に、満足にご挨拶もできぬまま失礼してしまうことが唯一の心残りではありますが、この場を借りて御礼申し上げます・・・
ありがとうございました。そして大変お世話になりました。
これでパピーウオーカーとしての任務は一旦終了しますが、最高のワンを訓練センターにお返しすることができ、今は満足感・達成感でいっぱいです。
これもまたパピーウオーキングの醍醐味でもあり、その魅力なんでしょうね。
愛する家族の、晴れの日をこうして迎えられる幸せ・・・
寂しい気持ちも少しはありますが、そんな感傷に浸っている場合ではありません。
この後も訓練センターで元気に過ごすウイッシュに笑われないよう、私たちもしっかり地に足をつけて前進していかねば。
そして振り返れば、我が家にはまだまだ手のかかるパピーが2頭もいるではありませんか (・o・)
この1年間・・・チョットばかり手抜きした罪滅ぼしに、今度は思いっきり愛情注入しちゃうゾォ!

似合ってる?
最高傑作のウイッシュ号。 自信を持って送り出せます。
至らぬ点は多々ありますが、お調子者ゆえ、褒めて伸ばしてやってください。

じゃ、行ってくるネ
じゃ、ボク・・・行ってくるネ (^o^)丿



頑張って来い

達者でな

幸せ・・・掴んだら放すんじゃないぞ。



ウイッシュ・・・

みんなオマエの事が大好きだ。

身体を大切にな。



どこにいても

いつも同じ空の下だぞ (^。^)









P.S
このまま終わっちゃあ・・・キャラ的に合わないですよネ・・・エヘヘ (^^ゞ

・・・ってコトで、今回は別冊付です。

<取扱説明書>

お客様へ

この度は私どもの最高傑作をご採用頂き、誠にありがとうございます。
本品をご使用いただくにあたり、いくつかのご注意いただきたい点がございます。
ご使用前に必ず注意書きをお読みの上、安全を確認してからご使用くださいませ。
○本品をご使用になる前に必ず肉球に記載してある注意書きを読んでから使用してください。
○不慮の事故のおそれがありますので、ワンツー中は手をその下に出さないようにしてください(ウン△を誤使用すると、めまい・嘔吐の恐れがあります)。
○原動力にはドライフード以外与えないでください。
○古いドライフードと新しいドライフードを混ぜて使わないでください。
○ご使用後は必ずスイッチを切り、お手入れは毎日欠かさず行ってください。
○イタズラにスイッチを入れないでください。思わぬハプニングの原因となる恐れがあります。
○万一ワンツーが漏れ、目に入った時は、速やかに流水で目をすすぎ、眼科医の診察を受けてください。また、皮膚や服に付いた時も慌てずに水で洗い流してください。尚、その際匂いを嗅ぐことは消臭に何ら効果はありません。
○落としたり、ゆすったり、たたいたりなど、絶対にしないでください。
○防水加工済みですが、水中での使用は時期とタイミング、周りの環境を考慮の上、安全を確認してから使用してください。

?保護者の方へ?

○小さな被毛や身体からの分泌物があります。口の中には絶対に入れないでください。失神などの恐れがあります。
○小さなお子様が誤飲の恐れがありますので、ワンツー後は速やかに片付けてください。
○ご使用後は表などに放置せず、3歳未満のお子様でも安心して接することができるよう、十分なお手入れを行ってください。

?ご使用のお客様へ?

○品質管理には万全を期しておりますが、万一お気づきの点がございましたら、神奈川訓練センターまでご連絡ください。
○本品に関する苦情は「お客様護送団センター」までお申し付けください ^m^

※本品は生命体でございます。また意志もハッキリと持っております。そうした点を十分にご配慮頂いた上で、安全で楽しいライフスタイルの確立にお役に立てれば幸いです(当社はQOLを推進しています)。

※本品はその性質上、返品は受け付けておりません。最後までキチンと面倒を見、良き伴侶として生涯を全うすることができる方にお渡しすることを希望します。

※本品は時々プログラムにない動作をするときがあります。そんな時は優しく抱きしめ、撫でてあげてください。きっとスグに再起動することでしょう。

※本品は時々プログラムを逸脱した動作をすることがあります。そんな時はいつも以上に褒めてあげてください。少し時間がかかるかもしれませんが、ウイルスソフト「グッド?♪」が確実に効果を表してきます。

最後に・・・

進んだ道で幸せになる為に、ほんの少しだけ力を貸してあげてください。
そして、時々見守りながらも助けてあげてください。

方法はいたって簡単です。

掛け声は「ごはん!」

右手に「おやつ」
左手に「カルドメック」です (*^_^*)



きっとスグに充電を開始します。

それでは・・・どうか末永くウイッシュをご愛顧のほど、ヨロシクお願い申し上げます 

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(20) | page top↑
その255.満開
2007 / 04 / 03 ( Tue )
桜が満開です。
見事なまでに咲き誇っています。
こうしてみると、早咲き・・・といっても近所ではそんなにすごく早かったワケでもなく、4月に入っての日曜日に丁度満開になるなんて、むしろとっても良いタイミングだったのでは・・・
例年この時期、人の出入りなんかもあって、キモチをリセットさせるのに桜の花は丁度良いイメージになります。  儚いからこその「美」。
ニンベンに夢とかいて「はかない」・・・ナンダカリアル (^_^;)
犬へんに夢と書いて「きぼう」とでも読みましょうか・・・
パピーの頃、命名するに当たり、そんな気持ちを込めて「wish」と名づけました。
みんなで何度も名前を呼んでみて「うん、これならイイかもネ」っていうことで決めた名前。
名前負けしないか!?ってチョット心配な面もあったりして(汗)。
まっ・・・稟性検査の結果を待たないと、ホントの性格なんかはわからないわけですが、今のところまずまずなんじゃないかって思います。
オトナに近づいて、多少自己主張する面も見えますが、それも成長した証なんじゃないかと、イイ方向としてとらえています(なんて自己チューな・・・(^^ゞ )。

さて、日曜日・・・またまたまた「ラン」してきました。
もう・・・写真はイイですよネ・・・相変わらずの「走り」ですから・・・(^_^.)
しっかし、ココのところ毎週のように走りまくって・・・
ホントにこんなコトでイイんだろうかって心配になります。
帰ってから爆睡だったので、お風呂にも入れてあげられず・・・ドコとなく香ばしくなってます (^0_0^)

隣では「なんとかレンジャー」が悪党をやっつけてます。
真剣に・・・食い入るように見つめる「なんとかレンジャーもどき」   ・・・(^u^)
そのあと、正義の舞を散々見せられました。     ・・・カッコイイ (^o^)丿

桜の木の下で
お友達と、桜の木の下で。
青空に桜の花がキレイに映えます。
本来ならココでフードとミネラルウオーターで乾杯したいところですが・・・

そうきたか・・・(~_~;)
それじゃぁ・・・ってんで、パクッ (・o・)
まっ・・・人間でも桜の花とか食べることもあるし・・・って・・・イイのかな・・・ホントに。

無題
なにやら本人は「悦に入ってる」んですが・・・
トレンディー・ドラマの主人公にでもなったような、なにやら妙にさわやかな・・・
風でも食べてるんでしょう・・・きっと。

P.S
とうとう・・・というか、ついに・・・というか・・・
歩きグ○の被害にあってしまいました (ーー;)
だって・・・宙ぶらりんの状態で歩き始めるから・・・ちゃんと切れよな!

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
その254.おだやかな日常
2007 / 04 / 02 ( Mon )
なにもない日常っていうのも、たまにはイイもんです。
暖かな春の日差しを浴びて、ノンビリお散歩。
散歩道にはアチコチに春の花が咲いています。
そういったものを見ながら(食べながら・・・(^_^.) )テレテレと歩く。
キッチリのヒールもなし・・・アッチふらふらコッチふらふらと、寄り道し放題。
休みたくなれば休んでボンヤリと・・・

この季節に合ったまったりしたお散歩は、どこかのどかで心休まります。

どれにしようかな・・・
なにやらクンクンやってます (^0_0^)
春の匂いでもするんでしょうか・・・それとももっと香ばしいモノでしょうか・・・(^_^;)

コレでイイや
無性にカミカミしたくなったみたいです。 気の済むまでどうぞ。
気が済んだところで・・・

ダメでショ・・・ふぁ?い
ウイッシュ君・・・アウト。   グッドねぇ??? (^^♪
   ・・・ちぎれた雲が、ポッカリと浮いています。

ウイッシュ君
では、出席を取ります・・・ウイッシュ君。

ハイッ (^o^)丿
ふぁい (^。^) 
春の風になびく耳 ・・・少しは風通し良くしとかなきゃネ。

良いお返事です (^_^)v
お得意の「イヤ?ン」ポーズ。
なぜかとっても良く似合ってます (~_~;)  やはり・・・ソッチ系か・・・汗

今月からヨロシク・・・
去年の5月の写真です。
まだ我が家にやってきてから数日しか経っていない時のスナップ。
この頃は寝姿とか肉球とか・・・そんな写真ばっかりでしたネ。
部数はそんなに多くないのかもしれませんが、全国デビューだとチョッピリうれしい親ブァカがココに居ます (^^ゞ
良く見ると鼻がカサカサに乾いてます・・・爆睡中ですネ (*^。^*)

ついでに来月もネ (*^^)v
この際だから宣伝しちゃおうかな・・・ちなみに5月も連続登場デス (^_^)v
他犬とは接触不可の時期でしたが、遊べる環境の中でのひとコマ。
やっぱり・・・ちっちゃ?い (#^.^#)

P.S
7倍速の男の面目躍如・・・見事にでっかくなっちゃいました (・o・)
パピーの1年間は、ワン達にとっては12年。
一番チビでやってきたくせに、あっという間に中学生・・・
最初の頃は小学生・・・今も変わらず「小」がクセ?
今ではスッカリ中学生・・・今でも変わらず「大」がクセ??? (^0_0^)

おあとが宜しい様で・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 05 : 49 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。