-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その259.チョット気の早い七夕の願い事
2007 / 07 / 03 ( Tue )
ジメジメした日が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
梅雨のど真ん中なので「そりゃそうだ」なんですが、いっそのことドバーッと雨が降ってくれたほうが気分的にスッキリしますネ。
それでも、この陽気のおかげで?チョット動いてからエアコンの効いていない室内に入るとダラダラと汗が滴り落ちてきます。
この調子で真性メタボが解消できれば最高なんですが・・・
しかしながら願いとは裏腹に、ワン同様、人間もこの時期はヒンヤリしたエリアを求めて果てしない流浪の旅に出てしまいます。
そう・・・少しでもソコが体温で温まってしまうと、その隣へと移動していく。
ワン達がヒンヤリしたフローリングの上を彷徨い続ける気持ちが、今更ながらよ?くわかります。
でも流石に内股をベタ?ッとくっつけたりはしません・・・ってかできません、体硬くって (^^ゞ
去年の夏は、暑さ対策でウチワで扇いであげてましたが、涼しいのは良いのだけれど、うちわの動きが気になって気になって、涼しさを楽しむどころじゃなかったウイッシュ君。
今頃はヘソ天で放熱しているんでしょうか (・・?

さて、その主役のウイッシュ君ですが、先日担当訓練士さんより連絡があったそうです。
TP1無事通過だそうです。
手前味噌な話になってしまいますが、ウイッシュ君はとっても優秀だそうで、一歩先を行く内容で訓練は順調に進んでいるそう・・・
今回のTP1も次のステップを訓練しながらのおさらい的な感じでの受験だったようで、どうやら今のところ全く問題ないようです。
こういう点は育ての親パート?に似ず、非常に安心できます(爆)。
今後はマッチングを考慮に入れながら、3ヵ月後のTP2に向けて再び訓練を続けていくんだそうです。
でもこの先落とし穴がイッパイあるんだろうなぁ?
気がつかなかった弱点なんかも見えてくるのかも・・・
心配しても仕方ないこととはわかっているものの、どうしても不安な部分は拭いきれません。
でも、それは考えても仕方ないこと。
今はただ順調であれ、またそうでなくても、ウイッシュ君自身が楽しく・満足できる日々を過ごしてくれていることが何よりうれしいですネ。
楽しければこのまま続ければ良いのだし、辛ければこれまたやめれば良いわけですから・・・。
(仮にコケちゃっても、それはそれでヨシ)
その判断は育ての親パート?の訓練士さんが最適な判断を下してくれることでしょう。
期待しています・・・・・・ハテ? どこかで聞いたことあるようなセリフですが・・・(^_^;)

ウイッシュ君の順調な様子に心ウキウキなんですが、よ?く考えてみるとコレって両親のDNAをベースに、ウイッシュ君自身と訓練士さんの力量がすべてであり、育ての親パート?の貢献度って限りなく無い・・・っていうかむしろ足引っ張りながらのドタバタ子育てだったので、むしろマイナスの貢献度が高い・・・?・・・ような気がしてなりません。
にもかかわらず、順調すぎるくらいのペースに驚きの色を隠せません。
ってか、そんなに張り切っちゃってこの後ダイジョーブかい?って心配になっちゃいます。

内緒で仕込んでおいたウイッシュ君の芸も、もしかしてもうご披露しているのかもしれません(謎)。

光と風が心地よい・・・ (*^_^*)
1年以上も前の写真ですが・・・

これもウイッシュ君 (*^_^*)
1年経つとこんなに変わっちゃうんですネ (・o・)
今気がついたんですが、茶色が薄くなって白さが目立つようになってきた!
その分鼻が茶色になった!(あっ・・・違うか・・・)

P.S
今後なんですが、事前に連絡しておけば面会できるそうです。
すぐにでも会いに行きたいのはヤマヤマなんですが、諸般の事情によりもう少し先になるかな?
楽しみは先のほうが良いかも・・・ネ・・・ウイッシュ 

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

22 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
