スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その162.完売御礼 m(__)m
2006 / 11 / 30 ( Thu )
こんにちは、ブログ・ショッピングのお時間です。
先日お知らせしました自走式全自動草刈犬「ウイポン」ですが、大変好評に付き、番組終了後のお電話が繋がりにくい状態になってしまいましたことお詫びいたします。また、十分な数量を確保いたしておりましたが、予想以上の好評に付き完売となってしまいました。ただいま工場フル稼働で追加生産中でございます。大変ご迷惑をお掛けしておりますが、今しばらくお待ちいただけますよう重ねてお願い申し上げます。

さて、最近のウイッシュで気になることといえば・・・
まず、時々吠えるようになったこと。
様子見てますと、まず十中八九要求吠えのように見えます。  遊んでくれ!とか・・・
要は、自分の欲求が満たされないと吠えてしまう・・・そんなかんじでしょうか?
ボーンを咥えて持ってきて、目の前で「ボトンッ!」
知らんぷりしてると・・・ハゥ・・・ウォン!(はじめに小さく遠慮がちに鳴きます・笑)
振り向くとシッポぶんぶん振ってコッチを見ています ^^;
ハイハイ・・・これをヤレっちゅうコトね・・・ってんで、持ってあげると「そうじゃなくて!」みたいな反応。ハハァ?反抗期か? それとも甘えたいのか? あるいは叱られたいのか?
そんなことを何度も繰り返してます。そういう時は間違いなくガスが溜まってます。
急いでガス抜きせねば…(^_^;)
お散歩に出られない時はコットン・ボール・ボーンなどを順番に駆使しながら、徐々に溜まったガスを抜いていきます。最後は体力勝負です・・・そして行き着くところはプロレスごっこ・・・(笑)
シットやダウンの状態で両耳の後ろの首筋辺りを両手で支えて軽く曲げると「ゴロン」ってひっくり返っちゃいます ^m^ すると今度はオマタ全開で「さァ撫でろ!」デス (ーー;)
ハイハイ・・・わかりましたとも・・・なでりゃあイイんでしょ・・・撫でりゃァ・・・キモチ良さそうにうっとりしてます (*^_^*) ・・・・・カワッテホシイ・・・
そこで気がついたんですが、犬ってくすぐっても平気なんですネ!?
股の付け根や横っ腹なんかをコチョコチョしてもチットモ反応なし・・・ニブイのか?
1回でイイから、くすぐって笑わせてみたい・・・
でも・・・犬がゲラゲラ笑ってたら気味悪いか・・・(^_^.)
クワガタなんか狂ったように笑い転げて、とってもクスグリ甲斐があるんですけど(笑)
話しがそれてしまいましたが、こうして遊んでると満足するのかイイ仔でネンネしてくれます。
ソット寝かしてあげる・・・っていうときもあれば、「えっ!?もう寝ちゃうの??」っていう時も・・・
そんな時は悪い父親に変身デス ^m^
上唇ベロ?ンってめくったり、鼻の穴をピースサインふさいだり、まぶた持ち上げたり・・・
修学旅行の夜・・・みたいなことして遊んでしまうことも・・・イケナイ、いけない・・・
・・・で、前足で払われちゃいます・・・「すんな!」って感じで(笑)
でも最後は帳尻合わせして「愛情注入モード」で夢の中へ誘ってます・・・(*^^)v
それからもうひとつ・・・いつの間にか口臭がなくなってました。原因は不明です。

恒例 1枚の写真! ・・・ジャンッ! ダレでしょう・・・
最近アチコチで見かける全開モードの写真・・・ゴタブンニモレズ・・・(自主規制中)
ウイッシュが来るまで、犬がコンナ格好で寝るなんてちっとも知りませんでした。
犬種を問わず、みんなそうなんでしょうか!?

セイフティーモードで稼動中
コレさえやめてくれるだけでも随分違うんだけどなぁ?。
河川敷なんかでお散歩すると、最初から最後までズ???ッとこういう感じのときもあります。

一時停止中 ^^;
おとなしくイイ仔に見えますが・・・その視線の先には・・・(ーー;)
ただ単に次のターゲットを狙ってるだけなのネ・・・
緑系のやわらかいものはお腹にさほど影響ないみたいですが、枯葉系や枝などはちょっと問題ありデス。 ・・・っていうか、拾い食い自体が問題か・・・^^;

まだ食べるか・・・( 一一)
やはり一番の対策は、こういうキケン地帯に近寄らないことなんですが、それだと寂しい感じもしますし・・・難しいところです。オッケーするわけにも行かず、ただただ繰り返し「ノー」だということをわかるまで教えることしかできないのかなぁ?・・・
問題はどうやってコノ食いしん坊にわからせるか・・・
最初の頃、すっぱい匂い?のスプレーで家具の足なんかをかじらせない事に成功したので、その手もあるかな・・・でも、さすがにキリが無いような気も・・・
この辺は「魔法使い」の方たちにお任せするしかないかも・・・デス m(__)m

完了しました (*^^)v
すっかり食べつくされてしまった河川敷。ウイポンの威力は抜群です。
うしろはもう川・・・まさに崖っぷち犬!?
只今より追加生産分のご予約受付中!

P.S
たまにはリラックスしましょうか・・・↓
http://omosiro.web.infoseek.co.jp/doubutu/usimatorikusu.html
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その161.自走式
2006 / 11 / 28 ( Tue )
<新発売!自走式草刈犬「ウイポン」(ウイリモコン付き)>

お近くのコンビニで好評発売中デス (^^♪

みなさんコンニチハ・・・草刈犬雄デス。今日は新製品のお知らせに参りました。
今回新発売になった、この「ウイポン」・・・もうご覧になりましたか?
これさえあれば、今まで面倒だったお庭の雑草のお手入れも簡単にできます。まさに奥様の見方!
取り扱いはいたってカンタン・・・
まずは充電して使ってみましょう!充電は1日2回でフル稼働します。
もちろん長寿命バッテリー内蔵で休息急速チャージが可能です。あっという間にリチャージ完了!
およそ1分でほぼ満充電が可能です(専用充電器をご使用ください)。
(注)充電後は本体が熱くなっています。
ご使用前に必ず排水を行い、熱交換を完了しておいてください。まれにエネルギー抽出後の放屁性廃棄物が自動的に排出されますので、取り扱いには十分ご注意ください

それでは早速・・・スイッチは雑草の発生箇所で自動的に入ります。
また草刈完了後や雑草の生えていないところではセイフティー装置が作動し、自動的にスイッチが切れる安心設計になっています。
いかがですか!?この刈り取り・・・まさに全自動!
コレでもう、いままでの大変な労力から解放されます。
オプションで自動松ぼっくり除去機能も追加設定が可能です。
今ならオプションもつけて、さらにもう1頭落とし穴掘り雄君もお付けし、2頭でイチヨンパでご提供!今スグお電話ください。
お申し込みは・・・コチラまで↓
おかけ間違えの無いようにお願いいたします。
♪ゼロイチニーゼロ-イヌハヨイヨイ-キューレイロク? (*^^)v
おでんは おいしいデス・・・あっちがった、お電話お待ちしています m(__)m

まだ食べるか・・・( 一一)
自動草刈モードで運転中の「ウイポン」
遠隔操作(ウイリモコン使用時)でラクラク草刈り。夢の商品の誕生です (*^。^*)

おやつのベッド
おやすみモードも搭載。自動的にコントロールされ、オーバーヒートの心配も無用!
丁寧な刈り取りで、スパッと切れ味もバツグンです。
(類似犬にご注意ください)

空振りすることも・・・
「自動フィルター清掃装置」作動中。これで面倒なお手入れからも解放されます。
目詰まり防止に画期的な機能です。尚、時々空振りすることがありますが、故障ではありません。
業界初、位置調整可能のマルチポジション装置搭載!

今度はナニを・・・?
作業完了。
草刈後は自動的にスイッチオフ。と同時に冷却態勢に自動的に移行しますので安心です。
今回の新製品は、更にパワーアップしている点がもうひとつ・・・
ターボ機能でさらに強力なパワーを発揮。
操作はいたって簡単です。自動運転中に集音マイク(頭部2箇所のフタ付き部分←防水処理済み)に向かって「グ??ッ!」と話すだけ!たったこれだけで出力倍増です。
カンタン操作が自慢の「ウイポン」。只今より電話受付開始いたします。
(注)極稀にリモコンが反応しない場合がございますが、その場合は付属の使用済み靴下をご使用ください。尚、与えすぎますとオーバーヒートする場合もございますので、取り扱いには十分ご注意くださいませ。

P.S
製品の都合上、返品はお受けしておりません。
今ならスーパーボーナス加入で頭金0円でお持ち帰りできます (*^^)v

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
その160.タプタプ
2006 / 11 / 27 ( Mon )
ドップリと秋のど真ん中・・・色づいた葉がハラハラと舞い落ち、歩道を埋め尽くしていきます。
この時期の町内美化は大変ですネ・・・掃いても掃いても翌日には当たり一面落ち葉だらけ・・・
上を見れば木の枝には、色づいてはいるものの、まだぶら下がってる葉が沢山あります。
アレ・・・全部落ちてくるんですよネ・・・
見る分にはイイんですが、あとのお手入れが・・・コレやっとかないと、風の強い日に大変・・・
って、そうじゃなくて・・・^^;
雨なんか降っちゃうと、落ち葉が地面にくっついて掃除も時間かかっちゃいます。

お散歩してて思うこと・・・
他に気になるものが無い時は、ヒール維持してホント・・・グッドなんですが、ひとたび刺激物が現れるともう・・・実はコレが一番の心配の種・・・ダイジョウブダロウカ・・・っていつも思います。
突発的なことや、他に興味がそそられることって、日常の中でも結構あるワケじゃないですか。
そういうときに落ち着いていられるか・・・っていうと・・・・・ムリかなぁ?・・・(ーー;)
どうしたら平均的に落ち着いていられるんだろう・・・個体の性格や年齢にもよるんだと思いますが、コレっていう何かの目安・有効的な対応策があればなぁ・・・って思います。
道を歩けば、いろいろな刺激物があります。マーキングの匂い・各種落し物・食用(笑)植物。
更に、カド・段差・階段・坂・・・
車・人・犬・猫・・・
音・明かり・匂い・・・
チョット思い出してみるだけでいっぱいあります・・・
誘惑や刺激に負けない落ち着きが身につけば、鬼に金棒ならぬ、犬にハーネスなんですが・・・。
この前のポチたまでも言ってましたが、若い盲導犬はユーザーさんと一緒に成長・・・と。
完璧な状態ではないけれど、伸びシロを期待して・・・
ユーザーさんとのマッチングも考慮して・・・
・・・っていう感じなんでしょうか?
合格ラインって、どのへんなのかな?・・・気になる・・・。
お散歩中も、凄くイイ感じで歩いてこれた時は「イケルんじゃない!?」なんて喜んでますが、日によって・・・ダメな日は「あ?、コレじゃゼッタイ無理・・・」っていうくらい落ち込むこともあります。
「たのんますヨ?、ウイッシュー」ってお願いしたところで、ドコ吹く風・・・(^_^;)
訓練センターの魔法使いの方たちに身を委ねるしかないんですが、それでも悪あがき・・・
少しでもイイ方向で送り出してあげたい・・・っていう気持ちがどうしても働いてしまって・・・
この任務って・・・ワンちゃん達を育てるっていうよりは、自分が成長して育たなくちゃいけない・・・
ワンちゃんを介して、「もっとオトナになりなさい」って言われてるような・・・そんな気がします。
まだまだ修行が足りないのネ・・・
今までやってきたこと、今やってること、これからすること・・・これらは全部、自分に足りなかったから必要に迫られて必然的に課題として与えられてるんじゃないか・・・って改めてそう思います。
なにもすることが無くなったら卒業なんでしょうけど、ゼッタイないな・・・ソレは(笑)。
課題が多そうだな・・・ゼッタイ・・・(^^ゞ

え?っと・・・ドレにしようかナ・・・
なにやら物色中のご様子・・・
だいたい良からぬことを考えてるに違いありません・・・(ーー;)
雑草の生命力は逞しく、ついこの間刈り取ったばかりだというのに、あっという間に伸びてきます。
ウイッシュにとっては、ココは「シズラー」か・・・あっ・・・シズレーしました m(__)m

アッチもイイけど、コッチもイイなぁ?
なにせヨリドリミドリ・・・草なのでミドリ・・・(^^ゞ
明日の朝には草ダンゴが・・・臭ダンゴか・・・できれば○んこ多めがイイです(伏字にするとアブナイでショッ!)。渋いお茶と甘いダンゴ・・・ススキでも眺めながら一休みしますか・・・( ^^) _U~~

今日はコレに決めた!
きょうのおやつはコレにしようかナ・・・
犬の目線って低いですよネ。
人間が体験するにはうつ伏せで寝ることくらいしか思い浮かびませんが・・・。
目の前の光景がこの写真のような感じなんでしょうから、そりゃあ気になるわナ・・・
ましてや地面から近い&嗅覚バッチリなんですから・・・デス。 しかも臭いの大好き・・・^^;
お散歩は・・・台車にうつぶせに乗ってみれば、犬のキモチがわかるかも・・・

首もとのタプタプが・・・(^_^;)
目線を上げてみようよ・・・ウイッシュ。
ホラッ・・・空がキレイだよ。

P.S
ノドもとのタプタプ・・・左右にふたつ・・・歩くとユラユラと揺れて・・・
中身は無いんですが、なぜかしら懐かしさが込み上げてくる・・・^m^

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その159.最近は・・・
2006 / 11 / 25 ( Sat )
世間では飛び石連休の最中・・・場合によっては4連休なんて場合もあって、うらやましい限りです。
お天気もまずまずですし、行楽には最適ですネ。
紅葉前線も南下&下降してきて、近所でもチラホラと木々が色づき始めました。
朝のお散歩もチョット寒いくらいに・・・日陰なんかを通るとピリッときますし・・・。
先日よりお試しの軍手でのナデナデも余り気にする様子もなく無事クリア(むしろ喜んでる?)。
もっと気にするかと思いましたが、ナ?ンダ っていうくらいの肩透かしでした。
人間相手ではワリと問題ないんですが、ワンちゃん相手だと・・・
特に小型犬で遊び盛りの仔だともう・・・遊んで!遊ぼう!攻撃が炸裂してしまいます (ーー;)
大型犬で落ち着きのある仔が相手だと、ユッタリしていてイイ感じなんですが・・・
自分と波長が合っちゃうとスイッチ入っちゃうみたいです。
ある意味、相手に合わせてる? それとも相手を見ている? それとも好みの問題?
散歩中の挨拶でも、ものすごくシツコイ時と、あっさりと「もうイイの!?」っていうくらいにあっけない時と・・・やっぱり相手によってダイブ違うみたいです。
お気に入りの?ワンちゃんには自ら仰向けになってオマタ全開になることも・・・(^_^;)
おっと・・・それは違う意味かも ^m^     ・・・   ・・・   ・・・。
最近の特徴として・・・お散歩中、塀の向こう側(コッチからは見えない)から吠えられると「ク?ン ク?ン」と情けなく鳴く・・・あれって、なんだろう? 相手が見えているときは平気なんですが・・・。
不安感から来るモンなんでしょうか・・・?
以前は無かったコトなのでチョット気になる・・・
まっ・・・人間でも、見えないところから驚かされたりしたら普通不安になりますし、これってあたりまえのコトかな?同じ時間帯に同じ場所でそうなるので、避けて通れば変なストレスもかからないか。

朝日を浴びて
前回の続き・・・一点に集中しています。
こういうときは周りで何かが起こっても気がつかないことが多いようです。
ある意味、集中力がある? ない?
あるから集中してる? ないから気がつかない?   ・・・どっちだろう!?
少なくとも全ての感覚がターゲットに向いていることだけは確かなようです。

背中で語る男・・・
ジッ・・・と動かない、その視線の先には・・・
この背中、温かくてキモチいいので、ホッペすりすりしちゃいます (*^_^*)
むかし街角のレコードショップ(ふるッ・・・)にありましたよネ・・・こんなの。

その視線の先には・・・
見つめ合う2頭・・・
さて、どちらが先に仕掛けるのか??

好きなものといえば・・・( 一一)
写真のコレ・・・好物のひとつデス・・・(-_-;)
精神的に満足するまで言うこと聞きません・・・
コレに似たネコじゃらしも・・・
満足すると見向きもしなくなるんですが・・・まったくヘンなものを・・・デス。
上の方の「タワワ」になってる部分だけむしり取って食べてます。
しかも口に入れてから隠す!
食べたのに気がついて、口をこじ開けてもナイ・・・(・・?  どこへ・・・?
見間違ったかな?と思って手を離すと、再びクチャクチャ・・・
コイツめ?ってんで、再び口をジャッキアップ (^○^)
ノドの奥のほうだったり、歯茎の方だったり、ベロの下の方だったり・・・
知恵がついてそうしてるのか、たまたまそうなっていたのかはわかりませんが、
コレ・・・小さいだけに口から出させるの・・・大変です。
十中八九イカレチャイマス (ーー;) さ?て、どうするか・・・

P.S
ポチたまスペシャル・・・良かったですネ? 
できれば、みんなでアトに続きたいものです。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その158.視線の先に・・・
2006 / 11 / 23 ( Thu )
よく犬は近視だって言われてますネ。
そう言われてみれば、今までのことを振り返ってみると、確かにそんな場面もあったような・・・。
逆に視力がよければ、嗅覚が悪かったり・・・と、全体的に見ればある一定の範囲の中でそれなりのバランスが取れてるんじゃないかと思います。
すべてがパーフェクトにハイレベル・・・っちゅうコトは、逆に言うと敵から身を守り続けなきゃならない・・・ってコトに・・・。
で、ウイッシュをみていると、確かに遠くのモノに視線が集中しているようですが(ってコトは見えてる?)、それをハッキリとは認識できてないんじゃないかと・・・
遠くから視線が合っていて(←たぶんですけど)、だんだん近づいていくと、ある距離からその表情が一変する時があるんです。その距離がハッキリ識別できた距離なんじゃないかって思います。
それからカラーで見えてない・・・っていう話も聞きます。ただ、色の濃淡はわかるんじゃないかっていう話です。白黒かセピアなのか・・・わかりませんが。でもソレを補って有り余るほどの嗅覚がある・・・それに耳もイイ。チョットした音も聞き逃さないですネ・・・特に玄関まわりなんか (^_^;)

視力に関しては、いまだ、納得できない面もあるんです・・・実は。
最初に近視じゃないかって話しでしたが、よくよく考えてみると、動くものに対する集中力ってスゴイですよネ。いわゆる「動体視力」っていうヤツです。落ち葉なんかがカサカサ動くと物凄い集中力でチェイスしてますし・・・5メートルくらい先のものでもすでにキャッチしてる感じです。
ニオイ情報もあわせてるんだと思いますが、ワンちゃんがかなり前方を歩いている時もいち早く察知してるようです。何十mも先なんですが・・・。
もっと小さいネコちゃんなんかも、かなり早い段階で気がついているようです。
ただウイッシュの場合、それに集中しすぎるのか、スグそばのネコちゃんに気がついてない (^_^;) なんてコトもあったりして・・・ネコの横を通り過ぎても気がつかず、はるか前方のネコにロックオンしたまま・・・なんてコト、結構あるような気がします・・・っていうか、あります ^^;
二兎を追えないんですネ・・・きっと。
よ?く考えてみると、レトリーバーなんですから、特に水辺での捕獲で活躍してたワケですから、視覚・嗅覚・聴覚がバランスよくなってないとできなかったと思います。
そういうことを考えると、ホントに近視なのかな?って考えちゃいます・・・。
残りの味覚・・・コレはどうなのかな?味よりも量かも・・・
触覚・・・コレもニブイのかな?皮が分厚そうだし・・・
あとは、もしかして「第六感」なんかが働いてる可能性も・・・
子供と一緒で、宙に話しかけてるみたいな・・・ソコになにかがいるみたいな反応したり・・・
ゾクッとするお話しですネ ^m^
クワガタ2号も時々やってます・・・よく聞くんですヨ・・・「だれとお話ししてるの?」
すると大抵、宇宙語のようなワケのわからない言葉で説明してくれます ^^;
「ふ?ん、そうなの・・・」と一応相槌しますが、さっぱり「ワケワカラン」状態です。
それだけ「ピュア」じゃなくなったってコトなんでしょうか・・・「プア」には、なりましたが・・・(^^ゞ

でも、心の目で見続けられるような、そんなオトナでいたいなぁとは思います。

誰か来たヨ
誰か来たよ?。気になるのは周りの事・・・。
自分の足元には意外と無頓着な場合があります。
最近、ホント・・・話ができればなぁ?って改めて思います。

ん?アソコにいるのは・・・
何かに集中してます。その視線の先には・・・?
ワンちゃんがいました。結構な距離で、しかも小型犬・・・。ニオイするかなぁ?
ちゃんと見えてるように感じますが・・・

置き物みたい・・・(^^ゞ
一度ロックオンすると、なかなか解除してくれません。
自動追尾装置が作動しちゃうんでしょうか・・・!?
それとも生体反応や熱源をサーチできるようなサーモグラフ機能でもついてるんでしょうか?
こういうときは、なにがあっても視線だけははずさない・・・っていうくらい集中してます。
「だ?れだっ!?」ってやってみようかな・・・^m^

シルエット・クイズ・・・ワタシはダリでしょう!?
朝日に照らされ、伸びる影。
お天気がイイと、気分も晴れやかデス

P.S
最近のウイッシュ・・・チョット目ヤニが多いような・・・様子見ないと・・・デス。
耳も少し「おいにー」でしたので、サッパリとクリーンアップしときました。
ウットリとした表情で「やらせて」くれるので、コチラまでウットリしちゃいます (*^_^*)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 30 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その157.晴れたらイイね (^_^)v
2006 / 11 / 22 ( Wed )
やっぱりお散歩は晴れに限る・・・そんな風に改めて思いました。
だって、歩いててもキモチがイイし、空気も爽やかな感じで(ホントはスモッグだらけなんですけど・・・)・・・気分の問題なんですけどネ。
夏場は毎日のように光化学スモッグ注意報が出てましたが、涼しくなると、排気ガスなんかの量は変わらないと思いますが、日差しの分だけ多少イイのかなと思います。
河川敷に行けば、風が吹いているのでスッキリ感も増して清々しさを味わえます。
セッセと歩いて20ほどの距離なので、往復+遊び時間で、短くて1時間コース。
ユッタリすると1時間半はスグに経っちゃいます。普段の早朝散歩では、時間の都合でチョット無理。
まっ・・・行ったら行ったで、雑草食いを抑えなくちゃいけないので、たまに行くのが良いかと・・・。
最近チョット気になるのが、ノーリードのお散歩。仔犬の場合がほとんどですが、しかも大抵はおとなしくて攻撃性がないことは見てわかるんですが、チョットねぇ?・・・。
コッチではリードコントロールできても、向こうから近づいてきちゃうと避けようがなくって・・・。
先日は、左側通行してたら、いきなり玄関が開いてワンちゃん2頭が飛び出してきました。
しかもノーリード。
飼い主さんが声で制止してましたけど、案の定、興奮気味でチョッカイ出してきます。
コチラとしては、ウイッシュをその場にいさせるだけで精一杯ですから、こういう状態はあんまりよろしくないんじゃないかと思いました。仕事中の盲導犬で、万一事故になったら大変ですから・・・。
(いくら訓練を受けてるとはいっても、ビックリはするだろうし・・・)
そうなってくると、普段からのコントロールがとっても重要なんだと、改めて思う次第です。
馬でいうところの「手綱さばき」・・・リードコントロールの重要さを感じます。
何か起こった時にコントロールするっていうよりも、何か起こりそうな時(だいたい予感ってありますよネ・・・あっ・・・アレ食べそうだ・・・とか)、早めにリードで「NO」を伝える・・・
それで、無事通過できたりしたら「グ???ッ!」で褒める。こんなパターンが今は個人的には理想なんです(正しい方法はさだかじゃありませんが・・・)。
できるだけ「NO!」で終わらせたくないんですネ。できれば「グ??ッ!」で完結したいものです。
叱ってもわからなそうだから、褒められるシチュエーションをできるだけ多く作って、ココはひとつ「ヨイショ」作戦で行くしかないかな・・・なんか、サラリーマンの悲哀にも似てるような・・・(^_^;)
ネクタイ・・・頭に巻いてお散歩しようかな・・・^m^

お天気がイイと気持ちイイなぁ?
ヨッ!社長、ニッポン一!!
後光が射して、眩しいですヨ?

緊張・・・ニッポンの秋・・・ファ?ッ (/_;)
「その程度の「ヨイショ」じゃ、ワシャ喜ばんヨ」
「口に入るものは無いのかね・・・キミ」

クンクン・・・なんか匂うゾ・・・
オヤッ!? なんだかイイ匂いがしてきたゾ・・・
「アソコの屋台で、オムソバ買って来なさい」←(個人的にスキ・(^^ゞ )
↑(だからメタボリックが・・・との声あり・・・^^; )
話しが横道にそれますが、なんつっても富士宮の焼きそばが最高にウマイ!
あれを食べたら、もう普通の焼ソバにもどれません (*^^)v
あ?、見学も行きたいし、焼そばも食べたい!

朝日がまぶしい (*_*)
話しがソレついでに・・・連日ラーメン日和が続いてます。
空気が乾燥しているせいか、汁物が恋しくなってきます。
でも、別に高級ラーメンでなくってぜんぜんオッケーなんです。
サッポ○一番で十分なんです・・・でも玉子は入れてネ (^u^)

P.S
空気の乾燥とともに、のどが渇くのか、夏場のようにジャバジャバと水を飲みます。
お皿に半分くらい注いでおくんですが、一気に飲み尽くしちゃうほどです。
その豪快な、いかにもおいしそうな飲みっぷりは見ていて微笑ましい限りです。
そのアトは当然「トコロテン方式」ですが・・・(~_~;)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

07 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その156.雨音はイビキの調べ・・・
2006 / 11 / 21 ( Tue )
日曜日・・・ず?っと、雨でした。
天気予報で事前にわかっていたので、早めに起床して早朝散歩へ。
雨が降り出す前までが勝負デス。
空を見上げるとドンヨリとした鉛色、うっすらと青い空も見えますが怪しげな感じがプンプンしてます。
本格的に降り出すにはまだ若干、時間的に余裕がありそうな感じでしたので、今のうちに・・・
多分この後はお散歩に行けないだろう・・・っていうことで、長めのコースへ出発。まずは河川敷へ。
土日の河川敷は結構ワンちゃん達が集まってきますが、この日は怪しげなお天気だったので、いつもよりは数が少なかったかな・・・先日刈り取ったばかりの雑草でしたが、チラホラともう生え始め、ウイッシュの大好きなユラユラ揺れるヤツ(名称不明)が「さぁ食え!」っていう感じで揺れています。
リードを持つ手に力が入りますが、それでもスキをついてパクッっといってしまいます。
ここが試練ですネ・・・
食べさせない簡単な方法は、まずそういうところに行かない・・・なんですが、それだとつまらないので、やっぱり行っちゃうわけです・・・これが。   で、左側通行もしたいワケです。
路肩には雑草・・・左側通行の餌食になるのは火を見るより明らかです。
諦めてブッフェスタイルか? ひとしきり食べたら満足するだろう・・・っていう悪魔のささやきが聞こえてきそうですが、それだと先々困ることが多いと思うので、今が試練の時。
強めのリードコントロール・・・
ウイッシュの記憶に強く印象に残ればイイんですが。
大好きなゼラニウムもこの方法で、多少改善が見られ(多少・・・ですヨ、多少)、繰り返し印象付けるしかないのかな・・・と。
でもやっぱり心が痛むんですよネ・・・この方法。
散歩中の角でのストップは、コールで止まってくれることが多少できるようになり、グッドグッドもご褒美として受け入れてるように感じます。
拾い食い・雑草食いなども同様に、早めに理解してもらいたいと切に願います。
先日の交流会の技術がなかなか活かせない今日この頃でした。
話しがチョット横道にそれちゃいますが、ワンちゃんによって雑草の好き嫌いがあるみたいで、緑の幅広の葉っぱをムシャムシャ食べる仔もいれば、ウイッシュみたいにネコじゃらし系の揺れるヤツ(要はおもちゃ感覚?)に惹かれる仔など、好みはまちまちのようです。もちろん雑草なんかには目もくれないっていう「できた」ワンちゃんもいるわけです。これって個性なのかな?・・・やっぱり。
で、話しがダイブ遠回りしちゃいましたが、この日のお散歩は結局2時間ばかりウロウロしながら遊びながらジャレながら帰ってきた次第です。家に着く直前にポツポツと振り出し、少しだけ濡れてしまったけど、タイミング的にはバッチリでした。このアト爆睡したのは言うまでもありません

今気がついたんですが、今回は顔文字が少ない・・・

雨の日は退屈・・・
こういうときは寝るに限る・・・っていうワケで・・・
他にいくらでも寝るスペースがあるのに、ワザワザ人のそばで・・・枕が欲しいようです・・・。
BGMが地響きのように響き渡ってマス ^^;

ひたすら寝る・・・
痛くないのかなぁ・・・皮が分厚いからダイジョウブなのかなぁ・・・
そうだとしたら問題だなぁ・・・皮の厚い「部分」が・・・^^;

立て膝ついて・・・
立て膝ついて、スクランブル発進の態勢です。
ハイハイ、盗りませんヨ・・・(^_^;)

あ?ぁ・・・やっちゃいました
だから言ったじゃないの・・・(~_~;)
それでもまだ執着している様子・・・近くに持ってくるくせに盗られるのはイヤ・・・
なんでも遊びに結びつける・・・カマって攻撃炸裂中デス。
なにせ外は雨・・・体力余りマクッテます。

人肌クッション
ホッカペ+人肌でイイ気持ち。
わかりにくいんですが、うつぶせの尻に顔をつけています。
なんとか一発かまそうとしたんですが、出ませんでした ^m^
あんまり力んじゃうとアブナイですから・・・(笑)。

ガス中毒に注意・・・
コレなんか最高のシチュエーションだったのにぃ?(^0_0^)
でも・・・直撃だから気絶しちゃうかな・・・(^u^)

(注)今回の本文と写真には若干、時系列のズレがあります。

なんだか、お互いに「キモチイイ」時間でした。

P.S
DVD「101ダルメシアン」をみんなで見ました。
鳴き声のするシーンでは、ウイッシュも多少気になる様子でしたが、それ以外は寝てました (^^ゞ
夕食まで・・・時間が長いネ・・・こういう日は。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 02 : 36 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。