-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その264.ハーネスから伝わる何か
2007 / 09 / 10 ( Mon )
またまた更新が遅れてしまっている今日この頃です (^^ゞ

さて、前回の続きです・・・そう・・・やっと順番が回ってきました。
でも、もうスグソコがゴールじゃないの!
などとブツブツ言いながらも内心ワクワクです。
なんといっても仮免実地教習とはいえ「あの」ウイッシュ君に誘導してもらえるんですから。

ハーネスを握ってみる
細いけれど硬い取っ手がゴツゴツと手にあたる
するとウイッシュ君の体の動きが伝わってきます
ハーネスを通じてウイッシュ君との一体感を感じる
しかも、なんだか頼もしい・・・
錯覚ですが、手・肩・胸と順に「何か」が登ってくるようです。
(ちなみに目・肩・腰ならアリナミン)
例によってこちらの様子をチラチラ見ながら進んでくれます。
「ウイッシュ、グッドだヨ?♪」
何度褒めても褒め足りないくらい。  感謝の気持ちでいっぱいです。
「訓練士さんはタイシタものだなぁ?」   ・・・改めてそう思いました。
ウイッシュ君は、このあとも引き続き同じ訓練士さんにお世話になるそうです。
そして、これまた「れば・たら」の話しですが
このまま何事もなく順調に進むことが出来れば、早ければ年内に・・・

何事もなく進めることを切に願います。
(でもそういう時に小切手限ってコケることもシバシバだしなぁ?・・・汗)

ウイッシュ君、グッド?♪
ついに夢にまで見た憧れの瞬間がやってきました。
あのチビちゃんだったウイッシュ君が・・・
仮免許路上教習とはいえ、PWにとってはこの上ない喜びです。

サイズ「小」のハーネス
汚い足が写ってますがご容赦を・・・^m^
よく見ると、ハーネスに小さな文字が・・・
「小」
小さかったのネ・・・ウイッシュ。

この頃になると、暑さのためかチョットお疲れ気味。

左側の障害物を避けるウイッシュ君
「待ってヨ?!」走るクワガタ2号。
でも・・・もうゴールは目の前です。
もうちょっと一緒に歩きたかったけど、暑いから早く涼もうネ・・・ウイッシュ。

ひと仕事した後の一杯
「アッチ?よ?? (~_~;) 」 水の前から離れようとしません。
しばしこのままクールダウン・・・

毛皮が暑そうです (^_^;)
がんばってひと仕事したウイッシュ君、ナデナデして癒してあげます。
でも、実際は撫でてるコチラが癒されるんですけどネ (^^ゞ
ウイッシュ君の表情も、家で寛いでいる時のようでした。

そっくりでしょ!?
数ヶ月前のウイッシュ君とだいすけ君。離れていてもボクたちは親友なのサ。
この絵・・・どこかで見覚えありませんか?

ニャハッ >^_^
デヘヘ・・・(*^。^*) チョットこっぱずかしくなっちゃったウイッシュ君の図。
この頃になるともうスッカリ寛ぎモードに突入です。

オレたちゃあ、ベストフレンドさ!
ジャ?ン!これが元の写真です。絵はだいすけ君家からいただきました。
この世に2つと無い貴重な宝物になりました・・・ありがとうございました m(__)m


P.S
もうチョット続けてみようかな・・・^m^
(いったいいつまで引っ張るんジャイ・・・って声が聞こえてきそうですが・・・(^^ゞ )

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

22 : 30 : 00 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
その183.行ってきます
2006 / 12 / 27 ( Wed )
お正月といえばお年玉です。

















でも・・・もう落としちゃいました・・・^m^


P.S
コレが書きたいがために臨時で更新しました・・・おバカでショ・・・(^^ゞ
2007年もこんな調子です・・・きっと。













よいお正月をお迎えください。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その182.ラストラン
2006 / 12 / 26 ( Tue )
年内最後かもしれないドッグランに行ってきました。
年末とは思えないほどの陽気・・・薄着でも平気なくらいポカポカでした。
ウイッシュもゴールデンのだいすけ君と思いっきり走り回ることができ、心身ともにスッキリしたことでしょう。
もう・・・ウイッシュのしつこいコト・・・うれしくってしょうがない感じです。
半年くらいの年の差なのでうまく波長が合うんでしょうネ。
この日は、なにからなにまでだいすけパパさん、ママさんにはお世話になりっぱなしで・・・
この場を借りて・・・ありがとうございました。
帰ってからみんなでおいしくいただきました (^^♪   ご馳走様でした。

この日は日曜にもかかわらず、ほとんど貸しきり状態みたいでよかったですネ。
また来年もどうぞよろしくお願いします m(__)m
最近では動きが鈍くなるウイルスが流行ってます (^^ゞ
どうか、お気をつけて・・・
年末に風邪ひくと大変ですからネ。

遊ぼうヨッ!
この楽しそうな表情が全てを物語ってるようです (^。^)
ウイッシュもだいちゃんと遊んでる時はホント・・・いい表情してます。
いつも遊んでくれてありがとう (*^^)v

ソレーーーッ
ワンちゃん達は絶好調・・・後ろで2号がつまらなそう・・・?
だいちゃん・・・人懐こくて優しくて・・・ホントにイイ仔です。
うれしいとベロが横向いちゃうみたい (^^♪

大型犬
超大型犬がいました・・・(違うって ^^; )
背中に登れて眺めは最高(だそうです)。

だいちゃんと・・・
2頭並んでお休み中。実はウイッシュのほうがおデブちゃん・・・
飼い主に似るのか・・・・・・(^_^;)

訓練士 クワガタ2号
訓練士2号と記念撮影・・・パシャッ!
本人・・・すっかりその気デス (*^^)v

P.S
「だいすけ君、パパさん、ママさん、遊んでくれてありがとう。また遊ぼうネ (^u^)」
by ウイッシュ&クワガタ1号・2号。

<お知らせ>
明日からチョット出かけてきます。
ブログはお休みすると思いますので、その間のコメントへの返信が遅くなってしまうと思います。
場合によっては携帯電話から投稿するかもしれませんが、それも電波状況にもよりますので、今のところ未定です。

PCからは今年最後になります。
皆様にとりまして、来年も良い年になりますよう・・・
いつもより少しだけ多いかもしれない除夜の鐘を聞き、家族団らんのお正月をお迎えください。

Happy New Year !

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その181.♪メリクリ
2006 / 12 / 25 ( Mon )
We wish your merry christmas !

     & We want you to become a guide dog.

                 Because wish is our wish・・・


な?んちて (^^ゞ
最後の一文が「富士ハーネス」のあったかタイルのコメントにもなってるんです。
見に行けるかなぁ?、できればウイッシュと一緒に行きたいけど・・・。

さて、皆さんのところにはサンタさんは来ましたか?
イイ仔ばっかりだから、きっと枕もとの靴下はパンパンに膨れ上がっているんでしょうネ (^^♪
でもネ、品物をもらうだけがプレゼントじゃないよネ。
きっとさ、みんなが寝てる間にサンタさん・・・イイ仔イイ仔って頭を撫でて行ってくれたよ!
ホントのイイ仔だけがしてもらえるんだヨ・・・ホントだよ。   良かったネ  撫でて行ってくれたヨ

遊んで 飲んで 喰って
ウイッシュは毎日がクリスマスみたいだネ (*^_^*)
だってさ、毎日「グ????ッ!」で、頭ナデナデじゃない・・・(*^^)v
それにしても・・・なんとなく汚れてきたネ きたネ 汚ネェ? ^^;
混浴しようか・・・男同士だけど (^^ゞ
背中流してくれる? アカスリは痛そうだから遠慮しとくワ。
ベロでキレイに洗って欲しいんですけど・・・               あっ (・o・) ソコはっ! "^_^"
あーーーーっ                                            もっと(^^♪

我は行く 本能の命ずるままに
さっ・・・明日からは年末モードだ。
そしてもうすぐ新年を迎えます。
ウイッシュ・・・来年は勝負の年だナ・・・
キミに向いているイイ進路を見つけてもらうんだゾ・・・いいな。

P.S
We wish your merry christmas !

     & We want you to become a guide dog.

               Because wish is our wish・・・


テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 30 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その180.学校にて
2006 / 12 / 23 ( Sat )
先日はお散歩コースをチョット変更して大通りの向こう側へ。
通りの向こうにはクワガタ1号が通っているエレメントリースクールがあります(小学校ネ (*^^)v )
午後に時間が取れたので、久々に学校の前でも通ってみようかな・・・
と思っていたら前から小学生の大群が歩道をローラー作戦のごとく前進してくるではありませんか。
うっ・・・逃げ道がない・・・
このまま進むとドエライことになるかも・・・一瞬凍りつく。
さりとて、今更きびすを返してUターンっていうわけにも行かず、ココは覚悟を決めて突撃だぁー!

でも・・・これって結構勇気が要ります。
なにせ小学生の大群!もうこれだけでもスイッチ入りそうです ^^;
しかも歩道が狭く逃げ場所がない。
道端にはワンの残り香があるようで地面が部分的に濡れていて、さっきから気になる様子。
・・・で案の定、飛び掛り未遂&クンクン攻撃、ダメだと諦めたら今度は残り香探索。
落ち着きません・・・そこへ1号が下校してきました。     そりゃあもう大喜び!
それにしても次から次へとエンドレスで小学生が下校して来ます。
キャピキャピすごいのなんのって・・・
校門から次々と出てくる小学生。
こうもんから次々出てくる大が臭ぇウイッシュ ^m^
・・・えらい違いだ・・・

イヤ?ン (*^_^*)
イヤ?ン・・・そんなに褒めないで (*^_^*)  只今好評自主規制中!
最近・・・この格好で寝ている人のお腹の上に乗ってきます・・・グエッ
お尻のほうは骨盤で支えられるのでまだイイんです。
でも前足は丁度ミゾオチのあたりに着地してるので、腹筋に力を入れてないとオエオエになります。
更に前のめりになってペロペロ攻撃が始まると、もうドコへも逃げられません。
嵐が過ぎるまで硬く口を結び、息を止めている以外に方法なし。
口の周りにチョットでも味がついているともう・・・
唇こじ開けられてディープされたらどうしよう・・・(~_~;)

視線の先に・・・
それにしても・・・ずいぶんちっちゃいテントウムシで隠れるモンです・・・デベソ (^^ゞ
見栄張って、もっと大きいのにしとけばよかった!?   ウイッシュ・・・。
このあと、枝の切れ端を咥えて逃走!人の周りをクルクルまわったり、小高い山を駆け上ったり・・・
行ったり来たり大忙し。追いかけると「オラオラ捕まえてミ?」っぽい表情でコッチをチラ見します。
ボールじゃたいして遊ばないくせに、こういう類のものは物凄くスキみたい。
家でもボール投げよりコットン投げた方がはるかにイイ反応です。
今度コットンもってお散歩行こうかな・・・

P.S
年末だというのに、相変わらずの話題に終始・・・
ウイッシュ・・・ヘンな家庭に来ちゃったネ。
来年こそは!  ん!?そこで笑ってるのは・・・誰?

& メリ?クリスマス イブイブ! (そんなのあり?)

お知らせ↓

土曜ドラマスペシャル・ディロン?クリスマスの約束
「母と子の切ない思いをディロンが届ける」

12月23日(土) 21:00?22:15 NHK総合 Gコード(1932033)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その179.デスノート (・・?
2006 / 12 / 22 ( Fri )
先日の懇親会のときにサポートショップで買ったレインコート・・・チョット試着してみたんデス

↑コレかい・・・デスの音って・・・(^_^;)
えっ!?どうしてわかっちゃったんだろぅ?   サンタさんに免じてお許しを? ( ^^) _U~~

↓コレデス (^^ゞ
試着してみました
人間用のレインコート以外では、初めての試着デス ←もうイイって・・・
あんまり気にするそぶりも見せず、スンナリ着てくれました。
オマタのところはそのままでも上手くできるようになってるんですが、な?んとなく不安でしたので、腰がクイッと入って、シッポがピーンと立ったら少したくし上げてあげました・・・やさしいでショ。
・・・っていうか「最中(←モナカじゃないですヨ)」にその近くをまさぐられるのって落ち着かないだろうなぁ?
(って・・・なんて他人事な・・・)
でも実際問題、引っかかっちゃったらキッツイし・・・
アレって、ソレのついてる位置とか?大きさとか?勢いとか?・・・
そういう身体的構造に個人差があると思いますので(おっきいとか、ちっちゃいじゃなくて・笑)
ベストポジしょんを見つけるまでチョット気を使います。
おっきい方はまだ未遂ですので、これから緊張が走ると思うんですが、見たところ位置的にも大丈夫なんじゃないかと思います(除:特大)

そういえば昨晩・・・夢見ました・・・
特大の夢を・・・
なんで夢にまで出てくるんでしょう!? (ーー;)
その大きさが、前足と同じくらいだったんデス ←イイっちゅうの
前足ですヨ!
例によってワンハンドキャッチ中、出るわ出るわ・・・悪夢としか言いようがありません (*_*;
当然キャッチなんてできませんってば。
出てきたうん○とウイッシュを交互に見ながら「いったいこの身体のどこにコンナものが!」って驚いたところまでは覚えてます。
さらにソレをブログネタにしよう!と考えたことも覚えてるんです・・・これが (^^ゞ
ハテ (・・?  ・・・では、どうしてコンナ夢を見たのか・・・
よ?く考えてみたんですがなかなか思い当たることがありませんでした。
まさか・・・
誰かがノートに書いた・・・とか!?          アリエナイ
(前足サイズのうん○なんて書くワケない・・・(^_^;) )

朝からなんとなく気分が臭い重い一日の始まりになってしまいました・・・
これって、アレでしょうか・・・
最近ワンハンドに限界を感じてきたことのボンボヤ?ジ!? 誇大表現??
それとも単に手につきそうになったことへの強迫観念!?!?
ナゾは深まるばかりダ・・・(・・?

こ?んな感じ (^^♪
前足サイズ・・・←もうエエっちゅうの ^^;

P.S
レインコート着てても、拾い喰いはおさまりません(そりゃそうだ)
そんな時は注意しなくちゃ・・・です、「ノ?」と。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
その178.悩み無用?
2006 / 12 / 21 ( Thu )
昨日は外で思いっきりブラッシングしてみました。
案の定・・・ラバーブラシの四角い形をした抜け毛が、ブラシからポトッと地面に何度も何度も落ちていきます。さらに宙にまう抜け毛もキラキラ&ふわふわと舞っています。
毛・・・無くなっちゃうんじゃない?っていうくらいの勢いでガンガン抜けます。
足元は、あっ・・・・・というまに真っ白に。
白銀の世界に来たような錯覚に陥ります(んな、オーバーな・・・^^; )
こんなに抜けるのはいつ以来だろうか・・・エンドレスで抜けてくるンじゃないかって思っちゃいます。
かき集めてみると・・・ものスゴイ量・・・山のようになってます。
もしかしてコレって・・・ウイッシュもう1頭できちゃう (・・?
「あっコラッ、食べるな!」  ・・・(;一_一)  まったくもう・・・
細胞の力で、思いっきり発毛してるので、当分(っていうか一生?)悩み無用・・・かも・・・デス。
でも・・・鼻毛ないよネ・・・なんでだろう?
この辺の汚れた空気を吸ってるから、伸びてきてもちっとも不思議じゃないんだけど・・・
「鼻息かけっこ」してるとビュービュー吹いてくるから、今のところ通り抜けはバッチリなようデス ^m^
ティッシュとか寝てる時、鼻の前にそ???っと近づけてみるとおもしろいですヨ(笑)。
あっ・・・起きちゃった・・・迷惑!?                       ・・・だよネ (^^ゞ
それから・・・ウイッシュのだんな・・・時々もんのスゴイいびきが・・・
「なんだ、なんだ・・・どうした!?」みたいな地響きになることも。
まっ・・・でも、まだ自分のいびきに驚いて起きてこないから、今のところは大丈夫か(って、そうじゃないでショ・・・^^; )
だいたい、そもそも、人にオマタさすらせて、自分はいびきかいて寝てるなんて・・・
まさに殿様状態。
まっ・・・でも、小さく前へならえしてるからユルシチャウ ^m^
人間だったら、オマタの付け根をヒンヤリした手で触られた日にゃあ・・・
もうビックリして飛び起きちゃいますけどねぇ?

さすがに顔をスリスリはできませんネ・・・ココの場合。
デベソがジャマだし・・・

ウットリ・・・ (#^.^#)
風を感じているんでしょうか・・・
それともかすかに香る匂いを感じているんでしょうか・・・

P.S
えっ!? そんなにカッコイんじゃなくて!?




                                          あっ・・・うん○・・・ (^_^;)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
