-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その9.昨日のうるるん
2006 / 05 / 01 ( Mon )
日曜日の夜に放送していた「うるるん」で、タイの犬(怪我などダメージを負った犬達)を世話するところでの体験をやっていて、感動モノでウルウルしながら夫婦で見ました。(@_@)
人のやさしさに触れた犬がもっと接してほしくてガンバル姿は心を打ちます。勝手な思い込みかもしれませんが、犬と人間ってやっぱりベストパートナーのような気がします。犬の本能に心動かされてしまうのでしょうね。

見ていて思ったのですが、やはりというべきか、ここでも活動の源は「寄付」頼み・・・。

どうにかならないものかと、つくづく思ってしまいます。例えが変かもしれませんが、雇用保険で不釣合いな箱物に大金をはたいたり、挙句の果てに使わないから・・・や、結局高速道路を全部造ることになったりとか・・・。消費税を上げなければ賄えないなどと、人の財布を当てにするような寝言ばかり言ってる・・・とか。

もっとキチンとバックアップしてほしいですね?。介助犬や聴導犬の育成は更に困難(介助犬の育成団体はまだ十分な施設を持つことができず、訓練犬も各団体年間2?3頭を育成するのが精一杯という厳しい現状?全国介助犬協会より)のようですし・・・。

それから、外国にお金を出すのも結構なんですが、もう少し足元(自分の国)のほうも見てもらいたいな?と思う今日この頃でした。お金は、使うところにキチンと使えば、価値が上がると思うのですが・・・。(外国に使うなといっているわけじゃあないんですよ)

もうひとつ。
盲導犬が道路交通法の範疇っていうのも違和感がありますね・・・。う?む。

今日はイマイチ「グチ」が多くなってしまいました(反省)。
でもそのあと「世界遺産special」を見てスッキリしましたので、
今日の夕ごはんを食べたらまた元に戻ると思います・・・たぶん(笑)。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

20 : 07 : 34 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
