-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その21.命名候補締め切り
2006 / 05 / 14 ( Sun )
昨日5/13で命名候補の提出が締め切られました。

なんと   W胎!!

「Wは少ないんですよねエ?」・・・協会の方からの電話。

Wは少ない・・・かぁ・・・、えっと・・・W・・・W・・・W・・・

!?!?!?たとえば?なんだろう
ちょっと考えてみる・・・
いくつか紙に書き出して、しばし腕組し、沈思黙考・・・。
ところがNGワード(すでに使用中)に引っ掛かる・・・。
それじゃあってことで、辞書とニラメッコ
さすがに辞書っていうだけあって、それなりに出てくる・・・。
・・・だけど・・・名前にふさわしい感じのものがない・・・・・(ーー;)

自主規制的なNGワードも設定してたので、さらに自分で首を閉める事になってしまいました。
たとえば「WAN(ワン)」
トイレトレーニングの時にややこしくなるし、もしユーザーの所までたどり着けた時に、これまた紛らわしくなってしまう為、ワン関連の名前は初めからはずしてしまいました。
ウンウン唸りながら搾り出したり、パッと閃いたものなんかを書きとめながら( ..)φメモメモナントカいくつかリストアップすることができました。

次のステップは実際に呼んでみる・・・「○○!」 「△△!」「◇◇!」

しっくりくるものと、なんとなく違和感があるものと微妙な感じ・・・。
大人が選ぶものと子供が選ぶものがこれまた大きく違うし、そもそも名前のイメージからして大きく違っている・・・。カッコイイと思って聞いてみると「ナンカ変」という返事
時代とともに変わってきているのかな?とシミジミ・・・。

そんなこんなで、アーデモナイ コーデモナイ と自分の好きな名前候補をそれぞれが出し合って、今度はそれを雌雄別に順位付け。
区別しづらい名前は、どちらでもっていうことで雌雄両方にリストアップ。

で・・・。決まったらいつ教えてもらえるんだろう?
「委託式までのお楽しみ・・・」となっていますが・・・・・・まさか・・・・・(笑)。

W胎ってことは母犬は「ワッフル」かな
でも、それだとすると3/2生まれだし・・・。チョット遅い?
でも5/7にも委託式があって、その日でも・・・って話もあったし・・・。

まぁ考えても仕方が無いし、名前候補も伝えちゃったし、あとは待つだけ・・・ってことで。

来週の今頃は家にパピーがいる・・・。

今はなんとなくスッキリしない日々ですが、それもあと少しの辛抱。
新しい生活が始まってしまえば、今のモヤモヤなんて吹っ飛んでしまうに違いない・・・
間違いない(懐かしい?)。


※5/15追記
「胎」のアルファベットは母犬の名前とは無関係かも・・・とも思いました。いったいどういう基準でついているんだろう?日曜日に聞いてみよう!

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

18 : 35 : 11 | - | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
