-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その40.前世
2006 / 06 / 30 ( Fri )
昨日と比べれば少しだけすごしやすい南関東の今朝・・・おはようございます。
一気に梅雨明けか?!・・・と思わせるくらいココのところコチラでは毎日好天が続いていました。
今週末は若干天気は崩れるのでしょうか・・・。

さて、来週は3回目のワクチン接種です。
その次の週くらいには、お散歩完全解禁の予定です。
イマは他犬との接触不可ということもあり、散歩の時間帯やコースが限定され(&最近の暑さで散歩に出られないこともあって)、なんとなくスッキリしない散歩ではありますが、それもアト少しの辛抱で済みそうです。解禁と同時に梅雨明けして、暑くて散歩できなかったりして・・・(>_<)
近所に適当なコースが少ないってこともあります。
以前は気がつかなかったことですが、結構ペット不可の公園や施設の多いこと・・・。
散歩のために車で移動しなくちゃならない・・・なんてことも、決してオーバーじゃない感じです。
できれば原っぱとかの広いところで走らせてあげたい・・・って思います。

よ?い・・・ドン!
先日のネタです・・・使いまわししてマス (~_~;)

それ??!
いつもこのくらい遊べればなぁ?って思います。

Let’s Go !
本当に楽しそうです。見ているほうも楽しくなっちゃいますネ。

でもたいてい、次の日はダルダルちゃんです・・・。
持久力ありません・・・・・瞬発力だけです・・・。  ツケで遊んでます (^_^;)
昨日は1日中モッサリしていて覇気が無い感じ・・・っていうか「おとなしい」 (*^。^*)
いつもこのくらいだと、とっても楽チンだよ・・・・・ウイッシュ! (^0_0^)

最近は甘え上手・・・飛びつきもちょっぴりソフト。
前足を手や肩に掛け腰とシッポをフリフリしています。
ペロペロ攻撃も一段と加速しています (^_^;)
バウリンガルもないし、犬のキモチもわからないんですが、な?んとなく自分の前世が犬だったんじゃないかって・・・・フッと思うことがあります。いえ・・・根拠は何もないんですヨ・・・実際。ただ、漠然とそう思うだけなんです。接していると素直な自分がポロポロと出てくるのが自分でもわかるような・・・気が・・・するような・・・しないような・・・(どっちやネン・・・笑)。
う?ん、よくわからないって言うのが本音です (^^ゞ
そうだったとしても、あんまり違和感が無い・・・って言うことだけは確かな感覚です。

それからもうひとつ・・・
ウイッシュの先祖ってさかな・・・??  ・・・・・って思うことがあります。
前にも少しだけ記事にしたことがありましたが、いまだにその幻影が瞼から離れません (^_^;)
特に裏返っている時の裏アゴのあたりは魚そのものに見えちゃいます(笑)
これも以前書いたコトですが、水かきもあるし・・・あながち間違っているとも思えないような・・・
そんなアホなとも思えるような・・・どっちやネン!っていうところでしょうか・・・。
昨日もベビーバスに浮かんでいた子供のおもちゃを取る為に、前足だけですが、なんの躊躇も無くいきなりドブンッと飛び込んでGetしていました。     水が大好き・・・魚が先祖だから!?

甘え上手♪
赤ちゃんがミルクを飲むように・・・??
スーパー甘えテク炸裂中でございます。  母性本能くすぐりまくりでございま??す!

決め!・・・のポーズでフィニッシュ。
キーホルダーの名札つけました。カラーにも名前シール貼りました。
いえ・・・ネ・・・。先日の交流会・・・見分けつかなくなっちゃったんですよ・・・実際(笑)
家族はみんなわかっていたようなんですが・・・。
それで、「じゃあ、名札付けとこうっと・・・」と勝手につけちゃいました。
・・・・だって似てるんだも?ん・・・。  カラーの色も一緒だし・・・(^^ゞ
しっかし・・・どうやって見分けたんだろう・・・不思議だ・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 15 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
その39.いろいろ体験中
2006 / 06 / 29 ( Thu )
梅雨の最中だというのに、ここのところ毎日暑い日が続いています。
皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
気候の変化と共に、体調を崩しやすい時期ですので、くれぐれもご自愛のほど・・・

今日も私たちの地域(南関東)では絶好の行楽日和となりました。
仕事なんかほっぽり出して、ドライブにでも行きたいくらいの良い天気です。
昨日も、これまた夏到来のような強い日差しでした。
こういう季節になると、昼間の散歩はチトきついようです。
日差しもさることながらアスファルトの熱いこと・・・。
もう少し早起きしないといけないかな・・・なんて計画も浮上しつつあります。

さて、昨日です。
はじめてパピーコートを着て外出・・・。
車でチョット遠くまで・・・芝生広場で遊んできました。
芝の上なら肉球への負担も少ないだろうし、走ってストレスも発散できます!
人間も一緒にハーハーいいながら(ほんの少し・・・キモチ程度の)ダイエット (~_~;)
アチコチに給水施設もあり、とても助かります。
蛇口から出る水に勢いよくかぶりつきます (*^_^*)
芝生の上ではビックリしたバッタがピンッ!・・・と、飛び跳ねています。
ウイッシュ・・・追いかけること・・・(^_^;)
&到着以来何かしら拾って食べています・・・(ーー;)
おなか壊してもしらないよー!
1時間ほど遊んで、ガス欠になってきたのでクールダウン。
施設内のカフェに聞いたところ外のテーブルなら犬同伴オッケーとのこと。
日陰に陣取り、しばし休憩。ウイッシュ・・・氷もらってご機嫌ちゃん     よかったネ
平日ということもあり、貸切状態だったので、なんの気兼ねも無くゆっくりできました。
ちゃ?んとダウンしてましたので(・・・といっても、氷かじってたからなんですけど・・・)・・・エライぞ!
パピーコート着ていたせいかもしれないけど、なんだかオ・ト・ナ・・・   っていう感じ (#^.^#)
一休みしてから近くのスーパーへ・・・
同伴可のエリア限定ですが、無事スーパーもデビュー。
センターコートみたいなところでママの買い物が終わるまでお留守番。
「・・・・盲導犬」
「パピー・・・」
・・・・・と、ヒソヒソと話し声が聞こえてきます。
でも、今日は誰にもナデナデしてもらえずチョッピリ寂しい?
・・・っていってもダウンでガス欠状態だったから仕方ないか・・・(笑)
もしかして・・・・・ユーザーさんに間違われたのかも・・・・・
イマ、考えるとそうだったのかもしれない。・・・・・善意の無視だったのかナ??
もしそうだとしたら、貴重な体験だったかもしれません。
それとも単に汗臭くて近寄りづらかったのかナ(笑)・・・ハーネスもつけてないわけだし・・・。

駆け抜ける青春!
最近はロナウドばりに動けなくなってきました(笑)
・・・・・待ってくれ?!

早く!早く!!
早く来ないと行っちゃうよー!
以前こんな放送を流しながら売っていた焼き芋屋があったっけ・・・笑(今、思い出した)
最初から最後までウイッシュに手加減(足加減・・・か)してもらってマス (~_~;)

疾走感が見る人を爽快にさせます
疾走感が見ている人を爽快にさせます。
一緒に走っていて、身体はだんだんきつくなってくるのに、キモチは高揚したまま・・・
うれしそうに走る姿を見ると、何回でも一緒に走りたくなります (^・^)

タイトル画
以前にも掲載しましたが、ブログタイトルの絵見たいな写真が撮れちゃいました (#^.^#)


ホントにこの日は、まさにいろいろ体験中っていう感じで・・・。
新しい刺激をドンドン吸収していってほしいものだと、つくづく考えさせられます。
吸収しすぎて、今朝はなにやら木屑のようなものをオエオエしながらもどしていました (>_<)
失敗も経験のウチ・・・でも・・・ほどほどに・・・^_^;

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 24 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その38.ひとり時間差♪
2006 / 06 / 28 ( Wed )
明日(今朝とも言う・・・笑)はお休みデス。只今の時刻は午前2時・・・。
休み前の開放感と、な?んとなく夜更かししたい症候群がムクムクと沸きあがってきた結果、こんな時間に記事を書くことになっちゃいました。まるでこどもの遠足前みたいです。
隣ではウイッシュが例のごとく「寝返り大王」です。
狭いハウスの中を場所や姿勢を変えながらヒンヤリスペースを求めて放浪の旅(んな、大袈裟な・・)に・・・。現在は「前足キョンシー」+「後ろ足大股開き」モードに突入中デス(笑)。
やっぱり「魚」に見えちゃう・・・コレってやっぱり変??
今日は上唇、左右同時にベロンベロンになってます (^_^;)
頭はペチャンコです (-_-;)
チョット前までは、犬がこんなアラレモナイ姿でねるなんて、チットモ知りませんでした(笑)
あっ・・・イマ寝返り打ったとき頭柵にぶつけた!
寝ぼけてるから腰抜け状態です (^_^;)

・・・・・。
「ウイッシュのことばっかり・・・」
最近のご意見です・・・。    おっしゃること・・・・・ごもっともデス。
我が家に4頭目のパピーが誕生のようです・・・・・(*^。^*)

・・・・・犬の手も借りたいくらいデス・・・・・・・・・・よネ!?  世のおとーさん

気分を変えて・・・(笑)遅ればせながら先日の交流会の様子をお伝えします。

おばーちゃん・・・あのネ・・・
タイムトラベル・・・先日の交流会にて。バーちゃんに甘えるウイッシュ (~_~)
チョット間をおいて見ると、なんとなく新鮮なイメージが!?

えっ!?コレで遊ぶの?
レント君のおもちゃを拝借 !(^^)!   「!?遊んでイイの?」という声が聞こえてきそう・・・。

目ん玉剥きすぎ? (^_^;)
スイッチONデス (^^♪
家でするタオル引張りっ子なんかだと、頭を左右に振って、ガンガン振りほどこうとします (^_^;)

なんだかウレシー!わん (^0_0^)
今日はイッパイ遊べて、なんだかトッテモうれしーワン
お客さん!ガス欠近いよー! (^_^.)
(このとき既にカラータイマーは点滅していたのであった・・・)
↑古すぎてなんの話かわからないでショ??

こんな感じでした。
反撃の材料としまして・・・・・
「人のこと言えないジャン!・・・ママだってニッコニコだったよ!」
帰ってきてからの一言・・・
「みんなもかわいかったけど、やっぱりウイッシュが一番カワイイ・・・」・・・・・ほらネ

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

02 : 18 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その37.おともだち
2006 / 06 / 27 ( Tue )
おはようございます。蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
曇り→雨→曇り→雨・・・とハッキリしない天気ばかりで、パピーも人間も多少ストレスが溜まりつつあると思います。ウチでは早くもエアコン大活躍です。本当は窓開けたいんですけど、天気のこともさることながら、朝からVOW WAWだとご近所の手前そうそう全開にはできない・・・といったところです。
特に朝飯前(簡単・・!っていう意味じゃなくて・・・です・・・笑)は腹減った攻撃の集中砲火を浴びますので尚更です。キッチンに行こうとしたり、誰かが出入りするたびにドタバタ大騒ぎ!ソファーに前足をかけてキッチンに熱いまなざしを浴びせ続けます (^_^;)そしてゴタブンに漏れずあっという間の完食?。な?んにも無くなった皿をココ掘れワンワンしています。「もう・・・無いってばさ・・・(笑)」。
&間髪いれずにワンツー。特に朝一は大漁(オイオイ・・・大量でしょ!?)なので、速攻で交換しないと足元ビチョビチョになるかツーが間に合わなくなるかの瀬戸際です。まさにこの辺をきっちりタイムリーにやっとかないと、後からマーキング効果でアチコチにワンされちゃいますからネ (#^.^#)
ホント、最初の頃はギリギリすぎて間に合わず、素手でキャッチなんてことも・・・
あの・・・・・なんともいえない温もりと重量感・・・・・・・・・・・・・・・
今でもシッカリと感触が残ってます・・・よね?・・・みなさんも!
コレって・・・・・だと思うからなワケなんだけど
生まれたてのパピーだと思えば、なんてかわいらしいんでしょう
・・って・・・やっぱ・・・チョット無理か・・・(~_~;)
温もりは近いものがあるけど・・・
そういえば、先日の尿検査に使う尿を取る時、急に紙コップをチ○チ○の前に出したら、ビックリしたみたいだけど(なんだナンダ!コレは!?・・・っていうリアクションだったらしいです)、出始めたものは急に止められず、仕方なくそのまま(スッキリしないまま・・・だと思う)だったようです。

ところで・・・
我が家のチビは、今日3歳児健診です。
ウイッシュ同様、採尿・・・です (~_~)
昨日は家庭で視力検査・・・普通に見えているようだったので、その辺だけは一安心。
午後からは会場に行って、先生にモシモシしてもらってきます。
トイレトレーニングしかり、健診しかり・・・コノ2頭(笑)はもはや戦友のようです。
これからもお互い刺激しあっていけたらいいな・・・って思います 

おともだち (*^。^*)
おぉ!わが友よ!!身長がおんなじじゃあないか!!!
ウイッシュ7頭身・・・チビはおまけで6頭身か?
でも、足はチビのほうが長そうだネ (#^.^#)

ねっ!そうだよネ!!
俺たち戦友なんだってサ・・・「戦友」ってナンダロウね?? ・・・まだ・・・食べたこと無いよネ!?

うん! そうだそうだ!!
うん、そうだね?。どんな味がするんだろう??
今度一緒に食べてみようか?!・・・うん、そうだネー

ライバルでもあり、友達でもあり、兄弟でもある・・・。
やきもちのガス抜きも「順番こ」でね

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 58 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
その36.おはようございます・・・
2006 / 06 / 26 ( Mon )
おはようございます・・・・・                    只今、時刻は午前4時・・・・・。
先ほど臭くて目が覚めました (-_-;)              そうなんデス・・・ ワンツー大量デス!
枕元(頭の上?)にケージとサークルがあるので、”モロ”直撃デス。
夢の中で臭ってました・・・コレ・・・・・結構効きマス・・・。
一言で表現すると・・・・・・・・・・”胸焼けするくらい”の臭いっていう感じデス (^_^;)
昨夜は疲れて爆睡でしたので”しないで”寝た為なんデス・・・・・。
・・・・・換気扇回してますが・・・・・まだ室内に充満しています。
当の本人(本犬)は、一瞬起きたものの今は再び爆睡モード(注・・・過去記事参照してネ)デス。
時間も時間なので、もっと寝たかったんですが、臭くって眠れません!(~_~;)
・・・・・んなワケで、こんな時間に記事書いてマス。

さて・・・・・
昨日は神奈川訓練センターで開かれた第1回のW2胎「交流会」に参加してきました。
(え?、今くらいになってようやく目が冴えてきて調子が上がってきました・・・笑。さっきは眠くて・・・)
なんつっても一番の出来事は「爪切り」!(オイオイ・・・ソレかい!?) (^_^;)・・・普通チガウダロ・・・
プッチンしてもらってスッキリ!   コレがなによりうれしかった (*^_^*)
昨日は、午前中おねーちゃんの用事を済ます間、都心をウオーキング。
見ず知らずの街・・・なかでも都心をウオーキングするなんて・・・そうちょくちょくあることじゃなかったので、ハリキッてお散歩!沢山の人にナデナデしてもらいました。でも、環境が違ったためかワンもツーもなし。
途中、ドロ(都心でドロ・・・)の上でダウン・・・(-_-;) あ?ぁ・・・汚れちゃった・・・。
しかたなくそのままセンターへ。
到着するとすでに兄弟姉妹やヨアンばーちゃん(といってもまだまだ若い!)がお待ちかね。
早速、ガウガウ・・・始まりハジマリ?!
&駐車場でワン大量放出・・・ゴメンなさい・・・ m(__)m
スッカリ忘れてました、ワンのこと・・・・・。
・・・・・初めての交流会も無事終わり(・・・オイオイ・・・中身の報告は?)、全員爆睡モードで帰宅。
とっても充実した楽しい交流会でした。
&1日に何度も同じことの繰り返し説明・・・スタッフの皆様、ありがとうございました&大変おつかれさまでした。次回もまた参加したい!・・・そう思わせる「交流会」でした (*^。^*)
帰宅後、少し遊んだものの、交流会ですでにガス欠状態だったウイッシュは引き続き (-_-)zzz
(クールダウンしていて、そのまま寝ていたっけ・・・笑。)
我が家の二足歩行のパピー達とオフロで遊び、明るいうちから早々に晩酌 (*^。^*)
例によって「ほぼ日刊☆パパーウオーキング♪☆」は諸般の事情により更新をさぼりました _(._.)_
今後もチョクチョクあると思います・・・「あっ・・・一杯やったな」と思って「ほぼ」正解デス (^^ゞ
・・・・・だから胸焼けしてるんだな・・・きっと・・・(^_^;)

プッチンしてスッキリ!
プッチンしてくれてありがとう!  後日煎じて二足歩行のパピー達に飲ませマス (^_^;)

お買い上げ?
ナイラボーン、まだチト早かったかな・・・。チキンフレーバーとのコトでしたが、匂いも味もしませんでした
(・・・って、オイオイ・・・かじったんかい!?・・・笑) フッフッフッ・・・ウイッシュ・・・お先に失礼。

ヨアンばーちゃんと
オッパイを恋しがるウイッシュ・・・まだまだ赤ちゃん卒業できないネ。このあとジェニーママも到着。

次回7月の3回目ワクチンでまたお会いしましょうネ・・・それまでバイバ?イ

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

05 : 23 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その35.お知らせが届きました。
2006 / 06 / 24 ( Sat )
先ほど協会からメール便でお知らせが届きました。
「Puppy通信 Vol.28」や「パピーカレンダー」、「医療費精算」、「検便・尿検査」そして「フィラリア予防薬」。
通信には”恥ずかしながら”ウイッシュの赤ちゃん時代(・・・って、今でもそうじゃん!)の写真が!(・・・って、自分で送ったんじゃん!)
「やっぱ・・・一番カワイイね?」と親バカ全開です(笑)
赤ちゃんコトバで話しかけてる自分に、多少の恥じらいもありますが・・・。

それから、今月は医療費の精算があります。
コレを逃すと次回は3ヵ月後ですので、忘れずに早めに処理しようと思います。
精算をする前にもうひとつありました。
「検便・尿検査」・・・精算月に併せて提出・・・ということは、すぐやらなくちゃいけないってことに・・・。
病院に確認したところ、ワンは”最中”に摂取してほしいとのこと。何かに吸ってしまったものや当日以外のものは不可(そりゃ、そうだ)。ツーも当日摂取したものを持参とのこと。ドクターによって若干方法が違うようですネ・・・。
しっかし・・・”最中”ってのが・・・ねエ?。
本人(本犬)も落ち着かないだろうし、スッキリ感も・・・ねエ??。
ドッサリ持って行ったらビックリするだろうなぁ?(・・・って、オイオイ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー! )

&7月は上旬に3回目のワクチン接種。
中旬頃にはお散歩全面解禁になりそうなので、暑いさなかですが今から楽しみです (*^。^*)

&&昨日は「IDカード」?だったかな?が届きました。

緊急お知らせ!
つい先ほど「ワンツー」ゲットのニュースが入りました!!
今から速攻で病院いってきま?す!
詳細は後ほど・・・。


ただいまっ!
えっと・・・行ってきました・・・早速。
ワンツー・・・ドッサリ持って行って来ました(ウソ)
超せっかち!・・・との声もチラホラ後方から聞こえてきますが、それでも時間の取れるときになるべく済ませておきたい・・・という気持ちが強かったので・・・。どうせなら「音速の奇行士」・・・じゃなかった「貴公子」って呼んでほしかったんだけど・・・(^_-)-☆

診断結果
異常ありませ?ん!  とっても「立派な」ワンツーでした (^_^;)

明細書
検便じゃなくて「糞便」・・・「糞」・・・かぁ? (ーー;)
まっ・・・たしかに「糞」なんだけど・・・。
せめて←このくらいのアイコンだとイメージアップなんだけど・・・(^_^;)
尿検査はチョット時間が掛かるとのコトでしたが、10分ほどで終了。健診もしますか?とのことでしたが、コノ間のノミ・ダニ駆除の時にザッと見てもらっていたので、今回はワンツーのみに。
な?んだ・・・ワンツーだけ持っていけばよかったンじゃん!
今度からは、何も無ければそうしよーっと。
ん?でもあれかな・・、ノミ・ダニと一緒のタイミングの方が一回で済むかな?
まあ・・・でも、次の検便・尿検査は3ヵ月後だから、まっイイか!

IDカード
昨日届いた「ボランティアカード」の表裏です。
悪質な募金紛いの行為もあるみたいなので、これからは携帯必須ですネ。

おいしそうだワン!
え?、・・・耳タコだと思うけど・・・食べちゃダメだよー!     念のため・・・。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 22 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
その34.ニッポンのココロ
2006 / 06 / 23 ( Fri )
今朝は5時からW杯・・・後半開始から見ました。
ウイッシュがハウス内でゴソゴソ・・・ドタンと寝返りを打ってくれたので起きられました (*^。^*)
当の本人(本犬)は、「オラア・・・まだ眠いけん・・・もすこし寝る・・・」という感じです。
昨夜は日付が変わるくらいの時間に眠気が覚めたみたいで、ひと遊びして体内時計が狂ってしまったみたいです。結局、試合終了まで見たんですが、ウイッシュはグ?スカ寝たままでした。
6時・・・こっちがゴソゴソ起きだそうとすると・・・
「!」・・・「ん!?起きるの?」
と、突然お目覚め・・・。シッカリ薄目開けて見てたの?それとも野生の勘?あっ、野生じゃないか。
飛びついてくるかと思いきや・・・腰をフリフリなかなかハウスから出てきません(^_^;)
「おいで・オイデ」の末、モンローウオークで胡坐の中にスッポリ。
大きな鼻息ひとつ・・・
そっかぁ?、ウイッシュもニッポン負けて悔しかったのネ・・・
でも、ふと考えたんだけど・・・確かに負けてとっても残念だったけど、昨今の目に余る痛ましい事件で「ニッポンの将来はどうなっちゃうんだろう?」などと将来を危惧していたんですが、今回の3試合を見て、少なくともコノ世代の若者は、いわゆる「遠慮」とか「控えめ」とかの古くからあるニッポンの「良さ」を継承している・・・と、変なことに感心してしまいました。
もっともそれがスポーツ・・・特に点取りゲームの場合は決定的な致命傷になってしまうということは、もちろんその通りなんですが・・・。
さて・・・(ナニがさて・・・なんだか・・・(~_~;) )
気分を変えて・・・今週末(日曜から始まるカレンダーだと、来週初め?)、協会で最初の交流会があります。ワクチン接種から2回目の兄弟姉妹の再会です。みんなあの時から、また一回りずつ大きくなってるんだろうなぁ?・・・と、ウイッシュも楽しみに?しています(・・・と思います) (^_^)v

ブラジルゴールめがけてダッシュ!
リードはビチョビチョ・・・。でもすぐ乾くから平気サッ!

ソレッ!!
心なしか顔が笑ってるような・・・(笑)   それとも単なるタレ目か・・・??

アドレナリン全開!
アドレナリン全開デス。   「待てー!」
DFを抜き去り、猛然とゴールに向かいマス!リード・・・ふんずけてコケないように?!

やっぱり外だと表情がイキイキしていて楽しそう!
散歩→ブラッシング→タオル拭き→食餌という流れができつつあります。
食餌のあとは、コットンや骨型ガムで歯磨きタイム。
ガムは「ジャキジャキ」「ガリゴリ」・・・と心地よいサウンドを響かせながら、夢見心地でかじりついています。
一心不乱にカジる姿には、感動すら覚えてしまう今日この頃・・・(んな・・大袈裟な・・・)。
やっぱり今度の交流会の時、もう少し追加しとこうっと。最近カジカジのペースが早くて・・・(~_~;)
タオル引張りっこしているとき、よく裏返しになるんですが、そのときの様子がどうも新巻鮭に見えてしかたありません(笑)。アメ横あたりに並んでるヤツ・・・。前足は「キョンシー」モードだけど、表情は目ん玉ひん剥いてキョロキョロ・・・悪魔バージョン開催中です。
ホントはうれし??んだと思いますが・・・(^^ゞ
ひとしきり遊んだアトは、あっさり (-_-)zzz
なんて切り替えが早いンでしょう!あっというまに遠くに行っちゃってます (^_^;)
伏せ寝・・・寝入りばなモード
横向き寝・・・眠りが深くなりつつあるモード
仰向け寝・・・爆睡モード・・・もう何をしても平気デス(笑)
カメラ片手にネタ探しの旅へどうぞ


P.S 後半・・・「お題」から大きく外れてしまいましたコトお許しください。いつものコトなんです・・・。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 36 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その33.シュートを決めろッ!
2006 / 06 / 22 ( Thu )
6/23の早朝、いよいよW杯1次リーグ最終戦ですネ
他力本願+ドルトムントの奇跡が重なることが本当に起きるでしょうか!?
起きてテレビを見るか、結果だけにして、後は録画を見るか・・・少しは悩んでみようか・・・。
先発希望メンバーは以下の通りなんですが・・・
GK:kawaguchi
DF:alex.nakazawa.tsuboi.komano
MF:inamoto.endo.ono.nakamura.
FW:nakata-h.maki.
ZICO風に読み上げると雰囲気出ます (*^。^*)
サプライズはやっぱ・・・FWでしょう・・・。
もっとスゴイのは、GKとDF2人がゴールマウスに陣取りガードする。そこはもうテコでも動かない。
残った全員は、必ずハーフラインよりも敵陣でプレーする。
・・・・・なんていうのも、この際・・・アリかな・・・?
後半途中からはFWをウイッシュに交代!足が止まった相手チームはついて来られまい(笑)

相手パスをカット!
まずは相手パスのカット!・・・今がチャンスだっ!!   GO

サイドから回り込んで・・・
さぁ、反撃開始ダッ!!

速攻だー!
ゴールめがけてシューーーーーーーーッ!
なんてったって、足・・・・・4本だもんネ!  ロナウジーニョだって真っ青さっ!
巧みなフェイントで一気にDFを切り裂き、ゴ????????????????ル
アナウンサーも突然現れたニッポンの救世犬に絶叫・・・「ワンダフォ?」・・・おあとが宜しい様で

それに、なんつっても・・・・・ゴールに対する「嗅覚」はバッチリ (~_~;)
・・・・・またまた、おあとが宜しい様で・・・。座布団は決勝リーグでいただきます・・・。
↓コレ、スゴイです・・・特に最後の方の「ONO」の動画は必見ですよ!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/stream/soccer/nikejogatv/index.html
なかでも注目のラストをお見逃し無く・・・
サポーターもコレみてゴールイメージと鼻の穴を脹らまそう!

追伸・・・
ちなみにご存じない方のために・・・
ロナウジーニョ様です→ http://nike.jp/football/link.asp#,en;jogatv,7,0

・・・・・・・・・・見ないほうが良いかも・・・(^_^;) なるべくガンバッテね・・・ニッポン!

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 30 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
その32.いよいよ外へ・・・
2006 / 06 / 21 ( Wed )
夏到来を思わせる昨日の好天・・・
まっ昼間の暑い盛りにお散歩デビュー(門外編)となりました。
初めての(本当の)外・・・7?8?の段差もナカナカ降りられません。
2?3回行ったり来たりしてようやくアスファルトの上に・・・。
今度は鼻を地面にこすりつけんばかりに、超低空飛行で匂いを嗅ぎまわっています。
またまた何か食べた様子・・・カリコリ言ってるので石か・・・?
パリパリの場合は枯葉の場合が多い・・・(-_-;)
モグモグの場合はミミズっていうことも・・・
動物性たんぱく質っていっても・・・ねエ・・・。
とにかくいつも何か拾って食べようとするので、気が抜けません。
これが・・・歩く胃袋って言われる所以なんですネ (~_~;)
結構イロイロなものを食べまくっていますが、ツーは毎回 「大そう立派な」 モノばかり・・・。
そのボリュームや色艶はかりんとうに匹敵します (~_~;)
ワンツーも突発的なことが無い限りずっとパーフェクトですし、そういう面では助かります。
食べたフードと同じ量くらいのツー・・・
いったい栄養はどうやって摂取しているのか・・・??
なんでこんなにドンドン大きくなっていくのか・・・??
マッタクもって、不思議でなりません (・・?
体内ではひっきりなしに細胞分裂が繰り返され、日々増殖しているんですネ・・・。
抱っこしても、ズッシリしてきたし・・・。長時間はムリっていう感じ
それに抱っこするとペロペロ攻撃がスゴイし・・・、さっきミミズなめてたでしょ!? (T_T)
舐められたあとって、不思議と無臭・・・。全部舐めきってしまうのか!?

さて、お散歩は・・・なんの問題も無く、また時間帯もありえない時間でしたので、他犬との接触も当然ナシ。無事に近所を一周することができました。        ウイッシュ・・・暑い中お疲れちゃん!

お散歩行くヨー!  アイヨー!!
イヨイヨお散歩デビューです。チビのサンダルが左右逆っていうところが、彼のキャラなんです。
いっつもこうなんですネ・・・わざとか??
勢いよく行ったのは良いのだけれど、先に転んでどうする・・・チビ (^_^;)

アッチーから少し休もう!・・・そうだネ。
梅雨の合間の貴重な晴れ間・・・あれま・・・思わずウトウト?   おあとがよろしいようで・・・。

(-_-;)・・・・・コレだもの・・・・・。
満足したんでしょうネ・・・きっと。
さすがに毎日コンナ感じだと見慣れてきちゃう・・・。
ウイッシュ・・・歯茎乾かない??上唇くっつかないのかなぁ???
ときどきベロで上唇の内側クチャクチャって舐め回してるよネ (~_~)
それにしても・・・鼻の穴指で塞いでも起きないなんて・・・
それにしても・・・上唇ベロンベロンしても起きないなんて・・・
それにしても・・・それにしても・・・ (-_-)zzz
今思ったんだけど・・・鼻くそどうやってとるんだろう

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 29 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その31.毎度おなじみの・・・
2006 / 06 / 20 ( Tue )
昨日は庭(駐車場とも言う・・・)で青空ランチ。
真夏を思わせる強い日差しに「いよいよ夏が目前まできたな?」と実感。
それもまた一番暑い時間帯に!・・・・・庭(駐車・・・以下同文)でランチなんて!
前菜はいつもの通りサラダバー (~_~;)
花・茎・葉・・・よりどりみどりです。
むせっかえらないようにネ・・・・・・・・・・。
ミネラルちょっぴりの氷をデザートに、楽しい?ひと時を過ごしました。
あんまり遊びすぎたので、主菜をスッカリ忘れてしまいました (^_^;)
1時間遅れのメインディッシュでした・・・。

毎度読み逃げばかりしているパピーちゃん達のページでは、去勢手術の真っ最中。
あれって、タ○タ○・・・とっちゃうんですか!?
想像しただけでも、なんとなく下腹部に違和感を覚えます・・・(>_<)
想像妊娠ならぬ想像鈍痛に襲われ、なんとなく腰をかがめ加減になってしまいます。
それって・・・取っちゃうと・・・男の子は・・・オカマちゃんになっちゃうのかナ・・・??
性格なんかも・・・ちょっと・・・ナヨッとしちゃうのかナ・・・??
ウイッシュも遠からず同じ道を通るはずだから、今度調べてみようかナ・・・。
「交流会」でオカマちゃん達がたくさん揃うと・・・・・・・・・・
異様な雰囲気になったりして (~_~;)
「○○ちゃん、お久?」とか「最近、ゼンゼンお店に来てくれないんだから・・・」とか・・・・・
「ハ?イ!元気??」とかラブリー路線一直線。
「やっぱり、アレよネ・・・サラダバーよりオカマバーよネ」なんてことも・・・・・・・(汗)

たくさん遊んだヨ
(注)写真と本文は関係ありません・・・・・(笑)
フン♪フン♪フン♪♪・・・オカマバー・・・じゃなかった・・・サラダバー大好きさッ!

ダルダルちゃん・・・
暴飲暴食の果てに・・・・・(泣)
暑いさなかウロウロした挙句、サラダバー&デザート食べ過ぎによるダルダルちゃんに変身・・・。
奪い取ったベルトを抱えてカジカジ・・・・・。ワンも少し掛かっていて濃厚です (>_<)

もう・・・寝るワ・・・。
(-_-)zzz     ・・・・・・・・・・一丁あがり!

食餌の前の「ウエイト」・・・・・
繰り返すうちに多少できるようになりました。でもカワイソウなので時間は短め・・・。

PS。手術されたパピーちゃん、PWさんがはやく元の生活に戻れますように祈ります。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 40 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その30.Happy Birthday
2006 / 06 / 19 ( Mon )
昨日はウイッシュの3ヶ月目の誕生日でした(そういうのがホントにあるのかどうかは別にして・・・)。
そしてその少し前はチビの3歳の誕生日でした。
レベル的には同じくらいの年齢になるのかナ・・・?
時にはライバルとなり、時にはじゃれあう友達に・・・。
ワンツートレーニングも同じように成果が上がり、また愛らしさや豪快さも共通するものがあります。
「咬まれた? (T_T)」といって泣いたかと思えば、追いかけっこしたり、チ○チ○引っ張ったり・・・(^_^;)
全身で突撃するのでどっちが犬なのか微妙だったりします。
ガウガウさ加減は圧倒的にチビのほうが上かな・・・。愛想がイイのか、おしゃべりなのか・・・(~_~;)
偉そうに「シット!」とか「グウ?ッ」って言ってます。
言ってるんですがシットは「シド!」に、「グウ?ッ」はものすごい抑揚がついたアクセントです (~_~;)
まさにネイティブ・・・っていうくらいの発音なので聞いててちょっと赤面?
あと・・・意味もわからず「のお!」も・・・ (-_-;)
オイオイ・・・そこは「グウ?ッ」だろ!  ・・・・・まったくもう? (ーー;)
・・・・・にしても、恐怖心とか一切ないようで、咬まれても引っかかれても懲りずに何回もチョッカイ出しにいきます。「今寝てるからしずかにね・・・」「ウン」(小さくうなずく・・・)「トーマス見る!」「シーーーーッ!」「ウン」(以下同文)「なんか食べる!」「以下同文」・・・・・。
こんなことを延々と繰り返しているうちに、ウイッシュ君、足元のヒンヤリスペースで (-_-)zzz
どこでも寝られる特技は二人(?)の共通なのネ・・・・・

happy birthday
「今日は何して遊ぼうか?」  「うん・・・そうだねー、トーマス見る!」  「いいよ!」
本能の部分では似たもの同士の二人(?)     でも・・・・・
○ン○ン・・・クリクリするのやめようネ・・・(^^ゞ

ちょっとコワイよオ? (T_T)
段差を上から覗き込む・・・コワイよ? (>_<)
何回もトライするうちにだんだん近づけるようになってきた・・・。
降りられないほうが、今は都合がイイんだけど・・・ウイッシュ。
後ろ足・・・・・前に出られず伸びきってしまいます (^_^)/
腕立て伏せみたい♪
ココが好き・・・ (*^。^*)
お休み処「オン・ザ・コンクリート」

昨日の朝食からフードが90グラムに・・・。
「増量キャンペーン第4弾!」好評実施中!
期間中もれなく「グウ??ッ」サービスプレゼント!
最近はシッポ・・・ブンブン+腰フリフリにバージョンアップしています。
顔のそばで「ソレ」やられると、往復ビンタ状態です (>_<)
また、骨型ガムの”減り”が早くなってきました・・・・・。
「モッピー&ナナ???」っていう感じの名前だったと思いますが、左右のごつごつした部分がスッカリ無くなり、真ん中の棒状の部分だけになってしまいました。カジカジと夢心地に咬む姿を見ていると
「さぞや、気持ちが良かろう・・・」などと勝手に思いをめぐらせてしまいます。
見ているだけでも「スッキリ感」が伝わってきますもの・・・。
ためしにかじってみようかと思ったんですが
先にかじられた部分がネットリしてたのを見て引いてしまいました
今度、ミルク味のヤツ買ってみようかな・・・・・&先にかじってみようっと!

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 11 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その29.オープンエアでフレンチを!
2006 / 06 / 18 ( Sun )
おはようございます。
鬱陶しい梅雨の最中、皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
毎年コノ時期、毎日雨続きでなんとなくストレスも溜まりつつあることと存じます。
部屋の中でのすごし方も、少しずつ変化をつけていかないとマンネリ化してしまいますネ。
BGMも雨の日向けのものにチェンジ・・・(いったい雨の日向けのBGMとは・・・?)
部屋の空気も本当は全部入れ替えたいところですが、なかなかそうもいかず・・・。
これからまだ1ヶ月くらいはこんな感じなんでしょうけど、そこはなんとか工夫してやり過ごしたいものです。
テレビも貴重なアイテムですネ。今はワールドカップなど話題がたくさんあるので、見ていても少しくらいは間が持ちます。また、昨夜は「ディロン」でしたね。最近、ペット系のテレビ番組を良く見るようになりました。
毎日雨続きではありますが、それでも束の間の曇りや晴れ間が覗いた時はチャンスですね。
寸暇を惜しむように外に出て乾燥&日光浴♪
昨日はウイッシュとオープンエアでフレンチでした (*^。^*)
溜まっていたであろうストレスも、おいしいランチで解消!!
夏の到来を思わせる暖かな日差しが注ぐオープンエアの空間。
頬を撫でる心地よい風・・・。
花から花へと移りわたるモンシロ蝶・・・。
赤・緑・黄色・・・色とりどりの花が束の間の日光を全身で受け止めています。
散水栓から迸る水・・・キラキラと太陽の光が反射して、うっすらと虹が・・・♪
勢いよく出ている水と戯れるウイッシュ・・・。
ベンチに腰掛けながら、まぶしい日差しを片手でさえぎる・・・
夏は・・・もうソコまで来ている・・・

さわやかな一瞬・・・外に出よう!
ハイ、オープンエアです (~_~;)・・・よネ・・・一応・・・。
赤・緑・黄色もあるし・・・・・・・・・・(^_^;)

ん?!ナンダロウ・・・ (?_?)
何か発見したみたい・・・。
お客様、本日のオードブルはエスカルゴでございます・・・・・(ーー;)
できましたら、殻ごとではなく中身だけお召し上がりくださいませ・・・。
当店ではサラダバーのご用意もございます。
新鮮&採れたて・・・イヤ・・・採る前か・・・咲いているんだし・・・(-_-;)

イイ子だネ? (*^。^*)
デザートに氷水はいかがですか?
今日のお天気にはベストチョイスだと存じます・・。
午睡用に車の下に特設ステージのご用意もございます。
ウイッシュ様のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
                                    店主軽薄・・・敬白でした (^_^;)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 06 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その28.駆けっこ♪
2006 / 06 / 17 ( Sat )
昨日は生憎の曇天でしたが、雨ではなかったので午後はお庭ですごしました
まだ2?3回目なので、まずは取り合えず一通り匂いを嗅ぎ回ります。
いったい何周すれば気が済むのかと思うほどグルグルと何度も嗅いでいます。
隙を見つけて何かモグモグしていたり・・・(汗)
やっとこさ落ちついて、車の下でクールダウン
ウトウトし始めますが、周りの生活音が気になるのか耳や瞼がピクピクしています。
そうこうしているうちに、上のおねーちゃんが学校から帰ってきました。
今日は引き取り訓練だったので、チビとママも一緒。
最初帰ってくるのがわからなかったようでしたが、気がついたらシッポブンブン・・・
そして駆けっこ   まだまだ力強さはありませんが、軽やかさは満点
きっとこうしているうちに爪も角が取れて丸くなっていくんでしょうネ

昨日協会から電話があったそうです。
7月中旬頃に家庭訪問の予定です。遠くまで大変だと思いますが、気をつけてお越しください。
また、爪は次回(初回)交流会で切ってくれるそうです・・・良かったネ、ウイッシュ
今のところ特段困っていることもなく・・・とはいっても、当然のように甘噛み・うれし?飛び掛り・腹減ったバウワウ・遊ぼうよーガウガウ・楽しいマウント(-_-;)くらいは、日常茶飯事ですけど・・・。
困っちゃいないけど・・・。コレがなくなると、きっと寂しくなると思うから・・・。っていう感じでしょうか・・。


あっ!何か食べた!!
何か食べたよー!  出せ?

出せー!アガガガ・・・ (~o~)
そ・そ・そ・・・・そんなに開けなくったって (^_^;)
葉っぱ食べてました・・・(-_-;)  油断も隙もありゃしない・・・。

ゴメンナサイ・・・・・_(._.)_
ゴメンナサイ・・・い・い・よっ! (*^。^*)   ・・・ペロペロ。
甘え上手なんだから・・・もう!

昨夜寝る前のワンツーがなかったので、今朝は大漁節を覚悟していたのですが、トレーにもハウスや床にもなし。朝まで我慢したみたい・・・。でも、なるべく寝る前に済ませておこうネ。
P.S 庭の端っこでワンしてました・・・次からソコが指定場所になりそう・・・。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 45 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その27.頬を撫でる風 ♪
2006 / 06 / 16 ( Fri )
入梅と共にうっとうしい季節となりました。
暫くは雨続きの日々となりますが、コレも来るべき夏への産みの苦しみと思えば・・・。
つかの間の晴れ間は夏の予感を感じさせますが、まだまだ数少ない貴重な晴れ間・・・。
人間も動物も部屋の中に閉じこもっているとロクなことはありません。
今朝も外の通りを大型犬2頭を前後に引き連れ、自らは片手で傘をさしながらのお散歩・・・。
室内でモンモンとしているよりは濡れても外へ・・・なんでしょうが、そう簡単にナカナカできることじゃないと思います。少しは見習いたいとは思いますが・・・。どちらかというと(というか、かなり・・・)ジメジメ&ジットリが苦手ですが(誰でもそうだと思いますが (^_^;) )むしろこういう時期に必死になって一緒に歩けばイイ意味でダイエットになるかも・・・。
新陳代謝の効率は悪くないのですが(キムチ+ビールで風呂上り状態に・・・(ーー;) )、運動不足がたたっていると思いますのでこの際一念発起してやってみようかなぁぁぁ・・・・・・・・・。さしあたっては、お散歩完全解禁まで日数がありますし、その頃には梅雨も明けているかもしれませんし、むしろタイミング的には好都合なのかもしれません。

先日、動物病院で爪きりのことを尋ねたんですが、まだコノくらいなら・・・とのこと。結構引っかかるんですけどぉぉぉ?。歩き出したら自然と削れていきますヨ・・・とも・・・。
うれしい時やかまってほしい時の両手(両前足)アタックは、ディフェンスしながらでないと結構厳しいんですけど・・・(^_^;)次回の(初回)交流会の時・・・切ってもらおう!っと。

ん?コレなんだろう???
梅雨の合間の曇天・・・。これくらいのほうが、過ごし易いですネ。食べちゃダメだよー!

外気に触れてリフレッシュ!
束の間の息抜き・・・ (*^_^*) 

甘えん坊ちゃん
天使バージョンの甘えん坊ちゃん (*^。^*) ・・・いつもこうだとgoodダヨ! BAW WOW !
ちなみにコノあとリード噛んでました (ーー;)
悪魔バージョンに変身したんでしょうか・・・? ・・・最近流行のプチ悪魔だったりして・・・。
チョイワル・オヤジのマネせんといてナ・・・ウイッシュー。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 53 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その26.追伸・・・・・アニキ様
2006 / 06 / 15 ( Thu )
追伸・・・・・アニキ様。
先日はアッシのくだらない意見なんぞを聞いていただきやして御礼申し上げます。
耳タコ状態っちゅうことはよ?くわかっておりヤス。
また、不幸中の幸いか・・・アニキの太っ腹が改めて世間の皆様の目にご注目いただいたようでもあり、アッシとしても少しばかりうれしく思っている次第でありヤス。
アニキのますますのご発展・・・影ながらアッシも応援しておりヤス。

さて、先日アッシがネットサーフィンなんぞをしておりやしたとき、またまたアニキの秘蔵写真を発見しました。きっとどこぞの良からぬ輩がコッソリupしてるんだと思います。しめときますか?・・アニキ。

アッシはね・・・アニキ・・・。
アニキの名誉を守る為に・・・えっ!?・・・かまわない??
・・・・・アニキ・・・・・すごすぎるゼ!

アニキ・・・・・またですか?
これはいったいなんですかネ?・・・・・アニキ・・・・・。
新型のおもちゃみたいッスが・・・・・。

やっぱ・・・・・アニキはちがいまっせ・・・グレードが。
目線だけコッチきてるところが今風ナンスよね・・・アニキ。JJだってこうはいきやせんゼ。
上半身と下半身のアンバランスが今は業界でウケルみたいッスよ。

この脱力感がイイっちゅう声もあるんスよ!
最近じゃぁ、アニキのこの脱力加減がイイという声も各方面からチラホラ耳にしまっせ!アニキッ!

今週はずっと天気が悪いみたいッスね。せっかくノミ・ダニ駆除の薬を投与したのに・・・。
アニキはやっぱ外のほうが凛々しくみえまッセ!
近所の友達もチョットずつ増えそうだしね。
みんなアニキの出所を心待ちにしていまッセ
まだ仮出所ですけど、もうすぐシャバの空気を思う存分吸えるじゃないスか。
思い起こせば1ヶ月足らず前・・・アニキがココに収容されてからというものの、アッシは毎日の暮らしを一人さびしく送っています。でも、もうそれも残り僅かみたいッスよ。単独行動限定ッスけど、それでも開放感は満点ッスね
でもネ・・・アニキ・・・。
ダンゴ虫・・・食わないほうがイイんじゃないッスか?
えっ!?良質のたんぱく質なんすか?  でもネ? (ーー;)
いろんなもの食ってる割にゃ?、毎日りっぱな「ツー」ッスよね・・・。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 13 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
その25.ノミ・ダニ駆除♪
2006 / 06 / 14 ( Wed )
今日は、比較的近所(とはいっても隣町)の動物病院へ。
隣町なので近隣の評判は良くわかりませんでしたが、ネット検索で小奇麗で駐車場があるところを中心に調べた結果、そこに行ってみようということで、さっき薬を貰ってきました。

ノミ・ダニ駆除の薬
これです。ノミ・ダニ駆除薬で、1ヶ月効果があるそうです。

中身と取り扱い説明書
中身と取扱説明書です。黄色っぽい液体が少量。首の後ろの肩甲骨の間当たりにチューッと・・・。
「ん?なにしたの?ん??それなに??」・・・という反応でした。
毛が密集しているので地肌まで辿り着くのが結構大変・・・。
これは皮膚?毛?よ?く見ないと見分けづらいかも (~_~)
体重によって薬の量が違うことと、今後も定期的に見てもらおうという考えから、今回は1か月分(1本)だけ薬をお願いしました。検便などもあるので、次回1ヵ月後はその辺もあわせて診察してもらおうと思います。
ところで、体重9.75キログラムでした。この間の協会の喫茶室にあった体重計で量ったときは9キログラムだったのに・・・。3日しか経っていないのに・・・(汗)
チョット増え方が激しくないかい?ウイッシュ・・・(^_^;)

今日は2度車に乗り、帰ってきた時のワンが2度とも失敗。
確か前回も車から降りてカーペット上でジャ? (^_^.)
やっぱり普段と違うことをするとダメですね・・・せっかくパーフェクト継続していたのに・・・。
落ち着いたのか今は恒例のお昼ねタ?イム

お庭限定デビュー♪
実は2度目の後、3度目があり、さすがにコッチも学習効果のおかげでその時はサークル内へ・・・
ワンツーの掛け声とともにジャ? (*^_^*) ・・・・・・・・・・good!

お庭限定でお散歩?デビュー!
目に見えないくらいの小さなものをモグモグ・・・何食べた?
事前に履いておいたにもかかわらずコレだもん・・・(^^ゞ
先が思いやられる・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

13 : 22 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その24.前略、アニキ様・・・
2006 / 06 / 13 ( Tue )
前略、アニキ様・・・。いつもお勤めご苦労さんッス。
最近巷のうわさでは、アニキの秘蔵写真が出回っているそうじゃありやせんか。
いえネ・・・アッシは別に他意はないんですよ・・・別に・・・。
アニキさえ、よけりゃア、それでいいんす。
でもネ・・・アニキ。
グレードっちゅうもんもあるそうで、そこらへんちょっとお願いしますヨ。
聞いたところによると、・・・いえ・・・聞いただけなんスよ・・・ホント。
見たわけじゃないんスよ・・・実際。・・・・・チョットくらいしか。
アニキのグレードをなんとかしたいと思ってのことなんスよ。
はやめにお知らせしといたほうがイイと思って・・・。

えっ!?構わない?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジッすか
アニキ・・・やっぱりハイグレード!    ヨッ・・・太っ腹。                  皮たるみ!!
あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

(ーー;) た・・・タルミ過ぎ・・・。
アニキ・・・偉大です。タプタプ遊んでも起きましぇーん (^_^;)
もうココまで来ると風格さえ漂ってるみたいッスよ・・・・・アニキ。

アニキッ!笑ってる場合じゃないっすヨ!
アニキッ!・・・・・笑顔がステキッ     コレで女性ファン倍増間違いなしッス!
小さく前へならえも決まってマスぜ!

アニキッ!ナイスポーズっす。
でもネ・・・アニキ・・・。コレくらいのほうがヤッパ好感度upするみたいッスよ、実際。

アッシはね・・・アニキの将来の為を思って言ってるんスよ。
将来、世の中の役に立つ時が来たとき、こういう秘蔵写真ヤバイじゃないスか・・・・・。
えっ!? こういうのもok!? やっぱ・・・アニキは出来が違うッスね・・・。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 56 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その23.ワンツー同盟競争中!
2006 / 06 / 12 ( Mon )
ウチでは現在ワンツートレーニング2名同時進行中です。
今のところウイッシュが先行!チビ負けてます・・・(汗)。
最近少しずつ追い上げてきていますので、期待が持てるところです。

ウイッシュ・・・昨日久しぶりにワン失敗しました。
ワンツーが入っているゴミ箱の片づけをしているときだったそうで、
部屋中に臭いが充満してしまったときだったらしく、間がさしたんだと思います (~_~;)
実際、そのゴミ箱の前で・・・だったので。
そして、今朝はいつのまにか(ていうか、起きられなかったので・・・)ハウス内にツー発見!
トイレトレーをみるとワンが大量に吸収されたあとが・・・。
たぶんワンしたあと大量だったので吸収が追いつかず、トレーでしたくなかったんだと思います。
足元ビチャビチャになっちゃうし・・・。
ゴメンよ・・・。結局ハウスの奥にツー、トイレトレーにワン、その間で寝ていました(実際は起きていてコチラをチラチラみていたんですが・・・)。夜、寝る前に済んでいたので大丈夫かと思ったんですが、よく考えたら「増量キャンペーン実施中」のため「コッチ」のほうも増量中だったんだネ (^_^;)

われら、ワンツー仲間さ!
「さっきワン失敗しちゃったヨー」「いいのいいの、気にしない気にしない」  二人(?)は同じ年か
ワンツートレーニングも甘えもやきもちも、ライバル関係か???
マウントされて喜んでるようじゃ、先が思いやられる(-_-;) コラコラ・・四つんばいで歩かないの!!
甘噛みされてもひるまずに向かっていく(懲りない・・・とも言う)ところは、ある意味スゴイのかな??
シッポ踏むなよ? (^_^;)

おすましポーズ
このての写真は珍しい・・・。おとなしく・・・ハイ、ポーズ、パシャッ 
今朝は素手で歯茎と歯を少しゴシゴシ・・・。ついでにたるんだ上唇をビローンと引っ張って(笑)百面相。食後にタオル・コットン・ガムなどで遊んでいるので、臭いもな?し!今度はもう少し工夫してやってみようかー、ウイッシュー!

ムニャムニャ・・・
そして毎度おなじみの・・・。     食べてる夢か走ってる夢だネ・・・だいたい・・・

来るべきお散歩デビューに向けて少しずつ練習してみようか?
でもその前に「ノミ・ダニの駆除」やっておいたほうが良いのかな?

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 21 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その22.リードをつけて
2006 / 06 / 11 ( Sun )
本日から「フード85グラムへ増量キャンペーン」好評実施中!
最近は毎週の増量キャンペーンにもかかわらず、ほとんど待ちきれません (~_~;)
今まではお皿1つだけでフードと水をまわしていたんですが、コレだと時間的なことや雰囲気で「おっ!そろそろメシだ!!」・・・と察してしまい大騒ぎになるので、フェイントの意味も込めて(笑)同じものをもうひとつ昨日買ってきました。それでもキッチンへの人の出入りでバレてしまいますが、多少(多なのか少なのか・・・?)は大騒ぎの時間が短縮されるので助かります。

ゴハンまだかなぁ?・・・
ごはん・・・まだかなぁ???????????????????????????
このままの状態で前足を持ってあげると二足歩行します・・・(笑)
爪がだいぶ伸びてきたので、カバーをしないとソファーがボロボロ・・・(^_^;)

ハラへったヨー!
おなかすいたよー!  早くしてよー!!  ・・・・・(*^_^*)    ワオ?ン


昨日のワクチン接種のとき、オマタに赤くポチッとなにかできていてお薬をヌリヌリしてもらいました。男の子の場合、ワンでかぶれることがあるそうです。ハウス内に一部タオルケットを敷いていましたが、一旦はずして様子見ようと思います。今朝は赤い色が薄くなっていましたので、たぶんこのままで大丈夫かな?
昨日は肛門での体温検査や眼球チェック、体重測定・耳掃除なども無事クリア。その後の容態も安定(場合によっては顔や瞼が腫れることがあるそうです)、本日はいつも通りのやんちゃ&甘えん坊です (~_~;)

昨日、サポートショップでお皿のほかにリードを買いました。
3割も割引して、利益出して、寄付もする・・・頭が下がる思いです。
そして今朝、ためしにカラーにリードをつけてみました。やっぱり最初は気にしてカジカジ・・・(-_-;)
でも、「NO」はやめておきました。
「心おきなくご自由にお噛みください」・・・という看板を立て(うそ・・・笑)
おもいっきり噛んでもらいました・・・満足そうな表情が全てを物語っています。
そして、リードをつけたままスタスタと一人歩き。
ひとしきり最初の「儀式」が済んだところで、レッスン1.「やってみよう」
チョット引いてみる・・・すわったままイヤそうな表情。首の皮がたるんで顔のほうに寄せ集まっています(笑)。間をおいてクンッという感じでさっきより少し強く引いてみる・・・キターッ!!!・・・1歩・2歩・・・立ち止まって「good!」。それから少しずつ歩く歩数を増やし、部屋を1周できるところまでで本日の午前レッスン終了。時間的にも5分くらいだったかな?
ウイッシュは「good」が大好きです。
ハッキリいってワンツーは「good」目当ての時があるのがわかります。
その量やタイミングでわかるんですよ・・・企みが (~_~)
ホントに甘えん坊だこと・・・。

ワンッ! 遊ぼうよ!
もっと遊ぼうヨーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!BAW WAU

(注)ウイッシュの名誉の為・・カーペットのシミは「ワン」の跡ではなく「ワン仲間」の仕業です(#^.^#)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 18 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その21.チックン (・・?
2006 / 06 / 10 ( Sat )
今日は協会で「チックン」初体験して来ました。
10時からなのに、到着が10時ジャストになってしまい、駐車場が満車!
中庭の一角をお借りしてなんとか駐車。すでに兄弟姉妹が集合しています。
ウイッシュ・・・大興奮!他の子はおとなしくて良い子ばかりなのに、一人(一犬)ジタバタ・・・。
重いんだからさぁ?、もうちっとおとなしくしてくれや?? (-_-;)
おまけに今日は・・・”暑い!”
下に下ろせなくて汗ダラダラです。重いわ、暑いわで、キビシー!

女の子たちは、お母さん似みたいで、かわいらしい感じの子たちばかりでした。
それに引き換え・・・(^_^;)

さて(オイオイ・・・いきなり話題変える・・・?)、肝心の「チックン」はというと、
小さなクッキー片に見事につられ、あっというまに終了。
ウイッシュ・・・食いしん坊でよかったネ (~_~;)

家に帰ってからは、チョッピリおとなしめに・・・。
いつもこんなテンションだと・・・なのにネ(笑)

ところで(なにげに、話題を変える?)
協会での2度のワンツーも無事クリア!
ココ最近はワンツー連日パーフェクトのウイッシュ君、お見事!
なにゆえ、急にそんなにお利巧さんに!?
わけもわからず・・・だけど、エライ、エライ。

チックンのあとだから・・・
今日くらいはゆっくり休もうネ・・・お願いだから・・・オネゲーシマスダお代官様! m(__)m

ん?・・・呼んだ??
?? 呼んでないよ・・・。   お・や・す・み・・・。

バタンキュー状態
いいゾ・・・その調子・・・。        起きるなヨ・・・・・・。


ペッタンコに寝る・・・の図。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あした・・・あそぼうネ・・・!

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

18 : 02 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
その20.委託式のとき
2006 / 06 / 09 ( Fri )
明日、委託式以来、協会に行きます。2回目のワクチン接種のためです。
2人(?)旅なので、ワクワク&ドキドキです。
1時間半くらいで着く予定なので、なんとかその間しのげれば・・・って思っています。
ついでにリードと水用の皿・味違いのガムも忘れずに買ってこなくちゃ。
爪切りとかしてくれるかな?伸びてきたみたいだけど、初回はチョット怖い感じもするし・・・。


明日協会に行くということで、撮りためた写真をシミジミと眺め・・・
「やっぱり、たくましくなったなぁ?」とひとり感慨深げ・・・。
人間の数倍のスピードで駆け抜けていく犬生。
その思い出も数倍のスピードで積み重なっていく・・・。
それに伴って身体もドンドン大きくなっていく。
イロイロなことばやしつけも少しずつだけど覚えていく・・・。
成長が手に取るようにわかることの驚き。
まるで早送り再生でみているような・・・そんな不思議な感覚でもあります。

親子・兄弟・・・旅立ちの日
委託式の日・・・親子・兄弟とのお別れの日でもあり、新しい旅たちの日でもあります。私たちにとっては、新しい家族が増えた日であり、この日を境に生活が少しだけ(笑)変わった日でもあります。
7頭の仔犬とパパ・ママ。心配そうに覗き込む両親の眼差しがとても印象的でした。両親や仔犬たちが登場したとたん部屋の空気が一変したように華やいだ雰囲気に・・・。それでいてどことなく安らかなオーラも漂っていたような気もします。これがきっと「魅力」なんですネ。

カイ・パパ
ウイッシュのパパ・・・カイ父さんです。おっきくて頼もしいパパさんです。はじめてみたとき、その大きさに少しだけビックリしましたが(周りの方も・・・大きい!の声)、見た目によらず(?)優しそうでした。
ジェニー・ママ
そして、ジェニー・ママ。小柄で可憐な印象の優しそうなお母さんでした。ウイッシュはどっち似なんだろう・・・?やっぱり足して2で割った感じかな


委託式で名前の発表の時・・・すっごく緊張した・・・。
神様(苦しい時だけ神頼みの不謹慎モノです)!どうか「ウイッシュ」に決まりますように・・・。
1頭目・2頭目・・・なかなか呼ばれません。そして6頭目・・・・・
「え?っと、次は・・・ウイッシュ君でーす」

・・・涙出そうになっちゃいました(笑)
いまからこんな・・・で、だいじょうぶかな?ナンテ・・・。

いままであまり経験したことの無い、このなんともいえない妙な感情は、いったいどこから来るのだろうか・・・?仔犬や赤ちゃんが持っている「ピュア」な何かがそうさせているんだろうか?どこぞの金融関係の方じゃありませんが、プロ中のプロならぬピュア中のピュアの癒しパワーがきっと人に対してそういう感情をもたらしているのだと(勝手に)思います。それは逆に考えると、私(達)がいかに「ピュア」なモノ・コトを忘れてしまっているかの証明にもなってしまっていることに改めて気づかされます・・・。いい大人があんまり「ピュア」というのもチョットなんですが・・・(笑)。そこら辺の凹凸というか、組み合わせの妙が、これまた絶妙なのかもしれませんネ。
足りないところを補ってもらう・・・というか、忘れていたコトを思い出させてくれる・・・というか・・・。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 56 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その19.吠えてみたら大騒ぎ!
2006 / 06 / 08 ( Thu )
昨日はずっとダルダルちゃんのように眠り続けたウイッシュ。
トロンとした上目遣いで、気だるさ100%全開中という感じでした。
夕方遅くにブラッシング・・・。
お尻や後ろ足付近の毛が結構抜けました。それ以外のところは今のところあまり抜けないようです。
そして景気付けにタオルで遊びながら体をワッシワッシ拭き掃除。
終わる頃にはスッカリ元のウイッシュに戻っていました (^・^)

それからというもの・・・・・
充電完了した若いエネルギーがその消費場所を求めて大騒ぎ (~_~;)
最近力強くなった遊びに拍車がかかります(笑)
なかなかクールダウンしてくれません・・・。

やっとこさ、少しおとなしくなりかけた時に・・・「ワン!」
「もう少し遊んでよ」というようなバウリンガルに聞こえた為(ホンマかいな・・・)
こちらも同じトーンで「ワン!」・・・・・。
すると、ビックリしたような表情で「ワン!」と言ってからがまた大騒ぎ (^_^;)
人の周りをクルクルと何周も猛ダッシュ。
スンゴイ興奮しています。
そしてガウガウ言いながらやや強めの甘噛み&プロレスごっこ。
最後はモミモミマッサージ攻撃でフォール勝ち (^_^)v
参ったかっ(笑)
水をガブガブ飲んでなんとかクールダウン。

ふと気がついたのか・・・今度は「腹減った」攻撃 (~_~;)
もう時間や、誰がどこで用意するかを覚えてしまい、
「早くよこせ!」「おなか空いた?!」「もうガマンできないー!」と
自称バウリンガル同時通訳であるワタクシ(ホンマかいな・・・2回目)は、推察するのです。
これをなんとかしないと、ハッキリ言って近所迷惑です(笑)  食いしん坊め・・・。

こんな暴れん坊将軍ですが、最近ワンツーの成績がコンスタントにアップしています。
しかも・・・
ごく少量(それこそマーキング程度のチョッピリの量)を、することも何度かあります。
マーキングなのか「good」を期待してのことなのかは不明・・・。
まさか膀胱炎・・・なんてことはないよネ。

もっと遊ぼうよ?!
パワー全開!時には緊急避難も??


(*^_^*)
こんな感じがとってもgoodなイメージなんですが・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 29 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
その18.ひたすら眠い (-_-)zzz
2006 / 06 / 07 ( Wed )
今日のボクは眠くて仕方ありません。
一日の大半を寝てすごしています。

・・・という声が聞こえてきそうなくらい爆睡しています。
・・・・・どうしたんだろう??・・・。
昨日、何度もはしゃいだ反動?
それとも夜中にタオル引張りっこした (^_^;) せい??

・・・もしかして昨日新聞かじったせいかも・・・(汗)
そういうときの翌日って、だいたいこんな感じだし・・・。

ワンツーは成功率も高く、中身も特に問題ないように見えるけどなぁ?。
「らしく」ない感じ。

ねむい (-_-)zzz
爆睡大王。


お気に入り??
&「らしく」ない、おとなしさ・・・。
まるで借りてきた”犬”みたいに・・・。

今日は(人間が)「遊んでもらえず」チョッピリ残念!


土曜日に2回目のワクチン接種に行く予定ですが、
それまでには全快していると良いのですが・・・。

ゲージを車にセットしてみました。
当日はウイッシュと二人きりでの移動になるので、
できるだけ万全の体制にしておきたいのですが、
はたしてうまくいくのかどうか??
17 : 20 : 09 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その17.歩く好奇心
2006 / 06 / 06 ( Tue )
何にでも一旦は興味を示します。
カンガルー散歩でも花や葉、その他鼻先に近づくものには、まず「パクッ」 (^_^;)
危なくってしょうがない・・・ったら、ありゃぁしない・・・。
部屋の中でも、なにやらクチャクチャしているときは要注意!
「アガッ!・・・オガッ!・・・」とか言って、
糸や紙?綿?みたいな塊を吐き出しているみたいです。
・・・みたいです・・・というのは、実際吐くところを見たわけではないんですが、
床やカーペットの上に「それ」が「シットリ」した状態で落ちているので、
たぶん「それ」なんだろう・・・と、思うわけです (~_~;)
委託式の時言われたのが・・・・・「歩く胃袋
私たちがパピーウオーカーだから・・・
さしずめストマックウオーカー

ガウガウ星人 (^_^;)
お気に入りのボールに夢中! お蔭様でズタボロです(笑)


うっとり・・・。
一人(一犬?)だとスグ盛り下がっちゃう・・・(-_-;)

もっと遊んでエ?!
もっと遊んでヨ?! 人間相手の遊びだとガス欠になるまでドタバタ大騒ぎ。



今日は夕方までのところ、ワンツー・・・パーフェクト!!
いったい”彼”に何があったのだろうか?
本当に奥が深い・・・。
今日も遊びに来たお客さんに・・・
「遊んで、遊んでエ??!」の波状攻撃 (~_~;)
シッポぶんぶん振り回して大はしゃぎ。
大雨の日の高速ワイパー状態でした

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

18 : 27 : 32 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その16.バージョン情報
2006 / 06 / 05 ( Mon )
だいたい似たようなものだと思いますが、表に出る感情表現が決まってきました。

やさしさが全面に出ている状態(天使バージョン)
イタズラ心がムクムクしている状態(悪魔バージョン)
とりあえず反省してみる状態(ごめんなさいバージョン)
満足した状態(バタンキューバージョン)


・・・で、
の時はナデナデしたり皮をモミモミしたり、癒され系の戯れがピッタリですネ (^^)

の時は、甘噛みや飛びつき・走り回り・ジャンプ・カジカジ・ワンワンなど、およそ考え付く限りの悪行三昧(笑)に終始しますので、ガス抜きが必要になりますネ。
ウチではもっぱら走るおもちゃやタオルの引張りっこなど、アクティブ系のストレス発散でガス抜きしています。結構良く「抜け」マス (^0_0^)
5分くらいドタバタしていると満足したのか、徐々にトーンダウン。
ココまで来るともう甘噛みもしませんし、天使バージョンかバタンキューバージョンに変身します。

の時は、要注意ですネ (ーー;)
だいたい騙されます(笑)
反省したふりして、スグにイタズラを再開します。役者やのぅ?
時々ごめんなさいバージョンから天使バージョンに2段階昇進する場合もあります。

の時は・・・
チャンス!イタズラするなら今デスヨ

天使バージョン (*^_^*)
・・・で、天使バージョン開催中!もれなくナデナデ&モミモミサービス付き。


いたずら小僧バージョン (~_~)
毎度やってくれます・・・ウイッシュ君。クチャクチャ食べるのやめようネ (*^^)v


ごめんなさいバージョン (~_~;)
反省だけならサルにも・・・ならぬ犬にもできる! ヨッ!越後屋!!
その、なんともいえない上目遣い・・・必殺ワザ??


バタンキューバージョン (-_-)zzz
んで・・・最後はこう (-_-)zzz
寝顔見ていて気が付いたんですが、まぶたの中にもうひとつ膜みたいなのがあって、まぶたは少し開いていても、中の膜がまぶたの代わりに目を覆っています(驚)。それが白い膜なので、白目をむいているように見えていたわけです。特に夢を見ているときの「その」様子はコミカルな反面、チョット涼しくなったりもします(笑)。
人間でもそうですが、寝入りばなの「その」様子って、オカルトチックで、結構「引く」時がありますよネ

えっ!?     ない??

修学旅行のときなんかに、同級生の寝顔覗き込んで、笑いこらえませんでした

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

18 : 33 : 02 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その15.80グラムへ増量キャンペーン実施中!
2006 / 06 / 04 ( Sun )
今日からフードを75グラムから80グラムに増量しました。
70グラムからスタートし、わずか5グラムずつですが「増えたなー」と感じます。

< 今日の様子 >
朝、コチラが起きるまでは相変わらず寝て待っています。
途中何度もチラチラ様子を見ていますが、クンクン鳴くわけでもなく、
そういう意味では安眠に協力してもらっています (~_~)

ワンツーはなし。
ガマンしているんだろうか??
でも、待てど暮らせどしない・・・。絶対しない・・・っていう位しない。
しかたなしに、時間もちょうどモーニングタイムでしたので、先に朝食を。
食べ終わって、即、ワンツー (^_^;)   ・・・good!
大量です (~_~)
&「ゼブラ油性マジック マッキー」みたいなのがトレーに見事落下。
色・艶・匂い・・・よ?し!
ワンの跳ね返りをタオルでワシワシ拭いて、お遊びタ?イム!
しばらく遊んでいたら・・・「うしろ!」の声。
ふと見ると・・・ツーがコロンと一個。
・・・・・いつのまに・・・・・
危うく一昨日の二の舞になるところでした(汗)
フード5グラム分、ツーも増えるんだよネ・・・

ワンツータイムのとき、失敗しているカーペットの部分に先に陣取っておくと、
トレーでちゃんとできるようです。
やはり失敗とはいえ、なにかしらの魅力がそこにあるのか・・・?
消臭してあるのに・・・なぜ
たまたま間に合わなくて、そこでしたのか?  いまだに不可解だ (?_?)

昼間ダッコで家の前をプラプラ。
花が食べたいみたいで、近づくと前のめりでパクパクします。
車のウインドウに映る自分の姿を、キョトンとした表情で見つめる。
最近少しずつイタズラするようになってきました。
興奮して少し吠えたり、マウントしたり・・・ (-_-;)
甘噛みが強いときもあります。
また、引張りっこなどは強烈に頭をブンブンさせて遊んでいます (~_~)
そして、チョットクールダウンするとすぐスイッチoff。

まさにミスター・マイペース 

もう ダメ・・・ (-_-)zzz
この寝顔で、人間のほうもスイッチoff   ただいま「天使」バージョン開催中!
イタズラで鼻の穴をピースサインで押さえたら、横の切れ目から呼吸されてしまった (^_^;)
イタズラなら負けないゾ(笑)

寝相悪すぎ・・・ (^_^;)
んで、またもやこんな感じで・・・(笑)
徐々に上唇がめくれてきます 笑っちゃいけないけど、おかしい
あの、タプタプ加減・・・結構お気に入りデス。

ごはん・・・まだぁ??
普通にしてれば、凛々しいのにネ (^^♪
明日は何して遊ぶ?・・・イヤ・・・遊んでくれる

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

17 : 56 : 27 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その14.ナンカ大きくなったよネ!?
2006 / 06 / 03 ( Sat )
ウイッシュが我が家にやってきてから約2週間。
出会った頃の写真と見比べてみると、一回り大きくなったような・・・
そしてお互いのペースも分かり始め、リズムも出てきました。

昨日は、ひたすら寝ていました。
朝・昼・夕・夜・・・と本格的に寝るまで何回も昼寝が・・・(-_-)zzz
起きている時はタオルで引張りっこしたり、コングやガムで遊んだりと結構忙しく(?)遊んでいたせいかもしれないけど・・・。それにしてもよく寝ること・・・ (^_^;)  寝る子は育つ
朝は「起きてー!」とせがむこともなく、コチラが起きてくるまで待っています。ただし、チラッと目が合うと尻尾ブンブンなので、そのあたりの駆け引きも大切だったりして・・・

笑ってる??
寝てもいいんだけど・・・寝相悪すぎー!
楽しい夢でも見ているのかなぁ?(笑)
上唇のタルミ具合が、触っていると結構キモチイイですよネ!?
体温が高いので耳のフタを開けると熱気が「モアッ」と立ち上る
汗ばんでいることが多いので、寝ているときはオープンエア対応にしています(笑)

炎スタンプ
爪が少し伸びてきたのかなぁ??    モミモミマッサージで極楽 (^^)
最近、いわゆる「お手」?をしてきます。モミモミしてくれってことでしょうか?

これチョーダイ!
水は大きなお皿と「コレ」を使い分けています。運動後にたくさん飲みたい時は「大皿」で。
飲み口は反対ダヨー! (^_^;)
最近、朝起きてもサークルでワンをしないことが結構あるんですが、この給水器があるとチョットしたきっかけになってワンに導くことができる!・・・という発見をしました。人間と同じで何か口にすると胃腸が目を覚ますのかもしれませんネ。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 52 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その13.羅針盤・・・匂いの道標
2006 / 06 / 02 ( Fri )
昨夜はワンの飛沫防止のためにトイレトレーの中にキッチンシートを敷いてみた。
これなら吸収が比較的早いので、跳ね返りも少ないだろうと・・・

ところが朝見てみるとキ・レ・イ・・・??
はて・・・?
ハウスの中も昨夜のまま・・・

??・・・と思っていたところ
後ろのほうで「ドボドボドボ・・・」と大量のワン
一晩分一気に開栓 (-_-;)
事務的に雑巾でふき取っていると後ろのほうで・・・
中腰態勢を発見!
すでにツーが外の様子を見に顔を出しています!!
すかさず手に持っていた予備の雑巾で空中キャッチ
何事も無かったかのように、そのまま汚物入れに「ドサッ!」 (^_^;)
「やれやれ・・・」と一息つくまもなく第2弾が!!
またも中腰態勢(笑)
またしてもソフトクリーム作りに精を出す羽目に・・・
朝から飛ばすのう?、おぬし・・・。
最近は甘噛みが少し強くなってきたので、
朝っぱらからタオルで引張りっこ
ハアハアいいながらも必死に喰らいついてくる・・・
・・・と、「グニッ・・・」
?・・・・・??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツー。 (ーー;)
踏んじゃったじゃないか?
本日、朝から即効で3連発。
スッキリしたところで朝食・・・さぞや気持ちよかろう・・・。

臭いのついた雑巾をトイレトレーに擦り付け、消臭剤をそのほかのところに撒き散らしたのはいうまでもありません。その後ワンはうまくいっているようです。ツーは在庫切れでしょう・・・しばらくは

カジカジ
オモチャ箱に入ってカジカジ・・・。食べるなヨー!


懲りない面々
ただいまワンツートレーニング同時進行中 (~_~;)


おすましポーズ
ボクの好きな匂いをとらないでネ・・・・・ハイ (^_^;)

奥義を極めるにはまだまだ時間がかかりそうです・・・・・。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 24 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その12.トイレトレーニング
2006 / 06 / 01 ( Thu )
トイレトレーニングの奥の深さを感じます
昨日は前の晩から引き続き、99%goodでした。
1回だけ失敗しましたが、それは初ドライブ&ショッピングから帰ってきた直後という最近では特殊なシチュエーションでしたので、実質パーフェクトみたいなものでした (~_~)
ところが今日は一転して失敗が何回かあったり、こぼしたり・・・。
はて・・・?
なんで急にできなくなったのか??
原因を探るべく「特殊調査隊」に出動を要請、直ちに現場に急行しました。
まずは、現場調査から・・・
一見したところ昨日までの配置となんら変わりないように見える。
ハウス・トイレサークル内の様子も異常なし。
ハウスは消臭剤できちんと処理されていた。
一見したところ、異常は認められませんでした。
では、原因は・・・?
引き続き「科学調査隊」に出動要請し、再度現場を詳しく調査することに・・・。
ハウスを分解してみる・・・スノコの下やハウス下の床にワンの水溜り発見。そういえば昨日ハウスの鉄柵の下のほうをペロペロ舐めていたっけ・・・。そこでハウスの拭き掃除と消臭を決行!
周辺住民に聞き込みを行った結果、昨日トイレサークルの汚れを取る為に洗浄したとの事・・・。
う?む、これもかなり臭い・・・イヤ、臭くないのか、洗ったんだし・・・ (^_^.)
朝一のワンが比較的大量な為、トイレトレーで済ませるものの飛沫がはねたり、吸収が間に合わなかったりで体にワンが付着。そのままカーペットや床にゴロンするのでアチコチにワンの匂いが・・

従って当然のことながら、マーキングのような結果になってしまっていた・・・。
おのずとトイレサークルでしなくなる・・・。

う??む、推理小説みたいだ・・・。
要はすべて「におい」からくる情報のみが結果を左右していることになる・・・。
今のところはトイレの場所を覚えるというよりは、匂いのある場所=トイレサークルを覚える・・・こんな感じなんでしょうか・・・?
前回、場所を移動したら急にgoodが増えたのも、移動した場所にワンの匂いがついていなかったり、移動ついでにハウスをキレイにしたことで、トイレサークルに集中できた(そのときまで、トイレトレーは拭き掃除だけで洗っていなかった)のだと思います。
こういった経験から、今回はハウスをきれいにして、ハウス内にあったワンを拭いた雑巾をトイレトレーにこすりつけ、なんとか誘導しようかと思います。それにしても、ハウスと体はきちんと拭かないといけないんだと改めて気がつかされました。

初めてのカンガルーお散歩
カンガルー散歩で近所を一周。   チョッピリ不安そう・・・ (^_^;)


興味深々♪
暑かったので、少しだけシャワーの水をチラッとかけてもらう (*^_^*)


うれし?♪
・・・で、こんな感じ

<最近のお気に入り>

毎日のブラッシングのあと、タオル拭きのタオルで股間ヒンヤリが最近のお気に入りです。ワッシワッシ拭いて、匂いもスッキリ!顔なんか両手でもみくちゃ状態で拭かせてもらって(!)ます(笑)。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

17 : 08 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
