-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その22.リードをつけて
2006 / 06 / 11 ( Sun )
本日から「フード85グラムへ増量キャンペーン」好評実施中!
最近は毎週の増量キャンペーンにもかかわらず、ほとんど待ちきれません (~_~;)
今まではお皿1つだけでフードと水をまわしていたんですが、コレだと時間的なことや雰囲気で「おっ!そろそろメシだ!!」・・・と察してしまい大騒ぎになるので、フェイントの意味も込めて(笑)同じものをもうひとつ昨日買ってきました。それでもキッチンへの人の出入りでバレてしまいますが、多少(多なのか少なのか・・・?)は大騒ぎの時間が短縮されるので助かります。

ゴハンまだかなぁ?・・・
ごはん・・・まだかなぁ???????????????????????????
このままの状態で前足を持ってあげると二足歩行します・・・(笑)
爪がだいぶ伸びてきたので、カバーをしないとソファーがボロボロ・・・(^_^;)

ハラへったヨー!
おなかすいたよー!  早くしてよー!!  ・・・・・(*^_^*)    ワオ?ン


昨日のワクチン接種のとき、オマタに赤くポチッとなにかできていてお薬をヌリヌリしてもらいました。男の子の場合、ワンでかぶれることがあるそうです。ハウス内に一部タオルケットを敷いていましたが、一旦はずして様子見ようと思います。今朝は赤い色が薄くなっていましたので、たぶんこのままで大丈夫かな?
昨日は肛門での体温検査や眼球チェック、体重測定・耳掃除なども無事クリア。その後の容態も安定(場合によっては顔や瞼が腫れることがあるそうです)、本日はいつも通りのやんちゃ&甘えん坊です (~_~;)

昨日、サポートショップでお皿のほかにリードを買いました。
3割も割引して、利益出して、寄付もする・・・頭が下がる思いです。
そして今朝、ためしにカラーにリードをつけてみました。やっぱり最初は気にしてカジカジ・・・(-_-;)
でも、「NO」はやめておきました。
「心おきなくご自由にお噛みください」・・・という看板を立て(うそ・・・笑)
おもいっきり噛んでもらいました・・・満足そうな表情が全てを物語っています。
そして、リードをつけたままスタスタと一人歩き。
ひとしきり最初の「儀式」が済んだところで、レッスン1.「やってみよう」
チョット引いてみる・・・すわったままイヤそうな表情。首の皮がたるんで顔のほうに寄せ集まっています(笑)。間をおいてクンッという感じでさっきより少し強く引いてみる・・・キターッ!!!・・・1歩・2歩・・・立ち止まって「good!」。それから少しずつ歩く歩数を増やし、部屋を1周できるところまでで本日の午前レッスン終了。時間的にも5分くらいだったかな?
ウイッシュは「good」が大好きです。
ハッキリいってワンツーは「good」目当ての時があるのがわかります。
その量やタイミングでわかるんですよ・・・企みが (~_~)
ホントに甘えん坊だこと・・・。

ワンッ! 遊ぼうよ!
もっと遊ぼうヨーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!BAW WAU

(注)ウイッシュの名誉の為・・カーペットのシミは「ワン」の跡ではなく「ワン仲間」の仕業です(#^.^#)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 18 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
