-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その25.ノミ・ダニ駆除♪
2006 / 06 / 14 ( Wed )
今日は、比較的近所(とはいっても隣町)の動物病院へ。
隣町なので近隣の評判は良くわかりませんでしたが、ネット検索で小奇麗で駐車場があるところを中心に調べた結果、そこに行ってみようということで、さっき薬を貰ってきました。

ノミ・ダニ駆除の薬
これです。ノミ・ダニ駆除薬で、1ヶ月効果があるそうです。

中身と取り扱い説明書
中身と取扱説明書です。黄色っぽい液体が少量。首の後ろの肩甲骨の間当たりにチューッと・・・。
「ん?なにしたの?ん??それなに??」・・・という反応でした。
毛が密集しているので地肌まで辿り着くのが結構大変・・・。
これは皮膚?毛?よ?く見ないと見分けづらいかも (~_~)
体重によって薬の量が違うことと、今後も定期的に見てもらおうという考えから、今回は1か月分(1本)だけ薬をお願いしました。検便などもあるので、次回1ヵ月後はその辺もあわせて診察してもらおうと思います。
ところで、体重9.75キログラムでした。この間の協会の喫茶室にあった体重計で量ったときは9キログラムだったのに・・・。3日しか経っていないのに・・・(汗)
チョット増え方が激しくないかい?ウイッシュ・・・(^_^;)

今日は2度車に乗り、帰ってきた時のワンが2度とも失敗。
確か前回も車から降りてカーペット上でジャ? (^_^.)
やっぱり普段と違うことをするとダメですね・・・せっかくパーフェクト継続していたのに・・・。
落ち着いたのか今は恒例のお昼ねタ?イム

お庭限定デビュー♪
実は2度目の後、3度目があり、さすがにコッチも学習効果のおかげでその時はサークル内へ・・・
ワンツーの掛け声とともにジャ? (*^_^*) ・・・・・・・・・・good!

お庭限定でお散歩?デビュー!
目に見えないくらいの小さなものをモグモグ・・・何食べた?
事前に履いておいたにもかかわらずコレだもん・・・(^^ゞ
先が思いやられる・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

13 : 22 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
