スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その51.Ha?ビバノンノン ♪
2006 / 07 / 13 ( Thu )
本日初風呂とあいなりました
一日中遊んだ後は、サッパリと・・・
<レシピ>
湯温38度に水を少々混合、足元より徐々に浸水、足首当たりの水位で上部からの放水に切り替え、ココからは手早さが重要です。シャンプー(詳細後述)を片手1杯、お湯少々。十分に泡立てたら背中から腰にかけてマッサージしながら進みます。お湯加減は決して熱からずぬるからず、常時適温を維持してください。シャンプーは高いところから低いところへ。できれば優しく声をかけながら行うと十分な効果が得られます。
「お客さん、どこから来たの?こういうとこ初めて?」など、相手の気持ちをリラックスさせることがとても重要です。十分に温まってきたら、すすぎを行います。先ほどより若干水勢を増し、体に付着した泡をキレイにすすぎます。その際、水が耳に入らぬよう気をつけましょう。すすぎ終わったら、軽くタオルで余分な水分を拭き取っておきましょう。そして、湯冷めしないよう素早く脱衣所に移動します。ここでは十分な大きさのバスタオルを用意されたほうがよろしいかと存じます。基本は、高いところから低いところへ・・・、コレ・・テストに出ますので必ず覚えておいてください。あらかた水分を吸収したら、予め用意してあったドライヤーで乾燥させます。この際、ドライヤーの近づけすぎに注意してください。コレって楽しいな・・・と思わせるよう、巧みな話術も必要です。場合によっては次回の来店につなげるよう名刺なども有効に活用しましょう。最後に「また、いらしてネ」は業界では常套句です。忘れずに添えましょう。また、風呂上りのビールは格別ですが、当店では未成犬の飲酒は禁じておりますので、新鮮なミネラルウオーターにて代替くださいますよう重ねてお願い申し上げます。店主軽薄(笑)

ババンバ バンバンバン♪
お風呂ってなんだか楽しそうだワン!

キレイキレイ
イイ匂いがして、気持ちイイ?!
シットしてすっかり浸かってます (*^。^*)

シャワシャワー!
キレイに流して、シャンプー終了?!

イイ湯だったネー (*^_^*)
極楽・極楽・・・。
これに枝豆とビールがあれば最高ダネ (^^♪
お風呂って、なんだか気持ちよくって、うれしいなぁ?♪

イヤ?、シャンプー・・・楽しい!
あんなに気持ちよさそうなウットリした表情見ちゃうと、もうやめられません (^_^;)
毎日でも・・・イ?ヤ・・・1日2回でも入れたくなっちゃいました(笑)
ホントはオフロ嫌いになったらどうしよう・・・なんて内心ドキドキしてたんですが、要らぬ心配でした。
シャンプーは一般的で、特別高価なモノではありませんが、今のところ何も支障ないようです(あったら大変ダ・・・笑)。アロエエキスや生薬配合とか保湿・・・なんてコトバがラベルに踊ってますが、どうかな・・・。匂いもさわやかな香りで、気持ちが落ち着きます。使い心地はいたって人間のものとおんなじでした(って、オイオイ・・・使ったんカイ!?・・・^_^;)。まっ・・・一応念のため(笑)チェックしておこうかな・・・と。髪の毛には洗ったあと多少のパサつきを感じましたが、乾燥したらスムーズな指通りになりました。「ティモテ?」みたいな感じです。ボディシャンとしても十分イケます。すすいだ後、保湿成分のおかげで肌がシットリしています。20代のモチモチ&シットリに戻ったようです(んな、アホな)。ぜんぜんオッケーですよ・・・大き目のボトルで買ったので、明日からも貸してネ・・・ウイッシュ (~_~)
フードのテイスティングは、先日あるブログでお願いしておきましたので、こちらも検品結果のレポートをみんなで待ちましょう(笑)。

一方、風呂上りのウイッシュ君・・・超甘えん坊に変身してしまいました。
いつもは「あられもない」姿(過去記事参照願います)で爆睡ですが、今日はネコのように胡坐の中で丸くなって寝ています。しかも腕にあご乗せて・・・(^_^;)
ほんのりとイイ香りが鼻先をかすめ、人も犬も幸せを共有できる瞬間・・・まさに今がそうなんだと改めて実感した本日の温泉レポートでした。・・・・・・・・・・     って、チョット違うだろってば・・・。
                                      以上、現場から東海林でしたm(__)m

! この記事・・・もう日付が変わっちゃってるから、翌日分になっちゃった・・・。
「ほぼ日刊パパーウオーキング♪」なので、どうか寛大な御心でご容赦くださいませ。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

00 : 20 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。