スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その57.雨の日は・・・
2006 / 07 / 19 ( Wed )
毎日毎日雨降りの日が続きますネ・・・。
マッタクもって人間とはわがままな生き物で、降ったら降ったで「毎日毎日雨降りの日が続きますネ・・・」などとブチブチ文句を言ってます(笑)。
降らなきゃ降らないで、また・・・。
なにごともホドホドが一番ですネ。そして、バランスも大切。バラエティーさも重要です。
その典型的なことがランチやディナー・・・
これもまた、注文が多くなってしまいますが、「できれば」・・・チョットずつの量でたくさんの種類。
自宅ではナカナカ大変ですから、外食する時くらいはなるべくそうしたいものです。
ですから、器がたくさんあって、色とりどりの食べ物が少しずつあるようなものに心惹かれます。
京都の食べ物なんかは特にそうですネ・・・。
さらにできれば「ごはん」は五穀米や玄米などが個人的には良い組み合わせで、好きです。
そしていつもより少し時間を掛けてゆっくり味わいたいものです・・・。
みなさんもそうだと思いますが、パピーウオーキングをはじめてからは、なかなかゆっくりと外食する時間が持てないのではないでしょうか?ウチでは・・・以前は結構出好きで、休みのたびにアチコチ「リーズナブルな」ランチを食べ歩いていました。まぁ、休みの日の楽しみでもあったわけです。
リーズナブルっていうところが大切なポイントなんですネ。
高くて旨いは当たり前・・・安くて旨いはナカナカない・・・で、ホドホドで旨い・・・コレです(笑)。
でも、別にたいしたものを食べ歩いていたわけじゃないんです。
価格や内容も大切ですが、場所や気分転換といった別の要因も重要なもののひとつです。
タコ焼きでもラーメンでもイイんです。
その時って、なんだか楽しい時間ですし、満足感も満たされます。
これでまた1週間がんばるゾオー!と・・・よく考えてみれば結構安い自分への投資なんです、コレ。
・・・なんですが、実際今はナカナカ外食できません。
でも、イイんです、コレでも。そりゃあ、たまにはー、チラッと考えたりもしますが?・・・。
ゴールが決まっているこの活動に、今は精一杯(普通に)取り組んでいきたい・・・そう思ってます。
凝縮された10ヶ月間だからこそ、尚更想いいれも強くなる・・・。
たぶんですが・・・入所後・・・待ち焦がれていたはずのランチを食べに行っても楽しくない・・・。
そういんもんですよ・・・ね。
なにごともホドホド・・・
っていうことは、イマ・・・この時期にペット同伴でランチを食べる・・・コレがベストな選択なのでは!
その絶好のチャンスが目前に迫った「夏休み」
・・・「夏休み」・・・このなんともいえないキラキラした魅力的なコトバの響き・・・
短パン・ランニングシャツに麦藁帽子かぶり、虫かごをタスキ掛け。
手には虫取りアミ。
コスチュームはバッチリさ。
みんなが楽しみながら、思いで作り・・・やっぱりコレがイチバン!
梅雨明けはもう少し先になりそうですが、遠足の前の子供のように、今はワクワクしながら計画を見直してみる・・・楽しみはもう始まっています

あっぷっぷっ!
ニラメッコ・・・雨の日の楽しみは室内遊戯。
いっしょになって遊べば結構楽しいもんです (*^_^*)

ワラジ・・・??
百面相ごっこ・・・っていうか・・・プチ虐待!?
ウイッシュ・・・いじられキャラだったっけ・・・?
やられ放題でも、なんだか気持ちよさそう・・・フェイスマッサージのつもりかな?

今度はコレ・・・アムッ
今度はコレで遊ぼう
最近では遊びたい道具を自分で持って来ます(笑)。
取れるところに片す・・・っていうところがミソなんです。
昨日はフリスビーを転がして(飛ばすと危険なので・・・)遊んだんですが・・・
取れそうでいて、ナカナカ簡単には咥えられない・・・特にフタが締まったような状態の時は・・・。
前足でネコのようにガリガリしたり、マズルでなんとか起こそうしたり・・・
部屋中ドタバタしながら遊んでいました。
・・・と、途中でスイッチが入ったみたいで、突然猛ダッシュが始まっちゃいました。
何かにとりつかれたような?  半狂乱状態!
とにかく部屋中を走り回ってマス (^_^;)
捕まえることもできないくらいの興奮状態・・・。
いったいスイッチが入った原因はなんなのだろうか・・・ナゾだ・・・。
ようやく落ち着いたと思ったら、あっという間に寝ちゃいました 
不思議な生き物だ・・・(^^ゞ

P.S
今朝、シラ?ッとしてオナラしてました (ーー;)
モーニング急いで飲み込みすぎだってば・・・
ハウスのオレンジ色のスノコの下にこぼれた「ごはん」のカスが気になってしょうがないようです。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 07 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。