スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その62.室内遊戯とくれば・・・
2006 / 07 / 24 ( Mon )
どんよりとした鉛色の空から小雨が落ちてきます。梅雨も末期ではありますが、まだまだ力は衰えていないようですネ。夏休み!っていう感じからは少しかけ離れた・・・むしろ秋を感じさせるような時もあります。雨の日はキモチがトーンダウンしてしまうのですが、これはむしろ落ち着いて物事に取り掛かるのには、かえって良い環境なんだと思うようにしています。子供の宿題も簡単には終わらせられないものが多く、今は下調べの段階のようです。今日はプール(雨ダヨ・・・!)と学習会のため早速登校。夏休みだというのにコレもまた大変だ・・・。自分が小学生だった頃、似たような登校日が夏休み中1?2回くらいありましたが、それでもブーブーいいながら登校していたことを思い出しました(笑)。行ったら行ったで楽しいんですけど、なんだか損したみたいで、もったいない!なんてみんなで言ってたもんです・・・。そして今日は午後から2者面談。いったい何を言われるのやら・・・。

それにしても毎日良く降る雨だこと・・・。
間隙を縫ってお散歩に行くんですが、それでもタイミングが悪いと1日中部屋の中っていうこともシバシバ。そうなってくると遊びも同じことの繰り返しではつまらなくなってきます。おもちゃの種類がたくさんあるわけではないので、チョット遊んでは取替えたり・隠したり・軽く放ってみたり・・・と(人間のほうが・・・笑)飽きないように工夫が必要ですね・・・(^^ゞ
遊び方は何通りかありますが、やっぱりその中でもお気に入りは自然と決まってきてしまいます。それで遊びたい時は咥えて持ってきますので、飽きて放すまでお付き合い。だんだんエキサイトしてきますので、ピークに達する前にクールダウン。以前はピーク越えちゃうまで・・・更に言えばダウンするまで遊んでしまってました(笑)。「もう勘弁して・・・」っていう表情・・・。「えっ・・・もう寝ちゃうの?」
快食・快眠・快便・・・特盛り3拍子揃った健康的な毎日です(爆)。
食べるほうに関しては昨日からフード120g、直前に水をかける・・・となってますが、急にお湯のふやかしから水に変えるとお腹がビックリするので、今はぬる?いお湯をサッとかけてから出すようにしています。
の「ツヤ・テリ・量・香り・色・温度・味(うそ)」を慎重に、しかも手早く(息を止めて)マジマジと観察しながら、徐々にシフトしていこうかと・・・サクセスロードを練っているところです(んな、大げさな・・・)。毎日の厳しい(笑)体力トレーニングと厳選された食事で、ミシミシと音を立てて大きく成長しながら、同時に学習能力も育ってほしい・・との願いから、このたび新しい施設を富士の裾野の裏側にオープンさせる運びとなりました。

命名 : 裏の盲導犬総合センター・・・またの名を「犬の穴」   ♪白い?マットのー・・・

ちなみに本家の住所は「人穴」デス・・・(^_^;)

只今、本家では「あったか富士の里募金」「あったか応援タイル募金」受付中とのことです。詳しくは「財団法人 日本盲導犬協会」のHPをごらんください。

してやったり・・・(誇)
今やスッカリ定番となった「スリッパ」   もうよだれでグッチョリしてるので履けません (ーー;)
鼻先を奥まで突っ込んで、フンフン言ってマス・・・そんなにイイのかなぁ?
もっとイイの紹介しようか??   あるよ・・・玄関に・・・。

もっと遊ぼう!
ベルト・・・取られました (-_-;)  コレもネチョネチョしてます。
もう・・・返さなくてイイから・・・ウイッシュ・・・。
合皮でも許容範囲なの?   バックルのところも好んでガシガシやってます。
そういえば・・・歯が抜けてました・・・ポッカリと歯茎に穴があいてた・・・。
床やカーペットの上を見たんですが、該当するようなモノはナシ。
探したほうが早い・・・という声も(笑)。     ・・・だね。

&コレも・・・
このテニスボールも追いかけて咥えます。ほど良い硬さなのでグニグニやってます。
ポ?ンって投げると仔犬のように喜びます・・・って、仔犬じゃん (^^ゞ

ひたすら寝る・・・
やっぱり最後はコレ・・・落ちていく様を観察するのも妙な感動を覚えます。
お願いだから、白目剥かんといてナ・・・
梅雨明けしたら、暑気払いにお願いします(笑)。



                  ・・・今日もネタかぁ?         ハアアア・・

※盲導犬に関するニュースです↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060724-00000056-mai-soci
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 02 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。