-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その86.道草
2006 / 08 / 31 ( Thu )
おはようございます。今朝は朝から日差しが強く、暑くなりそうな感じです。
昨日はチョット車で足を伸ばして郊外(他県)の大きな公園に行ってきました。
最近の熱いリクエストにお応えして(もう、いいかげんキャンプの話題は勘弁してくれ・・・との切実なお願いだったりするわけです・・・これが・笑)、今日はその話題を少し・・・(^_^)v
早朝散歩から帰ってきて、そのまま・・・って言うくらいの勢いで出発。車は一路、公園を目指します。開園時間と同時に到着、なんてピッタシな時間割りなんでしょう。
夏休みとはいうものの、平日の朝一番なんてほとんど人はいませんので、貸し切り状態です。
まずはドッグラン目指してトコトコ歩いていきます・・・が、遠い!もっと近い駐車場もあったんですが、位置的に他の場所へのアクセスがイマイチだったので、ドッグランからは少し離れた駐車場にとめたんですが、やっぱりそれでも遠いものは遠い。・・・とかいっても道すがら植物園や緑豊かな道を通るだけでもプチ森林浴って感じで、リフレッシュできます・・・蒸し暑さがなければ・・・ですが (^^ゞ
途中雨もパラパラっと降ってきて、クールダウンのはずがかえって蒸し暑さを増長してしまいました。
大きな木で頭上をふさがれている場所では、濡れないもののなんともいえない草木の湿気?が身体にまとわりついてきます・・・っていうか自分自身の汗で衣服がくっついてるのか(笑)。
メタボリックシンドロームの改善には非常に効果的なシチュエーションなんですが、つい弱音も出てしまいます。ウイッシュは見慣れない環境にもはやマグネット状態です。あっちウロウロ・こっちモグモグと、まっすぐになんか絶対歩きません (^_^;) 「あっ・・・なんか食べてる!」に、最初こそは敏感に反応してましたが、もう無理・・・デス。だって、そんなことばっかりなんだモノ (-_-;)
あきらめました・・・この後は。で・・・今朝、完結した模様です(笑) 異物混入、目視にて確認 (^_^)v
さて、かれこれ30分くらいかけて寄り道しながら、やっとこさドッグランに到着(なにせデッカイ公園)。
いました、イマシタ・・・黒ラブちゃん2頭・・・ガウガウ言ってボール追っかけまわしてます。
口からはヨダレが滝のように流れてますが、決してボールは離しません。大好きなんだそうです。
走りながら口から出たよだれが後方に糸を引いてます。なにやら妙にスピード感を感じます(笑)。
中に入って、しばし様子見・・・こりゃ、体力的にとてもかなわない・・・走るスピードも桁違いだし。
ウイッシュが落ち着き始めた頃を見計らってリードをはずしてみると・・・
そのままダウンしちゃいました (^_^;) 遊びに行ってもイイんだよ・・・。
しばらく待っても動こうとしないため、仕方ナシに場内を歩こうとしたら・・・行きました・・・
ラブちゃん達のところへ・・・早速遊んで!遊んで!攻撃開始です。しかも相当シツコイ。
イヤがってるじゃん・・・(^^ゞ
投げたボールにオマエさんが反応してどうする!?
他人様のお皿から黙って水を失敬してどうする!?
他の飼い主さんに腰クネつきのシッポ振りしてどうする!?
ボールを咥えてるラブちゃんの口から滴り落ちるヨダレ舐めてどうする!?
・・・と、次から次にやらかしてくれます (ーー;)
「あっ・・・でもオトナシイ・・・この仔」
ウッソでしょー!?
一緒に遊んだラブちゃん、5歳でやっとこさ落ち着きが「少し」出てきたそうです。
おとなしいと思って飼い始めたら・・・とのことでした。
ドロンコになって遊んだ後は大きなバケツ?の中にドボン・・・汚れを洗い流してサッパリ。
すでにオーバーヒート状態からは復旧してましたが、ガス欠でヨロヨロ。
「おらぁ、もう一歩も歩かネエ」と、わがまま言い出しました(笑)。
そりゃあそうだ・・・なにせ到着するまですでに30分以上も歩いたわけだし、更にドッグランでダッシュのストップ&ゴー!でしたから・・・。それでも手を変え品を変えなんとか歩行再開。
水遊び場、アスレチックと次から次へと引っ張りまわします (~_~;)
最後のちびっ子ランド?ではさすがにダウン・・・気持ちよさそうにイビキかいてました。
いやあ?、結構ガンバルねぇ?、ウイッシュ。帰りの車中から今朝までほとんど爆睡だったのは言うまでありません。寝言で「オン!」とか「ファン!」とか言ってました。ちったあ思い出に残ったかな?

ウイッシュと花
まだこの頃は、人間同様、体力あまってました。
「バーベナ」という名前の花らしいです・・・。

ウイッシュと花 パート2
この花の名前は忘れてしまいました。
でも可憐に咲き誇ってます。

ドッグラン
待ってヨー・・・一緒に遊ぼうよ?!
ヤダッ!これオレのだもん・・・

遊んでもらって・・・
左目・・・よ?く見ると「青タン」です(笑)。
いつのまにか「ダルメシアン」になっちゃいました・・・
実はコレ、ドロンコです。よりによってこんなところに・・・デス。
一見体格近いように感じますが、近くで見るとやっぱり大きいです。
でも5歳の平均よりは小型なんだそうです。

この後ドロだらけに・・・
もっと遊ぼ・・・あれっ!?追い越しちゃった (>_<)
フェイント使わないでヨー!

5歳のラブちゃんでした
なんがかんだ言っても、走り方は「パピー」そのものです。
耳をバタつかせ、ピョンピョンはねるように走っていきます。
それに引き換え黒ラブちゃん・・・低い姿勢から上下動の無いスムースな走りを披露。
かっこよかったデス。写真を見ても姿勢や耳のばたつき加減でよ?くわかっちゃいますネ。

P.S
この日は満足したでしょう・・・絶対。
ウチの場合、結構スパルタ系かもよ・・・ウイッシュ。
遊ぶ時はとことんって感じだし・・・。
この日の夜は静かに寝かせてあげました・・・あ?あ、南極探検隊ごっこしたかったのになぁ?・・・
「寝るな!ウイ隊員!!」「寝たら死んでしまうゾー!」「「しっかりしろー!!!」
「・・・・・わかったから・・・お願い・・・寝かせ・・・て・・・(-_-)zzz」
「しっかりしろ?!!!!!!」「こうなったらもう、鼻の穴をふさぐしかないな・・・ソレッ!」
「・・・ふんがっ!」
あんまりオモチャにしちゃ、いけませんネ (^^ゞ

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 49 : 15 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その85.遅い午後・・・
2006 / 08 / 29 ( Tue )
5日目は午後遅く、お風呂と食料調達の為下山しました。
この日は通常のクネクネ下山コースではなく、一旦隣の山に移動してから降りていくことにしました。ナビ上で確認したところ、ウッスラと線のような細い道が繋がってるように見えます。チョット心配ではありますが、ダメなら戻ってくればイイヤ・・・みたいな軽い気持ちで行ってみることにしました。
この道はほとんど車は通らないようです。なにせすれ違わない・・・
この後も何回か通りましたが、たま?に見かけるのは地元ナンバーのみ。
知る人ぞ知る・・・的なコースなのかもしれません。
で、この尾根伝いの道をユックリ進みます。車が来ないので、それこそ時速10キロくらいのノロノロで緑豊かな山の中や遠くの景色を眺めながら、観光気分で進みます。
いつもなら、サーッと通ってしまうのに、逆にユックリ走るのもなんだかノンビリしていてgoodです。
しばらく進むと分かれ道にぶつかりました・・・が、ナビ上に道がありません。もちろん標識もなし。
地図を広域側にシフトして第1中継地点を発見、とりあえずそっちのほう目指して曲がります(なんていい加減な・・・笑)。道端には小さな看板が・・・「無断立ち入り禁止!私有地につき山菜を取らないでください」・・と、あります。解釈の仕方として、?なにはともあれ入山するな・・・と。?とにかく山菜はとるな・・・と。?ここからは入ってくるな・・・と。どれなのか判断に一瞬迷いましたが、?を選択・・・・・ファイナルアンサー!  (後からわかったんですが、結果的には正解!でした)。
少し進むと・・・突然目の前の視界が広がりました。
そう、そこはゲレンデの最上部・・・目の前にリフト頂上の降り場があります。
以前掲載したドッグランの写真の中で、頂上付近まで写ってるのがあったと思いますが、「ソコ」なんです。
まさか普通車でこんなところに来るなんて考えもしませんでしたので、もうビックリです (;O;)
頂上から見渡す大パノラマ・・・遠くに麓が霞んで見えます。
思いもかけないところでの絶景・・・チョットだけ得した気分です (^_^)v
車はゲレンデをジグザグに降りていきます(もちろん道はあるんですヨ)、目指すは中腹のロッジ。
今日はココを通過して更に下まで・・・。最終地点は大規模保養施設です。
せっかく下まで降りてきたのに、またしてもゆったりした登り道・・・(~_~;)  でも、ほとんど直線。
それにしても一般道なのにみんな飛ばすこと・・・
こういう走りをしていると、運転・・・楽しいですネ・・・快適そのものです。
しばらく走り続けると、ようやく到着。広大な敷地と近代的な建物が突然現れます。
今までのシンプルな生活の中では出くわさなかった規模の環境に、プチ浦島太郎状態でした(笑)。

デッカイドー
「ペットは駐車場の周りだけでお願いします」とのことでした。
施設の中には入れませんが、それでも十分楽しめました。

涼しいー!
何があるんだか知りませんが、ひたすら何かを食べ続けてました。
「あ?旨かった!」     ・・・といったかどうかは定かじゃありませんが・・・(^^ゞ

哀愁?
なにやら発見!?
立ちすくみ、何を思う・・・

弱肉強食
今まさに襲われようとしている虫の視線ってこんな感じなんでしょうか!?
「おっ!旨そう」 「キャーッ!タスケテー」
恐竜映画の犬版風な感じです (>_<)

スイッチ オン!
スイッチ オン!
たぶん例のもの・・・でしょう、きっと (ーー;)
コンナ感じでクネクネしながら「イヤ?ン」なポーズを延々と続けます。
斜面なのでズルズルと滑り落ちちゃいます・・・(^_^;)
・・・と、突然われに返ったように・・・「ん?ここはどこ?」的な素っ頓狂な表情に・・・
スイッチ オフ?  充電切れ?  ・・・です(笑)。

P.S
ウイ君の「佐藤錦」も風前の灯・・・のハズ。   記念にもらえるのかな (*^_^*) ?

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 33 : 01 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その84.キャンプ5日目
2006 / 08 / 28 ( Mon )
おはようございます。最近はスッカリ涼しくなりました、特に朝晩は。
お散歩もしやすくなったんですが、「パパーウオーキング♪」としてはもう少し蒸し暑いほうが、メタボリックに効果的なんだけどなぁ?などとブツブツ文句を言いながらもセッセと散歩中です。
ココ最近は散歩コースを変えました。するとどうでしょう(ビフォーアフターのサザエさん風に)・・・
ラブちゃんがチラホラといるではありませんか。みな一様におっきくて立派な姿。先日の商店街の納涼祭りでは全員集合!っていうくらい集まってきたそうです(あ?、行ってみたかった・・・)。

さて、もういいかげんキャンプの話題も、もうイイだろう!・・・とのご批判もおありかと思いますが、皆様にはもう少しだけお付き合いいただきたいと(勝手に)お願い申し上げます(笑)。
この日も朝からジリジリと太陽が照りつけ、日焼けした肌にさらに紫外線が突き刺さります。メラニン色素は活発に活動を初め、日焼けして無い部分との違いを明確にしています。日陰を求めてサイト内をジプシー生活するのもスッカリ慣れ、今や工夫する知恵も働くようになり、人間大概のところでは生きていけるもんだと改めて思い直しました。何にも無いところでもナントカなるもんですネ。
水さえあれば、結構快適・・・特に山の水は冷たくってオイシイからgoodデス。
水の運搬も、専用のタンクなんかは使わずに(実は持ってない・笑)、4ℓのポリ容器 (^^ゞ で簡単に持ち運びができ、しかも量も確保できるのでスッゴク便利でした。
ブドウやスイカを買ってきて、山の水につけておくと結構ヒンヤリしておいしかったですヨ (^_^)v
チョットした冷蔵庫代わりになります。でも食品を保存する時はやっぱり氷が必要・・・
でもこう暑いと品切れが続出・・・下山しないと手に入らない日がありました。
満員のキャンプ場でみんなが一斉に買ったら無くなっちゃいます (^_^;)
で・・・下山してみたものの、世間はお盆休みの真っ最中。地元のスーパーも閉店してるか、やってても、やっぱりロックアイスは欠品中。みなさん考えることは同じです。
ではどうするか・・・?  とりあえず氷は無い・・・  明日になれば手に入る・・・
でも今クーラーボックスの中に氷は無い・・・ 明日までは鮮度維持できない・・・
答えはひとつ・・・食べちゃえ!(*^。^*)
保存の利かないモノは、その日のうちにお腹の中に保存しておきました。
明日には廃棄物としてリサイクルできると思います(笑)。
常温でも保存できるもの(缶飲料など)は、この際常温保存。
ビールなんかはぬるいと飲みにくいんですが、よく考えてみれば、冷やす為の氷を買うより、初めから冷たいものをその都度買っておいたほうが安上がりなんじゃないかと・・・
持参した食材もソコをつき始めていたので、思い切って在庫一掃することにしました。
早く飲まないとぬるくなっちゃう!・・・というヘンな理由をつけて快調に進みます(笑)。

さて、ウイッシュ・・・ここまでのところ一言も登場してませんでしたネ (^^ゞ 
ウッカリしてました、主役なのに・・・
ココ最近のウイ君といえば、スッカリ水と切っても切れない縁があるようです。
暑いから当然といえば当然なんですが・・・(~_~;)
今日は午後までキャンプ場で過ごしたので、快適に過ごす為の工夫が必要です。
まず、水の確保・・・それもなるべく冷たいヤツ。量も多いほどイイですネ。
そして日陰・・・この組み合わせがベスト。
・・・で、どうやったかって言うと・・・↓

イヤ?ン・・・
イヤ?ン・・・見ないでっていってるでしょ!
中に水を張ってクールダウン。これでも少しは暑さ対策になってます。
実はこのあと、この中にコットン入れたら・・・エラク臭くなっちゃいました。
魚系のキッツイ臭いです (>_<)  いまだにほのかに香ってきます(笑)。
写真が傾いて見えますが、これでもまっすぐなんです・・・傾斜地なモンで・・・(^_^;)

キレイ好き
キレイ好きなウイ巡査・・・お手入れに余念がありません (^_^.)
今のうちに試し撃ちしといたほうがよろしいかと・・・(笑)

涼しいとこ大好き
涼しければどこへでも行きます。このあとここでヘソ天(我が家ではチ○天)でした。
・・・ヘソってどこ?っていう感じです・・・大きさから言って(笑)。

ポッカリ・・・
青い空にポッカリ白い雲。 目に鮮やかな緑・・・。
もうこれだけで十分です・・・ハイ。

1号2号揃い踏み
1号2号のツーショット・・・のんびりお話中?イエイエ悪巧みだったりして・・・"^_^"
まぁ、だいたい甘い食べ物・飲み物の話しがほとんどですネ・・・。


P.S
午後までキャンプ場で過ごしましたが、暑くて暑くてたまりませんでした (>_<)
周りのキャンパーもほとんど避難して、サイトはどこもガラガラです。
こう暑いとお散歩にも行けません。動くと体力消耗しちゃうし、ウイッシュも寝るだけ・・・てな感じです。
でも、子供たちだけは元気です。・・・いったいそのパワーの源はなんなんだろう・・・?

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 21 : 47 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その83.アフタヌ?ン
2006 / 08 / 27 ( Sun )
キャンプ4日目午後の様子です。
午前中から車で足を伸ばしていたので、そのままもう少し山奥を進むことにしました。
やはりここもクネクネの細い道・・・さっきより一層道幅は狭くなり、すれ違いはお互いが譲り合わない限り絶対無理って言うくらいになってきました。落石も所々にあってスリル満点です (^_^;)
コーナーにあるミラーは見落とせません。見切りが早いとバックするハメにも・・・。
アップダウン&クネクネをしばらく進むと峠の茶屋風のお休み処に到着、しばし休憩。
眼下に渓流が勢いよく流れています。岩にあたる水が白く波立ち、涼しさを実感。
直射日光は厳しいですが、木陰は本当に過ごしやすい・・・、まさにエアコン要らず (^_^)v

一休みした後、さらに奥へ・・・(*^_^*)   やっと着きました・・・滝(の入り口)。
山奥に突然現れた集落。それまでの険しい道のりがウソのようです。
滝そのものは、さらにそこから徒歩で下っていきます・・・途中からは長い階段も。
ウイッシュもリズミカルに(っていうか・・・早すぎ!)降りていきます。
でもよく考えると、こんだけ降りていくってことは、同じように登りも待っているってこと・・・。
それを考えると急に気持ちのハリが萎えてきます (-_-;)
そんなことを知ってか知らずかウイ君、スゴイ勢いです。
狭い階段を勢いよく下りられたら、たまったもんじゃありません(笑)。
なにせ短いリード。接近すると踏み潰しちゃいそうで、必然的に距離をおこうとします。
でもリードは短い・・・。
対処方法はひとつだけ。
そう、ガニ股で腰を引きながら手は目いっぱい前へ。
スピードをコントロールするのは大変です (>_<)
端から見ると、ヘンなオモチャのような動きで、自分でも滑稽だと思いました (^^ゞ
そんな自分の姿を想像しながら降りていくので、顔は半分笑ってます(笑)。
ホント・・・周りは怖かったんじゃないかと思います・・・あの人チョット変だよ・・・みたいな (^_^;)
でも・・・瞳の奥に光るマジな必死さには誰も気付くまい・・・、油断すると転びそうだったし。
そんなこんなでヨウヤク到着。
ガビーン!
滝は渓谷を挟んで遥か向こう・・・目の前は深い渓谷。展望台って・・・ココまで?
1m四方の台から記念撮影・・・パシャッ  遠くにかすかに滝は写ってました。
帰り道・・・今勢いよく降りてきた階段を、今度は登っていきます。
ウイッシュも先ほどの勢いはなく、徐々にスローダウン・・・
後を振り向き、「一休みしない?」って言ってそうです。
ベロはすでに斜め出し状態、オーバーヒートです。
帰りは引っ張ってもらおうと期待してただけにガス欠は残念(笑)。
人間もいいかげん疲れてたので、みんなでユックリ戻ることに・・・。
途中の水田で一休み・・・っていうか勝手に側溝へドボンッ!
あ?あ・・・、ゴクゴク山の水を飲んだ後そのままダウンしちゃいました。
水を触ってみてビックリ・・・超ツメタイ。
よく入ってられるネ・・・
ひとしきりクールダウンして、例のブルンブルン・・・飛沫を掛けられ人間もクールダウン。
名物のソバを頂いて帰路に着きました。

夜にはプチキャンプファイヤー&花火大会。
思い出は少しずつ積み重なっていきます。

ハマッてマス・・・(*^。^*)
水田で一休み・・・ナヨナヨっと女座りもサマになってます(笑)。

一番乗り!
さ?て、ひとっ風呂浴びるか・・・
よっこらせっと・・・。

ドップリ浸かって・・・(^^ゞ
あ?、エー気持ちや?   極楽・ゴクラク・・・
通り過ぎる人々がクスクス笑ってもお構いなし・・・わが道を行く・・・てな感じです。

ファイアー!
薪がパチパチと乾いた音を立てて燃え上がり、
火の粉と煙は星空に向かってユラユラと登っていきます。
夜空の星は最高にキレイでした・・・なにせ空一面に星・ホシ・☆・・・。
星座の本に載っている形がそのまま見えるくらいでした。
あの星の光は、遥か昔に発せられたんだと思うと、時間という概念が奇妙なモノに感じられます。
アレだけ早い光・・・をもってしても大昔の光が、今やっと地球まで届く・・・
そう考えると「遠くにあるんだなぁ」と感慨深いものがあります。
もっと夜空を楽しんでいたいんですが、なにせ眠い・・・
早寝早起きの習慣で、暗くなるともうダメです・・・(-_-)zzz


P.S
毎朝目覚ましピーピーで爽快にお目覚め、夜は暗くなると気を失うように寝る・・・
実に健康的な生活です。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 17 : 54 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その82.キャンプ4日目
2006 / 08 / 26 ( Sat )
おはようございます。4日目のキャンプ生活の様子です。
相変わらずの早朝散歩、今朝はクワガタ1号2号をお供に「鬼が島」に・・じゃなかった池までお散歩。
朝のさわやかな空気に抱かれ、気分爽快です・・・あっソーカイ(寒)。
サイトからはキャンプ内の未舗装路をトコトコと歩いていきます。ワンツー跡には前後両足を踏ん張ってクンクンしようとするので、まるで綱引きみたいになっちゃいます・・・困ったモンです。
特に「現物」の場合は油断すると大変・・・(>_<)
そうでなくても砂利の下に埋まってそうな場合も要注意・・・石ころ咥えたり、鼻先でどかしたり、ココ掘れワンワンしたりと、これまた一向に前に進みません。人間にもわかるくらいのニオイの場合は、鼻先をアンテナのように宙に向けて嗅ぎ回ってます。
よ?く周りを見回してみると・・・ありました・・・現物です。
そう・・・さっき自分でした「現物」がウエストポーチのベルトにぶら下がってます・・・ニオイ漏れで(笑)
キビシー!
急遽、袋を二重にして対応・・・なんとかとりあえずニオイはシャットアウトしたようです・・・(-_-;)
そんなこんなのドタバタありーので、池まで・・・。
一息つきたいところですが、ウイッシュ・・・またもやクンクン・・・。   勘弁シテクレー・・・。
刺激が強すぎるのか・・・サイト外ではなかなかダウンしません。
まぁ、確かにうまそうなモノはゴロゴロしてますし、大好きなニオイはそこらじゅうから漂ってくるみたいだし、イロイロな人間も出入りするし、いろいろな犬もいたりするわけで・・・おとなしくしてろって言う方が無理か・・・。
第一、環境が今までとはゼンゼン違うわけだし・・・。それに暑いときてる。
同情すべき点は多々あれど、でもやっぱりもうチョット「オトナ」がイイかな・・・。

お散歩後、朝食をとってから車で外出。この日は少し足を伸ばして、山奥の村落まで・・・。
細い山道はクネクネと曲がりながら進みます。
断崖絶壁の渓谷沿いには緑豊かな自然とともに、涼しげな川の流れる音が聞こえてきます。
車がすれ違うのもままならないような山道を走っていたかと思えば、急に視界が開けて村落を通過したり、またまたうっそうとした森の中に入って行ったりと、景色はクルクルと変わっていきます。
ようやくたどり着き、緑の庭園を散策。例によって例の状態でお風呂を頂きサッパリ (^_^)v
ごっつぁんでした。

頂を望む
早朝散歩、「池」コース。山の頂は目の前です。
お天気が悪くなる時は、この山の向こう側から真っ黒な雲が迫ってきます。

チョット一服 ( ^^) _旦~~
冷たい水でチョット一息いれましょう(もちろん容器に移して飲ませます)。
人間も一休み・・・木陰には、さわやかな風が通り過ぎていきます。

ウイ次郎 あっしにゃあ・・・
小枝カジカジ・・・この程度の細さが特にお気に入りのようです (^_^;)
ポッキーチョコじゃありません(念のため・笑)

ハグハグ カジカジ
うっとりしながら、一心不乱にカジリまくり。
とりあえず満足感は満たされるようですが・・・

ハイ、ポ?ズ!
満足したら、やっとこさクールダウン。
直射日光を避ければ山奥は涼しい・・・。


P.S
温泉に一緒に入れればなぁ?ナンテこと・・・考えちゃいますネ。
そういう施設もあるにはあるみたいですが・・・。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 34 : 29 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その81.午後の・・・
2006 / 08 / 24 ( Thu )
おはようございます。曇りのはずなのに、ムシムシと暑いですネ・・・
秋・・・先取りのはずだったのに (^_^;)   ・・・まだまだ先のようです。
ココはひとつ、残り少なくなった夏をもう少し楽しんでみようと思います。
最近のウイッシュ・・・歯が次から次に抜けまくってます。ポロポロ&ボロボロと雨あられのよう・・・
ここ数日だけで4?5本も抜け落ち、若くしてジーさんのようです(笑)。犬歯も左下1本のみ。
噛みたくても力強さなんて微塵もありません。昨日、久しぶりに骨ガムをガリガリかじってましたが、早速今朝デッカイ奥歯が抜けました。漢字の「山」みたいな形のヤツ・・・。
こうしたことに伴って、口臭もひどくなってきました。まぁ、出血してるわけだし、イロイロな分泌物?もあるんだと思いますが、結構生臭いニオイがします。仰向け寝姿(店長おすすめ新巻鮭)と生臭いニオイと弛んだ口元のタプタプ(本日のおすすめ大トロ)と鮭の切り身みたいな口中とのミックスで、もはや「魚」と化しているかのようです (^^ゞ
抜けたうちの2本程度は「デンタル父魚王」でお手伝いして差し上げました。イイ感じで抜けましたヨ。
コレ・・・一度経験すると病みつきになっちゃうかも・・・(笑)。
抜けるはずが無い(と思ってる)歯が、ポロッと取れちゃうんですから・・・不思議デス。
・・・で、痛々しいのでフードの含水率を高め、咀嚼しやすいようにしています。
・・・もっとも丸呑みなんでしょうが・・・。
それから抜けやすさを後押しする為に、ペットボトル(中にフード5?6粒程度入り、フタなし。2リットル用)のオモチャで遊んでます。コットンは噛みつきが弱く、歯も少なくなってきてるのでチョット使いづらくなってきました。タオルも犬歯の引っ掛かりが少ないので、これまた弱々しい・・・。
でも、不思議なことに氷はガリガリと器用にかじってます。   要はヤルキの問題か・・・(-_-;)
この辺は人間と同じなんですネ(笑)。
もう暫くすれば落ち着いてくると思いますが、今はこんな感じで過ごすしかないのかな。
そうそう、それから抜け毛・・・これもまたワッサワッサ抜けてます。
ブラシが目詰まりしちゃいます・・・「コラッ 食べるな!」 「ガハッ・・・オエ」 「ほら見ろ」
ってな感じの毎日です。外でブラッシングは当然としても、室内は結構毛だらけ、犬ホコリだらけ。
ケ○の周りはク○だらけ、粋なネーチャン・・・もうやめときましょ・・・m(__)m
犬はつらいよ 「ウイ次郎 夏物語」 絶賛後悔中

Let’s Go !
さ・・・気分を変えてスッキリと。
3日目の午後は(やっとタイトルの話題に・・・(^^ゞ)ドッグラン&温泉。
ここのドッグラン・・・デッカイです・・・なにせスキー場。

それー!!
どんなに走り回っても平気です・・・っていうか、制覇できません(笑)。
ココの人の話では、一応柵はあるけど、ずっと行ってもイイとのこと・・・。
っていっても、無理・・・あんな上までナンテ・・・。

ハア ハア ハア ・・・
夢中で走ってますが、人間も一緒になって走らないとノッテきません。 (~_~;)
折り返し・フェイントなどを駆使して走らないと、先に息が上がっちゃいマス。

待てマテー
4人がかりで相手しても負けちゃいマス (^_^.)
クワガタがはいてるのはニッカポッカ・・・
じゃなくて、ズボンの上から靴下でした(笑)。  でもなんとなく景色に溶け込んでるような・・・。

チョット一休み・・・
やっぱり短距離選手・・・スグ息切れです。
これでストレスも発散できたでしょう・・・人も犬も。
開放感があって貸切り・・・もう最高のシチュエーションでした。
後日またやってきたのは言うまでもありません (^_^)v

何を想う・・・
クールダウンしたあとは、静かに景色を眺める哀愁漂う後姿・・・
もうすぐ日が暮れようとしています。
さあ、温泉入ろうか!

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 57 : 27 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
その80.キャンプ3日目
2006 / 08 / 23 ( Wed )
幾分過ごしやすくなった、ココ南関東です。
クラウディーな空もたまには落ち着いていてイイものですネ。
直射日光が無いだけでも随分と違ってきます。
特にこういう思い出し記事の場合、「夏の思い出?」みたいな感傷的な雰囲気もあって、こういう天気は意外とマッチしたりしています。世の中的にもお盆を過ぎると早くも秋・・・のような雰囲気になってきますし・・・。街中の衣料品なども秋物の長袖がメインになっていたりして、一足先に秋の雰囲気も味わえそうです。
さて、キャンプも3日目ともなるとだいぶペースもつかめてきました。
この日も暑かったので午前中はキャンプ場にある山(遊歩道)へ・・・。うっそうとした結構ワイルドな道を入っていくと沢があり、冷たくてキレイな山からの水が流れていました。水を見ると突進する輩は早速我先にと沢の水にドボンッ!ガブガブ飲みながら?口をゆすぎながら?遊びながら?水中をズンズン進んでいってしまいます。出たり入ったり忙しいこと・・・(~_~;)
この水が冷たいであろうことは容易に察しがついたのですが、実際に水の中に手を入れてみてビックリ!冷たいなんてもんじゃあ?りません。手が痛くなるほどです。よく入れるネ・・・
同じ道を帰ってきた時も、当然のごとくドボンッ!好きだねエ?(笑)。
沢遊びのあと、まだ時間があったので下界に降りていくことに・・・。
相変わらずのクネクネで細い道をノンビリと降りていきます。
野うさぎやヘビなんかも見かけました・・・道端で。まだまだ自然がタップリ残されてます。
当てがあるわけでもなく、いくつかの山を越え、またまたやってきたのは川・・・(^_^;)
当然・・・ドボンッ!ジャブジャブ!バシャバシャ!ガブガブ!   &ブルンブルン!
やっぱり冷たい山の水。
満足したのか東屋のヒンヤリしたコンクリートの上で一休み。
飛んでくるハチやバッタなどにチョッカイだしながらユックリとクールダウン。
セミの鳴き声が耳について離れないくらいの大合唱・・・短い命を惜しみなく謳歌しているようです。

午前中はコンナ感じで水遊び三昧でした。午後からは娘がキャンプ場のクッキング教室に参加。
手作りチマキを作り、みんなにご馳走してくれました。おいしかったよ (^_^)v

まだまだ暑い一日は続きます・・・

プール一番乗り
水関係はなんでも一番乗りのウイッシュ。旨そうにガブガブ飲んでます。
そういえば、この日からツーが絶好調に戻りました。
そして芝生の上でヘソ天で寝てました・・・適応力の高さに脱帽です m(__)m

のどごし生
帰り道もまた飽きもせず・・・(~_~;)
あんまりズンズン行くもんだから、コッチのほうがバランス崩しそう・・・。
ココ掘れワンワンも始まっちゃいました。

川遊び一番乗り
一方コチラは川・・・。でも水の冷たさは同じです。
シットしてオマタひんやりモードに突入です。

淡麗
これまた旨そうに飲むんです・・・これがまた(笑)。
泳ぐわけじゃないんですが(泳いだところは見たこと無い)ドップリ浸かって気持ちよさそう (*^_^*)

手作りチマキ
手作りチマキ・・・一人3個位ずついただきました。
キャンプ場でこんなぜいたく品を食べるとは思いませんでした。
ほんのり甘くてgoodです (^_^)v

午前中のハイペースをクールダウンさせるべく、午後は夕方までユッタリ・まったりと・・・
ウイッシュは行き帰りの車中グ?スカ寝ていたにもかかわらず、またもやお昼寝。
頼もしくなってきました。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 53 : 55 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その79.キャンプ2日目
2006 / 08 / 22 ( Tue )
おはようございます。キャンプ2日目の朝です。
朝方に風が強い時間帯がありましたが、日が射す頃には見事な晴天に・・・。
日の出は午前4時20分台ですが、ココは山の上にあるため、実際に太陽の日が直接当たるのは6時過ぎてからになります。それからはアッという間に気温と共に体温も上昇し、発汗していきます。
日陰ばかり求めて移動する羽目になるわけです(笑)。
2日目の頃はまだ、日陰がどういう動きをするのかがわからなかった為、日陰を追いかけることが多かったんですが、以降は予測して早めにイロイロなものを設置することができました。
これも失敗・経験から得た知識ですね・・・まさに「いろいろ体験中」を地でいってるようです。
なにせ、イチバン涼しいところを探知する能力に長けた先生がいますので、その近くにいれば比較的安心なんです (^_^)v
でも・・・車の下はムリかな・・・(^^ゞ
あんな狭いとこ・・ヨク入るもんだと感心します。
歩伏前進&後進・・・爬虫類系の動きに似ています(笑)   &下から見上げる眼差し・・・(^_^.)
とても犬には見えないヨ・・・ウイッシュ。
2日目も朝からワンツー連続ワザでしたが、まだ若干ユルイ感じです。
それでも元気に過ごしてますので心配ないかと・・・。
ソレよりも散歩が・・・なにせまっすぐ歩かない。ペット可エリアのため、当然ペットが多いんですが、過去の遺産としてワンツー跡がそこかしこにあるらしく、クンクンが止まりません。
道の真ん中・道端の雑草・誰かのサイト・サニタリーなどなど、ありとあらゆる場所でグイグイ引っ張っていきます。いったい何がそんなに魅力的なのかわかりませんが、おそらく「ツー」・・・(~_~;)
一度、ツーでスイッチが入ってしまい、トチ狂ったこともありました。そんなにイイのかなぁ??
雑草食べるのなんて、もうこういう環境では止められません。なにせ雑草だらけなんですから。
木の枝・石ころ・プラスチック部品?・ティッシュ・ミミズ・昆虫・土・・・となんでもパクリ・・・(>_<)
草ダンゴ?臭だんご?ク○だんご?も頷けるわけです。
中身をよ?く観察してみようと思ったんですが、チョットムリでした(笑)  プッハ?
まっ・・・それ以外はいたってイイ仔でした。
ひとつ心配だったのが、ワンツーが野生化してしまい(つまり・・・サークルなし)、帰ってきてから失敗するんじゃないかっていう点でしたが、8/22現在大丈夫のようですので、ヘンな上書き保存はされなかったみたいで、まずは一安心です。

良い仔でシット
良い仔でシット・・・風に見えますが、実際は「散歩連れてケー!」でした(笑)。
カミカミグッズ持っていきましたが、実際あんまり使わなかったですネ・・・なぜだろう?
でも、そのせいで(歯の抜け替わり時期ということもあって)口臭がきつくなってきました。
帰宅してから、コットンやタオル・骨ガムでガンガン歯磨き&マッサージしてたら一気に4本も抜けてしまいました (~_~;)
内、犬歯3本・・・その中の1本は抜けそうだったのでチョッピリお手伝いして差し上げました・・・(^^♪
「パキッ!」ってイイ音してとれました。

おりこうさん
こう暑いと、クレートには入りません。
風の通り道はあるものの、中は蒸し風呂のようです。

暑くなってきた!
写真のように、木陰には恵まれないサイトでした。
昼間のテントの中は蒸し風呂状態です (>_<)

日陰に避難
涼しいところはボクにお任せ!
出発前に点耳薬を処方していただき持参しましたが、幸いその後快方に向かい使うことはありませんでした。両耳ともいたって良好です。
目やにが少し多いような気もしましたが、8/22現在は小康状態を保ってます。

過ごしやすい夕方
夕暮れ時は一日の中でも過ごしやすい時間帯です。
ノンビリ芝生の上で過ごせます。写真は、車でチョット行ったところの温泉です。
さすがにウイッシュは入るわけにいかず、交代で入ります。
でもウイッシュ・・・どこでも一番風呂だったんですヨ・・・ホントは・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 20 : 40 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その78.到着?
2006 / 08 / 21 ( Mon )
細い山道を登っていくと、突然視界が広がりキャンプ場に到着です。
まずは受付のあるセンターハウスでチェックイン。簡単なレクチャーを受け、指定されたサイトまで移動します。今回はオートキャンプ場のエリア(ペット可)で予約しておきましたので、車でサイトまで直行です。到着して、サイトを見てまず驚いたのが・・・「ゲゲッ!傾斜地・・・」でした。キッツイワ?。
ウロウロと歩き回ってみたものの平坦な部分はほとんどなし。
その代わりといったら変かもしれませんが広い・・・。     そんなに広くてもネエ?・・・。
道路のそばがイチバン平らでしたが、まさかこんなところにテント張れないし・・・
で、仕方なしに一番高い部分に設置することにしました。まあ、これなら雨が降っても浸水の心配をしなくてイイし、場所もイチバン奥なので比較的落ち着けるんじゃないかと・・・。
さて、二人がかりでテントを設営し、荷物を出してなんとか寝場所だけは確保。
これで一応一安心です。この頃には汗で着ていた服は上から下までビッチョリ
・・・川に落ちたんじゃないかっていうくらいでした (^_^;)
水分補給は山の湧き水を利用したサニタリーから汲んできた冷たい水。メチャクチャおいしかったのでガブ飲みしちゃいました・・・何度も・・・。これがこのアトしっぺ返しとなって帰ってくるんですが・・
寝床の確保ができたアトは、今度は食卓の準備です。
到着日はあわただしいので簡単に済ますことにしていました。
簡単な夕食を早めに済ませ、くつろいだ後お風呂へ・・・と思っていたのですが、眠気とダルサが襲ってきて、とうとうその日はそのままドロのような状態で寝てしまいました。
こんな図式です→痒い&クサイ<眠い
夜中に何度も目が覚めました・・・
?傾斜地なので、寝ていても自然に体がずれていってしまう・・・特に寝返りした時。
?娘がどんどんコッチに侵食してくる&時々バックハンドブローが飛んできて眼球を直撃する (>_<)
?朝方の嵐でテントがユサユサと揺れていて、心配で眠れない・・・
?さらに早朝から「ピーピーピー」と例の鳴き声が・・・ (^_^;)
こうなるともう眠れません。仕方なしに嵐が止むのを待ち、日の出散歩となりました(あ?もう!)
場内探検も兼ねてあちこちウロウロ・・・。こんな時もワンツー攻撃は忘れていません。
しかし・・・ツーがユルイ。
久しぶりに見るソフトクリ?ム状の例のモノ。
環境の変化か山の水の影響か、はたまた長時間の移動によるストレスか・・・。
いずれにしても経過観察は怠れません。
クサの上でソフトクリ?ム状のク○されると、拾いにくいです (-_-;)
草にネットリ絡まって取れやしません・・・。
その時はできるだけ取り除いただけでしたが、後になってそこから芳しい香りが・・・(^^ゞ
ウイッシュのクンクンも止まらない感じで、スイッチ入っちゃったようでしたので、山の水でジャーしました。
高いところにテント張っておいて良かったと思った最初の出来事でした(笑)。
(注)草に絡まった例のものを一生懸命取ろうとすると、草でビニール袋が破けます
あとは・・・言わずもがな・・・です (ーー;)

こうして、ドタバタ初心者キャンプ生活の幕は開きました。

ヒマワリ畑
ヒマワリ畑があんまりにもキレイだったので、前回に引き続き掲載しました。
ハチも飛んでましたが、気にならないくらいの圧倒的な美しさです。

広がる台地
遠くの山並みにもマッチした黄色が魅力的です。
ゴッホのヒマワリ・・・青と黄色の補色の関係を象徴するかのような景色です。

避暑
チョッピリお疲れの様子・・・
朝6時に出発して、寄り道しながら到着したのは午後2時(チェックインタイムに合わせた為)。
長旅で疲れたよネ・・・
でも・・・まだまだこれからなんだヨー (^^♪
テントは6人用くらいの物だったと思います・・・たしか (^^ゞ
写真左側が寝床で右側がタープのような形になってます。

ランタンの灯火
黄昏時のキャンプ場・・・
ランタンの灯火が心を和ませます。
終わり行く一日・・・若干の疲労感とお酒の力もあいまって、まったりと溶けていくような感覚です・・・。

番犬
ユックリ休みたいのに、虫が「ブ????ン」と飛んできて、なんだか落ち着かない様子。
・・・・・といっても、このあと爆睡してましたが・・・・・。

P.S
初日はウイッシュにかまってあげられる時間がなく、チョットカワイソウだったかもしれません。
これも試練なのだヨ・・・ウイッシュ。     すべてが体験なのだから・・・。

かくして、初日はあっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・という間に終わってしまいました。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 13 : 52 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
その77.8/11出発の日
2006 / 08 / 20 ( Sun )
撮り貯めた写真も少しずつ整理していくしかない今日この頃、皆様には夏バテもなく健やかにお過ごしのことと存じます。昨日は疲労回復・滋養強壮のためユルユルとナメクジ生活で一日を費やしてしまいました。ウイッシュもやはり疲れていたらしく、3食以外はほとんど寝てばかりでした。ナント、昼飯も忘れて寝続けていたくらいでしたから、相当なモンだったと思います・・・普通、有り得ないシチュエーションですから・・・(笑)。               食っちゃ寝の生活もたまにはイイか・・・(^_^;)
夕方からは久しぶりにお風呂に入れてあげ、溜まりに溜まったアカを流してあげました。相変わらず気持ちよさそうなその表情は、見ているこちらのほうがウットリしてしまいそうです。キレイにシャンプーした後は、タオルケットの中でま?るくなって寝てました。これでスッキリするでしょう・・・。ついでに汚れまくっていたカラーも石鹸で (^^ゞ ゴシゴシお掃除。見事、一部ピンク色が復活しました (^_^)v若干きつくなってきたようなので、サイズを少しだけ大きく調整、首元にも余裕ができました。実はキャンプ中、1回カラーがスポッと抜けてしまったことがあり、ややサイズを詰めていたこともあったので、元に戻した・・・っていうところでしょうか。この「カラーがスポッ」事件・・・場内のドッグランに向かう途中、どうしても嫌がるエリアがあって、そこでお互いに引っ張ったら抜けてしまったんです
後で聞いたことですが、家族の誰が行っても、同じようなところで嫌がって戻ろうとしたそうです。きっと何か感じるものがあったんでしょうネ。感覚の鈍い人間には感じることのできない何か・・・夏向けの話題にふさわしいモノだったのかもしれません・・・その時、誰にも悟られないように、そ?っと周りを見回したんですが、何も見えませんでした(って、オイオイ・・笑)。ヘンなところで涼を感じることができ、ちょっぴりラッキーでした(~_~;) 
さて、初日、高速道路途中のSAでドッグランデビュー(っていっても、100%坂なんですが・・・)。
貸しきり状態になるタイミングを見計らって、ノーリードに挑戦。初めこそウロウロしているだけでしたが、人間が走り出すとスイッチが入りました。でも坂なので、人間の方はすぐアップアップになってしまいます (^^ゞ ワンツーと給水を済ませ、次のSAへと向かいます。ほぼ1時間ごとに休憩を取りましたので、それほど負担はかからなかったと思うのですが、コレばっかりは聞いてみないとわかりません (^_^;) ・・・で、キャンプ場に行く前にチョット寄り道・・・。ヒマワリが見ごろとのコトでしたので、暑い中ヒマワリ畑の迷路を歩いて見ました。ウイッシュは上にある花を見ず、下にあるサラダばっかりに関心が行ってました。コラッ、まっすぐ歩けー! (^_^.)
休憩をとった後、車は一路キャンプ場へ・・・
延々と続くかのような細い山道をエンヤコラサ?という感じで登っていきます。これって・・・すれ違いできないよネ・・・っていうくらい細い道。「対向車に注意」「落石注意」「動物注意」って・・・(^^ゞ
すれ違う時は路肩が少し膨らんでいるところまで移動するか、チラッと対向車が見えたときに、そこでそのまま待機するか・・・のどっちかしか無いって感じです。20分くらい登り続けたんでしょうか・・・ようやくキャンプ場に到着しました。さあ、イヨイヨ未知の世界に足を踏み入れる時が来ました。

前置きがダイブ長くなってきたので、今日はこのへんで・・・
(引っ張りすぎ? :外野 談)

SAのドッグラン入り口
SAにあるドッグラン。「ペット専用」ってどういう意味だろう・・・?
改めて写真を見て疑問に思ってしまいました(笑)。

「ドッグ」のランなんですが・・・
あっ・・・・・なるほどネ。
「ドッグ」がランするところなのに・・・(-_-;)
クワガタの放し飼い禁止ってことだったのネ・・・。

夏の風物詩
夏といえば、ヒマワリ。
              そして青い空に白い雲。
                            氷イチゴがバカウマです 

まぶしいヨー!
まぶしいヨー!  あついヨ?!  ハラへったヨ??! 氷食べたいヨーー!
早くもバテバテ状態です (^。^)

アッチーよ?
日陰は涼しくってサイコー!  鼻の穴も全開で放熱してます(笑)

P.S
毎日毎日ドピーカンのカンカン照りで、日陰を渡り歩く日々でした。
後で知ったんですが、36度くらいあったそうです・・・暑いワケだ・・・。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 24 : 21 | - | コメント(2) | page top↑
その76.帰ってきました
2006 / 08 / 19 ( Sat )
おはようございます。
帰ってきました
実に8日間にも及ぶ長期キャンプ・・・初めてなのにようやるわ・・・ってな感じです(笑)。
怖いものしらずって、こういうのを言うんだと思います (^^ゞ
テントなどのハード関係を最低限一式買って出発。
事前にテントの組み立て練習1回だけ(途中まで・・・(^_^;))やっただけなのに・・・。
われながら、オッソロシイことやっちゃったっていうところです。
普通・・・日帰りのデイキャンプから始めるのが常識的なところらしいんですが、
チョット(だいぶ・・・でショ!)端折っちゃいました (~_~;)
昨晩帰宅してからPCで画面確認したら、同じ記事が複数回も・・・。
電波状態が不安定な場所があって、そこからの複数回送信分でした。
キャンプ場エリアの中だけは圏内だったようですが、はずれのほうに行くとアンテナの本数は急に減ってしまうようでした。まあ、それでも随分と便利になったものです。
今朝、写真の整理をしていましたが、ナント400枚以上も撮ってしまい、収集がつかない状態なので、コチラのほうは今後少しずつupしていけたらイイな・・・なんて思ってます。

それにしても毎日異常なくらい暑い日が続きました。自宅にいたほうがはるかに涼しかったことだけは確かです(笑)。でも、木陰に入ったときの涼しさは忘れられないものがあります。
そのためにワザワザ木陰だけを選んで歩いていたくらいですから・・・(^_^)v
直射日光は厳しくて耐えられません・・・
昼間のキャンプ場に、ヒトケはまばらです。みんな暑いから涼しいところへ避難してるんですネ。
エアコン効かした車でチョット先まで足を延ばしてみる・・・っていうのがgoodなスケジュールでした。

期間中、テレビも新聞もなにも見ていなかったので、今日もまだ「浦島太郎」状態です。
「浦島太郎」といえば「桃太郎」・・・(どういう思考回路なのか・・・笑)
毎朝の日の出散歩は、すっかり日課になっていましたが、当然のようにワンツー付きのイベントも同時発生します。ほぼ確実に「ワンツーツー」の順番で連続ワザが炸裂します。
なにやらどこかのジッパー会社のようですが・・・(^^ゞ
これがまた、毎日道草食ってばかりなので、緑がかっていて妙なモノのなってます。
どうしても「草ダンゴ」を連想してしまいます。
その臭ダンゴ(笑)を連続2回なんですヨ・・・
まさか、一緒の袋に入れるのは難しいので、必然的に2袋になっちゃうんですネ。
ウエストポーチに入れていたんですが、中にニオイが移ってしまって、次からの使用に耐えがたい状態になってしまったので、仕方なしにウエストポーチのベルト部分に引っ掛けて歩くハメに・・・。
・・・・・犬は一緒でした。
            ・・・・・チビはサルのようでした。
                           ・・・・・これにキジならぬウグイスが加わって「鬼ケ島」へ

ただ・・・お腰につけたのが「きびだんご」ならぬ「草ダンゴ」だったことが悔やまれます・・・(沈)

ひと休み
今朝のお散歩時の様子です。たくさんの経験を積んで一回りたくましく・・・なってないか (^_^;)

バテぎみ?
リードとカラーもすっかり汚れてしまいました。
ヨレヨレになってしまい、ニオイもほのかに漂ってきます・・・

今朝の様子
なんとなくお疲れ気味な様子・・・?
イエイエ・・・そんなこたーゴザイマセン(笑)

P.S
毎日計画も知らされず、人間の勝手な行動につき合わされ、ク○暑い中、モンモンと過ごしながらも、文句ひとつ言わずついてきてくれたウイッシュ君・・・アンタはエライ!
牛皮骨ガムひとつ進呈しよう

不在中、コメントしてくださった皆様、ありがとうございました。
携帯画面からは確認できなかった為、お返事できず失礼しました。
この場をかりて御礼申し上げます m(__)m

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 59 : 06 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
モバイル版夏休み特集8
2006 / 08 / 18 ( Fri )
モバイル版夏休み特集も、いよいよ最終日となりました。早朝から撤収作業開始。天気が怪しかったので、さっさと撤退。ところがまたもやピーカン山の天気は変わりやすいですね。で、隣りの県の温泉へgo!外湯(またもや無料)で汗を流し、サッパリ。ランチを食べたらそろそろ家路につくよていです。
12 : 51 : 45 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
モバイル版夏休み特集7-3
2006 / 08 / 17 ( Thu )
雨です。
キャンプの雨はクワガタとパピー連れにはハードです。丁度夕食時だったので、雨避けしながらのバタバタしたものになってしまいました。
雨は30分ほどでやみ、今は真っ暗な空と各サイトの灯だけ。かすかに山の陰影がうっすらと見えます。静けさで耳なりのような錯覚をおぼえてしまいます。自分の呼吸だけが聞こえているようです。遠雷がかすかに聞こえます…
深い闇が永遠のように感じられ、朝が来ないかのようにも感じます。
炎を見ていると不思議な感覚を覚えます。薪がパチパチと音をたてて燃え上がってます。火の粉は天に向かってユラユラと立ち上ぼっていきます。
線香花火のような儚い命に夏の夜の短い時間を重ね合わせ、残り僅かとなった休みを改めて振り返ってみようかと思います。

ps
遠くで花火の音が聞こえます。
21 : 39 : 22 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
モバイル版夏休み特集7-2
2006 / 08 / 17 ( Thu )
20060817133610
お暑うございます。朝は過ごしやすかったのに、今はカンカンに太陽が照り付けてます・キャンプ生活も7日目ともなると、無精髭も伸び放題となり、すっかりジモピー状態です。こちらは時間がゆっくり流れてます。人々ものんびり…まったり
ウイッシュもすっかり地元犬
暑さのせいもあって、涼しいところを探して寝てます。犬にとってはシンドイ環境かもしれませんね。車内のエアコンが唯一の避暑地となってます。さぁ今日は早めにひと風呂といきすか…どうせどこもタダだし
13 : 36 : 10 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
モバイル版夏休み特集7
2006 / 08 / 17 ( Thu )
20060817132129
おはようございます。今日も早朝から散歩&洗濯です。すっかり日課になってしまいました
ウイッシュの健康状態も◎
朝から1、2、2と連続ワザ炸裂してます
こちらも毎日の定期便(ていきべん…と読みます)。
サラダたっぷりなのでモリモリです。
それにして、毎回こっちの話題ばかりで…こまったものです。
13 : 21 : 29 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
モバイル版夏休み特集6-2
2006 / 08 / 17 ( Thu )
暑い一日が終わりました。朝から猛暑で水分補給が欠かせません。幸い山の水は冷たくておいしいのですが、お腹がゆるくなるのがタマにキズ
帰る頃にはなれるんでしょうか!?
ウイッシュは最初の1日2日こそユルかったものの、その後はすこぶるつきの絶好調.。
今回もそっち系の話題にはことかきません…お楽しみに (^^ゞ
05 : 15 : 05 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
モバイル版夏休み特集6
2006 / 08 / 16 ( Wed )
おはようございます。時刻は午前4時30分、夜明けです。
今朝も風の音で目が覚めました。草木をなびかせる風の音が大自然を感じさせます。
テントが揺れてます。こういう涼しさも朝のうちだけ…また日中はジリジリと照り付ける太陽が…。ちょっと肌を露出していると、すぐ日焼けしてしまいます。ウイッシュも日陰を求めて移動、午後お風呂に出かける時、車のエアコンを効かせるとあっ…というまに (-_-)zzz
イビキかいて爆睡です(笑)
昨日は芝生をこれでもかというくらい食べてましたので、今朝のツーチェックは要注意。草だんご状態てしょうが…
それでは、クレート内でピーピー言ってますので、このへんで・・・。
04 : 51 : 10 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
モバイル版夏休み特集5―2
2006 / 08 / 15 ( Tue )
今日も温泉の入口に誰もいませんでした。もちろん昨日とは違う温泉。
ここらへんの温泉は軒並み無料?チケット買っても意味ない・・・。
今日は大規模保養施設のお風呂に入りました。やはり税金で建てられた箱物は、なにかとゆったり。
その税金いまからでも良いから返して (^_^;)
20 : 33 : 34 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
モバイル版夏休み特集5
2006 / 08 / 15 ( Tue )
20060815060615
おはようございます。キャンプ5日目です。この生活もすっかりカマボコ状態になってます。
今朝は風がややつよいものの相変わらずの晴天。
今日も暑くなりそうです。いまのうちに爽やかさを満喫しておこうっと。場内はワンツーの誘惑がアチコチにあるらしく、散歩も大変です。なにせまっすぐ歩かない…
さて、今日も遊ぶか!
06 : 06 : 15 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
モバイル版夏休み特集4-2
2006 / 08 / 14 ( Mon )
20060814151531
今日も暑い一日でした。ウイッシュにとっては厳しい環境ですね。
日中は避暑をかねて(ホントは避暑にきたんだけど…)涼しいところに避難。
夕方まではキャンプ場に戻れません。
そんなこんなで一日が終わろうとしています。
15 : 15 : 31 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
モバイル版夏休み特集4
2006 / 08 / 14 ( Mon )
20060814060909
おはようございます。キャンプの朝は早いです(再)
だいたい夜明けとともに始まります。
ホーホケキョだのピピピだのチッチッだのピーピー(これは鼻鳴き)などで目が覚めます。早朝散歩は涼しくて快適、文字通りアチコチ道草食いながらの、なかなか進まない散歩です。ペット可なので、ワンツーの誘惑がアチコチにあるらしく、強烈な引きです。もちろん人にも反応。
カラーとリードをバワーアップ しないと、この先シンドイかも…なにせ左手がリードにこすれて痛い・・・。
帰ってからの検討課題かな…。
それでは。
06 : 09 : 09 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
モバイル版夏休み特集3
2006 / 08 / 13 ( Sun )
こんばんは。今日はモバイル用の写真とりわすれました。
キャンプ3日目です。虫対策も万全なので、快適。
日中の暑さは厳しいですが、木陰に入るとさわやかな風が吹いて来ます。
今日の温泉は係員がいなかったので、チケット持ってましたが、そのまま素通り・・・。
チケット渡したくても渡せないからしかたなし。
明日また行くか。
そこはスキー場をドッグランにしていて、そこも無料で使えました・・・ラッキー!
軽く走ってやったゼ・・・今日はこれくらいで勘弁してやるよ…っていうか勘弁してくれ。
それではまた明日・・・。
20 : 33 : 52 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
モバイル版夏休み特集2―2
2006 / 08 / 12 ( Sat )
20060812133036
朝から嵐→晴天→嵐→晴天の繰り返し、山の天気は変わりやすいとはいってもはげし過ぎ。
ウイッシュも食後のお昼寝中。
気持ち良さそう・・・。
のんびりと時間が過ぎていきます。
13 : 30 : 36 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
モバイル版夏休み特集2
2006 / 08 / 12 ( Sat )
20060812075722
おはようございます。さわやかな朝を迎えました。キャンプの朝は早いです。夜明けとともにお散歩、そして朝食。朝の風が心地良いです。今日は何をして遊ぼうか…

07 : 57 : 22 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
モバイル版 夏休み特集1
2006 / 08 / 11 ( Fri )
20060811163918
夏休み初日、キャンプにやってきました。
暑いです。テント張るだけで汗だくに…
ヒグラシが鳴いてます…青い空に白い雲がゆっくり流れてます。
これから温泉でも入ろうかな。
16 : 39 : 18 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その75.サマーバケーション
2006 / 08 / 10 ( Thu )
?お知らせ?

明日からサマーバケーションに突入します。
例年この時期は遠隔地で過ごすことが多いのですが、今年は比較的近い(といっても4時間くらいは掛かりそう・・・)ところでノンビリ過ごす予定です。
で、この「パパーウオーキング♪」も、途切れがちになりそうです (^^ゞ
携帯の電波が届けば文字くらいは送れますが、こればかりは現地に行ってみないとわかりません。それにアップした文の確認もできそうに無いので、いろいろと不都合が出ると思いますが、とりあえず一方通行ですがトライしてみようかと思ってます。
なので、記事のアップが無い場合は、電波の届かない僻地にいると思ってください m(__)m
至れり尽くせりのバケーションじゃないので、ホント・・・イロイロあると思いますが、それもまた思い出のひとつ・・・ということで、トータルで楽しめたらイイなと思ってます。
自分たちも含めて、皆様方も楽しい夏休みを過ごされますように・・・。

P.S
海・山などの事故にはお互い十分気をつけたいですネ。
それでは、行って来ます。

午後の読書タイム
楽しみだなぁ?♪

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

12 : 06 : 37 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その74.ウイッシュです・・・
2006 / 08 / 08 ( Tue )
今朝は・・・生憎の雨・・・しかも雷までゴロゴロとなってます。

おはようございます。
ココ南関東のお天気は急激な変化を予感させるようななんともいえない雰囲気を醸し出しています。
これも台風の影響なんでしょうか・・・。よって、今朝のお散歩は中止となりました。
強行突破できないわけでもなかったんですが、ゴロゴロ言ってるし、おっそろしいのでスパッとやめました。
その代わりのガス抜きはコットン引張りっこ。
もう、片手での対応は長い時間できません。左右交互にするか両手対応でないとダルダルになっちゃいます。引っ張るのは基本中の基本でまずはウオーミングアップ。相手の出方を伺います (^_^;)
その後スキを見て、上下左右に揺さぶりをかけます。耳がパタパタと勢い良く乱舞しています(笑)。目が回ってるのか、その最中の視線は定まってません (^^ゞ それでもコットンだけはなんとしても放そうとしません。根性だけは一丁前に持ってるようです。
続きまして引っ張ったまま歩かせます。はじめはゆっくり・・・徐々にスピード上げていきます。
この頃になるとハアハアと息も弾んできてイイ感じにガスが抜け始めます (^_^)v
時々フェイントでコットンを口から引っこ抜くことに成功するようになりますので、そしたら、取り上げたコットンを床を滑らすように「シュッ!」っと投げ、取りに行かせます。嬉々として取りに行きますが、フローリングの場合はチョット注意が必要ですネ。持ってきたら「グ?ッ!」・・・最初は喜びます。
そのスキにサッとコットンを取り上げて再びシュッ! (^_^;)・・・悪いやっちゃ・・・(笑)。
今度は持ってくるには持ってきますが、少し離れたところに「ポトン」と落とします (^_^.)
敵も考えたようです・・・。「近くに行くと、またとられる・・・」ってな感じでしょうか・・・。
右手の人差し指と中指でトコトコと人が歩くような格好で近づくと、警戒してサッと咥えます。
よ?く見ると、前足でもさりげなく押さえつけてます・・・頭使ってきました・・・。
何度か繰り返して、徐々に警戒レベルを引き下げ、敵が油断した瞬間にあいている左手でサッと取り上げます !(^^)!  してやったり! キョトンとした表情が滑稽です(笑)。
そんなことを繰り返していると、今度はソレにも対応しようとします。両方見てるんですネ・・・コレが。

このように徐々に学習していくと、ガス抜きと同時に知恵もついてきて、ナカナカ楽しいものです
・・・・・オトナの場合は・・・・・
ところがウイッシュの相手が子供の場合はそうはいきません。なにせ予想がつかない・・・。
毎回が奇襲作戦のようで「そうくるか!」的なトラブルが続出です(笑)。
まっ・・・一言で言って「振り回される」・・・ですネ。  &しつこい (-_-;)  もうイイって・・・。
ウイ君も、さぞやお疲れでしょう・・・。クワガタのガス抜きはこんな簡単にはいきません。
なにせ底なしの体力・・・(ーー;)
&懲りない・・・(>_<)
コッチが先にマイッテしまいます。
夜・・・スイッチが切れるまで止まりません。っていうか「切」スイッチがない怪獣で、リチウムイオン電池10本くらい入ってそうですので、実際問題電池が無くなるまで動き続ける・・・って言ったほうが正しいのかもしれません。
寝てからの静寂が一日のうち唯一の憩いの時間でございます(笑)。

タスケテ・・・(>_<)
あの?・・・後ろのクワガタがボクのデベソいじるんですけど・・・
チョット言ってやってくんないですか?

逃げヨッと・・・
君子危うきに近寄らず・・・
ボクが君子かどうかは別にして、危機管理能力くらいは必須だよネ・・・これからの時代。
(注)よ?く見るとクワガタの水着とリードの種類が違ってます・・・IQ120の問題でした(笑)。

勘弁してくださいヨー m(__)m
もう・・・勘弁してくださいよ?・・・ホント m(__)m
アッシはこれでも短距離選手なんすヨ。        持久力ないんス・・・(T_T)

胎児のポーズ (-_-)zzz
もう・・・だめ・・・オヤスミナサイ・・・
クワガタ・・・おそるべし・・・

忘却の彼方・・・
それでも翌朝は、元気にお散歩。
クワガタもしっかり早起きしてきます・・・その体力どこから来るのか・・・?
まっ・・・まさか  パピーフードつまみ食いしてないだろうなぁ・・・オイ!

P.S
昨日、病院でノミ・ダニ駆除の薬だけもらいに行ってきました。
体重16?以上用の薬に変更。後日投与の予定です。

ノミ・ダニ駆除薬
32?未満まで有効なので、次回からはまとめてもらっても良いかもしれません。 1680円也。


ウイッシュです・・・
この間の点耳薬・・・寝ている間に入れられそうになったとです。
そんなこと聞いて無いよ!
これじゃ「寝耳に水」じゃなかとですか・・・・・・・・・・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 34 : 34 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その73.夏バテ防止
2006 / 08 / 07 ( Mon )
おはようございます。
今朝は実にすがすがしい朝となりました。なにせ、お散歩中のワンツーなし (^_^)v
これに勝るものはありません。昨晩・今朝と連続発射済みのためではないかと推察されます。
やはり夜間の発射は効果絶大ですネ(笑)。
ウチの場合、夕食は午後6時半過ぎのため、比較的早い時間帯からおネムの態勢に入ってしまいます。特に7時台に爆睡モード突入の場合、翌朝は夜明け前の出陣となってしまい、被害甚大となってしまいます。問題は夕食後の過ごし方なんでしょうか・・・。
犬の牛化防止の為、やはり何かしらの軽い運動が必要かと思います。逆算して行動していけば、比較的スムーズにコトを運べるんじゃないかと・・・。
ってことは、まず7時台に寝ないように、チョッカイだして(笑)、なんとか引っ張る。できれば8時台後半から9時位まで引っ張れればgood。さらにハウスさせる前にワンツーを促しやすいように、8時台後半に少し負荷の強い運動をさせ、ソコからワンツー→爆睡へと導く・・・。これがベストのシナリオだと思うんですが・・・。
これなら夜明け前攻撃も回避できますし、お互いにストレスの無いスムーズな日常生活を遅れるんじゃないか・・・と思います。           ・・・もちろん、コレができれば・・・ですが・・・(^_^;)

で、こういう良いサイクルで回り始めると睡眠不足も解消され、食事もおいしくとれ、表題の通り夏バテ防止にもつながっていきます。
先日、魚介類の無い手巻き寿司を家庭でやりました。具材だけ用意してセルフで軍艦にしたり手巻きにしたり、それぞれ思い思いにいただきます。魚介類のない寿司・・・回転寿司でみかけるような感じのものですネ。イチバンのお気に入りは、いまや定説にもなっていますアボガド巻き。食べてみるとアラ不思議・・・トロじゃありませんか!ワサビ醤油に良くマッチしてます。その他、鶏肉・オクラ(メカブ入り)・梅(シソ入り)・つくね・とろろなどなど・・・。一見、ゲテモノ的な感じもしましたが、食べてみると結構イケます (*^_^*) 極めつけは、やはりなんといっても「全部入り」・・・。
ハッキリ言ってよくわかりません・・・わかりませんが、決してまずくはありません(笑)。
一つ一つの具材は、夏バテ防止につながりそうだし、ヘルシーだし、なんといっても子供たちも楽しみながら食事ができる・・・、これがイチバンですネ・・・やっぱり。  メタボリックにも効果ありそうだし。
コレに酢の物なんかがあれば最高だったんですが・・・

酢だこ
・・・・・で、酢だこ(笑)。  おいしそうにかぶりついてます。
ところてんや酢の物は欠かせません。メカブやモズクなんかでもgoodです。

デザート
・・・別名「ガウガウ星人」    もう1頭「おっぱい星人」って言うのもいます (~_~;)
地球征服を企む悪しき欲望の塊、本能の赴くままやりたい放題はさせないゾッ!
手を上げて「ウオータービーム」をよこせっ!
・・・って、手じゃないか・・・      っていうか、手を上げたら、渡せないか・・・(^^ゞ

欲張り
欲張り・・・それに水鉄砲のタンク取っちゃいました。
キバでブスブスと穴だらけ・・・もう、使えないジャン (-_-;)

ごますり
甘えてごますってもダ?メ。
それにソレ・・・チビのジャン!     ビチョビチョにして・・・(ーー;)

P.S
夏のク○暑い中、お好み焼きを食べました。
「暑い&熱い」でビール片手にグビグビ・・・ゴックン、   プッハア?。   やめられません (*^。^*)
あ?、メタボリックが増殖していく・・・。せっかくのヘルシー&ローカロリーがチャラになっていく・・・。
こんだけ汗かいて(風呂上り状態)、脂肪燃焼しているのに、なぜゆえに??・・・という思いはあれど、骨格の無い一部組織のみに集中するのはどうしても納得いかない今日この頃。
こうして体型は徐々にコンデンサのようになっていくのか・・・。細い手足にデカイ胴体。
昔、小学生の頃、ラジオの組み立てかなんかで、部品に入っていたコンデンサ(?)
やがてBSのドーモくん?みたいになっていくんだろうか・・・(すでに・・・でしょ・・・と外野談 笑)。
・・・まっ、それはもうどうでもよくなりつつある今日この頃でもあります (^_^;)
お好み焼きには、鰹節。おたふくソースも欠かせません。
鰹節といえば「本だし」   ・・・こんなCMあったっけ・・・

フンドシ
♪ かつお風味のふんどし?♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いい味でそうです(笑)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 13 : 34 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その72.チックン完了
2006 / 08 / 06 ( Sun )
おはようございます。多少暑いのは仕方ないにして、早朝のすがすがしい空気の中、汗ビッチョリになってお散歩から帰ってきました。エアコンの噴き出し口から離れられません (~_~;)
野グ○一発発射は、ほぼ恒例となってしまいました。今までで無事に帰ってきたのは1回くらいでしょうか・・・。悪い癖がついてしまったようです。出掛けにどんなに粘ってもガンコもののようで、しません。「出ないよー!」って言うように「ワン!」です。あんまり粘りすぎちゃうとお散歩時間無くなっちゃうし・・・。それでいて出発したらスグにクンクンはじまって・・・ボットン・・・ボトン・・・コロン (-_-;)
ってな具合です(笑)。朝一で「メド」刺激して、強制発射させようかな・・・!?っていっても、すでに朝一の分は発射済みなんだし・・・。敵もナカナカ手ごわいな・・・(^_^;)  ニオイが引き金になってるのなら、逆に室内でとってあったウン○のニオイをキッチリ嗅がせるっていうのもテかな・・・かなりきっついけど(臭)。
・・・イイヤ・・・やっぱりムリ・・・絶対ムリ・・・っていうかできない (^^ゞ
だって、目に沁みるくらい濃厚なんだもの。   ちょっとコレクションにはならないな・・・(笑)。
部屋の中にも充満しちゃうし・・・毎回処理時には「プッハア?」とかイイながら片付けてるくらいだから・・・。
あっ・・・いっそのこと栓しておくってのはどうかな?
ん?・・・でも勢いあまって「ポンッ!」ってな感じで、飛び出しちゃうのも、後ろの人に当たっちゃたらまずいか・・・(ん?・・・チョット考え方が違うか!?・・・・・そうじゃなくって・・・ですネ 笑)。
現実的には時間帯をずらすか、食事と散歩を逆にするか・・・くらいしか対応できないかな・・・というのがリアルなお話しです。

それでは本題に入りましょうか (^。^)
昨日は「最後のオフィシャル・チックン」・・・狂犬病予防注射を受けに訓練センターに行ってきました。土曜日の午前中ということもあって、早めに出発したのですが、最初からほぼ最後までビッシリ渋滞・・・(-_-;)  2時間以上も掛かってしまい、20分以上も遅刻してしまいました。子供たちもウイッシュもお疲れモードでしたが、到着したらケロッ・・・。例によって即ワンツーを試みるも、肩透かし。
こういう時は粘っても無駄なので後ほど再度仕切りなおしすることに・・。みんなチックン完了して安静にしているのに、ガウガウいこうとします。床の上を滑る肉球の足音・・・カシカシカシカシ・・
前に進もうとしながら、後ろに下がるその姿は・・・・・OH!マイコー!  
まさにソレはムーンウオークじゃないですか!?
ゲホゲホしながらも前に進もうとするその姿に、熱い感動を覚える・・・・・はずはない!
ヤメナサイってば・・・もう (-_-;)
体重16.25?  最近左耳からだけ耳垢が出るので、ドクターに奥のほうまできれいにして頂き、お薬ヌリヌリ。その際、耳たぶに傷があったので、毛剃り(ん?・・・(^^ゞ )して、コチラもヌリヌリ。
耳のお薬を処方していただきました。1日1回の洗浄とお薬挿入(!)・・・・・
だいたい想像ついた通りでした(笑)。はやくやってみたくってその日2回目・・・やっちゃいました(爆)。
イヤ?、暴れること・・・(~_~;)
マズルを上から押さえて耳の中にチュ?ってな具合に洗浄液を入れ、すばやく耳の根元全体を手でクチュクチュと揉みほぐし、耳の中の洗浄をします。手を放せば勝手にブルンブルンしますので、洗浄のほうはこれでオッケー。続いて(笑)薬剤投与のお時間デース (^。^)洗浄液同様、これまた耳の中にチューッっと注入(考えただけでも鳥肌立っちゃいますよネ・・・)。同じくモミモミして全体に薬がいきわたるようにします。
・・・・・以上で完了デス。     まっ・・・そのうち良くなるでしょう。
チックンのほうも無事完了。
ウイッシュ・・・怖かったのか診察台の上ではじめ、プルプル震えてました (^_^;)
その姿は、「腰抜け1丁拳銃 弾2発付き」って感じでした(笑)。            タノンマスヨー
9月には2丁目界隈で活躍できそうなので、バランスよく歩けるのも今のうちダネ・・・

お薬
真ん中の?が洗浄液(左は補充用)、右の?がお薬です。
袋がかわいらしかったのが印象的・・・

フェチ
今日は安静にしてなくちゃイケナイので、室内遊戯にて。
相変わらずのニオイフェチ。
ウイッシュ・・・もっとイイの紹介しようか?   きっと満足するよ(笑)。

抱っこ
抱っこしたのは良いのだけれど・・・
最近抜け毛が多くなってきました。四肢を中心にブラッシングで毎回結構な量が抜けてます。
生え変わりの時期なのかな・・・。「コラッ 食べるな!」    「デヘヘ・・・楽チンだなぁ?」

安静
今日は安静にしてなくちゃいけない・・・ので安静中デス。
「頭隠して、尻も隠す」   スバラシイ心がけダネ・・・ウイッシュ (#^.^#)

P.S
さぁ、今日は何して遊ぼうか・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 56 : 05 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その71.小鳥のさえずり
2006 / 08 / 04 ( Fri )
おはようございます (-_-;)
はやいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メチャクチャ。
忘れもしない午前4時20分起床。外はまだ夜が開けきれていないらしく、薄暗く蒼い・・・
そりゃそうだ・・・日の出は午前4時20数分なんだもの・・・。
さわやかな朝の空気を胸いっぱい吸い込む気力などどこにもなく(笑)、ただひたすら睡眠時間の延長をお願いしたのですが「ハヨー、出せ!」攻撃は徐々にエスカレートしていきます。こういうときは無視していると収まるものなんですが、ボーッとした頭でよ?く考えてみると、確か夕べは午後7時頃寝てたナ・・・ってことは、すでに睡眠時間タップリ・・・ってことは無視して引っ張っても何の得にもならない・・・ってことはサッサと起きてとにかく一旦ガス抜きしないとどうしようもない・・・と思いは順繰りと巡り、シブシブ起き上がる決心を固めた次第であります。それにこのまま放置プレイを続けると、ワンツー攻撃が後に控えてるし・・・。そっちのほうがはるかにおっそろしい・・・(^_^;)
朝っぱらから、コットン引張りっこ&擬似ガウガウ・・・。
ワンツーをうながしてスッキリ。
すると・・・「ボクの朝ごはんは?」の視線がチラチラと・・・。
まだ、早いでしょ (~_~;)
骨ガムで関心をそらして時間稼ぎ・・・のはずが、骨、持っててあげてるうちにコチラが寝てしまい、鼻先でつつかれて起こされちゃいました (^^ゞ     おはよう   ウイッシュ
案の定、ひとしきりガス抜きしたら落ち着いたらしくダウン→(-_-)zzzへ自動シフト。
千載一遇のチャンスを逃がす手は無いので、2度寝へ突入(実は人間が先にオヤスミでした 笑)

で、改めまして、おはようございます。     ・・・・・いつもの時間です。
即!朝ごはんです。今朝は準備運動バッチリなので、物凄い勢いでストーキング中です。
お願いだから、カカト踏まんといてナ・・・。   ガリッと痛いんだよ、コレがまた (-_-;)
フード皿にカラカラと乾いた音が響くと、もうタマリマセン!キッチンの前はすでに封鎖されています。
パラパラと水をかけ、少しだけ馴染ませてからイヨイヨ「メインディッシュ」の登場デス。
本日のスペシャル・・・チキン味のシンプルプレートでございます。
おうちは「ハウス」  座れは「シット」  では、待ては、次の4つのうちのどれでしょう・・・

A「ウエスト」  B「ウエイト」  C「ウエーン」  D「ウエット」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正解すれば、チキン味がずっと食べられますが間違えると、ネコまんまです。
ドロップアウトすればもう今朝の分だけのチキン味はあなたのものです。

「Bのウエイト」
「B・・・ウエイト」・・・・・・・・「ファイナルあんさー?」               「ファ・ファイナルあんさぁ」


                             ^^;


「オッケー!」
ガツガツ  ムシャムシャ  ペロペロ  ふんがふんが  カジカジ

毎回食餌の時は、みのさん攻撃デス(笑)
最初の頃はあんまり引っ張るとカワイソウ!なんて思ってましたが、最近はSも入ってきたらしく、遊ばせてもらっちゃうことも・・・。でも、訓練もかねているので、今はガマンの仔なのだよ・・・ウイッシュ。

へんなコトしない?
チビ・・・ヘンなコトしないでよ・・・。
頭から水かけるなんてしな・・・い・・・・で・・・・あっ!

いたずらしないよ!  へへへ・・・
イタズラなんかしないよー (*^。^*)
ただ、チョットだけデベソいじってるだけジャン!           ・・・クリクリ (-_-;)

温かくって気持ちイイ・・・
お風呂も入ったんダー♪
あったかくて、気持ちイイねー (^^♪          お風呂大好きなんだ。

ふわふわでイイ気持ち・・・
ふわふわで気持ちイイ?   お風呂上りはすぐ眠くなっちゃう・・・zzz
ネコのように丸くなって寝るんだ・・・                    オヤスミナサイ

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 53 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
