-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その68.お土産
2006 / 08 / 01 ( Tue )
ココ南関東は梅雨が明けた途端の過ごし易い陽気に、少々戸惑いながらも、絶好のお散歩日和を楽しんでいます。1年中毎日がこのくらいだとうれしい限りなんですが・・・。そう「年中5月の陽気」。
気温も25度の予想だそうです。来週からは猛暑復活なんだそうで、今のうちに高原にでも行ったつもりで楽しんじゃおうかな・・・。
朝もやの中、日の出と共にお散歩・・・。
鳥のさえずりを聴きながら、朝露に光り輝く緑の草花・・・。
さわやかな空気が色づいて見えるような錯覚を覚える。
草花や樹木から発せられる目に見えない何かが、全身に降り注がれる。
体の中の毒素が皮膚の汗腺から、汗と共に気化して発散していくような感じがする。
・・・・・リフレッシュ・・・・・まさにピッタリなコトバ・・・・・。

昨日は上のおねえちゃんがキャンプから帰ってきました。3泊4日の比較的長い日程でしたが、なんとかクリアしてきました。途中ブヨにさされたりしたそうですが、毒を搾り出して無事帰還。
昨夜はお土産話しに花が咲きました。話しているその姿に若干の成長が見て取れたようで、親としてもなんとなくうれしい気持ちでした。手作りの品を現地で作り、後日送られて来るんだそうです。あとあとまでお楽しみがあってイイね (^。^)  いわゆる温泉饅頭とかのお土産はありませんが、自分の心の中にお土産を作ってきただけで十分っていう感じです。

ウイッシュとも久々の?再会。今朝は5日ぶりに早朝散歩に参加です。
おねえちゃんがリードを持つと、キチンと11時方向にヒールして歩きます。まぁ、だんだん歩きつかれて、引っ張ったりよそ見したりしなくなったんだとおもいますが(負け惜しみ・・・(^_^;))
当のウイッシュ君、パパーウオーキング♪中に急に動かなくなります。
テコでも動かないってこのことを言うんじゃないかってくらい動きません。しゃがみこみ、前足を全力で突っ張ってます。カラーは首を通り越してたるんだ皮ごと顔のほうに集中しています。目は寄せ集まったたるんだ皮の中に埋没しています (~_~;)

 !?

 !!

朝のさわやかな空気に抱かれつつ、最高の開放感に包まれながらの 
・・・・・さぞや気持ちよかろう・・・・・(-_-;)
しかも直後に2発目を発射。
1発目から半径30?くらいに着弾。
迎撃システムが作動する前に被弾してしまった・・・(;_:)
出発前にも1発発射しているので、計3連発ってことに・・・。

すっかりサッパリしたウイ君・・・足取りも軽くポニーのように気持ちよさそうに歩いていました。
そういえば昨日もしてたな・・・野グ○・・・クソになって(失礼)クセになってしまったのかナ?
昨日が野グ○デビューでしたので(そんなのあるのか? 笑)。今朝は2日連続ってことになります。
ウイッシュからも、しっかりお土産をいただき、朝から感涙に咽ぶ今日この頃です・・・。

またしても  ネタかぁ?・・・


P.S
今日は昨日の続きでしたネ・・・
話がドンドン横道にそれてしまって、元に戻れなくなってしまいました (^^ゞ
え?っと、なんでしたっけ?     ・・・あー、交流会の続きでしたネ (^_^;)
ウイッシュ、特設プールに飛び込んでくれちゃったお蔭様で、すっかりズブ濡れに・・・。
お借りしたバスタオルでワッシワッシ拭いて風呂上り状態に。
ロビー(?)でしばし談笑していると、次の時間帯のパピーちゃん達が次々登場。
聞けばA胎とのこと。W胎に近いから、チョット前の様子を思い出しますネ。
このころになるとチビは飽きてきて、サポートショップのほうで遊び始めています。
「うい?っす」・・・・・
体育会系の挨拶じゃなくて「ウイッシュ」のチビ語なんですが、その声に敏感に反応・・・
「ウイッシュ・・・?」   「ハイ・・・」
「あ?、あのエロエロ体験中の・・・」   「えっ!?・・・あっ・・・ハイ・・・」
う?む・・・知的なイメージが崩れていく・・・
それもダイナマイトで一瞬のうちにビルを壊すような感じで(笑)。
おっかしーなー!?
そういうイメージじゃなくて、もっと、こう・・・「なんてちてきな方!」っていうイメージを目指していたんですけど・・・ (^^ゞ

ガウガウ!
エンジン全開   スイッチON!
元気一杯に走り回ってました。

うしろからそ?っと!?
車の下に逃げ込んでたくせに、いなくなったら・・・
「へっへっへ・・・うしろから、ひざカックンしちゃおうかナ (^。^)」

私もいれてー!
ヨアンちゃんもノリノリ?
ナイスな表情に、コチラも和んじゃいます(笑)

あ?、チカレタビー
ウイ君・・・やりたい放題の1日でした。
さぞや満足いったことでしょう・・・

A胎のパピーちゃんたち
後方はA胎のパピーちゃん達。ウイ君、先輩風吹かしてドテッとダウンです。
でも・・・・・精神年齢、変わらんのとちゃう?
スゴイのは、食いっぷりくらいか・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 28 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
