-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その73.夏バテ防止
2006 / 08 / 07 ( Mon )
おはようございます。
今朝は実にすがすがしい朝となりました。なにせ、お散歩中のワンツーなし (^_^)v
これに勝るものはありません。昨晩・今朝と連続発射済みのためではないかと推察されます。
やはり夜間の発射は効果絶大ですネ(笑)。
ウチの場合、夕食は午後6時半過ぎのため、比較的早い時間帯からおネムの態勢に入ってしまいます。特に7時台に爆睡モード突入の場合、翌朝は夜明け前の出陣となってしまい、被害甚大となってしまいます。問題は夕食後の過ごし方なんでしょうか・・・。
犬の牛化防止の為、やはり何かしらの軽い運動が必要かと思います。逆算して行動していけば、比較的スムーズにコトを運べるんじゃないかと・・・。
ってことは、まず7時台に寝ないように、チョッカイだして(笑)、なんとか引っ張る。できれば8時台後半から9時位まで引っ張れればgood。さらにハウスさせる前にワンツーを促しやすいように、8時台後半に少し負荷の強い運動をさせ、ソコからワンツー→爆睡へと導く・・・。これがベストのシナリオだと思うんですが・・・。
これなら夜明け前攻撃も回避できますし、お互いにストレスの無いスムーズな日常生活を遅れるんじゃないか・・・と思います。           ・・・もちろん、コレができれば・・・ですが・・・(^_^;)

で、こういう良いサイクルで回り始めると睡眠不足も解消され、食事もおいしくとれ、表題の通り夏バテ防止にもつながっていきます。
先日、魚介類の無い手巻き寿司を家庭でやりました。具材だけ用意してセルフで軍艦にしたり手巻きにしたり、それぞれ思い思いにいただきます。魚介類のない寿司・・・回転寿司でみかけるような感じのものですネ。イチバンのお気に入りは、いまや定説にもなっていますアボガド巻き。食べてみるとアラ不思議・・・トロじゃありませんか!ワサビ醤油に良くマッチしてます。その他、鶏肉・オクラ(メカブ入り)・梅(シソ入り)・つくね・とろろなどなど・・・。一見、ゲテモノ的な感じもしましたが、食べてみると結構イケます (*^_^*) 極めつけは、やはりなんといっても「全部入り」・・・。
ハッキリ言ってよくわかりません・・・わかりませんが、決してまずくはありません(笑)。
一つ一つの具材は、夏バテ防止につながりそうだし、ヘルシーだし、なんといっても子供たちも楽しみながら食事ができる・・・、これがイチバンですネ・・・やっぱり。  メタボリックにも効果ありそうだし。
コレに酢の物なんかがあれば最高だったんですが・・・

酢だこ
・・・・・で、酢だこ(笑)。  おいしそうにかぶりついてます。
ところてんや酢の物は欠かせません。メカブやモズクなんかでもgoodです。

デザート
・・・別名「ガウガウ星人」    もう1頭「おっぱい星人」って言うのもいます (~_~;)
地球征服を企む悪しき欲望の塊、本能の赴くままやりたい放題はさせないゾッ!
手を上げて「ウオータービーム」をよこせっ!
・・・って、手じゃないか・・・      っていうか、手を上げたら、渡せないか・・・(^^ゞ

欲張り
欲張り・・・それに水鉄砲のタンク取っちゃいました。
キバでブスブスと穴だらけ・・・もう、使えないジャン (-_-;)

ごますり
甘えてごますってもダ?メ。
それにソレ・・・チビのジャン!     ビチョビチョにして・・・(ーー;)

P.S
夏のク○暑い中、お好み焼きを食べました。
「暑い&熱い」でビール片手にグビグビ・・・ゴックン、   プッハア?。   やめられません (*^。^*)
あ?、メタボリックが増殖していく・・・。せっかくのヘルシー&ローカロリーがチャラになっていく・・・。
こんだけ汗かいて(風呂上り状態)、脂肪燃焼しているのに、なぜゆえに??・・・という思いはあれど、骨格の無い一部組織のみに集中するのはどうしても納得いかない今日この頃。
こうして体型は徐々にコンデンサのようになっていくのか・・・。細い手足にデカイ胴体。
昔、小学生の頃、ラジオの組み立てかなんかで、部品に入っていたコンデンサ(?)
やがてBSのドーモくん?みたいになっていくんだろうか・・・(すでに・・・でしょ・・・と外野談 笑)。
・・・まっ、それはもうどうでもよくなりつつある今日この頃でもあります (^_^;)
お好み焼きには、鰹節。おたふくソースも欠かせません。
鰹節といえば「本だし」   ・・・こんなCMあったっけ・・・

フンドシ
♪ かつお風味のふんどし?♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いい味でそうです(笑)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 13 : 34 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
