-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その74.ウイッシュです・・・
2006 / 08 / 08 ( Tue )
今朝は・・・生憎の雨・・・しかも雷までゴロゴロとなってます。

おはようございます。
ココ南関東のお天気は急激な変化を予感させるようななんともいえない雰囲気を醸し出しています。
これも台風の影響なんでしょうか・・・。よって、今朝のお散歩は中止となりました。
強行突破できないわけでもなかったんですが、ゴロゴロ言ってるし、おっそろしいのでスパッとやめました。
その代わりのガス抜きはコットン引張りっこ。
もう、片手での対応は長い時間できません。左右交互にするか両手対応でないとダルダルになっちゃいます。引っ張るのは基本中の基本でまずはウオーミングアップ。相手の出方を伺います (^_^;)
その後スキを見て、上下左右に揺さぶりをかけます。耳がパタパタと勢い良く乱舞しています(笑)。目が回ってるのか、その最中の視線は定まってません (^^ゞ それでもコットンだけはなんとしても放そうとしません。根性だけは一丁前に持ってるようです。
続きまして引っ張ったまま歩かせます。はじめはゆっくり・・・徐々にスピード上げていきます。
この頃になるとハアハアと息も弾んできてイイ感じにガスが抜け始めます (^_^)v
時々フェイントでコットンを口から引っこ抜くことに成功するようになりますので、そしたら、取り上げたコットンを床を滑らすように「シュッ!」っと投げ、取りに行かせます。嬉々として取りに行きますが、フローリングの場合はチョット注意が必要ですネ。持ってきたら「グ?ッ!」・・・最初は喜びます。
そのスキにサッとコットンを取り上げて再びシュッ! (^_^;)・・・悪いやっちゃ・・・(笑)。
今度は持ってくるには持ってきますが、少し離れたところに「ポトン」と落とします (^_^.)
敵も考えたようです・・・。「近くに行くと、またとられる・・・」ってな感じでしょうか・・・。
右手の人差し指と中指でトコトコと人が歩くような格好で近づくと、警戒してサッと咥えます。
よ?く見ると、前足でもさりげなく押さえつけてます・・・頭使ってきました・・・。
何度か繰り返して、徐々に警戒レベルを引き下げ、敵が油断した瞬間にあいている左手でサッと取り上げます !(^^)!  してやったり! キョトンとした表情が滑稽です(笑)。
そんなことを繰り返していると、今度はソレにも対応しようとします。両方見てるんですネ・・・コレが。

このように徐々に学習していくと、ガス抜きと同時に知恵もついてきて、ナカナカ楽しいものです
・・・・・オトナの場合は・・・・・
ところがウイッシュの相手が子供の場合はそうはいきません。なにせ予想がつかない・・・。
毎回が奇襲作戦のようで「そうくるか!」的なトラブルが続出です(笑)。
まっ・・・一言で言って「振り回される」・・・ですネ。  &しつこい (-_-;)  もうイイって・・・。
ウイ君も、さぞやお疲れでしょう・・・。クワガタのガス抜きはこんな簡単にはいきません。
なにせ底なしの体力・・・(ーー;)
&懲りない・・・(>_<)
コッチが先にマイッテしまいます。
夜・・・スイッチが切れるまで止まりません。っていうか「切」スイッチがない怪獣で、リチウムイオン電池10本くらい入ってそうですので、実際問題電池が無くなるまで動き続ける・・・って言ったほうが正しいのかもしれません。
寝てからの静寂が一日のうち唯一の憩いの時間でございます(笑)。

タスケテ・・・(>_<)
あの?・・・後ろのクワガタがボクのデベソいじるんですけど・・・
チョット言ってやってくんないですか?

逃げヨッと・・・
君子危うきに近寄らず・・・
ボクが君子かどうかは別にして、危機管理能力くらいは必須だよネ・・・これからの時代。
(注)よ?く見るとクワガタの水着とリードの種類が違ってます・・・IQ120の問題でした(笑)。

勘弁してくださいヨー m(__)m
もう・・・勘弁してくださいよ?・・・ホント m(__)m
アッシはこれでも短距離選手なんすヨ。        持久力ないんス・・・(T_T)

胎児のポーズ (-_-)zzz
もう・・・だめ・・・オヤスミナサイ・・・
クワガタ・・・おそるべし・・・

忘却の彼方・・・
それでも翌朝は、元気にお散歩。
クワガタもしっかり早起きしてきます・・・その体力どこから来るのか・・・?
まっ・・・まさか  パピーフードつまみ食いしてないだろうなぁ・・・オイ!

P.S
昨日、病院でノミ・ダニ駆除の薬だけもらいに行ってきました。
体重16?以上用の薬に変更。後日投与の予定です。

ノミ・ダニ駆除薬
32?未満まで有効なので、次回からはまとめてもらっても良いかもしれません。 1680円也。


ウイッシュです・・・
この間の点耳薬・・・寝ている間に入れられそうになったとです。
そんなこと聞いて無いよ!
これじゃ「寝耳に水」じゃなかとですか・・・・・・・・・・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 34 : 34 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
