-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その77.8/11出発の日
2006 / 08 / 20 ( Sun )
撮り貯めた写真も少しずつ整理していくしかない今日この頃、皆様には夏バテもなく健やかにお過ごしのことと存じます。昨日は疲労回復・滋養強壮のためユルユルとナメクジ生活で一日を費やしてしまいました。ウイッシュもやはり疲れていたらしく、3食以外はほとんど寝てばかりでした。ナント、昼飯も忘れて寝続けていたくらいでしたから、相当なモンだったと思います・・・普通、有り得ないシチュエーションですから・・・(笑)。               食っちゃ寝の生活もたまにはイイか・・・(^_^;)
夕方からは久しぶりにお風呂に入れてあげ、溜まりに溜まったアカを流してあげました。相変わらず気持ちよさそうなその表情は、見ているこちらのほうがウットリしてしまいそうです。キレイにシャンプーした後は、タオルケットの中でま?るくなって寝てました。これでスッキリするでしょう・・・。ついでに汚れまくっていたカラーも石鹸で (^^ゞ ゴシゴシお掃除。見事、一部ピンク色が復活しました (^_^)v若干きつくなってきたようなので、サイズを少しだけ大きく調整、首元にも余裕ができました。実はキャンプ中、1回カラーがスポッと抜けてしまったことがあり、ややサイズを詰めていたこともあったので、元に戻した・・・っていうところでしょうか。この「カラーがスポッ」事件・・・場内のドッグランに向かう途中、どうしても嫌がるエリアがあって、そこでお互いに引っ張ったら抜けてしまったんです
後で聞いたことですが、家族の誰が行っても、同じようなところで嫌がって戻ろうとしたそうです。きっと何か感じるものがあったんでしょうネ。感覚の鈍い人間には感じることのできない何か・・・夏向けの話題にふさわしいモノだったのかもしれません・・・その時、誰にも悟られないように、そ?っと周りを見回したんですが、何も見えませんでした(って、オイオイ・・笑)。ヘンなところで涼を感じることができ、ちょっぴりラッキーでした(~_~;) 
さて、初日、高速道路途中のSAでドッグランデビュー(っていっても、100%坂なんですが・・・)。
貸しきり状態になるタイミングを見計らって、ノーリードに挑戦。初めこそウロウロしているだけでしたが、人間が走り出すとスイッチが入りました。でも坂なので、人間の方はすぐアップアップになってしまいます (^^ゞ ワンツーと給水を済ませ、次のSAへと向かいます。ほぼ1時間ごとに休憩を取りましたので、それほど負担はかからなかったと思うのですが、コレばっかりは聞いてみないとわかりません (^_^;) ・・・で、キャンプ場に行く前にチョット寄り道・・・。ヒマワリが見ごろとのコトでしたので、暑い中ヒマワリ畑の迷路を歩いて見ました。ウイッシュは上にある花を見ず、下にあるサラダばっかりに関心が行ってました。コラッ、まっすぐ歩けー! (^_^.)
休憩をとった後、車は一路キャンプ場へ・・・
延々と続くかのような細い山道をエンヤコラサ?という感じで登っていきます。これって・・・すれ違いできないよネ・・・っていうくらい細い道。「対向車に注意」「落石注意」「動物注意」って・・・(^^ゞ
すれ違う時は路肩が少し膨らんでいるところまで移動するか、チラッと対向車が見えたときに、そこでそのまま待機するか・・・のどっちかしか無いって感じです。20分くらい登り続けたんでしょうか・・・ようやくキャンプ場に到着しました。さあ、イヨイヨ未知の世界に足を踏み入れる時が来ました。

前置きがダイブ長くなってきたので、今日はこのへんで・・・
(引っ張りすぎ? :外野 談)

SAのドッグラン入り口
SAにあるドッグラン。「ペット専用」ってどういう意味だろう・・・?
改めて写真を見て疑問に思ってしまいました(笑)。

「ドッグ」のランなんですが・・・
あっ・・・・・なるほどネ。
「ドッグ」がランするところなのに・・・(-_-;)
クワガタの放し飼い禁止ってことだったのネ・・・。

夏の風物詩
夏といえば、ヒマワリ。
              そして青い空に白い雲。
                            氷イチゴがバカウマです 

まぶしいヨー!
まぶしいヨー!  あついヨ?!  ハラへったヨ??! 氷食べたいヨーー!
早くもバテバテ状態です (^。^)

アッチーよ?
日陰は涼しくってサイコー!  鼻の穴も全開で放熱してます(笑)

P.S
毎日毎日ドピーカンのカンカン照りで、日陰を渡り歩く日々でした。
後で知ったんですが、36度くらいあったそうです・・・暑いワケだ・・・。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 24 : 21 | - | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
