-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その78.到着?
2006 / 08 / 21 ( Mon )
細い山道を登っていくと、突然視界が広がりキャンプ場に到着です。
まずは受付のあるセンターハウスでチェックイン。簡単なレクチャーを受け、指定されたサイトまで移動します。今回はオートキャンプ場のエリア(ペット可)で予約しておきましたので、車でサイトまで直行です。到着して、サイトを見てまず驚いたのが・・・「ゲゲッ!傾斜地・・・」でした。キッツイワ?。
ウロウロと歩き回ってみたものの平坦な部分はほとんどなし。
その代わりといったら変かもしれませんが広い・・・。     そんなに広くてもネエ?・・・。
道路のそばがイチバン平らでしたが、まさかこんなところにテント張れないし・・・
で、仕方なしに一番高い部分に設置することにしました。まあ、これなら雨が降っても浸水の心配をしなくてイイし、場所もイチバン奥なので比較的落ち着けるんじゃないかと・・・。
さて、二人がかりでテントを設営し、荷物を出してなんとか寝場所だけは確保。
これで一応一安心です。この頃には汗で着ていた服は上から下までビッチョリ
・・・川に落ちたんじゃないかっていうくらいでした (^_^;)
水分補給は山の湧き水を利用したサニタリーから汲んできた冷たい水。メチャクチャおいしかったのでガブ飲みしちゃいました・・・何度も・・・。これがこのアトしっぺ返しとなって帰ってくるんですが・・
寝床の確保ができたアトは、今度は食卓の準備です。
到着日はあわただしいので簡単に済ますことにしていました。
簡単な夕食を早めに済ませ、くつろいだ後お風呂へ・・・と思っていたのですが、眠気とダルサが襲ってきて、とうとうその日はそのままドロのような状態で寝てしまいました。
こんな図式です→痒い&クサイ<眠い
夜中に何度も目が覚めました・・・
?傾斜地なので、寝ていても自然に体がずれていってしまう・・・特に寝返りした時。
?娘がどんどんコッチに侵食してくる&時々バックハンドブローが飛んできて眼球を直撃する (>_<)
?朝方の嵐でテントがユサユサと揺れていて、心配で眠れない・・・
?さらに早朝から「ピーピーピー」と例の鳴き声が・・・ (^_^;)
こうなるともう眠れません。仕方なしに嵐が止むのを待ち、日の出散歩となりました(あ?もう!)
場内探検も兼ねてあちこちウロウロ・・・。こんな時もワンツー攻撃は忘れていません。
しかし・・・ツーがユルイ。
久しぶりに見るソフトクリ?ム状の例のモノ。
環境の変化か山の水の影響か、はたまた長時間の移動によるストレスか・・・。
いずれにしても経過観察は怠れません。
クサの上でソフトクリ?ム状のク○されると、拾いにくいです (-_-;)
草にネットリ絡まって取れやしません・・・。
その時はできるだけ取り除いただけでしたが、後になってそこから芳しい香りが・・・(^^ゞ
ウイッシュのクンクンも止まらない感じで、スイッチ入っちゃったようでしたので、山の水でジャーしました。
高いところにテント張っておいて良かったと思った最初の出来事でした(笑)。
(注)草に絡まった例のものを一生懸命取ろうとすると、草でビニール袋が破けます
あとは・・・言わずもがな・・・です (ーー;)

こうして、ドタバタ初心者キャンプ生活の幕は開きました。

ヒマワリ畑
ヒマワリ畑があんまりにもキレイだったので、前回に引き続き掲載しました。
ハチも飛んでましたが、気にならないくらいの圧倒的な美しさです。

広がる台地
遠くの山並みにもマッチした黄色が魅力的です。
ゴッホのヒマワリ・・・青と黄色の補色の関係を象徴するかのような景色です。

避暑
チョッピリお疲れの様子・・・
朝6時に出発して、寄り道しながら到着したのは午後2時(チェックインタイムに合わせた為)。
長旅で疲れたよネ・・・
でも・・・まだまだこれからなんだヨー (^^♪
テントは6人用くらいの物だったと思います・・・たしか (^^ゞ
写真左側が寝床で右側がタープのような形になってます。

ランタンの灯火
黄昏時のキャンプ場・・・
ランタンの灯火が心を和ませます。
終わり行く一日・・・若干の疲労感とお酒の力もあいまって、まったりと溶けていくような感覚です・・・。

番犬
ユックリ休みたいのに、虫が「ブ????ン」と飛んできて、なんだか落ち着かない様子。
・・・・・といっても、このあと爆睡してましたが・・・・・。

P.S
初日はウイッシュにかまってあげられる時間がなく、チョットカワイソウだったかもしれません。
これも試練なのだヨ・・・ウイッシュ。     すべてが体験なのだから・・・。

かくして、初日はあっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・という間に終わってしまいました。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 13 : 52 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
