-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その86.道草
2006 / 08 / 31 ( Thu )
おはようございます。今朝は朝から日差しが強く、暑くなりそうな感じです。
昨日はチョット車で足を伸ばして郊外(他県)の大きな公園に行ってきました。
最近の熱いリクエストにお応えして(もう、いいかげんキャンプの話題は勘弁してくれ・・・との切実なお願いだったりするわけです・・・これが・笑)、今日はその話題を少し・・・(^_^)v
早朝散歩から帰ってきて、そのまま・・・って言うくらいの勢いで出発。車は一路、公園を目指します。開園時間と同時に到着、なんてピッタシな時間割りなんでしょう。
夏休みとはいうものの、平日の朝一番なんてほとんど人はいませんので、貸し切り状態です。
まずはドッグラン目指してトコトコ歩いていきます・・・が、遠い!もっと近い駐車場もあったんですが、位置的に他の場所へのアクセスがイマイチだったので、ドッグランからは少し離れた駐車場にとめたんですが、やっぱりそれでも遠いものは遠い。・・・とかいっても道すがら植物園や緑豊かな道を通るだけでもプチ森林浴って感じで、リフレッシュできます・・・蒸し暑さがなければ・・・ですが (^^ゞ
途中雨もパラパラっと降ってきて、クールダウンのはずがかえって蒸し暑さを増長してしまいました。
大きな木で頭上をふさがれている場所では、濡れないもののなんともいえない草木の湿気?が身体にまとわりついてきます・・・っていうか自分自身の汗で衣服がくっついてるのか(笑)。
メタボリックシンドロームの改善には非常に効果的なシチュエーションなんですが、つい弱音も出てしまいます。ウイッシュは見慣れない環境にもはやマグネット状態です。あっちウロウロ・こっちモグモグと、まっすぐになんか絶対歩きません (^_^;) 「あっ・・・なんか食べてる!」に、最初こそは敏感に反応してましたが、もう無理・・・デス。だって、そんなことばっかりなんだモノ (-_-;)
あきらめました・・・この後は。で・・・今朝、完結した模様です(笑) 異物混入、目視にて確認 (^_^)v
さて、かれこれ30分くらいかけて寄り道しながら、やっとこさドッグランに到着(なにせデッカイ公園)。
いました、イマシタ・・・黒ラブちゃん2頭・・・ガウガウ言ってボール追っかけまわしてます。
口からはヨダレが滝のように流れてますが、決してボールは離しません。大好きなんだそうです。
走りながら口から出たよだれが後方に糸を引いてます。なにやら妙にスピード感を感じます(笑)。
中に入って、しばし様子見・・・こりゃ、体力的にとてもかなわない・・・走るスピードも桁違いだし。
ウイッシュが落ち着き始めた頃を見計らってリードをはずしてみると・・・
そのままダウンしちゃいました (^_^;) 遊びに行ってもイイんだよ・・・。
しばらく待っても動こうとしないため、仕方ナシに場内を歩こうとしたら・・・行きました・・・
ラブちゃん達のところへ・・・早速遊んで!遊んで!攻撃開始です。しかも相当シツコイ。
イヤがってるじゃん・・・(^^ゞ
投げたボールにオマエさんが反応してどうする!?
他人様のお皿から黙って水を失敬してどうする!?
他の飼い主さんに腰クネつきのシッポ振りしてどうする!?
ボールを咥えてるラブちゃんの口から滴り落ちるヨダレ舐めてどうする!?
・・・と、次から次にやらかしてくれます (ーー;)
「あっ・・・でもオトナシイ・・・この仔」
ウッソでしょー!?
一緒に遊んだラブちゃん、5歳でやっとこさ落ち着きが「少し」出てきたそうです。
おとなしいと思って飼い始めたら・・・とのことでした。
ドロンコになって遊んだ後は大きなバケツ?の中にドボン・・・汚れを洗い流してサッパリ。
すでにオーバーヒート状態からは復旧してましたが、ガス欠でヨロヨロ。
「おらぁ、もう一歩も歩かネエ」と、わがまま言い出しました(笑)。
そりゃあそうだ・・・なにせ到着するまですでに30分以上も歩いたわけだし、更にドッグランでダッシュのストップ&ゴー!でしたから・・・。それでも手を変え品を変えなんとか歩行再開。
水遊び場、アスレチックと次から次へと引っ張りまわします (~_~;)
最後のちびっ子ランド?ではさすがにダウン・・・気持ちよさそうにイビキかいてました。
いやあ?、結構ガンバルねぇ?、ウイッシュ。帰りの車中から今朝までほとんど爆睡だったのは言うまでありません。寝言で「オン!」とか「ファン!」とか言ってました。ちったあ思い出に残ったかな?

ウイッシュと花
まだこの頃は、人間同様、体力あまってました。
「バーベナ」という名前の花らしいです・・・。

ウイッシュと花 パート2
この花の名前は忘れてしまいました。
でも可憐に咲き誇ってます。

ドッグラン
待ってヨー・・・一緒に遊ぼうよ?!
ヤダッ!これオレのだもん・・・

遊んでもらって・・・
左目・・・よ?く見ると「青タン」です(笑)。
いつのまにか「ダルメシアン」になっちゃいました・・・
実はコレ、ドロンコです。よりによってこんなところに・・・デス。
一見体格近いように感じますが、近くで見るとやっぱり大きいです。
でも5歳の平均よりは小型なんだそうです。

この後ドロだらけに・・・
もっと遊ぼ・・・あれっ!?追い越しちゃった (>_<)
フェイント使わないでヨー!

5歳のラブちゃんでした
なんがかんだ言っても、走り方は「パピー」そのものです。
耳をバタつかせ、ピョンピョンはねるように走っていきます。
それに引き換え黒ラブちゃん・・・低い姿勢から上下動の無いスムースな走りを披露。
かっこよかったデス。写真を見ても姿勢や耳のばたつき加減でよ?くわかっちゃいますネ。

P.S
この日は満足したでしょう・・・絶対。
ウチの場合、結構スパルタ系かもよ・・・ウイッシュ。
遊ぶ時はとことんって感じだし・・・。
この日の夜は静かに寝かせてあげました・・・あ?あ、南極探検隊ごっこしたかったのになぁ?・・・
「寝るな!ウイ隊員!!」「寝たら死んでしまうゾー!」「「しっかりしろー!!!」
「・・・・・わかったから・・・お願い・・・寝かせ・・・て・・・(-_-)zzz」
「しっかりしろ?!!!!!!」「こうなったらもう、鼻の穴をふさぐしかないな・・・ソレッ!」
「・・・ふんがっ!」
あんまりオモチャにしちゃ、いけませんネ (^^ゞ

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 49 : 15 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
