-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その89.9/2交流会
2006 / 09 / 03 ( Sun )
おはようございます。昨日は15:00からW・Y胎の交流会がありました。
時間が変更になったんですが、当初の予定通り早めに出発、土曜日の午後ということもあり道路は大渋滞・・・(-_-;) 結局前回同様2時間キッチリかかってしまいました。
早めに出発したものの、到着はそれなりになってしまいました。到着先は「せせらぎ公園」。
以前、サポートショップのブログで紹介されたセンター近くの公園です。ゆっくり散策したかったんですが、時間の余裕がなかった為ほとんどできず仕舞い。ランチだけで終了? (>_<)
「パークサイドカフェ」というところのテラス席でいただきました。他にもワンちゃんがチラホラ・・・。
ウイッシュはというと・・・まっ・・・ほどほどにおとなしくしていました・・・ほどほどに・・・(^^ゞ
ダウンするんですが、床にはおいしそうな痕跡があるらしくなかなか落ち着きません・・・。
気持ちはよ?くわかるんですが・・・。
お店の人にお皿と氷(本当は水なんですが、お願いして氷にしてもらいました)をもらって上機嫌。
あっっっ・・・というまに完食。
優雅にランチを・・・の目論みは水泡と帰してしまいました (~_~;)
でも、久しぶりの「家族全員」での外食でしたので、時間的には短かったものの&あわただしかったものの&ク○ガ○の独走もあったものの・・・ってあり過ぎじゃん!  でも思い出に残ったと思います。時間があったらまた行ってみたいところですネ・・・今度はもう少しユックリと・・・。

午後3時からはセンター3階でフリーラン・・・今回は人数が少なかった為、どちらかというとレクチャーというよりもリラックスフリーランっていう感じで進められました。
後半からは3階のテラスへ出て水遊び。最近犬の風邪(名前は忘れてしまいましたが・・・)が流行っているらしく、感染防止のため中庭への出入りはnoとなってます。咳が出るらしいです・・・。
爪と耳のお手入れもしてもらいスッキリしたところで後半戦へ。
で、今回はココでの水遊び。
やっぱり前回同様そそくさと入浴態勢デス (^^ゞ
ウイッシュ・・・いじられキャラになったらしく、結構やられてました (>_<)
まっ・・・わがままですけど・・・ネ  
ドップリ&ユッタリ浸かりたかったようです・・・風呂じゃないんだから・・・

交流会終了後、サポートショップでカラーとリードを新調。
今朝のお散歩からリニューアルデビューしました。滑り出しは順調です (^^♪

爪きりげんまん
お手入れしてもらってスッキリ。
抱っこされて放熱が間に合わず、オーバーヒート状態です。

ドップリ浸かって・・・
一番手前がウイッシュ・・・ドップリ浸かってココ掘れワンワンでした(笑)。

あ?・・・コレコレ (^_^;)
サッサとご入浴です (^_^;)
まさにわが道を行く・・・って感じですネ(真ん中がウイッシュ)。

頭から行っちゃってマス・・・
これは・・・やり過ぎとチャウ?
もう・・・潜ってますから・・・

なにやってんの? ・・・ん?
「何やってるの?」
「ん?ナニ??」

おや?
おや?

あれまー(@_@;)
アレまぁ?!
ウイッシュ・・・「やっちゃって」マス・・・(>_<)
「コラーッ!」「いますぐ取っちゃって下さい!  タ○タ○」

コンナ感じで
カラーとリードを新調しました。
似合ってるかな?
今回の交流会・・・ピンクのカラーが数頭いて見分けが大変だったので、これで次回からは見分けやすくなります・・・たぶん。
今回の見分け方法・・・一番汚い(薄汚れた・笑)カラーだったので、比較的すぐわかりました。
ピンクというよりは、紫がかったような・・・なので。
今回のカラーは金属チェーンのついたハーフチョークタイプ。
チョットだけカラフルに変身・・・です。
リードは、今までのモノだと左手がこすれてマメになってきたので、皮製に変更。
2種類ありましたが、手元に引っ掛けるような金具のついたタイプにしました。
これだと毎回引っ掛ける金具を持ってなくても大丈夫そう (^_^)v

リニューアル・デビュー
全体としてはコンナ感じです。
一番キツイ状態で丁度イイようでした。

P.S
交流会では訓練士のかたにイロイロと面倒見てもらいました。
ありがとうございました。
次回はお泊り付きで伺います。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 51 : 52 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
