スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その91.最後の夜
2006 / 09 / 05 ( Tue )
キャンプ7日目後半です。
山奥も、もうすっかり慣れてきました。運転も「観光バスモード」でスムーズです。
また、全体の環境やリズム(スローライフ?)にも順応してきたようです。
最初の頃はこのペースが結構じれったく感じたものですが、今ではスッカリこのペースにハマってしまいました。この「ユッタリズム?」・・・身体にも心にも相当良さそうです。
リタイヤしたらこういう生活もイイかも・・・なんて考えちゃいます。  何もない生活・・・ですけど。
キャンプ生活自体も、決して「快適」って言うわけじゃないんですが、なぜだかイヤだとは思えない不思議なものがあります。家族がいっしょだったって言うこともあるかもしれません。
電気などの生活に必要な基盤がなくても、水さえあればナントカなるっていうのもわかったし・・・。
山の水にも最後のほうには慣れて、「快調」でしたから(笑)。
それにしてもウイッシュはよくついてきました。
自宅にいれば、エアコン・3食昼寝付き・お散歩など自由気ままに?生活できたものの、ここではそうはいかない訳で、制約の多い中でもそれなりに対応していました。
周りの刺激にも最後のほうは多少慣れてきて、逞しさも身につけてきたようです。
子供たちにとっても貴重な?体験だったと(勝手に)思ってます。
経験からしか得られない何かを身につけてくれたらイイな・・・。

坂を下りると橋が・・・
山奥の坂道をズンズン降りていくと、深い渓谷に架かった橋に着きます。
ここ最近はこういう道ばっかり・・・。足元に気をつけてないと「ズルッ」っといっちゃいそうです (;O;)

重量制限500? (>_<)
体重制限付きの橋・・・(^^ゞ
500?までなんです・・・しかも揺れる・・・(>_<)
1回につき1家族・・・ってな具合ですネ。途中すれ違いできないので、前の人が渡り終わるまで待ってなくちゃいけません・・・なにせ重量制限が・・・。
真ん中あたりで立ち止まって下を見ると精神的にも涼しげです (^_^;)
ウイッシュ・・・怖いもの知らずで、平気で?下を覗き込んでマス・・・おっこっちゃうヨ "^_^"

名水の里
一方コチラは名水の里。山からは怒涛の勢いで水が流れてきます。
わりと有名?なのか参道なんかもあって、たくさんの人が訪れてます。
名水・・・ってことは?   ウイ君、出番です(笑)
いつものように田んぼの側溝にハマッてました。よっぽど気持ちよかったのか、このあと「ツー」。
開放感あふれる環境で「思いっきり」・・・でした(笑)

「ツー」ではありません (^_^.)
地元の野菜たちです。左から「ピーマン・ナス・ナス」
色形がコチラで見るモノと違いますが、味は「ソレ」そのものでした。
BBQでいただきましたが、素材そのものがとてもおいしいので、ペロッと食べちゃいました。
野菜って見た目より食べるとボリュームがあって、スグお腹イッパイに・・・
キャンプ中、どちらかというとヘルシーな生活だったので、お腹周りの「緊急災害時特別備蓄」も在庫薄となりつつあります。さらに早朝散歩・一日中遊びまくり・・・も加わり、身体が軽くなったような気もします(笑)。

最後の夜
キャンプ最後の夜です。明日は寄り道しながら帰ります。
寄り道・・・どうも放浪癖があるのか・・・アッチうろうろ、こっちウロウロするのがわりと好きなんです。
ウイッシュもスッカリ「おやじ」態勢でドッカリ腰を落ち着けてます。
明日はまた長距離ドライブだよ・・・
最後の夜を名残惜しく感じながらも、睡魔には勝てず、溶けるように眠りに付きました (-_-)zzz

P.S
片付けは明日・・・ってコトに・・・。
傾いた寝床生活も今日で最後・・・なんだかチョッピリ寂しい感じ?デス。
それほど気にならなくなった・・・慣れってオソロシイ (^^♪

変わった野菜・・・妙に新鮮でした。
そういえばフランス語で農業のことを「monpetqua」というそうです。

↓再び登場
それって、「モンペとクワ」でしょ!
写真の上にマウスポインター置いてネ (^_^)v
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 15 : 11 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。