-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その96.牛になる
2006 / 09 / 11 ( Mon )
おはようございます。
今朝は南関東で局地的に大雨・・・とニュースでやってましたが、ここら辺ではタイシタことありませんでした。・・・で、朝のお散歩、小雨の中を出発。相合傘でしたがほとんど濡れませんでした(・・・って、実はレインコートもってない・・・(^^ゞ )。雨も途中からはポツポツ程度に弱まり、帰る頃にはスッカリやんでいました。出発直後こそなんとなくいやがってる様子でしたが、すぐに慣れたようで、自分から進んで歩いてました。道すがらの「ツー」・・・今朝はいつもの10倍くらい時間をかけ(ずっとふんばってる・・・)、ボリュームも2.5倍くらいでした。出発前に発射してるのに・・・ (^_^;)
水分を含んだ「ソレ」はズッシリと重く・暖かく、キビダンゴ状態でお散歩中、腰でブラブラしてました。
実は昨日、ミニ骨ガム1本全部かじっちゃってビックリ 
今朝の現物確認までチョット心配だったんですが、いつも通りの眼にしみるヤツでしたので、多分大丈夫でしょう・・・。でも、あれって、そんなにかじっちゃってイイのかな?カロリーだってあるだろうし。早めにナイラボーンにシフトしてくれるとイイんですが・・・。

さて、昨日は長めのお散歩を早朝と夕方の計2本・・・たっぷりと。日中はさすがにムリ(アッツイ!)。場所が休日の川原だったので、ワンちゃん達がイッパイです。レトリーバーとも何回も出会いました。それぞれのワンチャンたちのプロフィール・・・ゴチャゴチャになってハッキリ覚えきれません (^^ゞ
ビックリしたのが、初対面の人に「この子、盲導犬になるんでしょ!?」って言われたことですネ。
開口一番でソレだったので、面食らっちゃいました・・・。以前にも初対面でウイッシュの名前を当てられてしまったことも・・・「ん? ウイッシュちゃん!?でしょ!?!?」みたいナ・・・。
なんだか知らない間に話だけがドンドン広がってるみたいで、チョット不安・・・
会話の中にも「1年で返すなんて信じられない」とか「一番かわいい時に・・・ねぇ?」とか「かわいそうね」とか、悪気はないものの心に突き刺さるご意見が多々あったりして、すこしばかりブルーになるんですが、そこんところはキモチを持ち直して自分に言い聞かせてます・・・
「何の為に、誰のためにやってるのか・・・」          すべてのベースはそこにあるから・・・

で、いろいろお話しする中で、他己紹介は決まってクワガタが担当です。
聞かれてないのに一人でしゃべりまくってます・・・見当違いナことを(笑)。
「ウイッシュっていうんだよ」
「えっ・・・ナニ?」
「ウイッシュ!」
「牛?」 
「牛」かぁ?・・・初めてのパターンにその場の全員が大笑いでした。
ソノ後も・・・
「リッシュ?」とかふたりでおもしろい会話のキャッチボールしてました。・・・もうイイから・・・(~_~;)
そうだ・・・思い出した。消臭剤買わなくっちゃ!    ・・・と、たまには役に立つか・・・。

そこで「モ?ッ」って鳴いてほしかったなウシ・・・じゃなかったウイッシュ(笑)。
家では娘が毎日「モ?ッ」ってクワガタに向かって言ってますが・・・(^_^.)

チョット遠くまでお散歩
朝の清々しい空気の中をお散歩。
汗ビッショリになりますが、なぜだか気持ちイイ (^_^)v

今日はナニ食べようかなぁ?
さ?て、今朝はナニを食べようかなぁ?・・・

カエル!?・・・視線の先には・・・
「!」 何か発見。 このまま固まってます ^_^;
視線の先には・・・鳩。
狙っているのは、鳩?・・・・・それとも鳩の食べてるモノ?
カエルのようにペッチャンコです。

朝もやの川原にて
朝もやが残る早朝の川原・・・実はスモッグだったりして・・・。
前回と同じ場所ですが、時間帯が違うと雰囲気も変わります。

ん?なんだろう・・・
ゆっくり遊んで、さぁ・・・ボチボチ帰ろうか・・・。

P.S
・・・最近、お散歩が楽しくて仕方ありません (^^♪
普通、喜ぶのは犬のほうなんですけど・・・ネ
暑いうちにたくさん歩いて脂肪燃焼させようっていう魂胆もチラッと見え隠れしてますが(笑)。
目指せ!正三角形の上半身!     (オイオイ・・・逆三角形じゃないの?・笑)。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 44 : 57 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
