-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その97.頭脳プレー?
2006 / 09 / 12 ( Tue )
雨が降り始めました・・・今朝のお散歩はなんとかセーフでしたが、今日一日は大体こんな感じなんだそうです。涼しくなってくるのはイイんですが、雨はねエ?・・・。今朝のウイッシュ・・・少々寝不足のようです。
・・・そりゃそうダ、なにせ昨晩は遅い時間にコットン引張りっこだったし (~_~;)
夜中にドタバタはまずいだろう・・・ってば。
ウチの場合、コットン・・・引張りっこだけで終わらず、上下・左右・回転・フェイント・・・とナンデモアリなので、気が抜けません・・・ウイッシュ (^_^)v
途中コットンがノドに引っかかって?「アガッ・・・オゲッ・・・ゲホッ・・・」ってやってマス。
先日訓練センターの特売で新しく買った長めのコットン・・・
使っていくうちに、最近になってオリジナルのしっとり感が追加され、イイ感じになってきたようで、お気に入りに追加です。微妙に生臭い感じがたまらない魅力なんでしょうネ (^_^.)

骨ガムもチョットお休み・・・早過ぎだって・・・1日1本は。
それにしても中身が抜けると食べるの早いですネ・・・
口いっぱいに頬張って「モシャモシャ・バリバリ・クチャクチャ」といい音させてます (^^♪
「オイオイ・・・それ、一気にいっちゃうの?」
「ハグッ・ハグッ・・・ゴックン」
「・・・・・(;O;)  早ッ、飲み込んじゃった」
誰も取らないから、そんなにあわてて飲み込まなくてもイイんだよ・・・(~_~;)
やっぱり以前パドル君ちの写真にあった、コングに挿入して使ったほうがイイのかも・・・
あれなら両側食いちぎられても、中身が抜けることはないし・・・ネ。
片側のコブ?の部分がなくなったらコングに差し込むのがベストなタイミングのようです。
大きい骨ガムも、小さいのもLサイズコングなら入りました。

抜け殻
抜け殻です・・・中身だけスポッと抜けちゃいました。
こういう風に両側からいかれちゃうとヤバイようです。
特にこの1本は、周りの皮?見たいな部分が、縦に少しはがれてましたので、余計に抜けやすかったんだと思います。
前足を上手に使って・・・
特に親指?見たいな部分の「かえし」?みたいなところを使って効率よく引っ掛けてマス。

中身が先・・・(^_^;)
まずは、中身の「骨」?の部分から・・・
バリバリと小気味イイ音をさせてハグハグしてます。
途中からはヨダレでグッチョリしてきて、乾燥した音から湿った音に変わってきます。
頭を前後にゆすって、反動を使いながら咥えなおしてます。
下に置くと取られるとでも思ってるんでしょうか・・・?
いつもはチョットずつしかかじれないのに、この日は丸ごとだったので、満足感もすこぶるつきで高かったと思います・・・ダヨネ・・・・・・・・・・・ワン!

スッコ?ンっと晴天
少し日が傾き、夕方へと移り行く時間帯・・・
気温は若干高いものの、この日は絶好のお散歩日和。
目の前の河川敷ゴルフ場では犬連れでお散歩する姿が・・・
聞いた話しでは、フンの処理さえすれば、この時間帯からは入ってイイそうなんですが・・・
う?ん・・・ウイッシュの場合拾い食いがあるから、薬剤散布されてたりしたらチョット危ないのでやめときます。確かに緑豊かで広々としてますが・・・。

P.S
まだまだ抜け毛がスゴイです。ダッコすると結構毛だらけ・・・
ブラッシングは覚悟してやらないと大変なことに・・^^;

では、一句







ラブラの仔 そこのけ そこの毛 アソコの毛       ・・・うけうり (^^ゞ

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 17 : 25 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
