-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その109.エリマキ君・・・
2006 / 09 / 25 ( Mon )
おはようございます・・・カックンッ・・・カックンッ・・・
今朝はホントに清々しいカックンッ・・・朝ですネ・・カックンッ。 やめなさいってば・・・ウイッシュ (^_^;)
エリザベスカラーとやらにつきまして・・・。
随分と高貴なお名前だと思ってましたが、やはりルーツはあのエリザベス一世なんですネ。
当時の大きなエリマキ?首飾り?と似ているから・・・とのこと。   それにしてもデカイらっぱ。
お散歩の時や見ていられるときは外してもイイですよ・・・といわれてますが、結構ガッチリ留めてあり、さらにガムテープで補強?カバー?してあります。
これをその都度つけたり外したりするのは結構大変そう・・・ってコトで、つけっ放しにしています。
もっとも・・・それはそれで大変なんですが・・・(>_<)
まずその大きさから来る(ウイッシュ自身の)車幅感覚の違い(って、車だったんかい・・・ってか!?)と、
前方との距離感。      一言で言って「動く凶器」。
まだ数日しか経ってませんが、何回どつかれたかわかりません (-_-;)
着けたり外したりが大変そうなので、今のところはお散歩中も着けたままなんですが、しっかりと11時方向にヒールしてないと大変なことに・・・
7時や8時方向だと、うしろから「ヒザかっくん」されちゃいます (ーー;)
これがまた結構効くんですヨ?                        カックンッ・・・コラッ!
高さ的にもピッタリなので、キチンとしたヒールは必須デス。ある意味・・・かえってよかったかも!?
それから・・・食事と給水・・・。これも・・・ねエ・・・ (^_^;)  パラボラアンテナつけたままだと結構大変。
お皿に届くことは届くんですが、アンテナが引っかかったりしてこぼれちゃうんですネ・・・
とっ散らかし&ビチョビチョ。   とっ散らかしのほうは、そのままにしておいてもバキュームですからイイんですが、ビチョビチョのほうは拭いておかないと・・・デス。
外れるまでアト何日あんのぉ?・・・というのが正直な感想です (ーー゛)
寝るときは、いつも通りハウス。コレ・・・今だけハウスしなくてもイイかな?なんて思ったりしたんですが、今は大変でも、先のことを考えるとハウスしておいたほうが結局のところウイッシュのためになる、と無理やり思うようにしています。でないと、やってられません・・・実際(笑)。
夜中の寝返り・・・ものスゴイ騒音と振動デス。何回起こされるかわかりませ?ん (^_^;)
でも・・・一番ストレスに感じているのはウイッシュ本人なので・・・しかも着けたくて着けてるわけじゃないので、なるべくガス抜きしてあげたいと思ってます。

ん (・・?
コレはまだ、エリマキ未装着のころの写真です。やっぱりこういうほうがスッキリしててイイなぁ?。
「おっ・・・うまそう (゜o゜) 」

うまそ? (^。^)
どれどれニオイは・・・?     ・・・クンクン
「いけそうだワン」

パクッ!モグモグ・・・^m^
「ヘヘヘッ・・・食べちゃったも?ん」
あとでお腹壊しても知らないよ・・・

おいしかったぁー !(^^)!
シテヤッタリ・・・の表情!?
これならストレス感じないよネ・・・

P.S
「オオイヌノフグリ」という植物があるそうです。青い小さい花が咲きます。
↓以下、ご参考までに・・・結構良く見かける花に似ているような気もします・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%8C%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B0%E3%83%AA  ( ..)φメモメモ
ちなみに・・・今朝は「キイチゴ」になってます (^^♪
流れを見てみますと・・・
「ライチ」→「キイチゴ」と変化してますので、つぎは「レーズン」あたりでしょうか (?_?)
最終的には「干し柿」あたりに落ち着きそうな感じもします (^^ゞ


オマケ
オヤスミナサイ・・・(-_-)zzz
ふて寝してマス・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 12 : 33 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
