-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その113.ただいま受信中
2006 / 09 / 30 ( Sat )
おはようございます。昨日に比べれば随分過ごしやすい今朝の南関東。
ごはんもおいしくいただけます・・・
一時少なくなった「災害時特別備蓄」・・・気を緩めるとスグ元に戻っちゃうので要注意デス。
お散歩といえば・・・
さすがにウイ子ちゃんの「あの」格好ですと目立ちます。ある意味・・・注目の的。
十中八九・・・みなさん避けていきます・・・
それはまるで「モーゼの十戒」のごとく、眼の前の道が開かれていくのです (^_^;)
まさに「王道」・・・
気分良く颯爽と歩くにはもってこいのシチュエーションです (-_-;)
そ・そ・そんな顔して見なくっても・・・っていうことも、たまにはあるわけでして・・・
大丈夫・・・ウツラナイカラ・・・^m^
サッと地面のワンちゃんを抱え上げて、スッと後ずさりな?んてのも時々あったりしてナカナカ緊張感もあったりするわけです・・・コレガ。
すると、後ろのほうから話し声も聞こえてきます・・・
「アレねー、首の辺りが病気なんだよ」
「耳の具合が悪いのかも・・・」
「拾い食いしないようにハメてるんだよ」
「まぁ、かわいそうに・・・」
「ママ?、ワンちゃん帽子かぶってる、ホラッ」
「ハハハ・・変なの!」
「・・・・・・・・・・・」
・・・と、まぁ反応は様々デス。  そりゃあ、変だよネ・・・実際。
お話しできる人には、去勢したんですヨーって話すんですが、
「それで、首の具合が悪くなっちゃったの?」     ・・・そうじゃなくって・・・(^_^;)
っとまあ、こんな具合でして、意外と知られているようで知られていないエリザベス君でした。
コチラに配慮して道を開けていただいてるのは重々承知してるんですが、多少は寂しい気持ちもあったりして、今日の天気のようにスッキリ!とはいかない今日この頃デス (~_~;)
もちろん中には、「ウチの子も着けてたわよ」とか、「舐めないように着けてるンでしょ」とか、心温まるコトバも頂戴します。     そういう時は「わが意を得たり」デス。

また、名前についても・・・「ウイッシュ」って年配の方には言い難い名前のようで、よく間違われます。
一番スゴカッタのは「牛」・・・・・まっ確かにそう聞こえないこともないけど・・・普通有り得ない・・・。
食っちゃ寝だから、まんざら外れてるわけじゃないんですけど・・・ネ (^^ゞ
そのうち、朝起きたらホントに牛になってるかも!?
「フィッシュ」なんてのもよくあるパターンですネ。このほうが覚えやすいんだそうです ^^;
それから、ついこの間は「ウオッシュ」。これは明らかに記憶違い・・・。
そのほか「リッシュ」だの「シロちゃん」だの・・・・・・「シロちゃん」なんか、そのままぢゃん "^_^"
(「ち」にテンテンかいな・・・)。
ハナシが横にそれますが、都心のちょっと古いビル・・・
よく見ると「○○ビルヂング」ってなってる・・・なんで「チ」にテンテンなんだろう・・・?
それはそれで、結構レトロな雰囲気でgoodなんですけど・・・。

かえしてくれ?
昨日の続きです・・・道の真ん中では・・・デス (^_^;)
ニオイが気に入ってるみたいで、なかなか離してくれません。

あらら・・・
・・・で、コンナことに・・・(^^ゞ
どうやらスイッチ入っちゃったみたいデス・・・
ウイッシュ・・・キミだけだよ・・・外でそんなことしてるの・・・(ーー;)

デヘヘ・・・(^^ゞ
デヘヘ・・・見ちゃった?
なにやら、すっかりスッキリしたご様子デス・・・

ん?アレはナニ (・・?
ウイッシュの背中の上あたりに写ってる物ってなんでしょう・・・?
雲?・・・にしちゃあ、なんだか少し変・・・。
飛行船?・・・にしちゃあ、随分ノッペリで字も書いてない・・・。
座薬?・・・にしちゃあ・・・飛ぶかっ!そんなモン (^^ゞ
・・・・・・ハテ?

今朝のウイ子ちゃん
一方コチラは今朝のウイ子ちゃん。
すっかりボロボロになってしまったパラボラアンテナを身にまとい、
日夜情報収集に余念がありません。
あと・・・もう少しの辛抱だからネ・・・

P.S
今朝もダイレクトキャッチに成功!・・・・・・と、言いたいところでしたが、実は失敗・・・。
えっ!?手にくっついたかって?・・・・・ご期待に沿えず申し訳ゴザイマセン m(__)m
ご期待は重々承知おりますが、なにせ・・・ですから(笑)。
で、どうしたかって言うと・・・
確かにキャッチはしたわけですヨ・・・ズッシリとホンワカと・・・。
でも・・・量が多くて「パー」の上に乗り切らなかったんですヨ? (・o・)
ラス1がポロッと・・・手首側にこぼれなくてよかった・・・(ホッ)
今度はソレを拾うのが大変・・・なにせ「パー」の上にはすでに先客あり・・・
手のひらを下に向けたら、おっこっちゃうし(汗)。
しかたなしに、緊急回避的な処置として、軽く「おにぎり」に・・・(ーー;)
お食事中の方・・・ゴメンナサイ
今度は食べ終わってからのぞいてネ

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 22 : 44 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
