スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その117.完了しました。
2006 / 10 / 05 ( Thu )
なんとなくスッキリしないお天気が続くココ南関東の朝・・・
早朝のお散歩こそ雨に降られずなんとかセーフでしたが、コノ時間帯は小雨。
秋のモノ寂しさとマッチしてはいるものの、できれば秋晴れのほうがイイなぁ?
そんなモヤモヤした状況の中・・・ただ一人ウイッシュだけ「実」も心もスッキリと・・・

ハイ、昨日抜糸でした。

で・・・どういう一日だったかって言うと・・・

この日はお休みだったので、まずは河川敷までの早朝ロング散歩へ出発。
雨上がりの草原は思いのほか濡れていて、
ウイッシュの胸からお腹にかけて結構ビッショリになってしまいました。
歩き方・・・よ?く見ているとかなりスナップ?蹴り?が効いていて、その跳ね上げで汚れてしまうようです。
人間で言えば、サンダル履いて雨の日に歩くのと一緒かも・・・デス。
土手の「なんちゃってドッグラン」で遊んでいると、ご近所のラブちゃん(2歳)とバッタリ遭遇。
親同士で話している間、ウイッシュも遊んでもらってご機嫌な様子。
かたやボールで「モッテコイ」でしたが、さすがにノーリードで「それ」はできないので、見ているだけに・・・
ゴメンよ?。
そんなこんなで、2時間も・・・帰りは車で自宅まで送ってもらっちゃって恐縮でした。
2歳のラブちゃんが乗っかってきて重かったぁ?(笑)。
そういえば・・・その話の中で・・・
盲導犬パピーたちが「盲導犬の仔」でないということが、意外と知られてないことを発見。
一般のイメージでは盲導犬候補なんだから、選ばれた盲導犬の仔・・・っていう感じなんでしょうが、
実際・・・現役盲導犬が繁殖してたら仕事にならないわけだし・・・ネ(笑)。
ましてやパピーじゃ時期尚早だし、引退犬も年齢的に(体力的に?)厳しいと思いますので・・・
(勘違い?)
なので、「盲導犬の兄弟たち」の数頭が「繁殖犬」になり、その「こども」なんですよ?・・・と。
違ってたかな??

さて、いよいよスッキリする為に出発です。
前回・前々回と渋滞に巻き込まれた経験から、今回は違うルートで・・・
やっぱりコッチのほうが30分は早い。信号の数が違うせいかな・・・。
予定より早くセンターに到着。
しか?し!大型観光バスが2台も駐車場を占拠していて駐車できず(汗)。
なにやらおばちゃん達がショップのあたりでゴチャゴチャ状態です。     ・・・ヒエ? (^_^;)
ワンちゃんたちも数頭いて、ウイッシュ・・・もう興奮状態デス \(◎o◎)/!
平日もイロイロなイベントがあるんですネ・・・スタッフの皆様、ホントお疲れ様です。

嵐が去った後のような静けさを取り戻したセンター・・・ようやくウイッシュを預けることができました。
カラーにガムテープで書かれた名札を貼り付け、ゴハンを預けてバイバイ。
早ければ午後2時位、普通でも3時ならokとのコト。抜糸と眼検査のダブル受診です。
12時集合でしたが、大分早めに到着してしまったので、
自由時間を満喫すべく、一路お買い物コースへ・・・。

明日へ続く・・・(またカイナ・・・)

コスモスの前で・・・
(注)例によって、写真と本文は全く関係ありません (^^ゞ
土手の花壇に咲く花の前で・・・あッ・・・コラッ・・・食べ・・・あ?ぁ (ーー;)

心落ち着きます・・・
この花を見てると条件反射的にコーヒーが飲みたくなります。
たまには喫茶店(懐かしい響き・・・)でユッタリしてみたいような・・・
「マスター、いつもの」   「ハイ、ネスカフェね」   「うん」

ノビ?ル
・・・・・亀。
なんとか民族もビックリ!?・・・のカメッシュ・・・じゃなかったウイッシュ。
季節外れの怪談に出てきそうな・・・(>_<)

一応・・・(^^ゞ
獰猛人パピー いろいろ「やらんでイイこと」体験中
いいキャラ出してマス (*^。^*)

P.S
コレ・・・一応軽く崩壊(笑)した後、修繕したんですが、このあと、置いておいたらカジられてしまい、本格的にビラビラ状態になってしまいました (-_-;)
「あっ・・・使いきりのようなモンですからイイんですヨ?」との職員の方の心温まるお言葉に恐縮しながらも、ラッキー!ナンテ心の中で思っちゃったりして・・・イケナイわたし・・・(^^ゞ
悪しき前例となってはイケナイので、自主規制として写真の掲載は控えさせていただきましたm(__)m
・・・でも・・・ホント・・・ビラビラビロロ?ンだったんです・・・。
持っていくコト・・・躊躇するくらい(笑)。
ゴミ持ってってどうする!?・・・みたいナ。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 40 : 14 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。