-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その162.完売御礼 m(__)m
2006 / 11 / 30 ( Thu )
こんにちは、ブログ・ショッピングのお時間です。
先日お知らせしました自走式全自動草刈犬「ウイポン」ですが、大変好評に付き、番組終了後のお電話が繋がりにくい状態になってしまいましたことお詫びいたします。また、十分な数量を確保いたしておりましたが、予想以上の好評に付き完売となってしまいました。ただいま工場フル稼働で追加生産中でございます。大変ご迷惑をお掛けしておりますが、今しばらくお待ちいただけますよう重ねてお願い申し上げます。

さて、最近のウイッシュで気になることといえば・・・
まず、時々吠えるようになったこと。
様子見てますと、まず十中八九要求吠えのように見えます。  遊んでくれ!とか・・・
要は、自分の欲求が満たされないと吠えてしまう・・・そんなかんじでしょうか?
ボーンを咥えて持ってきて、目の前で「ボトンッ!」
知らんぷりしてると・・・ハゥ・・・ウォン!(はじめに小さく遠慮がちに鳴きます・笑)
振り向くとシッポぶんぶん振ってコッチを見ています ^^;
ハイハイ・・・これをヤレっちゅうコトね・・・ってんで、持ってあげると「そうじゃなくて!」みたいな反応。ハハァ?反抗期か? それとも甘えたいのか? あるいは叱られたいのか?
そんなことを何度も繰り返してます。そういう時は間違いなくガスが溜まってます。
急いでガス抜きせねば…(^_^;)
お散歩に出られない時はコットン・ボール・ボーンなどを順番に駆使しながら、徐々に溜まったガスを抜いていきます。最後は体力勝負です・・・そして行き着くところはプロレスごっこ・・・(笑)
シットやダウンの状態で両耳の後ろの首筋辺りを両手で支えて軽く曲げると「ゴロン」ってひっくり返っちゃいます ^m^ すると今度はオマタ全開で「さァ撫でろ!」デス (ーー;)
ハイハイ・・・わかりましたとも・・・なでりゃあイイんでしょ・・・撫でりゃァ・・・キモチ良さそうにうっとりしてます (*^_^*) ・・・・・カワッテホシイ・・・
そこで気がついたんですが、犬ってくすぐっても平気なんですネ!?
股の付け根や横っ腹なんかをコチョコチョしてもチットモ反応なし・・・ニブイのか?
1回でイイから、くすぐって笑わせてみたい・・・
でも・・・犬がゲラゲラ笑ってたら気味悪いか・・・(^_^.)
クワガタなんか狂ったように笑い転げて、とってもクスグリ甲斐があるんですけど(笑)
話しがそれてしまいましたが、こうして遊んでると満足するのかイイ仔でネンネしてくれます。
ソット寝かしてあげる・・・っていうときもあれば、「えっ!?もう寝ちゃうの??」っていう時も・・・
そんな時は悪い父親に変身デス ^m^
上唇ベロ?ンってめくったり、鼻の穴をピースサインふさいだり、まぶた持ち上げたり・・・
修学旅行の夜・・・みたいなことして遊んでしまうことも・・・イケナイ、いけない・・・
・・・で、前足で払われちゃいます・・・「すんな!」って感じで(笑)
でも最後は帳尻合わせして「愛情注入モード」で夢の中へ誘ってます・・・(*^^)v
それからもうひとつ・・・いつの間にか口臭がなくなってました。原因は不明です。

恒例 1枚の写真! ・・・ジャンッ! ダレでしょう・・・
最近アチコチで見かける全開モードの写真・・・ゴタブンニモレズ・・・(自主規制中)
ウイッシュが来るまで、犬がコンナ格好で寝るなんてちっとも知りませんでした。
犬種を問わず、みんなそうなんでしょうか!?

セイフティーモードで稼動中
コレさえやめてくれるだけでも随分違うんだけどなぁ?。
河川敷なんかでお散歩すると、最初から最後までズ???ッとこういう感じのときもあります。

一時停止中 ^^;
おとなしくイイ仔に見えますが・・・その視線の先には・・・(ーー;)
ただ単に次のターゲットを狙ってるだけなのネ・・・
緑系のやわらかいものはお腹にさほど影響ないみたいですが、枯葉系や枝などはちょっと問題ありデス。 ・・・っていうか、拾い食い自体が問題か・・・^^;

まだ食べるか・・・( 一一)
やはり一番の対策は、こういうキケン地帯に近寄らないことなんですが、それだと寂しい感じもしますし・・・難しいところです。オッケーするわけにも行かず、ただただ繰り返し「ノー」だということをわかるまで教えることしかできないのかなぁ?・・・
問題はどうやってコノ食いしん坊にわからせるか・・・
最初の頃、すっぱい匂い?のスプレーで家具の足なんかをかじらせない事に成功したので、その手もあるかな・・・でも、さすがにキリが無いような気も・・・
この辺は「魔法使い」の方たちにお任せするしかないかも・・・デス m(__)m

完了しました (*^^)v
すっかり食べつくされてしまった河川敷。ウイポンの威力は抜群です。
うしろはもう川・・・まさに崖っぷち犬!?
只今より追加生産分のご予約受付中!

P.S
たまにはリラックスしましょうか・・・↓
http://omosiro.web.infoseek.co.jp/doubutu/usimatorikusu.html

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その161.自走式
2006 / 11 / 28 ( Tue )
<新発売!自走式草刈犬「ウイポン」(ウイリモコン付き)>

お近くのコンビニで好評発売中デス (^^♪

みなさんコンニチハ・・・草刈犬雄デス。今日は新製品のお知らせに参りました。
今回新発売になった、この「ウイポン」・・・もうご覧になりましたか?
これさえあれば、今まで面倒だったお庭の雑草のお手入れも簡単にできます。まさに奥様の見方!
取り扱いはいたってカンタン・・・
まずは充電して使ってみましょう!充電は1日2回でフル稼働します。
もちろん長寿命バッテリー内蔵で休息急速チャージが可能です。あっという間にリチャージ完了!
およそ1分でほぼ満充電が可能です(専用充電器をご使用ください)。
(注)充電後は本体が熱くなっています。
ご使用前に必ず排水を行い、熱交換を完了しておいてください。まれにエネルギー抽出後の放屁性廃棄物が自動的に排出されますので、取り扱いには十分ご注意ください

それでは早速・・・スイッチは雑草の発生箇所で自動的に入ります。
また草刈完了後や雑草の生えていないところではセイフティー装置が作動し、自動的にスイッチが切れる安心設計になっています。
いかがですか!?この刈り取り・・・まさに全自動!
コレでもう、いままでの大変な労力から解放されます。
オプションで自動松ぼっくり除去機能も追加設定が可能です。
今ならオプションもつけて、さらにもう1頭落とし穴掘り雄君もお付けし、2頭でイチヨンパでご提供!今スグお電話ください。
お申し込みは・・・コチラまで↓
おかけ間違えの無いようにお願いいたします。
♪ゼロイチニーゼロ-イヌハヨイヨイ-キューレイロク? (*^^)v
おでんは おいしいデス・・・あっちがった、お電話お待ちしています m(__)m

まだ食べるか・・・( 一一)
自動草刈モードで運転中の「ウイポン」
遠隔操作(ウイリモコン使用時)でラクラク草刈り。夢の商品の誕生です (*^。^*)

おやつのベッド
おやすみモードも搭載。自動的にコントロールされ、オーバーヒートの心配も無用!
丁寧な刈り取りで、スパッと切れ味もバツグンです。
(類似犬にご注意ください)

空振りすることも・・・
「自動フィルター清掃装置」作動中。これで面倒なお手入れからも解放されます。
目詰まり防止に画期的な機能です。尚、時々空振りすることがありますが、故障ではありません。
業界初、位置調整可能のマルチポジション装置搭載!

今度はナニを・・・?
作業完了。
草刈後は自動的にスイッチオフ。と同時に冷却態勢に自動的に移行しますので安心です。
今回の新製品は、更にパワーアップしている点がもうひとつ・・・
ターボ機能でさらに強力なパワーを発揮。
操作はいたって簡単です。自動運転中に集音マイク(頭部2箇所のフタ付き部分←防水処理済み)に向かって「グ??ッ!」と話すだけ!たったこれだけで出力倍増です。
カンタン操作が自慢の「ウイポン」。只今より電話受付開始いたします。
(注)極稀にリモコンが反応しない場合がございますが、その場合は付属の使用済み靴下をご使用ください。尚、与えすぎますとオーバーヒートする場合もございますので、取り扱いには十分ご注意くださいませ。

P.S
製品の都合上、返品はお受けしておりません。
今ならスーパーボーナス加入で頭金0円でお持ち帰りできます (*^^)v

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
その160.タプタプ
2006 / 11 / 27 ( Mon )
ドップリと秋のど真ん中・・・色づいた葉がハラハラと舞い落ち、歩道を埋め尽くしていきます。
この時期の町内美化は大変ですネ・・・掃いても掃いても翌日には当たり一面落ち葉だらけ・・・
上を見れば木の枝には、色づいてはいるものの、まだぶら下がってる葉が沢山あります。
アレ・・・全部落ちてくるんですよネ・・・
見る分にはイイんですが、あとのお手入れが・・・コレやっとかないと、風の強い日に大変・・・
って、そうじゃなくて・・・^^;
雨なんか降っちゃうと、落ち葉が地面にくっついて掃除も時間かかっちゃいます。

お散歩してて思うこと・・・
他に気になるものが無い時は、ヒール維持してホント・・・グッドなんですが、ひとたび刺激物が現れるともう・・・実はコレが一番の心配の種・・・ダイジョウブダロウカ・・・っていつも思います。
突発的なことや、他に興味がそそられることって、日常の中でも結構あるワケじゃないですか。
そういうときに落ち着いていられるか・・・っていうと・・・・・ムリかなぁ?・・・(ーー;)
どうしたら平均的に落ち着いていられるんだろう・・・個体の性格や年齢にもよるんだと思いますが、コレっていう何かの目安・有効的な対応策があればなぁ・・・って思います。
道を歩けば、いろいろな刺激物があります。マーキングの匂い・各種落し物・食用(笑)植物。
更に、カド・段差・階段・坂・・・
車・人・犬・猫・・・
音・明かり・匂い・・・
チョット思い出してみるだけでいっぱいあります・・・
誘惑や刺激に負けない落ち着きが身につけば、鬼に金棒ならぬ、犬にハーネスなんですが・・・。
この前のポチたまでも言ってましたが、若い盲導犬はユーザーさんと一緒に成長・・・と。
完璧な状態ではないけれど、伸びシロを期待して・・・
ユーザーさんとのマッチングも考慮して・・・
・・・っていう感じなんでしょうか?
合格ラインって、どのへんなのかな?・・・気になる・・・。
お散歩中も、凄くイイ感じで歩いてこれた時は「イケルんじゃない!?」なんて喜んでますが、日によって・・・ダメな日は「あ?、コレじゃゼッタイ無理・・・」っていうくらい落ち込むこともあります。
「たのんますヨ?、ウイッシュー」ってお願いしたところで、ドコ吹く風・・・(^_^;)
訓練センターの魔法使いの方たちに身を委ねるしかないんですが、それでも悪あがき・・・
少しでもイイ方向で送り出してあげたい・・・っていう気持ちがどうしても働いてしまって・・・
この任務って・・・ワンちゃん達を育てるっていうよりは、自分が成長して育たなくちゃいけない・・・
ワンちゃんを介して、「もっとオトナになりなさい」って言われてるような・・・そんな気がします。
まだまだ修行が足りないのネ・・・
今までやってきたこと、今やってること、これからすること・・・これらは全部、自分に足りなかったから必要に迫られて必然的に課題として与えられてるんじゃないか・・・って改めてそう思います。
なにもすることが無くなったら卒業なんでしょうけど、ゼッタイないな・・・ソレは(笑)。
課題が多そうだな・・・ゼッタイ・・・(^^ゞ

え?っと・・・ドレにしようかナ・・・
なにやら物色中のご様子・・・
だいたい良からぬことを考えてるに違いありません・・・(ーー;)
雑草の生命力は逞しく、ついこの間刈り取ったばかりだというのに、あっという間に伸びてきます。
ウイッシュにとっては、ココは「シズラー」か・・・あっ・・・シズレーしました m(__)m

アッチもイイけど、コッチもイイなぁ?
なにせヨリドリミドリ・・・草なのでミドリ・・・(^^ゞ
明日の朝には草ダンゴが・・・臭ダンゴか・・・できれば○んこ多めがイイです(伏字にするとアブナイでショッ!)。渋いお茶と甘いダンゴ・・・ススキでも眺めながら一休みしますか・・・( ^^) _U~~

今日はコレに決めた!
きょうのおやつはコレにしようかナ・・・
犬の目線って低いですよネ。
人間が体験するにはうつ伏せで寝ることくらいしか思い浮かびませんが・・・。
目の前の光景がこの写真のような感じなんでしょうから、そりゃあ気になるわナ・・・
ましてや地面から近い&嗅覚バッチリなんですから・・・デス。 しかも臭いの大好き・・・^^;
お散歩は・・・台車にうつぶせに乗ってみれば、犬のキモチがわかるかも・・・

首もとのタプタプが・・・(^_^;)
目線を上げてみようよ・・・ウイッシュ。
ホラッ・・・空がキレイだよ。

P.S
ノドもとのタプタプ・・・左右にふたつ・・・歩くとユラユラと揺れて・・・
中身は無いんですが、なぜかしら懐かしさが込み上げてくる・・・^m^

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その159.最近は・・・
2006 / 11 / 25 ( Sat )
世間では飛び石連休の最中・・・場合によっては4連休なんて場合もあって、うらやましい限りです。
お天気もまずまずですし、行楽には最適ですネ。
紅葉前線も南下&下降してきて、近所でもチラホラと木々が色づき始めました。
朝のお散歩もチョット寒いくらいに・・・日陰なんかを通るとピリッときますし・・・。
先日よりお試しの軍手でのナデナデも余り気にする様子もなく無事クリア(むしろ喜んでる?)。
もっと気にするかと思いましたが、ナ?ンダ っていうくらいの肩透かしでした。
人間相手ではワリと問題ないんですが、ワンちゃん相手だと・・・
特に小型犬で遊び盛りの仔だともう・・・遊んで!遊ぼう!攻撃が炸裂してしまいます (ーー;)
大型犬で落ち着きのある仔が相手だと、ユッタリしていてイイ感じなんですが・・・
自分と波長が合っちゃうとスイッチ入っちゃうみたいです。
ある意味、相手に合わせてる? それとも相手を見ている? それとも好みの問題?
散歩中の挨拶でも、ものすごくシツコイ時と、あっさりと「もうイイの!?」っていうくらいにあっけない時と・・・やっぱり相手によってダイブ違うみたいです。
お気に入りの?ワンちゃんには自ら仰向けになってオマタ全開になることも・・・(^_^;)
おっと・・・それは違う意味かも ^m^     ・・・   ・・・   ・・・。
最近の特徴として・・・お散歩中、塀の向こう側(コッチからは見えない)から吠えられると「ク?ン ク?ン」と情けなく鳴く・・・あれって、なんだろう? 相手が見えているときは平気なんですが・・・。
不安感から来るモンなんでしょうか・・・?
以前は無かったコトなのでチョット気になる・・・
まっ・・・人間でも、見えないところから驚かされたりしたら普通不安になりますし、これってあたりまえのコトかな?同じ時間帯に同じ場所でそうなるので、避けて通れば変なストレスもかからないか。

朝日を浴びて
前回の続き・・・一点に集中しています。
こういうときは周りで何かが起こっても気がつかないことが多いようです。
ある意味、集中力がある? ない?
あるから集中してる? ないから気がつかない?   ・・・どっちだろう!?
少なくとも全ての感覚がターゲットに向いていることだけは確かなようです。

背中で語る男・・・
ジッ・・・と動かない、その視線の先には・・・
この背中、温かくてキモチいいので、ホッペすりすりしちゃいます (*^_^*)
むかし街角のレコードショップ(ふるッ・・・)にありましたよネ・・・こんなの。

その視線の先には・・・
見つめ合う2頭・・・
さて、どちらが先に仕掛けるのか??

好きなものといえば・・・( 一一)
写真のコレ・・・好物のひとつデス・・・(-_-;)
精神的に満足するまで言うこと聞きません・・・
コレに似たネコじゃらしも・・・
満足すると見向きもしなくなるんですが・・・まったくヘンなものを・・・デス。
上の方の「タワワ」になってる部分だけむしり取って食べてます。
しかも口に入れてから隠す!
食べたのに気がついて、口をこじ開けてもナイ・・・(・・?  どこへ・・・?
見間違ったかな?と思って手を離すと、再びクチャクチャ・・・
コイツめ?ってんで、再び口をジャッキアップ (^○^)
ノドの奥のほうだったり、歯茎の方だったり、ベロの下の方だったり・・・
知恵がついてそうしてるのか、たまたまそうなっていたのかはわかりませんが、
コレ・・・小さいだけに口から出させるの・・・大変です。
十中八九イカレチャイマス (ーー;) さ?て、どうするか・・・

P.S
ポチたまスペシャル・・・良かったですネ? 
できれば、みんなでアトに続きたいものです。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その158.視線の先に・・・
2006 / 11 / 23 ( Thu )
よく犬は近視だって言われてますネ。
そう言われてみれば、今までのことを振り返ってみると、確かにそんな場面もあったような・・・。
逆に視力がよければ、嗅覚が悪かったり・・・と、全体的に見ればある一定の範囲の中でそれなりのバランスが取れてるんじゃないかと思います。
すべてがパーフェクトにハイレベル・・・っちゅうコトは、逆に言うと敵から身を守り続けなきゃならない・・・ってコトに・・・。
で、ウイッシュをみていると、確かに遠くのモノに視線が集中しているようですが(ってコトは見えてる?)、それをハッキリとは認識できてないんじゃないかと・・・
遠くから視線が合っていて(←たぶんですけど)、だんだん近づいていくと、ある距離からその表情が一変する時があるんです。その距離がハッキリ識別できた距離なんじゃないかって思います。
それからカラーで見えてない・・・っていう話も聞きます。ただ、色の濃淡はわかるんじゃないかっていう話です。白黒かセピアなのか・・・わかりませんが。でもソレを補って有り余るほどの嗅覚がある・・・それに耳もイイ。チョットした音も聞き逃さないですネ・・・特に玄関まわりなんか (^_^;)

視力に関しては、いまだ、納得できない面もあるんです・・・実は。
最初に近視じゃないかって話しでしたが、よくよく考えてみると、動くものに対する集中力ってスゴイですよネ。いわゆる「動体視力」っていうヤツです。落ち葉なんかがカサカサ動くと物凄い集中力でチェイスしてますし・・・5メートルくらい先のものでもすでにキャッチしてる感じです。
ニオイ情報もあわせてるんだと思いますが、ワンちゃんがかなり前方を歩いている時もいち早く察知してるようです。何十mも先なんですが・・・。
もっと小さいネコちゃんなんかも、かなり早い段階で気がついているようです。
ただウイッシュの場合、それに集中しすぎるのか、スグそばのネコちゃんに気がついてない (^_^;) なんてコトもあったりして・・・ネコの横を通り過ぎても気がつかず、はるか前方のネコにロックオンしたまま・・・なんてコト、結構あるような気がします・・・っていうか、あります ^^;
二兎を追えないんですネ・・・きっと。
よ?く考えてみると、レトリーバーなんですから、特に水辺での捕獲で活躍してたワケですから、視覚・嗅覚・聴覚がバランスよくなってないとできなかったと思います。
そういうことを考えると、ホントに近視なのかな?って考えちゃいます・・・。
残りの味覚・・・コレはどうなのかな?味よりも量かも・・・
触覚・・・コレもニブイのかな?皮が分厚そうだし・・・
あとは、もしかして「第六感」なんかが働いてる可能性も・・・
子供と一緒で、宙に話しかけてるみたいな・・・ソコになにかがいるみたいな反応したり・・・
ゾクッとするお話しですネ ^m^
クワガタ2号も時々やってます・・・よく聞くんですヨ・・・「だれとお話ししてるの?」
すると大抵、宇宙語のようなワケのわからない言葉で説明してくれます ^^;
「ふ?ん、そうなの・・・」と一応相槌しますが、さっぱり「ワケワカラン」状態です。
それだけ「ピュア」じゃなくなったってコトなんでしょうか・・・「プア」には、なりましたが・・・(^^ゞ

でも、心の目で見続けられるような、そんなオトナでいたいなぁとは思います。

誰か来たヨ
誰か来たよ?。気になるのは周りの事・・・。
自分の足元には意外と無頓着な場合があります。
最近、ホント・・・話ができればなぁ?って改めて思います。

ん?アソコにいるのは・・・
何かに集中してます。その視線の先には・・・?
ワンちゃんがいました。結構な距離で、しかも小型犬・・・。ニオイするかなぁ?
ちゃんと見えてるように感じますが・・・

置き物みたい・・・(^^ゞ
一度ロックオンすると、なかなか解除してくれません。
自動追尾装置が作動しちゃうんでしょうか・・・!?
それとも生体反応や熱源をサーチできるようなサーモグラフ機能でもついてるんでしょうか?
こういうときは、なにがあっても視線だけははずさない・・・っていうくらい集中してます。
「だ?れだっ!?」ってやってみようかな・・・^m^

シルエット・クイズ・・・ワタシはダリでしょう!?
朝日に照らされ、伸びる影。
お天気がイイと、気分も晴れやかデス

P.S
最近のウイッシュ・・・チョット目ヤニが多いような・・・様子見ないと・・・デス。
耳も少し「おいにー」でしたので、サッパリとクリーンアップしときました。
ウットリとした表情で「やらせて」くれるので、コチラまでウットリしちゃいます (*^_^*)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 30 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その157.晴れたらイイね (^_^)v
2006 / 11 / 22 ( Wed )
やっぱりお散歩は晴れに限る・・・そんな風に改めて思いました。
だって、歩いててもキモチがイイし、空気も爽やかな感じで(ホントはスモッグだらけなんですけど・・・)・・・気分の問題なんですけどネ。
夏場は毎日のように光化学スモッグ注意報が出てましたが、涼しくなると、排気ガスなんかの量は変わらないと思いますが、日差しの分だけ多少イイのかなと思います。
河川敷に行けば、風が吹いているのでスッキリ感も増して清々しさを味わえます。
セッセと歩いて20ほどの距離なので、往復+遊び時間で、短くて1時間コース。
ユッタリすると1時間半はスグに経っちゃいます。普段の早朝散歩では、時間の都合でチョット無理。
まっ・・・行ったら行ったで、雑草食いを抑えなくちゃいけないので、たまに行くのが良いかと・・・。
最近チョット気になるのが、ノーリードのお散歩。仔犬の場合がほとんどですが、しかも大抵はおとなしくて攻撃性がないことは見てわかるんですが、チョットねぇ?・・・。
コッチではリードコントロールできても、向こうから近づいてきちゃうと避けようがなくって・・・。
先日は、左側通行してたら、いきなり玄関が開いてワンちゃん2頭が飛び出してきました。
しかもノーリード。
飼い主さんが声で制止してましたけど、案の定、興奮気味でチョッカイ出してきます。
コチラとしては、ウイッシュをその場にいさせるだけで精一杯ですから、こういう状態はあんまりよろしくないんじゃないかと思いました。仕事中の盲導犬で、万一事故になったら大変ですから・・・。
(いくら訓練を受けてるとはいっても、ビックリはするだろうし・・・)
そうなってくると、普段からのコントロールがとっても重要なんだと、改めて思う次第です。
馬でいうところの「手綱さばき」・・・リードコントロールの重要さを感じます。
何か起こった時にコントロールするっていうよりも、何か起こりそうな時(だいたい予感ってありますよネ・・・あっ・・・アレ食べそうだ・・・とか)、早めにリードで「NO」を伝える・・・
それで、無事通過できたりしたら「グ???ッ!」で褒める。こんなパターンが今は個人的には理想なんです(正しい方法はさだかじゃありませんが・・・)。
できるだけ「NO!」で終わらせたくないんですネ。できれば「グ??ッ!」で完結したいものです。
叱ってもわからなそうだから、褒められるシチュエーションをできるだけ多く作って、ココはひとつ「ヨイショ」作戦で行くしかないかな・・・なんか、サラリーマンの悲哀にも似てるような・・・(^_^;)
ネクタイ・・・頭に巻いてお散歩しようかな・・・^m^

お天気がイイと気持ちイイなぁ?
ヨッ!社長、ニッポン一!!
後光が射して、眩しいですヨ?

緊張・・・ニッポンの秋・・・ファ?ッ (/_;)
「その程度の「ヨイショ」じゃ、ワシャ喜ばんヨ」
「口に入るものは無いのかね・・・キミ」

クンクン・・・なんか匂うゾ・・・
オヤッ!? なんだかイイ匂いがしてきたゾ・・・
「アソコの屋台で、オムソバ買って来なさい」←(個人的にスキ・(^^ゞ )
↑(だからメタボリックが・・・との声あり・・・^^; )
話しが横道にそれますが、なんつっても富士宮の焼きそばが最高にウマイ!
あれを食べたら、もう普通の焼ソバにもどれません (*^^)v
あ?、見学も行きたいし、焼そばも食べたい!

朝日がまぶしい (*_*)
話しがソレついでに・・・連日ラーメン日和が続いてます。
空気が乾燥しているせいか、汁物が恋しくなってきます。
でも、別に高級ラーメンでなくってぜんぜんオッケーなんです。
サッポ○一番で十分なんです・・・でも玉子は入れてネ (^u^)

P.S
空気の乾燥とともに、のどが渇くのか、夏場のようにジャバジャバと水を飲みます。
お皿に半分くらい注いでおくんですが、一気に飲み尽くしちゃうほどです。
その豪快な、いかにもおいしそうな飲みっぷりは見ていて微笑ましい限りです。
そのアトは当然「トコロテン方式」ですが・・・(~_~;)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

07 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その156.雨音はイビキの調べ・・・
2006 / 11 / 21 ( Tue )
日曜日・・・ず?っと、雨でした。
天気予報で事前にわかっていたので、早めに起床して早朝散歩へ。
雨が降り出す前までが勝負デス。
空を見上げるとドンヨリとした鉛色、うっすらと青い空も見えますが怪しげな感じがプンプンしてます。
本格的に降り出すにはまだ若干、時間的に余裕がありそうな感じでしたので、今のうちに・・・
多分この後はお散歩に行けないだろう・・・っていうことで、長めのコースへ出発。まずは河川敷へ。
土日の河川敷は結構ワンちゃん達が集まってきますが、この日は怪しげなお天気だったので、いつもよりは数が少なかったかな・・・先日刈り取ったばかりの雑草でしたが、チラホラともう生え始め、ウイッシュの大好きなユラユラ揺れるヤツ(名称不明)が「さぁ食え!」っていう感じで揺れています。
リードを持つ手に力が入りますが、それでもスキをついてパクッっといってしまいます。
ここが試練ですネ・・・
食べさせない簡単な方法は、まずそういうところに行かない・・・なんですが、それだとつまらないので、やっぱり行っちゃうわけです・・・これが。   で、左側通行もしたいワケです。
路肩には雑草・・・左側通行の餌食になるのは火を見るより明らかです。
諦めてブッフェスタイルか? ひとしきり食べたら満足するだろう・・・っていう悪魔のささやきが聞こえてきそうですが、それだと先々困ることが多いと思うので、今が試練の時。
強めのリードコントロール・・・
ウイッシュの記憶に強く印象に残ればイイんですが。
大好きなゼラニウムもこの方法で、多少改善が見られ(多少・・・ですヨ、多少)、繰り返し印象付けるしかないのかな・・・と。
でもやっぱり心が痛むんですよネ・・・この方法。
散歩中の角でのストップは、コールで止まってくれることが多少できるようになり、グッドグッドもご褒美として受け入れてるように感じます。
拾い食い・雑草食いなども同様に、早めに理解してもらいたいと切に願います。
先日の交流会の技術がなかなか活かせない今日この頃でした。
話しがチョット横道にそれちゃいますが、ワンちゃんによって雑草の好き嫌いがあるみたいで、緑の幅広の葉っぱをムシャムシャ食べる仔もいれば、ウイッシュみたいにネコじゃらし系の揺れるヤツ(要はおもちゃ感覚?)に惹かれる仔など、好みはまちまちのようです。もちろん雑草なんかには目もくれないっていう「できた」ワンちゃんもいるわけです。これって個性なのかな?・・・やっぱり。
で、話しがダイブ遠回りしちゃいましたが、この日のお散歩は結局2時間ばかりウロウロしながら遊びながらジャレながら帰ってきた次第です。家に着く直前にポツポツと振り出し、少しだけ濡れてしまったけど、タイミング的にはバッチリでした。このアト爆睡したのは言うまでもありません

今気がついたんですが、今回は顔文字が少ない・・・

雨の日は退屈・・・
こういうときは寝るに限る・・・っていうワケで・・・
他にいくらでも寝るスペースがあるのに、ワザワザ人のそばで・・・枕が欲しいようです・・・。
BGMが地響きのように響き渡ってマス ^^;

ひたすら寝る・・・
痛くないのかなぁ・・・皮が分厚いからダイジョウブなのかなぁ・・・
そうだとしたら問題だなぁ・・・皮の厚い「部分」が・・・^^;

立て膝ついて・・・
立て膝ついて、スクランブル発進の態勢です。
ハイハイ、盗りませんヨ・・・(^_^;)

あ?ぁ・・・やっちゃいました
だから言ったじゃないの・・・(~_~;)
それでもまだ執着している様子・・・近くに持ってくるくせに盗られるのはイヤ・・・
なんでも遊びに結びつける・・・カマって攻撃炸裂中デス。
なにせ外は雨・・・体力余りマクッテます。

人肌クッション
ホッカペ+人肌でイイ気持ち。
わかりにくいんですが、うつぶせの尻に顔をつけています。
なんとか一発かまそうとしたんですが、出ませんでした ^m^
あんまり力んじゃうとアブナイですから・・・(笑)。

ガス中毒に注意・・・
コレなんか最高のシチュエーションだったのにぃ?(^0_0^)
でも・・・直撃だから気絶しちゃうかな・・・(^u^)

(注)今回の本文と写真には若干、時系列のズレがあります。

なんだか、お互いに「キモチイイ」時間でした。

P.S
DVD「101ダルメシアン」をみんなで見ました。
鳴き声のするシーンでは、ウイッシュも多少気になる様子でしたが、それ以外は寝てました (^^ゞ
夕食まで・・・時間が長いネ・・・こういう日は。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 02 : 36 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その155.新発売!スタミナ・ウオークワン
2006 / 11 / 20 ( Mon )
土曜日の早朝散歩・・・いつもより空気がヒンヤリしていて、日陰ではピンッと張り詰めた感じでした。
素手で歩いていると、だんだん手が冷たくなってきて、ジ?ンと痛くなってきます。
グッドするときに手袋はめてると、なんとなく違和感があって、なるべくだったらしない方がイイなって思ってたんですが、チョット厳しい環境になってきたので(っていうか、温室育ちなので厳しい環境にスグめげる・笑)仕方なしに(っていうか、寒いから・・・笑・再)両手に装着・・もちろん定番の「軍手」。
コレで撫でても特にイヤがらないので、このままでもダイジョウブかな?
それとも日替わりメニューが得意だから、たまたま今日だけはイヤがらなかったのかな?
靴下と違って、「おいにー」が滲み込んでないので気にならないのかな (・・?
このままうまくいけば助かるなぁ?、今年の冬。
軍手してれば寒さしのぎはもちろんのこと、リードを持つ手も楽になるし・・・
ツーのダイレクトキャッチ(実はずっと継続中 (^^ゞ )の時だけは、研ぎ澄まされた感覚が鈍くなってはいけないので(笑)、右手だけは素手で(といってもビニール袋着用ですヨ・・・念のため、いくらなんでも素手じゃ・・・ネ ^^; )対応してました。もちろんビニール被せてますので手は寒くありません。
しっかしコレ・・・周りから見たらかなり異様な光景かも・・・
なんつっても尻の下に手突っ込んでるんですから・・・(^_^;)  チョーダイって感じで・・・。
しかも微妙にビニール上で滑らせながら・・・上手く折らないといけませんので。
なんだかお産婆さんの気分デス (*^^)v



「こんなん出ました!」   みたいな・・(ーー;)

あっ・・・もうやめときましょうネ・・・この方向(詳しくは過去記事参照してネ・・・いっぱいあるから・・)
またまたへんな方向に行きそうなので、今日はこの辺にしときます。

T-rex登場!
緊急情報!只今入りましたニュースです。ティラノサウルスがニッポンに上陸したそうです。
え?、現在は南関東地方の河川敷を東京湾に向かって進んでいるそうです。
現場を呼んで見ましょう・・・現場の東海林さ?ん!?
ハイ、こちら現場の東海林です。ご覧いただけますでしょうか!?
これがT-rexこと、ティラノサウルスです。
現在速度を増して川沿いを南下中です。このままで行きますと、1時間後くらいには東京湾に到達しそうな勢いです。
ピーピーという超音波を発しながら、ガスタンクに近づいています・・・
これは大変なことになりそうです \(◎o◎)/!

舐めちゃうゾォ? (゜o゜)
引き続き現場からご報告します。
現在、二つの穴から強烈なダウンバーストが発生している模様です。
と同時に竜巻のごとく渦巻きながらの上昇気流も発生しているようです。
地上の物体はなぎ倒され、乱気流に飲み込まれていきます。
あっ・・・コチラに向かってきました!

ガオーッ \(◎o◎)/! ←「かお?!」 ^^;
どうやらワタクシの直前、ギリギリのところで止まりました。
なにやら雄たけびを発しています。
それにしても、なんて巨大な生き物なんでしょう・・・
今入ってきた情報によりますと、雑食なんだそうです。
特にニオイに敏感で、一度ロックオンされると逃げることは不可能とのコト (^_^.)

ホ?ラホラ・・・舐めちゃうぞー (@_@;)
あっ・・・見つかってしまいました!
お茶の間の皆さん、サヨーナラ? (ToT)/~~~

                                   以上、現場から 東海林でした。

P.S
来週11/24(金)の「ペット大集合!ポチたま2時間スペシャル!! 」に
盲導犬ウエーブの奮闘という内容の放送があるそうです。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 10 : 00 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
その154.通常モードに戻りました (^.^)
2006 / 11 / 17 ( Fri )
週末のお天気・・・土曜日はなんとか持ちそうですが、日曜日は厳しそうですネ。
さて、テレビで見ましたが、富士のほうはイイ感じで色づき始めてるそうです。
紅葉狩りもそうですが、総合センター・・・見に行きたいなぁ?・・・でも、今はチョット無理だなぁ?
送り出すまでにはなんとか一度は見てみたいなぁ・・・日帰りでもイイから・・・。

それにしても、今年は暖かいそうで、紅葉も例年に比べて遅いんだそうです。
寒くないのはイイんですが・・・
もっとも南関東の冬・・・温かいですから・・・
ダイブ前ですが、もう少し寒い所にいたときは、冬場に自転車なんか乗った日にゃあ、顔が凍るんじゃないかと思ったほどでした。
外から室内に入っても、顔が固まったまま元に戻らない・・・っていう感覚でしたネ。
以前、北海道に行った時・・・鼻の穴が凍って?鼻つまんだら「シャリシャリ」って音がしたのが、いまでもとっても印象に残ってます・・・(ヘンなところが記憶に残るんです ^^; )
そういえば・・・♪雪やコンコン・・・の中で「♪犬は喜び・・・」ってありますが、やっぱり寒いところ・・・特に雪なんかは好きなんでしょうか (・・? ワンちゃんたち・・・。
霜焼けとかにならないのかなぁ?って不思議に思っちゃいます。
去年は大雪が降った時、公園で「カマクラ」作ったんですが、今年は暖冬みたいだからムリかな・・・

さてさて、最近のウイ坊。またもや口臭がチョット気になるようになってきました。なんだろう?
コットン引張りっこで、歯磨きオッケーなはずなんだけど・・・(?_?)
なんとなく魚臭い・・・
でもって、口の中をよ?く見てみる・・・特に異常は見られないような・・・
でも永久歯が以前より更に大きくなってるような気がします。
下唇が一部歯茎に癒着している部分ってありますよネ?ベロンって落下しないように・・・。
ソコんところの歯が左側は生えているものの、右側は歯がない・・・
触ってみると、歯茎の中にまだ硬いものがあるような・・・ないような・・・
コレが原因なのかな?
以前からココには歯がなかったので「そういうものダ」位にしか考えてなかったんですが・・・
左右で違うとなるとチョット・・・歯磨きしてあげた方がイイかな・・・
また、楽しみが増えそうデス (^^♪

魚くさいのなんてチットも苦になりません・・・自分の靴下に比べれば・・・

河川敷にて  なにかを物色中・・・
河川敷の草・・・先日行ってみたら見事に刈られてました。
ネコじゃらし(えのころ草)もスッカリなくなっていて、ウイッシュのパクッ!も簡単に防止できてグッドです。
ずっとこのレベルを維持してくれていると最高なんですが・・・
落し物のうん○も簡単に発見できて・・・コレが一番の収穫です。
アブナイんですヨ・・・原っぱのアレ・・・^^;
なかには有り得ないくらいに大きいのもありますし・・・ピラミッド状態でした。
あっ・・・お食事中の方・・ゴメンナサイ(笑)。

上唇が重力を感じてマス ^m^ 
上唇が重力を感じながら、イイ感じでタルんでます。
このタプタプ感がたまらなく好きデス ^m^
いつも遊んでいた草がないので、なんだかチト寂しそう?
コレでイイんだヨ・・・お腹壊さないで済むから・・・

匂うぞ・・・ココ (^0_0^)
仕方ないので、匂いだけでもクンクン・・・
気になり始めるとズ????ッとやってます (^_^;)
でも、ココで遊んでる時だけダヨ・・・ウイッシュ。

デヘヘヘ・・・(^^)
食べちゃダメだよ!   デヘヘ・・・お見通し?
ダイジョウブだって・・・食べるモノないジャン!
まっ・・・そりゃそうだけど・・・(^^ゞ

P.S
今回はシンプルにまとめてみました。
今まで結構ネチネチしてたので、やっぱりこういうスタイルがイイですネ(えっ!?ソウデモナイ??)

あっ・・・それから・・・最近鼻の色が茶色になってきました。
季節なんかでも変わるそうなんですが、この先どんな感じになっていくのかな?
クリスマスのころは「赤」でオネガイシマ?ス (^o^)丿

・・・・・って、トナカイじゃないんだから・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 17 : 19 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その153.こんなところで・・・(・o・)
2006 / 11 / 16 ( Thu )
今回は、この「ドッグラン」関係の紙芝居・・・今日までにしておきますネ。
ホントはまだまだ在庫一掃セールできるんですが、新鮮味っていう観点から若干の方針転換・・・っていうコトで・・・。それに伴って、紙芝居スタイルからプチ・スライドショー形式に戻します。
えっ!? 以前はスダイドショー形式だったのかって?   あっ・・・勝手に命名デス
秋も大分深まってきたので、ここら辺で少し落ち着いて取り組みたい・・・ナンテ錯覚してます (^^ゞ
紅葉前線も徐々に南下、そして高地から下界へと徐々に浸透してきます。
空気も乾燥してきて、ちょっとカサカサした感じになってきました。そのためか静電気も・・・
これがまた結構イタイ (>_<)
夜なんかだと、青白いスパークが見えますよネ・・・(汗)。
クワガタなんか、そういうのオカマいなしお構いなしなので、髪の毛逆立ってマス・・・
オイオイ・・・近づくなって・・・(^_^;)
これって、両方が「パチッ!」って来ることもあるんですが、ドッチかって言うと程度の強弱があるみたいで、更に言えば、片方だけに強烈に「パチッ!!」っていうことも結構あります。
なるべく放電しながら触るようにしてますが、思いもかけないときに「ソレ」がくると、ホント・・・です。
静電気対策で、もうすでに加湿器全開で稼動中です。
風邪も流行っているので、必須アイテムですネ。

さて、話をドッグラン最終回に戻しましょう・・・
イエ・・・実はですネ、このアト、ここでは特に何もなかったんですヨ。
日が傾き始め、西日がまぶしい時間帯まで遊び、十分満足したところで帰路につきました。
行きは時間の関係で高速道路で行きましたが、帰りは時間的にも余裕があったので、一般道でユックリ帰ることにしました。車の中ではウイッシュ・・・マッハで爆睡モードに突入、あっという間でした。
途中、休憩しながらの道中でしたが、たまたま立ち寄った新しくできたみたいな小さな「道の駅」でトイレ休憩を兼ねて一休みすることに。あたりはもうスッカリ真っ暗デス。
ウイッシュも給水とワンツーのため、下車して適当な場所を探索・・・
端の方に芝生らしきエリアを発見、とりあえずソッチの方向に歩いてみるか・・・
遠くにワンちゃんの影・・・徐々に近づいてみるとラブちゃんではないですか。
イエロー2頭にブラック1頭。お?、こんなところで3頭も出会うなんて珍し?。
真っ暗だったし、ウイッシュもお疲れちゃんだったので、ガウガウしないように遠巻きに移動しながら給水ポイントへ移動。でも気になって飲まないんですよネ、これが。
しかたなしに先にワンツーを(でも、キッカケがあった方がイイんですが・・・)。
さ?て、どのへんでぇ?・・・ってウロウロし始めていると・・・
「ハイ、ワンツー ワンツー・・・」
「ん? ワンツー!?」
見ると、横の方でラブちゃんがワンツー態勢に・・・
それって、もしかして・・・!?
「あの?、もしかして、盲導犬のパピーですか?」
「えぇ、そうです。・・・そちらのワンちゃんもそうでショ!?」
「えっ!?あっ・・・ハイ、そうなんです。ワンツーコールが聞こえたんで、もしかしたらって・・・」
「盲導犬パピーは、やっぱり違うから、見るとなんとなくわかるんですヨ」
「ハア?・・・そうなんですか(ビックリ)」
聞けば「栃木盲導犬協会」のパピーウオーカーさんとのこと。
そしてこの日が最後の研修会だったそうです。来月には入所して訓練に入るんだそうです。
ここでいう研修会とは日本盲導犬協会の交流会のことです。こちらでは略して「ニチモウ」というらしいです(ニチモウ・・・日本盲導犬協会のコト。略してこう、おっしゃってました)。
I胎の2頭のイエローとブリーディングを引退した7歳のブラック1頭、みんなとっても賢そうなイイ仔でした。やっぱり落ち着きがあって、どことなく上品で・・・あと数ヶ月であのレベルまで到達できるんだろうかと、ちょっと・・・イヤ、かなり心配に・・・。
たしかにウイッシュ・・・このときはおとなしかったですヨ・・・オツカレでしたから。
でも、なんか・・・見た感じ随分違うなぁって思いました。
そんな話をしていると、なにやら軽くリードが引っ張られ、振り向くとそこにはクラウチング・スタートの態勢のウイッシュが・・・中腰で太ももをプルプルさせいるではないですか ^^;
ハッ・・・ウエストポーチ車に置いてきちゃった・・・
新聞紙と袋までお借りしちゃって(っていうか、もう返せないですけど・・・。っていうか、いりませんよネ、もう・・・(^^ゞ )、ナニからナニまで、アリガトウございました。  ウッカリしてました m(__)m
最初、車のソバで・・・って考えてたもんですからぁ?(←言い訳)
それにしても、なんという偶然・・・。
先輩PWさんのオーラをいただきつつ、うん○袋もいただきつつ・・・
そして、2頭にエールをおくりつつ、1頭をねぎらいつつ・・・
短い時間でしたが、そんなプチ感動が最後に待っていたなんて・・・
また、具体的な目標ができちゃったネ・・・ウイッシュ。

P.S
帰ってからお風呂に入れました。ドロンコの真っ黒なお湯がベビーバスから溢れてます。
底には砂が・・・でもコレで少しはキレイになったかな?
最近少し汚れ具合が早いような気がします・・・遊びすぎかな?
今回はいつもと違って、写真は最終コーナーに登場デス(たまにはイメージチェンジってコトで)

一部は紅葉してました (^_^)v
夏のような青空と、秋タケナワの紅葉・・・
一見ミスマッチのようにも見えますが、あまり違和感を感じません。
むしろ清々しい気持ちになってしまいます。 ・・・なぜだろう?

熱の篭ったバトルが繰り広げられました (^_^;)
ラブちゃん同士のバトルは見ごたえがあります。
実はブラックの飼い主さんからも「盲導犬なんかに向いてそうネ・・・」との話しが出たそうです。
ちょっとビックリ・・・なにがそう感じさせるんでしょうか・・・サッパリ・・・です。

カプッ  イテッ!
元気いっぱいのJちゃん。ウイッシュ・・・やられっぱなしでした (^_^;)

カジカジ・・・  あっ・・・ソコ・・・^^;
あっ・・・ソコはやめて・・・耳は・・・耳だけは・・・ゾクッ!
ムホホホホホホホ・・・・^m^

取って来たヨ
ウイッシュ、モッテコ?イ!   ハイハイ、わかりました。
アタシャ ツカレテンダカラ・・・

ウイッシュー!   ナニ?
おっ!あの娘、キャワユイじゃん!

ナンダカンダ言って、仲がイイ3頭 (*^^)v
やっぱり引き付けあうんでしょうか?
ガウガウやってるワリには、仲がイイ3頭デス。

もうダメ・・・チョット休ませてヨ? ( ^^) _U~~
もう・・・ボール取りにいけない・・・(:_;)
ただいま充電中・・・

秋深し・・・
ドッグランの真ん中にある木。コレだけ紅葉真っ盛りでした。
色鮮やかで、チョットだけでも楽しめました (*^^)v

それでは・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 32 : 27 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その152.カサカサ・・・
2006 / 11 / 15 ( Wed )
風の強い日のお散歩・・・枯葉が風を受けてカサカサと動き回ると・・・
ものすごい集中力です。
2?3枚程度でしたらまだなんとか対応できるんですが、道一面の枯葉が一斉にカサカサ(もはやガサガサ?)しだしたら、もうソレこそ狂喜乱舞・・・デス ^^;
右に左に、前に後ろに、上から見ていても明らかに集中し、物体を追いかけているであろう視線が想像できます。頭部の持ち上げ方や、その機敏な動きで集中していることが容易に察しが付きます。
また、四肢にも緊張が走り、ピーン!と張り詰めた緊張感と力強さが伝わってきます。
口だけでは間に合わず、前足を使って押さえつけようともしています ^^;
レトリーバーの本能を刺激する・・・とはわかってますが・・・ねぇ。
こういうシチュエーションの対応って結構難しい・・・
一番イイのは、そういう場所を通らない・・・なんつってもコレが一番。
しっかし・・・なかなかそうは旨く行かないのが世の常。
そんな時の対応が犬との接し方で大切になるのでは・・・でも正解を知りません。
まず・・・この状態は普通ではないので(いわゆる・・・スイッチ入ってる?)、その興奮をいかにして押さえるか、または他に向けるか・・・がポイントかも・・・先日の交流会のレクチャーを思い出して・・・
でも、なかなかこのシチュエーションを上回る「超魅力的な」モノってそうそうないんですよ?
で、このときは仕方なく実力行使で力対力で抑止、できたら即グ?ッ。
そんでもって、またもやスイッチ入ったら「んのぉ?!」  ・・・でも疲れる・・・コレ (ーー;)
ちったあ堪えたのか、このアトは多少収まってきたようですが、今度は昨日ガマンできたゼラニウムをパクリッ!しかもいっぺんにたくさん頬張って・・・口の中は葉っぱだらけ。
コレ・・・なんだかスースーしたニオイがするんですが、どうもスッカリお気に入りになってしまったようで困りものです。これがまた道端の植栽や置いてある植木鉢に良く見かけるんです。
たぶん最初に食べた植物がコレだと思うんですネ。刷り込まれてしまったんでしょうか・・・
ハーブ系の植物みたいですから、やっぱり匂いや味に惹かれてしまうのかな・・・(・・?
でもお散歩中に急に道端の植物に飛びつくのはよくないので、枯葉・ワンちゃん・子供たちという「特に気になる」ターゲットも含めて、少しでも改善できればなぁ・・・って思います。  無理かなぁ?

ウイッシュ? (^o^)丿
ウイッシュ?、コッチおいでー
ご主人様、お呼びデスカ (・・?

今行くー!
呼ばれて飛び出す、ジャジャジャジャ?ン (^^♪ ふっる?

待っててネ? (^○^)
やっぱり笑ってるでショ・・・
なんだかコッチまで笑顔になっちゃいマス (^^)

お待たせー (^u^)
あっという間に到着デス。

エイッ右アッパーだ!  カプッ  ・・・イテッ! 違うって。
黒ラブのJちゃんと・・・だいすけ君と誕生日がすごく近いそうです。
ウイッシュは翌年の3月生まれだから、人間の学年で言うと同級生?
「セリフ」は上の写真にマウスのポインタを合わせてネ (*^^)v

黒ラブのJちゃん。だいすけ君と同級生とか。
やっぱりラブちゃん同士・・・イイ感じで遊んでます。
年が近いので同じようなテンションなのかな?

2頭で挟み撃ち・・・もう降参かな?
Jちゃん、2頭に挟まれて身動きとれず?

もっと遊ぼうヨ?
ねぇ、もっと遊ぼうヨ?
だいちゃんのリクエスト攻撃炸裂デス (^^♪

じゃ、追いかけっこしよう! イイヨ (^o^)丿
追いかけっこダー ヨ?イ・・・ドンッ!

逃げろー 待てマテ? ヽ(^o^)丿
ドドドドドドドドドドドドドドドーーーーーーーーーーーーー^^;

ホ?ラ、捕まえちゃうゾー
さっすが重量級の走りは豪快です。 でも楽しそ?

捕まえた! 捕まった・・・
ラブちゃん同士で遊んでると、ホント息が合ってる感じです。

ハラ減った?
午前の部終了でランチタイム。
クンクン・・・イイ匂いが漂ってきて・・・テーブルの上の匂いが気になる様子。
でもしばらくすると諦めたのか、おとなしくシット→ダウン。
チョットかわいそうな気がするけど、キミはもうすでに朝、いっぱい食べたんだヨ、ウイッシュ。
お昼を過ぎたばかりだというのに、もう既に日が傾き始めている?
太陽の位置が低いと結構眩しいもんです。

P.S
この時点で、既にガス欠モードに突入しかかってマス。
リザーブタンクから補給する?
でも、それも使い切ったら、バタンキューッ!なんでショ?
すでにその予感が・・・(^_^;)

ドッグランでは「遠隔操作」・・・そう、リモコンが必要ですネ。
あれば便利・・・。



えっと・・・たしか最近発売になったんですよネ・・・






「ウイ・リモコン」っていうの・・・(^^♪

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 18 : 24 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その151.またなんですヨ ^^;
2006 / 11 / 14 ( Tue )
月曜日・・・ドッグランのツケがまわったのか、ウイッシュ・・・なんておとなしいんでしょう。
散々走り回ったので、朝の散歩は中止に・・・。
行こうと思えば軽くでも行けたんですが、そこはやっぱりある程度自主規制してあげないと、知らず知らずの内に無理して負担が増えてもイケないですしネ。でも起きる時間は一緒・・・^^;
お散歩の変わりにチョット遊んであげたら・・・(-_-)zzz
あれま! ホッカペの上でドテンッって感じで寝ちゃいました。よっぽど疲れてたんだネ。
しかも結構深い眠り・・・そうこうしているうちにヘソ天に・・・暑かったかな?
「フ??ッ」って吹いてあげると、「ん?」って感じに薄目を開けてコチラをチラ見してます。
やりすぎると安眠妨害なのでこの辺で・・・
日曜日は昼前から外で遊びまくったんですから、疲れて当然。
帰りの車の中ではマッハで寝てしまったくらいですから。
この日と翌日は「いったい何時間寝たんだろう?」ってくらい爆睡でしたネ。
なんとなくフニャフニャしていて、ネコのようでした。
火曜日・・・早朝散歩はいつものように! 足取りも軽やかにスタスタと小気味良く歩いてくれました。
リハビリ完了でしょうか? しかも全体的にグッドな雰囲気で帰って来れ、久々のグッド連発でした。
たまにはこうじゃないと・・・ねぇ。
リードの持ち方を基本通りにして(っつーコトは、今までは?・・・になりそうですが・汗)、グッド!はテレビで見たように左手で頭や首・背中なんかを撫でたり、ポンポンっていう感じで軽くねぎらったりしてあげるとうれしそうでした。大好きなゼラニウムも少しずつ「コレは食べたらイケないのかな?」くらいは理解し始めたような気がします・・・油断ならないですけど・・・ネ (^_^;)
やっぱりアレですね・・・ガス抜ききった状態だとイイもんですネ。毎日こうだとホント・・イイんですが。お風呂も入って、ほのかにイイ匂いもするので、起きてるとツイすりすりしちゃいます (^。^)
迷惑そうな表情がと?っても印象的です。でもやめられないんですよネ?これが。

だいすけ君、うれしそう (^o^)丿
だいすけ君も楽しそう!筋骨隆々としたその姿態はホレボレします。余分な脂はありません
・・・う・うらやましい・・・。

水のなくなった池の中
一方コチラもなにげにスマートを維持。長い毛がない分だけ余計にそう見えるかも・・・。

こーんなアスレチックもあります
ドッグランの中にもこ?んなアスレチックなんかもあって、
子供たちも・・・もちろんワンちゃん達も飽きません。
でも危ないことしたら「アキマセン」 ^^;

待ってよ? (^o^)/
無邪気に追っかけまわすのも特技の一つなのか?
クルクルまわってばっかり・・・

ウイッシュ約24?
もうすぐ8ヶ月・・・体重24?? くらい?
やっぱりまだこどもッポイ感じですネ。

だいちゃん約24??
1歳とチョット・・・体重は実はウイッシュとそう変わらないんですが、かなり引き締まった肉体です。
コノくらいになると「頼もしい」っていう感じが出てきます (^_^)v

眩しいくらいの好天でした
空気は冷たかったものの、日差しは眩しいくらいでした。
事前の天気予報では、風が強く、体感温度は低い・・・とのコトでしたが、と?んでもナイ。
暑いくらいのお天気にビックリ!でした。これじゃ紅葉はチト無理?

プチ紅葉 (*^^)v
そうは言っても、こういうのも中にはあって、プチ紅葉狩り?っていう感じです。

呼んだ?
呼んだ?

呼んでないヨ・・・バシッ、   イテッ!
呼んでないヨ・・・バシッ!   イテッ (*_*;

逃げろ? (^.^)/~~~
さっきと逆だネ (^_^;)
逃げ足の方は、どうなのかなぁ?(笑)。

遊ぼうワンッ!
位置について・・・ヨ?イ、 ドンッ!

見つめ合うふたり・・・
前向いて走らないと、危ないヨ?!

飛ぶ犬
なんだかお互いにチョット気になるのかな?
ブルちゃん・・・空飛んでるし・・・(^^)

急接近・・・
急接近の2頭・・・この続きがとっても気になりますよネ・・・
それにしても、前を見ないで走るなんて・・・よくぶつからないもんだとヘンなところで感心。

P.S
この右側のブルちゃん、とっても人懐っこくてかなりイイ感じでしたよ。
「頭ナデナデして」ってくるんですよ・・・何度も (^。^)
クワガタ2号ともマッタリして日光浴してたし・・・

今朝、気になるニュースを見つけました ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000401-yom-soci

もっと理解が必要なんですネ。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

21 : 34 : 01 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その150.遠征
2006 / 11 / 14 ( Tue )
日曜日は、以前ドッグランで一緒だっただいすけ君達と一緒にチョット遠征してみました。
周りの景色は、まだ緑が多いものの所々色づいた葉もあり、本格的な秋を感じさせます。
日差しは暖かかったんですが、吹く風は冷たく、ヒンヤリとしていました。
犬的にはかなりイイ感じのコンディションだったんじゃないかと思います。   ヒンヤリした秋晴れ。
日曜日のドッグランは初めてだったんですが、やっぱりワンちゃん達も沢山来てました。
今までは貸切り同然でしたが、今回はそうはいきません。
あっちこっちでチョッカイ出したり、出されたり・・・多頭数の中でもまれる機会があまりないので、貴重な?経験かも・・・デス。ココは隣に池があって、そっちではルアーフィッシングを楽しんでいる人たちで賑わっていました。もちろん、そっち側もワンちゃんオッケー・・・行ったり来たりしてました。
ドッグラン内は、アスレチックやアジリティーもあり、犬も人間も一緒に楽しめるようになってました。
そんなに広くはないんですが、半日なら十分楽しめるんじゃないでしょうか。
一部色づいた葉を眺めながら・・・
アスレチックで遊ぶ子供たちを眺めながら・・・
フライフィッシングの華麗な竿さばきに見とれながら・・・
楽しそうに走り回る犬たちを見つめながら・・・
テラス席で景色を眺めながらランチを頂いたり・・・なんだか「まったり」してしまったようデス。
こういう環境の中にいると、なんだかそういう気分・・・。
一方、ウイッシュはというと・・・もうすでに汚れまくってマス (^_^;)
もともと、ここ数日で結構汚れギミだったんですが、この日にまた汚れるのがわかっていたので、そのままにして置いたんですが・・・さらに上塗りしてしまったような汚れっぷりに・・・
ドコとなく濡れていて、ベトッとしていて・・・乾いたら「ツ?ン」とニオイそうデス (^0_0^)
一番バッチかったかな・・・この中で。
しっかしまぁ?飽きずに良く遊ぶこと・・・パートナーをとっかえひっかえ、ず?っと・・・デス。
見ているとやっぱり相性かな?
多少ソンナのもあるみたいで、相手によっていろいろ変えているように見えます。
ハナからヘソ天だったり、後ろにまわったり・・・そうかと思うと、ジャレついて転げまわったり・・・
ワンちゃんの個性もイロイロで、「ナニ考えてるのかな?」とか想像して見ていると、コレもまた結構楽しいもんです。やっぱり・・・大型犬の集団を率いる超小型犬・・・っていうシチュエーションが最高!
おもしろい行進デス・・・これがまた ^m^
さてさて、久しぶりの「だいすけ君」。相変わらず超チャーミングな男の子 (*^^)v
毛並みがフワフワでアッタカ?イ (^。^) これからの季節に必須アイテムです。
しかも性格も穏やかで、撫でると「ゴロ?ン」デス (^^) 
引き締まった力強い肉体と優しい性格・・・最高。

いつもと逆?
なんだか「木」を咥えてる隙に・・・デス (^_^;)
このあとも、好かれたのかズ???ッと「コレ」でした。「ハッ・・・すき?」ってカンジ?
以前とは逆のパターンに本人ビックリ!?

まったりと・・・
のんびり&まったり・・・
遠くの山はまだ緑が濃いような・・・紅葉しない種類なのかな?

だいすけ君も一緒に (^_^)v
なにやら「悪巧み」の相談でもしているような雰囲気・・・^m^

早く遊ぼうヨ カプッ ・・・イテッ!
待ちきれず、ウイッシュ飛びつきか!?
汚れているのがよぉ?くわかります・・・^^;

あっ・・・そ、そ、そんなコト・・・^^;
まぁ・・・なんて大胆なコト・・・
いつから「そういう」関係に (・・?

「コロン」専門?
最初のうち・・・なんだか「コロン」ばっかりでした。
「ハイ・・・どうぞ」的なそのポーズ・・・すっかりトレードマーク?

ハイ どうぞ・・・イイヨ。
まな板の上の鯉・・・ならぬ、地面の上の犬・・・
さぁ、煮るなり焼くなり、舐めるなりしゃぶるなり、好きなようにしてくれ!ですか?

ボール遊びはチョットだけ・・・
・・・じゃ、付いて行くのかと思いきや、サッサと先に行ってるし・・・

もうすでに汚れまくってマス (ーー;)
この角度から見ると、ちっちゃく見えるネ・・・ウイッシュ。

アジリティーでできたのはコレくらい・・・
いつの間にか入ってました。 でも、できたのはコレくらいかな・・・
その他の高いところや一本橋、坂なんかはやろうとしなかったですネ。

P.S
日テレで紹介した「盲導犬総合センター」見ました。わずか5分くらいの短い番組でしたが、行ったことがなかったので、と?っても良かったです (*^^)v
楽しそうにトレーニングを受けている姿が印象的でした。
やはり「訓練」というと一般のイメージからすると、厳しい特別なコトをやらされている・・・っていう印象ですが、実際は楽しみながら取り組んでいる・・・なによりその「シッポ」がうれしい!を表している・・・
まさに「その」言葉がぴったりな映像でした。
こういった機会に誤解が解け、理解が深まることを願います。

イヤ・・・実際多いんですヨ・・・この手の誤解。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

07 : 57 : 43 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その149.やっぱり紙芝居ジャン (^^ゞ
2006 / 11 / 12 ( Sun )
ようやく「走ってばっかり」のブログから脱出に成功!
コレって気をつけてないとナカナカ抜け出せません・・・(って、自分でやってるクセに (^_^;) )
もうイイ加減「シツコイッ!」との外野からのヤジが相当以前から聞こえていましたが、一向に聞く耳を持たない・・・馬耳東風?いいのイイノ・・・ただのネットアルバムだから・・・解説つきの・・・。
自分でも「アホちゃうか?」って思うこともシバシバですが、ナカナカやめられないんですよネ。
ホントにこのまま最後まで突っ走っちゃうの?って最近不安になってきました・・・マジで ^^;
最初の頃の「お堅い」記事を改めて読み直してみるに付け、今更ながらに最近の内容に赤面する次第でアリマス。随分変わってしまったモンだ・・・(ーー;)
最初の頃のようにプスプスと小出しにしていた頃が懐かしい・・・もはや暴走機関車と化してしまった感がある今日この頃・・・ブレーキはいずこに (・・?     えっ!? イラナイ? ・・・・・(^_^;)
どうやら自分で自分に感染してしまったようデス・・・きっと。
感染・・・写ルンです・・・あれっ?! どっかで聞いたことあるフレーズだコト。
そのうちポイッかも・・・(~_~;)
こういうのって雪だるま式に大きくなってしまうところが・・・・考えただけでもオッソロシイ・・・
さて・・・前置きの能書きはコレくらいにして(オイオイ・・・)、ではマイリマショウか。
それでは「最近のウイッシュ」から。
お散歩中、お気に入りの?ワンちゃんの前で伏せの態勢から「コロン」・・・ひっくり返っちゃいました。
しかもオマタ全開!
それって?攻撃の意志なしってコト?それとも「さぁ撫でろ!」??もちろん前足は「キョンシー」ね。
他の犬の前では今までヤッタことなかったのでチョットびっくり (*_*;
家ではよくやってますけど・・・オマタ「スースー」&「ヒンヤリ」。
最近は時々暖房つけてる関係で、室内がスグ暖かくなるもんですから、タオルなんか掛けてると途端にムレムレ状態になっちゃうみたいで「パカッ!」ってな具合に御開珍です (^^ゞ
オトナになってもスルんだろうか・・・コレ (・・?
下の方では既に天然犬毛に隠れてしまった例のヤツが、ヒッソリとそのタタズマイを見せています。
遊び道具が減ってしまった・・・ダミーってないのかな? 何か変わりになるヤツ・・・
洋服なんかだとあるじゃないですか・・・・
見本で着てるアレ・・・
たしか・・・









・・・・・マネキン(真似金)                  ・・・誰か止めてクレ・・・(^u^)

ドッグカフェにて・・・(-_-)zzz もうダメって感じデス
散々走り回ったアト・・・もうダメッ・・・って感じで (-_-)zzz
お蔭様でゆったりと久しぶりに「ランチ」(注:「う」じゃないですヨ・・・念のため)。
お店の人からも「オトナシイですネ・・・」 「ハイ、よく言われるんです・・・^m^」

カフェ併設のシャワールーム ♪フンフン・・・
おメメが覚めた所で、カフェ併設のシャワールームに初トライ。
チョット腰が引け気味ですが・・・ワンも済ませてスッキリしたところで・・・さて。

さ?て準備万端デス でもチョット不安?
高さがあったので、抱っこしてバスタブに。チョッピリ緊張気味な表情がウイウイしい・・・
「お客さん、こういうとこ始めて? 今日はどこからいらしたの?」
「怖がらなくてもイイのよ・・・(^_-)-☆」

イイ仔だネェ?、グッドグッド (^_^)v
「じゃ、最初は軽くシャワーで流しましょうネ」
「う・うん・・・優しくしてネ・・・プルプル・・・」
「まぁ・・・震えてるの?」

首回りは特に念入りにネ・・・
「首回りは特にキレイにしましょうネ・・・手首・足首もねぇ?」
「あのォ?、まだ一箇所「首」が残ってマスが・・・^m^ あっ・・・ソコは!」

イイ香りのシャンプーで洗おうネ (^u^) ゴシゴシ・・・
「当店ではノミ・シラミ揉み出しエステも行っておりますがいかがですか?」
「スポンサーに聞いて・・・」   「あっスペシャルでお願いします!」
「ハイかしこまりました・・・店長、スペシャル入りましたー!」

ホ?ラ キレイになってくヨ? (^。^)
「あなたはダンダン眠くな?る・・・ネムクナ?ル」
ず?っと、朝まで言ってたらゼッタイ寝るナ・・・こりゃ(当たり前)。

う?んソコソコ・・・きもちイイ (#^.^#)
「う?ん・・・ソコソコ・・・ソレきもちイイ?」
「当店カリスマ・エステティシャンの究極のマッサージでゴザイマス」

とってもグッドだヨ? きもちイイねぇ??(*^。^*)
「スペシャル・グルーミングも特別サービスしちゃいマスね!」
「こりゃ、えぇ?キモチや??」

コッチの方もキレイキレイしようネー (^.^)
「ゴッドハンド・ウォッシングいかがでしたか?」
「次もキミを指名するから・・・」
「あっ・・・アリガトウございます」
「うむ・・・コレでマンションでも買いなさい」

ネイルケアもいかがですか? えっ!?寝入る (^_^;)?
「お客様、ご一緒にネイルケアもいかがですか?」
「うむ・・・頼もうか。しかしキモチ良すぎてワシャ・・・寝入るヶぁ!?」
「まぁ、お上手・・・社長さんったら (^^♪」

温かくってイイきもち? (^・^)
「当店自慢のブローでゴザイマス。熱くありませんか?」
「う?ん、丁度イイ感じ・・・あったかくってキモチいい!」

おっと・・・メタボリックが・・・(^^ゞ
とってもイイ匂いが・・・やっぱりイイシャンプーはちがう?
乾き終わってからニオイを嗅ぎ回ったのは言うまでもありません・・・
あっ・・・もちろん人間の方が・・・ですヨ (*^^)v
この表情見ちゃうとヤメラレマッシェ?ン。
(ちなみに「体型矯正ベルト」ではありません・・・念のため)↑

ショッピングモールにて、黒ラブちゃんと遭遇 (^o^)丿
スッキリしたところで、ショッピングモールにお買い物。
ペットショップの辺りまでは入店できます。
そこで黒ラブちゃんに遭遇・・・毛並みがツヤツヤしていてとってもお利口さんでした。

P.S
今日こそは反省でもするのかと思いきや
いつにも増してハイペース&ハイテンションで書きまくってしまった・・・
お猿さんの爪の垢でも頂こうかしら 

あっ・・・それから例のカレンダーの件、4月と5月がウイッシュ。PW紹介に登場がウイン兄貴です。
ちなみに元画像はコチラ ↓
http://superpekopoko.blog66.fc2.com/blog-date-200606.html の6/23 その34.が5月
http://superpekopoko.blog66.fc2.com/blog-date-200605.html の5/26 その6.が
4月デス (*^^)v
それぞれ若干トリミングしたものを使用してます。
二度とない、一生モノの宝物となりました。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

07 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その148.紙芝居・・・本日でオシマイ (*^^)v
2006 / 11 / 10 ( Fri )
長々と続けてまいりました「走ってばっかり」の写真コーナーも、本日を持ちまして一旦終了します。
ホッ・・・・・っと、吐息が聞こえてきそうですが・・・(^^ゞ
まぁそれにしても引っ張りまくること・・・
♪人の迷惑顧みず、やってきました「伝染」マン・・・あっ違うか。
感染させる原因は伝染させるコトばっかり書いてるからなんでしょうか・・・(・・?
デジカメだとツイツイいっぱい写真撮っちゃうんですヨ?、海のヤツも気がついたらソコだけで山のように撮っちゃってたし・・・。いけない習慣になっちゃったみたいデス。あとからの整理が大変。
今度からは気をつけて・・・と思うはずもなく、またやらかしちゃうんでしょう・・・ゼッタイ。
クワガタたちの写真より、最近は圧倒的にウイッシュのばっかり・・・そのうちクレーム来るな ^^;
先日はカレンダーまで買い占めちゃって「そ・そ・そんなに買ってきたのぉ!?」と・・・
でも、1年間楽しめるんだから・・・ねぇ・・・365で割れば単価安いし・・・
コンナ事そうそうあるわけじゃないから、仕方ないでショ・・・実際。
サポートショップのもステキで、コッチも欲しかったので、近々ゲット目指して・・・(^^ゞ
最初・・・こういうコトを自分で言うのは「どうかな・・・」と思ったんですが、ソレっていうのもなんだかチョットひねくれてるみたいかなぁ・・・なんて思い直して・・・
実はW胎ではウイン兄貴と共に、この「日本盲導犬協会」のカレンダーに登場しているんですよ。
おめでたい話なので「コクっちゃいます」。購入することで支援にもなるので・・・。
もし販売店がお近くにあるようでしたら、広い御心で是非ご支援お願いいたします。
以下の日販さんのHPに詳細が掲載されています ↓
http://www.nippan.co.jp/information/2006/0920.html
&サポートショップさんのカレンダーも是非とも・・・
以下のサポートshopさんのHPに詳細が掲載されています ↓
http://www.gomoudouken.net/shopdetail/007024000032/
・・・・・以上、広報「課外」活動でした (^_^)v
これからサポートをお考えの皆様も、どうかふるって「ご参加」をお願いいたします m(__)m
あっ・・・ちなみにワタクシはそれぞれの「回し者」デス (*^^)v (うそ)。

もう帰るよ?  あともうチョット!
紙芝居劇場のはじまり・ハジマリ?
さぁ、そろそろ帰ろうかぁ?  ・・・もうちょっと遊ぶぅ? (*^_^*)

ザッパーンッ!   ・・・ウップ (^u^) またかいな・・・
学習しないヤッチャなぁ?  鼻栓スル?
動いてると「鼻フック」やってあげられないしなぁ?・・・って、やらんでイイって!?

鼻に水入っちゃった・・・(:_;)
ハダディ ビズ ハイッヂャッダ・・・ブヒブヒ・・・
だから言ったでショ・・・(^_^;)

ラスト・ワンよ   ・・・ワン!
「もう、コレが最後ヨ」 「ふぁ?い」
クワガタ・・・オマエさんはイイの! もうすでにお尻ビチョビチョでしょ!?


コラコラ・・・ナニをしようと?
オヤッ・・・この写真どこかで見たような・・・(・・?
あっ・・・いえネ・・・この前・・・途中で終わっちゃったから・・・ちゃんとやっとかないと・・・(笑)
ちなみに「サルーキ」という犬種だそうです。

♪飛びマス 飛びマス (*^^)v
空飛ぶ犬・・・っていう感じ?
軽やかに、しなやかに&のびやかに?(^o^)丿

ビヨヨヨヨ??ン  なかなか着地しません (*_*;
まるでバネ仕掛けのようにビヨ?ンっとノビ縮み。
音もなくサッサッという足音でした。まさに「ビュ??ティフル」なワンちゃんデス。

質実剛健。
ドドドドドーッ!
土煙を上げながら重戦車のごとく&パピー走り特有の耳バタつかせ走法で走り回ります。

ガス欠・・・
やっとこさ、落ちついて・・・おっとガス欠か・・・(^_^;)
朝からタップリのお散歩に加えて、走り回ったらなくなるよネ・・・ガソリン。

コレコレ・・・ナニをしようと・・・(ーー;)
オイオイ・・・オツカレなんでショ!?
コレコレ・・・ナニをしようと・・・^^;

スイマセ?ン レッカー呼んでクダサ?イ (^o^)丿
そうそう!ガス欠の時はソレが一番ネ。
日陰だし、涼しい風が来るし・・・土の上ってヒンヤリしていて気持ちイイよネ

ハタへった 眠い ・・・以上。
すっかりガスが抜けちゃった状態デス (^_^;)
いつもこのくらいお上品だったらイイのにネェ?(*^^)v

P.S
さっ・・・明日からは違う話題にしましょうネ・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 35 : 08 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その147.11月なんですヨ・・・これがまた。
2006 / 11 / 09 ( Thu )
最近はスッカリ紙芝居ブログになってしまった感のある「父魚王♪」ことパパーウオーキング♪。
まっ・・・コレも在庫が切れるまでの有限的な処置でゴザイマスゆえ、そろそろゴールが近いであろう希望的観測の下、前向きで寛容な御心に感謝している日々でございます。
さて、
こうして紙芝居(笑)を作っていると、「海ってイイなぁ?」とため息ばかりが出てきます。
この日は、たまたまお天気が良かったこともあるんですが、ソレを差し引いても十分魅力的・・・
遠くの方で砂浜にシートを敷いて、日傘を差して、寄せては返す波を二人仲良く眺めていたカップル(結構年配の方のようにお見受けしました)・・・シチュエーション的にも、その姿そのものにも、とってもステキな雰囲気を感じました。そういう光景が似合うんですネ・・・海って。
波の音って、なんだかとっても不思議なもので、ず?っと聞いていてもちっとも飽きないんですヨ・・・
ボンヤリ眺めていると・・・ウトウトと眠くなってきちゃうんですが、ソレはつまらないからじゃなくて、心地よいからなんですネ。穏やかな天気が拍車をかけた・・・っていうこともあるんですが。
荒々しい海もまた、別の一面でもあるわけですし、そういったものを全てひっくるめても、やっぱりイイなぁ・・・デス。実際、犬を飼っている家庭も多いそうで、納得・・・デス。環境バツグンだもの。
ただ、遊んだ後のお手入れが十分できないといけないので、ビジターの場合はそこら辺がネックになってくるかもですネエ・・・こういうビジネスも成立するんじゃないかな?
一番イイのは海岸沿いにホームセンター(犬用シャワー設備あり)があるパターンが最高ですネ。
カフェなんかも併設されてれば、かなりイケルんじゃないかな・・・
オフシーズンのコジャレタ海の家なんかでもイイんだけど・・・
写真・・・見れば見るほど思い出して、また行きたくなっちゃうから、もう既に「感染」してしまったかも。
・・・海辺の魅力に・・・。
だって、ホントに楽しかったし、ワンたちも楽しそうだったから・・・
ウチの近所では、川こそ流れているものの、ソノ雰囲気はチョット海とはかなり違うし・・・
夏場は川に飛び込ませてる人もいるみたいなんですが、釣り針なんかが結構あるみたいで、あぶないよ?っていう声もあります。
やっぱりトータルのシチュエーションが大切なんですよネー   この場合。
送り出す前にもう一度ゼヒゼヒ行ってみたいものです。

水も滴る・・・ですか?
さあさあ、紙芝居の始まりだよ?
波打ち際でバシャバシャやったり、いったり来たり・・・シンプルな遊びですがとっても楽しそう!

ニャハハハ・・・ >^_^<
ニャハハハッ  ・・・さっきのおもしろかったネ (^^♪

ガオーッ!   ・・・あ?ビックリした (*_*;
「ばぁっ!」    あ?ビックリした (*_*;
腰が引けちゃったじゃないかー!

イッテキマス! ハイよ。
「イッテキマース!」  「ハイ、いってらっしゃ?い (^o^)丿」

ただいま!   ・・・早ッ!
「タダイマー!」  「おかえり?、随分早いネ・・・」

\(~o~)/
「じゃ・・・もう1回」「ボクも行くー!」

遅れるなヨ?   ハイッ!
「シッカリついてきなさい!」 「うん、わかった!」

波はこうやって避けるのヨ・・・ハイッ隊長!
「波はこうやって避けるのヨ」 「ハイッわかりました、隊長!」

小さな波はジャンプして   ・・・うん
「小さい波は、こうして・・・ソレッ!ジャンプして飛び越すの」 「ラジャー!」
「えっ!?ワタシつけてないわヨ・・・そんなモノ・・・イヤねエ?まったく」
「あっ・・・そうじゃなくって・・・(^^ゞ」

やっぱり今日はやめとこうかしら・・・(^^ゞ
「やっぱり今日はやめとくワ」 「いまのは一人時間差攻撃ですか?」

氷イチゴが先ネ・・・やっぱり。   そうだネ!
「氷イチゴ、先に食べてからにしようっと!」
「あっ・・・待って?、そのフェイント・・・ズルイ? (^_^.)」

P.S
いつも、お願いを快く聞いていただきありがとうゴザイマス m(__)m

&昨日、他県の本屋さんで「日本盲導犬協会」のオフィシャル・カレンダー買ってきました・・・
お店にあった分、全部 (^^ゞ
今年のお歳暮はコレにしちゃおうかな・・・^^;

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 02 : 55 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
その146.11月ですよネ
2006 / 11 / 09 ( Thu )
今朝は11月らしく、チョビッとだけ寒い朝でした。これですヨ、コレ・・・11月っていうのは。
お散歩してると手がジーンと痛くなってきます。でもポケットに手ツッコンで歩くっていうのもなんだかねぇ?っていう感じでしたので、袖の中にクルンッと手首を返して寒さしのぎ・・・。
ウインドブレーカーのジッパーも、一番上までピシャッと閉めて完全防御態勢デス。
気をつけないとカゼひいちゃいますしネ・・・・・・・
我が家では大流行していて、全員「なにぬねの」が「だでぃぢゅでど」になってマス (ーー;)
「はだづばっでばふ」 ^^;
アッチコッチから「チ?ン」「ブヒブヒ」がサラウンド効果で迫ってきます。
えっ!?アタクシですか?   アタクシは毎年ほとんどカゼひかない人なんです・・・
いつもシリノシタですから・・・(^^ゞ   免疫ありマス
暑かったり寒かったりですから調子狂っちゃいますネ。
ウイッシュ君、先日はあんなにハシャイダのに、翌日もいつもの通り・・・
お散歩から帰ってきても「遊ぼう!」と要求してきます。
知らん振りしてると「ピー」だの「ク?ン」だの「フアン!」だの、自分の気持ちを素直に訴えかけてきます。
わかりやすいですネ。目の前に咥えて持ってきたミルキーボーンをゴロンッと落とします。
フローリングの上だと結構大きな音で響きますし、足の上に落とされた日にゃあ、これまた結構痛いんですヨ・・・(>_<) お願いだからそぉ?っと置いてほしいんだけど・・・
あっ・・・でも本人は、気がついてほしくてやってるわけだからムリか・・・コリャア。
お散歩も、帰ってきてからバタンキューになるくらいの負荷をかけなきゃダメ?
それはそれでキッツイんですけどぉ? (ーー;)
引張りっこも結構本気で相手しないと負けちゃうから大変・・・
「アウト」で離しますが、当然のごとく次を期待しての「アウト」ですから・・・ネ。
息が上がるくらい遊んであげればなんとかお休みの体制にはなります・・なるんですけど・・・
毎回はチョットねぇ?
なんかもっと簡単に効率よく疲れさすナイスな方法ってないもんでしょうか・・・
あ?・・・マイドッグランがホッスイ・・・(^_^;)

ドッチも仲良く2頭ずつ・・・
近所にコレがあったら毎日でも来ちゃうんだけどなぁ?
シャワーなんかがあれば更にグッドなんですが・・・
あっ・・・もちろん「ワンコイン」シャワーね・・・ワン仔IN (^^ゞ

おねーさんはシッカリ獲物をゲット
遠くに見えるのは「ツチノコ」です(うそ) ^^;

かたや手ブラでご帰還 ^^;
今年の春、委託日前日に遊びに来たんですが(オイオイ・・・前日に遊ぶか?)、
展望タワーが立派になってました。以前は(相当前の話ですが・・・)
風の強い日に登ったら、ユ?ラユラとよく揺れたこと・・・落ちるかと思いました (*_*;

獲物発見!
ウイッシュも獲物発見!クレーンゲームみたいにゲットできるでしょうか  ウイ??ン

ガブリッ
カプッ!  捕獲成功なり・・・さっすが回収屋さん (*^^)v

ただいまー  おかえりー
「お先に失礼」「うん」

アンテナ立てて探索中・・・
おや? アンテナ立てて捜索中ですか (・・? ウイ巡査。

取れてよかったネ (^_^)v
取れてよかったネ? (^^♪
レトリーバーの威厳が保ててなによりデス。
ヨッ!   ・・・日本一!!

イヤ?、そうでもないヨ・・・照れちゃうナ (^^ゞ
イヤ??、そんなに褒められるとなんだか照れちゃうナ・・・ (*^^)v

うれしいと、もう1回行きたくなっちゃう (^。^)
じゃ・・・もう1回やってイイ?  キャホホ??イ

ひろびろ?&ノビノビ??
遠くに見えるのは三浦半島?
やっぱ・・・海はイイなぁ?  近くに住みたいなぁ・・・

またまた突撃ー!
チョット見・・・「南国に行ってきました!」って言っても通用しちゃいそう・・・笑。
半逆光の写真でもイイ感じで色も出ますしネ。

獲物目掛けて「犬まっしぐら」
目の前に浮かぶ獲物目がけて2頭は突き進んでいきます。

ボクもついていく・・・よー・・・ブクブク・・・
さ?て、ウイッシュ・・・おねーさんについて行けるかな??

やっぱ、ヤメトコ
あっさりと諦めやがった!  意外と根性なし?

あっ・・・ソレチョーダイ! 自分でとってきなさい!
「おねーさん、それチョーダイ!」
「ダ?メ、自分で取ってきなさい!」
世の中そんなに甘くないのだヨ・・・(~_~;)

P.S
え?っと、ひとつお願いがあるんですがぁ・・・(^^ゞ ・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 04 : 56 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その145.11月だと・・・? (^^ゞ
2006 / 11 / 08 ( Wed )
(^^ゞ
あっ・・・今回も「海」の話題です。
なにせ初めての経験ですから、1回の記事じゃ終わらないんですヨォ?。 仕方ないですよネ ^^;
で、絶好の海日和だったこの日、海岸には人も少なく、遠くにパラパラと人影が見える程度・・・
11月ですからネ、さすがにトップシーズンのような賑わいからは程遠い感じです。
誰もいない海っていうのもなんだか寂しいですし、遠くにポツン・・・くらいが環境的には丁度良かったかも・・・デス・・・安全面からも・・・ね。
今までの水関係の嗜好からいって、間違いなく「オッケー!」だとは思ってましたが、ツボにはまったように海に飛び込んでいく後姿を見ると、ついニヤニヤしちゃいますネ。
そして「あっ・・・!」っというまにバシャバシャと波打ち際に・・・
&寄せてくる波に向かって「ドボンッ!」
微塵も「躊躇」なんていう言葉が見当たらないようです ^^;
「レッツゴー2匹」ですか?
さすがにおねーさんは泳ぎが上手です。投げた小枝を上手に泳いで取ってきます。
ウイッシュ、ついては行くものの、まだまだデス。このへんは明らかにオネーサンのほうに一日の長。
それでも、その突撃精神だけは褒めてあげよう!
なんか・・・テレビドラマのワンシーン(あっ・・・別にシャレてるワケじゃないですヨ・・・(^^♪ )みたい。
11月だというのに、温かな日差しの下、楽しそうに遊ぶワンコ。
それを微笑ましく見つめる・・・なんか・・・よくあるパタ?ンですよネ (^^)
BGMにはナニがイイでしょう・・・
2頭っていうのがまた、いいシチュエーションだったかもデス。
お互いにひきつけあって遊ぶので、手間いらず。
せっかく午前中の交流会で「人間と遊ぶ方が楽しいヨ!」って練習したのに、コレじゃ台無し!?
犬同士で遊んだ方が断然おもしろい!ってインプットしちゃったかも・・・(^^ゞ
まっ・・・そこんところは「メリハリ」ってコトで・・・

ウホホ?イ (^^♪
カラーは海用のスペアをお借りしました。
何から何までお世話になりっぱなしで・・・ありがとうございました。

新しいヘアスタイルですか (・・?
コンナ調子で目いっぱい遊んでます (^o^)丿
今年の新作ヘアスタイル・・・いかがですか (^u^)

ビックリしたな もう!
「ついて来れないで・・・ショ・・・えっ?!  ビックリしたなもう!」
「待ってよー!」

待ってよー ヤダよー (^○^)
「急カーブ!」あービックリした・・・カメラにぶつかるかと思った・・・(*_*;

あ?ツカレタ・・・
あ?疲れた・・・ちょっとクールダウンね
「えっと・・・イチゴミルクひとつネ・・・ミルク多めで」

束の間の夢の後・・・足の跡・・・次の波までの・・・
波打ち際の思い出・・・
消えてしまうからこそ、その儚い一瞬が光り輝く・・・

おねーちゃん、待ってヨ? (^o^)丿
「アタシ先にあがってカキ氷食べようっと (^^♪」
「あっ・・・待ってよー、ズルイ? (~_~;)」

あっ・・・行かないでー!
「早く来ないと行っちゃうヨ? (^。^)」
「待ってってばー」

ワンワン (^。^)
「お願い、全部食べないでー(^o^)/」
「イチゴミルク大好きなの・・・アタシ・・・^m^ ムホホホ」

今いくよー  くるよー (^^ゞ
急げーーー!

競争ダヨッ!
やっぱ、遊んでる方が楽しいや (^。^)
競争だよ!

波  ソッチ行ったヨー (~o~)
「ホラッ、波がソッチに行ったよー!」

うっぷ・・・(*_*;
ザッパ??ン!   ・・・うっぷ (^u^)

P.S
もうチョットいい?

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 05 : 57 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その144.11月だというのに・・・パート?
2006 / 11 / 07 ( Tue )
さて後編です。昨日は「交流会」の様子でした。今日は午後からの出来事を・・・
先日の啓発活動でご一緒させていただいた、デモンストレーターの方のお宅に一家揃ってずうずうしくもお邪魔して、みんなで海へ・・・ホントにいろいろとお世話になりました。
ウイッシュ・・・はじめての海デス。
11月だというのにカンカン照りで、夏を思わせるような暑さの中、徒歩で海岸までお散歩。
ジットリと汗が出てきます・・・町の人たちも素足にサンダルです (^_^)v やっぱ、湘南って感じデス。
ラブの女の仔と一緒に仲良くランデブー歩行・・・といいたいところでしたが、クンクン&グイグイのスゴイこと・・・手が痛い・・・落ち着けってばさ・・・。
初めての場所だと、ほぼ間違いなくクンクン攻撃にあいますネ。
若干のアップダウンを経ると、突然目の前にキラキラと光り輝く太平洋が眼下に広がってきました。
「ワーッ!」・・・歓声と共に「海ダ!」「ホラッ海ダヨ・・・ウイッシュ!見える?」
クンクンばかりで、視線が上に上がりません ^^;  ソッチの方がイか・・・キミは (^^ゞ
江ノ電の小さな踏切を渡り、続いて江ノ島へと続く道も渡ると、もうソコは海岸。
薄茶色の明るい感じの砂浜がズ???ッと続いてます。
「ンザザザーーーー  シュワシュワシュワッ・・・ザッパーン!」 
波打ち際ではキモチのイイ音がいつまでもエンドレスで繰り返されてます。
日曜日でも昼間のコノ時間は、季節的に言っても比較的空いていたのか、人はいるもののスカスカっていう感じで、逆にワン連れで遊ばせるには絶好のシチュエーション!
なんつっても「海デビュー!」 自然と心ウキウキしちゃいます (^o^)丿
カチャリ・・・ではどうぞ・・・
オーッ!行ったぁー!!  バシャバシャ・・ドッボーン!
2頭で楽しそうに・・・デス (^^♪
なにせ今日のウイッシュ・・・エネルギー余りまくってますから、初めからエンジン全開で飛ばすこと。
ところで・・・ソレって初泳ぎ!?   もしかして溺れてる(笑)!?
波の中だから良くわからないけど・・・チョットカッコ悪いイヌカキ??
でも教えてもないのに(そりゃそうダ・・・)どうやら泳いでるみないな・・・
「あっ・・・アレって、泳いでる?」みんなの視線がウイッシュに集中デス。
「泳いでるヨ・・・アレ!」   オメデト・・・ゴザイマス (^_^)v
いきなりザッパ?ン!の海で泳ぐなんて、チョット無謀!?
でも行っちゃったんだモン・・・自分から(って、言い訳・笑)←はじめから「そのつもり」ミエミエ (^^ゞ
あんなにうれしそうな姿、そうは見れるもんじゃないかも・・・デス。
ちなみにワタクシも泳いじゃいました・・・目が(笑)。
(・・・って、ソレはさっきの交流会の時デショ!?)

いきなり飛び込んじゃいました ^^;
待って?、オネーサンにつられて、あっという間に飛び込んじゃいました (^^♪

11月とは思えない光景デス
キラキラと光り輝く海・・・水平線に浮かぶヨット・・・11月の景色とは思えません・・・
海ってイイなぁ・・・
よく「都会ってイイなぁ・・・」っていう話しを聞きますが、とんでもない・・・とかいって(笑)。
↑説明不要ですよネ・・・^^;

当然のことながら、あっ・・・という間にビチョ濡れ
何回も何回も、行ったり来たりして遊んでます。
その体力・・・いったいドコから (・・?

キャホホ?イ ヽ(^o^)丿
人間もやりますよネ・・・波よりも早く・・・って。

バシャバシャバシャ・・・
追いかけっこ? 追いかけられっこ?? ずっといっしょの2頭です。

楽しそうに何回も・・・
見事にシンクロしてます。
コレに笑顔がつけば北京も夢じゃない!?

江ノ島を背に。
うしろには、江ノ島が望めます。  まさに「湘南」って感じ?   ハイ、しょうなんデス (^^ゞ

飲んでる?
飲んじゃダメだよ?、あした「ソフトクリ??ム」ダヨ?

どこ見てんのヨ!バシッ!・・・イテッ!! 違うか(笑い)
イイ感じで遊んでもらってマス・・・アリガトウ・・・
ウイッシュのうれしそうな表情が全てを物語ってるようです。

楽しいネー、もっと遊ぼうヨッ
テンション上がりまくりデス ヽ(^o^)丿

泳いでる? 溺れてる?
左側がウイッシュ・・・コレ・・・泳いでる? それともオボレテル??  ちょっと微妙 (・・?

P.S
たぶん、明日もお付き合いいただくハメになるんじゃないかと・・・
いつものパタ?ンなので・・・・・、わかってマスよネ・・・(^^ゞ

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 05 : 15 | 未分類 | コメント(9) | page top↑
その143.11月だというのに・・・パート?
2006 / 11 / 06 ( Mon )
秋もドップリと浸かっている11月だというのに、なんてまぁ、暖かな1日なんでしょう・・・
日中はチョット歩けば汗ばむ・・・イヤ、暑くてしょうがないくらいでした。
秋の服装(といってもウインドブレーカーにシャカパンでしたが・・・)でしたので、気温の上昇とともに「茹でダコ」状態に・・・(笑)。脂肪燃焼に、とっても良い1日でした。
さて、そんな絶好のお天気の中行われた交流会・・・日焼けしちゃうくらいの日差しの中、沢山のパピーが集まってます。皆一様におにーさん・おねーさんしてます。おっと・・・その前に・・・
日曜日の道路・・・すいてました・・・いつもは土曜日が多かったんですが、その時は2時間くらい平気で掛かるくらいの渋滞地獄でしたが、この日はスイスイ・・・あっというまに到着。時刻は午前9時を少し回ったくらい・・・まだ、正門がほんの少し開いているくらいでした。チョット早すぎるので、一息入れてから・・・。それでも一番乗り?チョットしたらワンダーちゃんやウイン兄貴、ウエンツ君なども到着。「まだ遊ばせないでくださいネー!」の声が掛かる前から早くもヒートアップ・・・ウイッシュ…^_^;
この日は終始落ち着きのない仔でした (-_-;)  2ヶ月ぶりだからでしょうか??
さて、今回は3?4頭ずつがノーリードで放され、PWがコントロールする練習です。
ガウガウする前にストップさせなければいけません。要は犬同士よりも飼い主と一緒に遊んだほうが楽しいよ!と思わせるコトがメインだったような気がします。コレがなかなか難しい・・・。
音のなるおもちゃや、集中できそうなものを使ったりして、ワンちゃんたちをコントロールしなくちゃいけません。
まっ・・・結果は予想通りでしたけど・・・ネ・・・ウイッシュの場合 ^m^
気温も高かったせいもあって、汗だく・・・燃焼系の1日で、うれしい誤算でした (^^)v
3?4頭で一緒だったはずなんですが・・・ハッキリいって、周りがゼンゼン見えませんでした。
とにかく目の前のウイッシュのことだけしか見えてなかったのがホントのところです (^^ゞ
終わってから聞いてたくらいでしたから・・・「何頭だった?どの仔と一緒だった?」・・・コレだもの・・
特にこの日は興奮してたので大変・・・また、順番が最後だったこともあって、他の子が遊んでる姿を指をくわえて(笑)見ていなければならず、忍耐力が必要な訓練?でもありました。
鼻笛(鼻ピー)もイイ音してました ^m^ 
途中何回か「ワン!」だなんて・・・犬じゃないんだから・・・あっ・・・犬だったっけ!?
やっと順番が回ってきて・・・オイオイ・・・タライで水遊びかい・・・(-_-;) やってくれたネ・・・(/_;)
たのんますヨ?!
しかも「飛びつき全開で、ジャ?ンプ!」までご披露しちゃいました (ーー;) 悪い見本・・・
でも、訓練士さんに魔法のコトバをかけられ、術中にはまった悪がきウイッシュ・・・
最後はなんとかgoodにしていただきました・・・ヤレヤレ・・・(~_~;)
落ち着きがなかったのは、きっと飼い主のドキドキ感が伝わったんだろうなぁ?
他の仔たちが、とっても大人に見えた1日でした・・・(覚えてろヨ・・・笑)。

離せー!オリャーッ
悪がきウイッシュ・・・満を持して登場 (^o^)丿
こうなりゃぁ、開き直るしかないな・・・(笑)。悪しき見本として大活躍デシタ。
後方は呆れてコチラを見るウイン兄貴・・・W胎のみんな・・・ゴメンネ m(__)m

クンクン・・・気になる・・・
人の話を聞かずに、注意力散漫デス・・・。
PW的には「煮るなり焼くなり、スキにしてください!」状態でした(笑)。

ホントは甘えたいんだヨ?
敵もなかなかやるもんで、今度はゴマスリ作戦に出た模様です。
百戦錬磨の訓練士さんには、すべてお見通しなんだヨ・・・ウイッシュ。
ウチでしか通用しないんだよ?・・・そのワザ ^^;

あっ、ソレほっすい!
地に足が着いていない・・・とは、まさにコノことをイイマス (^_^;)
もう・・・どうにでもシテクダサイ・・・

ヤダッ、離さないモ?ン
咥えた獲物は離さない!   ヤダッ!   ゼッタイやだ! 状態デス。
もう、苦笑する笑顔も引きつりギミです(笑)。

よこさないなら・・・ジャ?ンプ (*_*;
挙句の果てに「コ?ンナコト!」までやっちゃいました・・・(ーー;)
あ?・・・W胎の恥さらし・・・穴があったら、埋めてやる!

魔法がかかると、ホラッ・・・コノ通り
アラ不思議・・・魔法を掛けられた途端、こ?んな姿に・・・ダレ?

戦況を見つめるウイッシュ・・・
マンツーワン・トレーニングの後は、3?4頭でガウガウ合戦(うそ)デス。
先の組の戦況を見つめるウイッシュ・・・勝算は (・・?

スクランブル発進!
ウイッシュ号、「発進!」  先手必勝ダー   ・・・って、チガウッテバ・・・。

ヤッテモウタ (^_^;)
あ?・・・早速、ヤッテモウタ・・・ (ーー;)
人間より、犬同士の方が楽しい・・・!?

人間といる方が楽しいよ!
ホ?ラ、ホラホラ・・・人間といる方が楽しいよ!
結構ダマサレやすい性格のようデス・・・知らないおじちゃんについていっちゃダメだよ。

お宅拝見・・・オジャマします (^^ゞ
あっ・・・ドモドモ・・・って、オイオイ・・・お宅拝見してどうする!?
今、練習中でしょうが・・・。  アニキ・・・ご迷惑かけヤス・・・

デマシタ ^^;
やっぱりデマシタ・・・^m^
前足で水ぜ?んぶ掻き出しちゃったから、ビショ濡れ・・・
こんなコトしてるのキミだけだよ・・・ウイッシュ ^^;
終わる時、オマタゴシゴシ拭いてたのも、もちろん一人だけ・・・

あ?・・・・・・・・・・(-_-;)

P.S
クワガタ2号・・・大人しくしてません・・・子供だから?
コレもついでにトレーニングつけてやってください・・・イエ・・・いっそのこと入所させてください・・・^m^

午後からは先日の啓発活動でご一緒させていただいたデモンストレーターの方と遊びに・・・
続きは、後編にて

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 53 : 25 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その142.そうだったんだぁ・・・
2006 / 11 / 05 ( Sun )
今日の午前中は交流会です。先月は運動会の為お休みしたので、ホント・・・久しぶりです。
約2ヶ月ぶり・・・ですネ。
さて、昨日の教育テレビで放送されてた盲導犬の体験歩行・・・
お恥ずかしいことに、コノ放送を見るまで知らなかったことがありました。
イエ・・・以前から「どうなんだろう・・・?」って漠然と思ってはいたんですが、日常生活上特に支障が無かったのでそのまま忘れ去られていたんですが、放送内のお話しで「そうだったんだ!」ってはじめて知ったわけです・・・コレが(引っ張りすぎ?) (^^ゞ
もう皆さんはそんなこととっくにご存知だと思いますので、いまさらこんなこと記事に書くのは、若干ハバカルんですが、思い切って書いちゃいます・・・左側通行って。
ちっとも知りませんでした。お散歩の時、毎回ドッチ歩いたらイイんだろうって思うんですが、帰ってくるまでに忘れちゃうんですよ・・・
・・・で、今までは都合が良かったので右側通行してました。
右側通行で都合が良かったこと・・・沿道の障害物に気をとられないで済む(植栽などへの食いつき・・・笑)、ワンツーのマーキングに気をとられにくい、そして「たぶん歩行者の車からの保護の為には、右側かな?っていう勝手な解釈・・・(じゃ、犬はどうなってもイイのか・・・っていう考えも・・・)。
でも、放送では「左側・・・」とのコトでした・・・ガビ?ン (;O;)  そうだったんだぁ・・・
試しに左側通行してみると・・・やっぱり予想通りでした(笑)。
クンクン&パクリッ! こりゃ・・・矯正に時間かかりそうだ・・・(-_-;)
パクリ・・・毎度のコトながら「ゼラニウム」に目がありません・・・コリャ・・・チトやばい?
なもんですから、最近は「のォ?!」プラス口の中に手ツッコミ?の&「んノォ?!!」連呼です。
お散歩の途中からは「コレ・・・食っちゃマズイ!?」的な表情でコチラをチラ見してきます。
「んのォー!」というと、一瞬立ちすくみ、諦めるようにはなりましたが、これもコチラが先回りして言わないと、サッと飛びついてパクリッ!です (ーー;)
住宅街ならびに商店街に響き渡る「んのォー!」・・・
ハッキリ言って近所迷惑だと思います (^^ゞ
頼むよウイッシュ・・・ヘンな人・・・っていう目で見てるじゃないか・・・あの人・・・(汗)。
遠巻きに見てるので、わかるんですヨ・・・コレがまた(笑)。
えっ!?・・・そういう人が一人くらいいたってイイ??            ・・・んのォーー!!

流し撮り失敗作品
ブレブレだなぁ・・・まっ・・・雰囲気だけ・・・ってコトで。

ノビ??ル犬
伸びてます・・・ノビノビしてます (^o^)丿

おしい!もうチョイで空飛ぶ犬だったのに・・・
跳ねてます。もうチョイで「空飛ぶ犬」だったのに・・・残念。

この微妙な距離感って・・・?
別に緊迫した空気が流れていたって言うわけじゃないです。
でもこの距離感って微妙・・・

コンニチハ・・・クンクン・・・お手入れシテルね
コンニチハ・・・マズハ、ゴアイサツカラネ・・・

よ?し競争だぁ!
おっ・・・珍しく先頭。

キャハハハ・・・そのギャグ最高! (*^_^*)
↑・・・ってくらいウケてます・・・?

P.S
明日は、違う写真にしようかな・・・(笑)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 30 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その141.まだ走ってます・・・
2006 / 11 / 04 ( Sat )
今朝、作成中の記事が消えてしまいました・・・以前にもあったんですが・・・キビシー!
それも最後の「P.S」のところで・・・そりゃあナイヨ・・・(ーー;)
・・・で、仕方なく、たった今書いた記事を思い出しながら2度目の投稿目指してる次第です。
あ?・・・コノ、朝からけだるい雰囲気・・・どうにかしてくれ?・・・
さっき・・・何書いてたっけかなぁ・・・健忘入ってるので思い出せないかも・・・デス (^^ゞ
そうだ・・・最近の変化について書いてたんだっけ・・・。
最近の変化といえば・・・フードが2回食になったんですが、その1回分の量が多いのでちょっとびっくりデス・・・こんなに!?って言うくらい・・・200gって結構な量あるんですネ・・・ズッシリです。
朝のお散歩も、ウイッシュの頭の中は「ソレ」のコトでいっぱいのようで、家路に着く態勢に入った途端「早く帰ろう!、メシ・メシ!」っていう感じでグイグイ引っ張っていきます。
出発する時はまったくそんな素振りは見せないんですが、帰るとわかった途端なので、絶対「メシ!」です (^_^;) 間違いない。首が絞まろうが一向にオカマいなし・・・おっと、お構いなし・・・ (^^ゞ
最短距離のコースがわかっているのか、そっちの方向へと導いていきます。
そういうときだけ「Guide dog」ですかぁ!?

それから、ガム関係・・・
最近「ナイラボーン」デビュー果たせました・・・ようやくデス (^_^;)
いままではとてもじゃないけど歯が立たない状態でしたが、ココのところでクリアしたようです。
ガリガリとスゴイ音をたてながら、恍惚の表情でかじりまくってます。
コチラはたしか「チキンフリッター味」だったと思いますが、特に味はワカリマセンでしたネェ?
(・・・って、オイオイ・・・味見したんかい!?) (^^ゞ
表面がツルツルしていて、見た目にも歯が立たなさそうな感じです。
一旦歯が引っかかりだすとイイ感じでかじり続けるようですネ。
一方ミルキーボーンはソレよりも一足お先にデビューでした。こちらは甘いニオイと、形状が比較的かぶりつきやすいものでしたから、なんとなく「そうだろうなぁ」と納得。
最近はコノ二つを交互に持ってきて「ハイ、コレ持ってて。ハイ、次コレね」ってな具合です。
味違いでもあるし、飽きずに血が出るまでかじり続けてます ^^;
一連の流れを整理するとこんな感じです ↓
?骨ガム・・・以前「成犬だと、完食まで30分くらい・・・」って聞いたことがあり、そのときは信じられなかったんですが、実際最後の方は「そんな」勢いでしたから、あのまま与え続けていたら・・・デス。
コレ・・・早めに切り上げた方がイイようです・・・カロリーのこともあるし。
?ミルキーボーン・・・骨ガムが無くなってからしばらくは手持ち無沙汰でしたが、そのうち身近にあるミルキーボーンに手を出しました・・・おっと、口を出しました (~_~;)
これは甘い匂いが魅力的です。形も「いかにも」っていう感じで、かじりつきやすそうだったので、比較的スムーズにクリア。
?そして「ナイラボーン」
?と?のボーンは長持ちしそうです・・・っていうか完食ムリ・・・「おみや」でセンター行きか?
血が出るまでかじりまくってマス・・つーか血が出ても一向にオカマいなし・・・おっと、お構いなし(シツコイ?) (^^ゞ
パワーアップしたんだなぁ?と実感した今日この頃です。

ス・スタイルがぁ? ^^;
う?ん・・・「使用前・使用後?」・・・パワー系vsスリム系?

トコトコトコ・・・
「ドッグラン」でも、ウオーキングはするようデス。

疲れちゃったぁ?
ちょっとお疲れ気味? でも歩きやすそうだネ

チョット一休みネ・・・( ^^) _U~~
お茶でも飲んで一息入れる?

競争ダー!
そうはいっても、やっぱりパピー!
お友達の走る姿につられて・・・デス (^^)

競争・・・アレッ!?
よーし、競争ダー・・・アレッ!? 早い・・・

ちょっと・・・タイム (^_^;)
待ってよ?・・・ゼエゼエ・・・ガス欠?

・・・と、見せかけて・・・ソレッ!
・・・と見せかけて・・・ソレッ!

降参・・・(^^ゞ
やっぱり、もう降参・・・おやつにしようよ・・・

P.S
NHK教育の盲導犬体験の番組ご覧になりましたか?
かなり長い時間を割いて放送されてました。
生放送での階段降り・・・見ているコチラの方が緊張しちゃいました。
先日、実際に体験したことを思い出し、改めてPWとしての使命を全うすべく心新たな気持ちになりました。今後も更なる啓発活動に期待します。やっぱりテレビの力は大きい・・・デス。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 38 : 13 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その140.またもや「パート?」でゴザイマス
2006 / 11 / 03 ( Fri )
あ?・・・まただよ・・・
                      ・・・と、お嘆きの声が聞こえてきそうな今朝の関東地方です。
同じ話題で引っ張り続けるのがスッカリ恒例となってしまいました。
さて、
今日から3連休ですネ・・・スタートから絶好の行楽日和、幸先良いです・・・お休みでしたら・・・。
あ?もう、どうしてこういう日に仕事なんでしょう・・・
一家のスジカイとして(大黒柱ではないのネ・・・)シブシブ?働く今日この頃です。
巷では紅葉の便りも聞かれ始めています・・・早く見に行かないと終わっちゃう・・・(^_^.)

では、先日のワンちゃんのお話し・・・種類を聞いたんですが、なんだかややこしくてスッカリ忘れちゃいました。でも確かエジプトの方から来たっていうのは覚えてます。それにしてもスリム・・・。
走る・・・って言うよりは、限りなく飛んでましたネ・・・実際。
写真見たんですが、どれも地面に足がついてません ^^;  オバケか!?(失礼)
一歩一歩の歩幅が広く、しかもジャンプ?している時間も長い・・・
ユッタリしているようで、実はかなりのスピードが出ていて、ウイッシュは「あっ・・・」っというまに引き離されてました。まさに往年のカール・ルイスを彷彿させる感じです。
ラブちゃんは、どっちかっていうと「ドドドドドォ・・・」っていう足音で土煙を上げながら走りますが、この仔たちは実にしなやかに伸びやかに軽やかに走ります。足音なんてちっとも聞こえてきません。
ちょっと見・・・バンビ?カンガルー?みたいにも見えちゃうんですが、良く見るととってもかわいいお顔デス。
可憐・・・って言う言葉がピッタリ。こんなに間近に見たのは初めてでした (^u^)
ワンちゃんもいろんな種類がいるんですネ・・・
ドッグラン内の木陰でダウンしながらコチラをボンヤリ?眺めていました。
ウイッシュはというと、人間のソバを離れず、休む時も必ず足元・・・
移動してもずっとついて来ます・・・片や一人でお休み、片や人間にベッタリ・・・性格もイロイロです。
それにしても徒歩圏内の人はイイなぁ?・・・、なんつっても「タダ」っていうのが魅力ですから。
お散歩コースに入れれば毎日遊べて、しかも運動不足にもならない・・・お友達も集まる。
ただし雨の後などはドロだらけになるので、グラウンド・コンディションを確認してかららしいデス。

エジプトの方のワンちゃんだそうです
とてもついていけないウイッシュ・・・まるでオトナとコドモ・・・。
スリムなウエストラインは身軽な証拠・・・きっと内臓は無いゾォ・・・(^^ゞ

日本の方のワンちゃんだそうです・・・(^o^)丿
コレ・・・上の写真と連続なんですが、もう置いていかれてます・・・(^_^;)

ブレてるなぁ・・・
追いつかない・・・もはや半分諦めの表情?
ここまで走る力の実力差があると、ちょっと相手にならないって感じです。

キャホホ?イ   マテー!
追いかけられるより、追いかけるタイプ?
追いかけられるのは、苦手なようです・・・。

逃げろ?
・・・と、言ってるそばから、追いかけられてるし・・・(~_~;)

ハアハアハア・・・
ココまでオイデー! ハアハアハア・・・

ゼェゼェ・・・ゲホッ
ココ・・・まで・・・ハアハアハア・・・

イヤッホ?イ!
ゴゴ・・・バデ・・・ハアハアハア・・・

スリムなだけに暑さにも強そう・・・
「来たよ!」
ドヒャピー \(◎o◎)/!
足の長さがゼンゼン違いますネ・・・

P.S
人間もワンちゃんも、それぞれ「個性」っちゅうコトで・・・
この種類の仔犬は「卵」から生まれるんじゃないかと、本気で考えちゃいました (^_^;)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 18 : 31 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
その139.走ってきました
2006 / 11 / 02 ( Thu )
昨日は比較的近所にあるドッグランへ行って来ました。
施設の利用自体は無料です(駐車場は有料・・・)。近所の方は徒歩だったら無料で使えますネ。
まっ・・・無料なので、特別な遊具があるわけじゃないですが、それでもノーリードで遊ばせられるスペースって結構貴重ですから、休みの日ともなると犬よりも人間のほうが多いんだそうです。
でもマナーがねぇ・・・とのコト。
聞けば、家族で来て、子供を三輪車でドッグランの中に入れて一緒に遊ばせてるんだそうです。
オッソロシ?・・・(:_;)
それから場内にツーも落ちてました・・・無料だとこうなっちゃうのかなぁ?・・・。
デメリットばかりが先行してしまいましたが、ココの隣はテニスコート。
いらなくなったテニスボールが寄付されていて、「モッテコイ」用に再利用されています。
数も沢山あるので足りなくなることはなさそうです・・・でも片付けも・・・ネ (^^)

この日は既に朝2時間も遊んだ後だったので、若干スタミナに不安を抱えながらのスタートでした。
案の定、しばらく遊んでいるとオーバーヒートで息が上がってます (~_~;)
スポーツ心臓ではないようなので、なかなか元に戻りません・・・
それでも何か感心事を見つけると、一目散に・・・デス。
コノ調子だから、夢中で遊んだ後にグロッキーなんですネ・・・
実際、コノ後ドッグカフェでお茶している間、爆睡で・・・「おとなしいですネ・・・」とお店の人に言われちゃいました。そりゃ、オトナシイ・・・寝てるんだモノ ^^; (そうじゃないって!?)
しかも横になってドテンッ!&グ?スカ (-_-)zzz   なんて大胆なんでしょう・・・
もはや匂いや音にも無反応で、ドップリ夢の中に浸ってます。疲れたのネ・・・やっぱり。
いつもこうだとトッテモいいんですが・・・^m^
ゆっくりお茶して、犬関係の雑誌なんかをジックリ読む時間が取れました。
なんか久しぶり・・・こういうのって・・・。  たまには人間の息抜きも・・・ですネ

(^○^)
わ?い!なんだか楽しそうだなぁ?
ダンボ発見!・・・って感じ?

ボケてる・・・^^;
ピント合ってない・・・ボケてるなぁ? ^^;
・・・えっ!?いつも言われてる??     ・・・そ・そ・そうですかぁ??

ヒャッホー!
ヒャッホ??! 一緒に遊ぼうヨ?!

(^.^)
なんか、ムッチャ楽しい!

呼んだ?
「モッテコイ」 「ハイよ」  トコトコトコ・・・

今イク!
ん?ボールをポトンと落として・・・
他に何か発見!  その視線の先にあるものは・・・

遊ぼうヨ・・・
ネェネェ・・・一緒に遊ぼうよ (^^)

待って?(~o~)
待って?? ヽ(^o^)丿

楽しいネ? (^^♪
ハアハアハア・・・一緒に走ると・・・ハアハア・・・楽しいネ・・・ゼエゼエ (^_^;)

捕まえちゃうゾォ?
待て待てぇ?・・・逮捕しちゃうゾォ 

遠心力
ギュイ?ンって感じで遠心力を感じます。
身軽な仔にはとてもかないません・・・あっという間に逃げられちゃいます (^^ゞ

P.S
例によってドロンコになりました。でもとっても満足したんじゃないでしょうか・・・
↓ コレ・・・近所で売ってません・・・センターで販売してくれないかなぁ?・・・
http://www.nippan.co.jp/information/2006/0920.html

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 01 : 58 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
