スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その147.11月なんですヨ・・・これがまた。
2006 / 11 / 09 ( Thu )
最近はスッカリ紙芝居ブログになってしまった感のある「父魚王♪」ことパパーウオーキング♪。
まっ・・・コレも在庫が切れるまでの有限的な処置でゴザイマスゆえ、そろそろゴールが近いであろう希望的観測の下、前向きで寛容な御心に感謝している日々でございます。
さて、
こうして紙芝居(笑)を作っていると、「海ってイイなぁ?」とため息ばかりが出てきます。
この日は、たまたまお天気が良かったこともあるんですが、ソレを差し引いても十分魅力的・・・
遠くの方で砂浜にシートを敷いて、日傘を差して、寄せては返す波を二人仲良く眺めていたカップル(結構年配の方のようにお見受けしました)・・・シチュエーション的にも、その姿そのものにも、とってもステキな雰囲気を感じました。そういう光景が似合うんですネ・・・海って。
波の音って、なんだかとっても不思議なもので、ず?っと聞いていてもちっとも飽きないんですヨ・・・
ボンヤリ眺めていると・・・ウトウトと眠くなってきちゃうんですが、ソレはつまらないからじゃなくて、心地よいからなんですネ。穏やかな天気が拍車をかけた・・・っていうこともあるんですが。
荒々しい海もまた、別の一面でもあるわけですし、そういったものを全てひっくるめても、やっぱりイイなぁ・・・デス。実際、犬を飼っている家庭も多いそうで、納得・・・デス。環境バツグンだもの。
ただ、遊んだ後のお手入れが十分できないといけないので、ビジターの場合はそこら辺がネックになってくるかもですネエ・・・こういうビジネスも成立するんじゃないかな?
一番イイのは海岸沿いにホームセンター(犬用シャワー設備あり)があるパターンが最高ですネ。
カフェなんかも併設されてれば、かなりイケルんじゃないかな・・・
オフシーズンのコジャレタ海の家なんかでもイイんだけど・・・
写真・・・見れば見るほど思い出して、また行きたくなっちゃうから、もう既に「感染」してしまったかも。
・・・海辺の魅力に・・・。
だって、ホントに楽しかったし、ワンたちも楽しそうだったから・・・
ウチの近所では、川こそ流れているものの、ソノ雰囲気はチョット海とはかなり違うし・・・
夏場は川に飛び込ませてる人もいるみたいなんですが、釣り針なんかが結構あるみたいで、あぶないよ?っていう声もあります。
やっぱりトータルのシチュエーションが大切なんですよネー   この場合。
送り出す前にもう一度ゼヒゼヒ行ってみたいものです。

水も滴る・・・ですか?
さあさあ、紙芝居の始まりだよ?
波打ち際でバシャバシャやったり、いったり来たり・・・シンプルな遊びですがとっても楽しそう!

ニャハハハ・・・ >^_^<
ニャハハハッ  ・・・さっきのおもしろかったネ (^^♪

ガオーッ!   ・・・あ?ビックリした (*_*;
「ばぁっ!」    あ?ビックリした (*_*;
腰が引けちゃったじゃないかー!

イッテキマス! ハイよ。
「イッテキマース!」  「ハイ、いってらっしゃ?い (^o^)丿」

ただいま!   ・・・早ッ!
「タダイマー!」  「おかえり?、随分早いネ・・・」

\(~o~)/
「じゃ・・・もう1回」「ボクも行くー!」

遅れるなヨ?   ハイッ!
「シッカリついてきなさい!」 「うん、わかった!」

波はこうやって避けるのヨ・・・ハイッ隊長!
「波はこうやって避けるのヨ」 「ハイッわかりました、隊長!」

小さな波はジャンプして   ・・・うん
「小さい波は、こうして・・・ソレッ!ジャンプして飛び越すの」 「ラジャー!」
「えっ!?ワタシつけてないわヨ・・・そんなモノ・・・イヤねエ?まったく」
「あっ・・・そうじゃなくって・・・(^^ゞ」

やっぱり今日はやめとこうかしら・・・(^^ゞ
「やっぱり今日はやめとくワ」 「いまのは一人時間差攻撃ですか?」

氷イチゴが先ネ・・・やっぱり。   そうだネ!
「氷イチゴ、先に食べてからにしようっと!」
「あっ・・・待って?、そのフェイント・・・ズルイ? (^_^.)」

P.S
いつも、お願いを快く聞いていただきありがとうゴザイマス m(__)m

&昨日、他県の本屋さんで「日本盲導犬協会」のオフィシャル・カレンダー買ってきました・・・
お店にあった分、全部 (^^ゞ
今年のお歳暮はコレにしちゃおうかな・・・^^;
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 02 : 55 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
その146.11月ですよネ
2006 / 11 / 09 ( Thu )
今朝は11月らしく、チョビッとだけ寒い朝でした。これですヨ、コレ・・・11月っていうのは。
お散歩してると手がジーンと痛くなってきます。でもポケットに手ツッコンで歩くっていうのもなんだかねぇ?っていう感じでしたので、袖の中にクルンッと手首を返して寒さしのぎ・・・。
ウインドブレーカーのジッパーも、一番上までピシャッと閉めて完全防御態勢デス。
気をつけないとカゼひいちゃいますしネ・・・・・・・
我が家では大流行していて、全員「なにぬねの」が「だでぃぢゅでど」になってマス (ーー;)
「はだづばっでばふ」 ^^;
アッチコッチから「チ?ン」「ブヒブヒ」がサラウンド効果で迫ってきます。
えっ!?アタクシですか?   アタクシは毎年ほとんどカゼひかない人なんです・・・
いつもシリノシタですから・・・(^^ゞ   免疫ありマス
暑かったり寒かったりですから調子狂っちゃいますネ。
ウイッシュ君、先日はあんなにハシャイダのに、翌日もいつもの通り・・・
お散歩から帰ってきても「遊ぼう!」と要求してきます。
知らん振りしてると「ピー」だの「ク?ン」だの「フアン!」だの、自分の気持ちを素直に訴えかけてきます。
わかりやすいですネ。目の前に咥えて持ってきたミルキーボーンをゴロンッと落とします。
フローリングの上だと結構大きな音で響きますし、足の上に落とされた日にゃあ、これまた結構痛いんですヨ・・・(>_<) お願いだからそぉ?っと置いてほしいんだけど・・・
あっ・・・でも本人は、気がついてほしくてやってるわけだからムリか・・・コリャア。
お散歩も、帰ってきてからバタンキューになるくらいの負荷をかけなきゃダメ?
それはそれでキッツイんですけどぉ? (ーー;)
引張りっこも結構本気で相手しないと負けちゃうから大変・・・
「アウト」で離しますが、当然のごとく次を期待しての「アウト」ですから・・・ネ。
息が上がるくらい遊んであげればなんとかお休みの体制にはなります・・なるんですけど・・・
毎回はチョットねぇ?
なんかもっと簡単に効率よく疲れさすナイスな方法ってないもんでしょうか・・・
あ?・・・マイドッグランがホッスイ・・・(^_^;)

ドッチも仲良く2頭ずつ・・・
近所にコレがあったら毎日でも来ちゃうんだけどなぁ?
シャワーなんかがあれば更にグッドなんですが・・・
あっ・・・もちろん「ワンコイン」シャワーね・・・ワン仔IN (^^ゞ

おねーさんはシッカリ獲物をゲット
遠くに見えるのは「ツチノコ」です(うそ) ^^;

かたや手ブラでご帰還 ^^;
今年の春、委託日前日に遊びに来たんですが(オイオイ・・・前日に遊ぶか?)、
展望タワーが立派になってました。以前は(相当前の話ですが・・・)
風の強い日に登ったら、ユ?ラユラとよく揺れたこと・・・落ちるかと思いました (*_*;

獲物発見!
ウイッシュも獲物発見!クレーンゲームみたいにゲットできるでしょうか  ウイ??ン

ガブリッ
カプッ!  捕獲成功なり・・・さっすが回収屋さん (*^^)v

ただいまー  おかえりー
「お先に失礼」「うん」

アンテナ立てて探索中・・・
おや? アンテナ立てて捜索中ですか (・・? ウイ巡査。

取れてよかったネ (^_^)v
取れてよかったネ? (^^♪
レトリーバーの威厳が保ててなによりデス。
ヨッ!   ・・・日本一!!

イヤ?、そうでもないヨ・・・照れちゃうナ (^^ゞ
イヤ??、そんなに褒められるとなんだか照れちゃうナ・・・ (*^^)v

うれしいと、もう1回行きたくなっちゃう (^。^)
じゃ・・・もう1回やってイイ?  キャホホ??イ

ひろびろ?&ノビノビ??
遠くに見えるのは三浦半島?
やっぱ・・・海はイイなぁ?  近くに住みたいなぁ・・・

またまた突撃ー!
チョット見・・・「南国に行ってきました!」って言っても通用しちゃいそう・・・笑。
半逆光の写真でもイイ感じで色も出ますしネ。

獲物目掛けて「犬まっしぐら」
目の前に浮かぶ獲物目がけて2頭は突き進んでいきます。

ボクもついていく・・・よー・・・ブクブク・・・
さ?て、ウイッシュ・・・おねーさんについて行けるかな??

やっぱ、ヤメトコ
あっさりと諦めやがった!  意外と根性なし?

あっ・・・ソレチョーダイ! 自分でとってきなさい!
「おねーさん、それチョーダイ!」
「ダ?メ、自分で取ってきなさい!」
世の中そんなに甘くないのだヨ・・・(~_~;)

P.S
え?っと、ひとつお願いがあるんですがぁ・・・(^^ゞ ・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 04 : 56 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。