スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その151.またなんですヨ ^^;
2006 / 11 / 14 ( Tue )
月曜日・・・ドッグランのツケがまわったのか、ウイッシュ・・・なんておとなしいんでしょう。
散々走り回ったので、朝の散歩は中止に・・・。
行こうと思えば軽くでも行けたんですが、そこはやっぱりある程度自主規制してあげないと、知らず知らずの内に無理して負担が増えてもイケないですしネ。でも起きる時間は一緒・・・^^;
お散歩の変わりにチョット遊んであげたら・・・(-_-)zzz
あれま! ホッカペの上でドテンッって感じで寝ちゃいました。よっぽど疲れてたんだネ。
しかも結構深い眠り・・・そうこうしているうちにヘソ天に・・・暑かったかな?
「フ??ッ」って吹いてあげると、「ん?」って感じに薄目を開けてコチラをチラ見してます。
やりすぎると安眠妨害なのでこの辺で・・・
日曜日は昼前から外で遊びまくったんですから、疲れて当然。
帰りの車の中ではマッハで寝てしまったくらいですから。
この日と翌日は「いったい何時間寝たんだろう?」ってくらい爆睡でしたネ。
なんとなくフニャフニャしていて、ネコのようでした。
火曜日・・・早朝散歩はいつものように! 足取りも軽やかにスタスタと小気味良く歩いてくれました。
リハビリ完了でしょうか? しかも全体的にグッドな雰囲気で帰って来れ、久々のグッド連発でした。
たまにはこうじゃないと・・・ねぇ。
リードの持ち方を基本通りにして(っつーコトは、今までは?・・・になりそうですが・汗)、グッド!はテレビで見たように左手で頭や首・背中なんかを撫でたり、ポンポンっていう感じで軽くねぎらったりしてあげるとうれしそうでした。大好きなゼラニウムも少しずつ「コレは食べたらイケないのかな?」くらいは理解し始めたような気がします・・・油断ならないですけど・・・ネ (^_^;)
やっぱりアレですね・・・ガス抜ききった状態だとイイもんですネ。毎日こうだとホント・・イイんですが。お風呂も入って、ほのかにイイ匂いもするので、起きてるとツイすりすりしちゃいます (^。^)
迷惑そうな表情がと?っても印象的です。でもやめられないんですよネ?これが。

だいすけ君、うれしそう (^o^)丿
だいすけ君も楽しそう!筋骨隆々としたその姿態はホレボレします。余分な脂はありません
・・・う・うらやましい・・・。

水のなくなった池の中
一方コチラもなにげにスマートを維持。長い毛がない分だけ余計にそう見えるかも・・・。

こーんなアスレチックもあります
ドッグランの中にもこ?んなアスレチックなんかもあって、
子供たちも・・・もちろんワンちゃん達も飽きません。
でも危ないことしたら「アキマセン」 ^^;

待ってよ? (^o^)/
無邪気に追っかけまわすのも特技の一つなのか?
クルクルまわってばっかり・・・

ウイッシュ約24?
もうすぐ8ヶ月・・・体重24?? くらい?
やっぱりまだこどもッポイ感じですネ。

だいちゃん約24??
1歳とチョット・・・体重は実はウイッシュとそう変わらないんですが、かなり引き締まった肉体です。
コノくらいになると「頼もしい」っていう感じが出てきます (^_^)v

眩しいくらいの好天でした
空気は冷たかったものの、日差しは眩しいくらいでした。
事前の天気予報では、風が強く、体感温度は低い・・・とのコトでしたが、と?んでもナイ。
暑いくらいのお天気にビックリ!でした。これじゃ紅葉はチト無理?

プチ紅葉 (*^^)v
そうは言っても、こういうのも中にはあって、プチ紅葉狩り?っていう感じです。

呼んだ?
呼んだ?

呼んでないヨ・・・バシッ、   イテッ!
呼んでないヨ・・・バシッ!   イテッ (*_*;

逃げろ? (^.^)/~~~
さっきと逆だネ (^_^;)
逃げ足の方は、どうなのかなぁ?(笑)。

遊ぼうワンッ!
位置について・・・ヨ?イ、 ドンッ!

見つめ合うふたり・・・
前向いて走らないと、危ないヨ?!

飛ぶ犬
なんだかお互いにチョット気になるのかな?
ブルちゃん・・・空飛んでるし・・・(^^)

急接近・・・
急接近の2頭・・・この続きがとっても気になりますよネ・・・
それにしても、前を見ないで走るなんて・・・よくぶつからないもんだとヘンなところで感心。

P.S
この右側のブルちゃん、とっても人懐っこくてかなりイイ感じでしたよ。
「頭ナデナデして」ってくるんですよ・・・何度も (^。^)
クワガタ2号ともマッタリして日光浴してたし・・・

今朝、気になるニュースを見つけました ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000401-yom-soci

もっと理解が必要なんですネ。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

21 : 34 : 01 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その150.遠征
2006 / 11 / 14 ( Tue )
日曜日は、以前ドッグランで一緒だっただいすけ君達と一緒にチョット遠征してみました。
周りの景色は、まだ緑が多いものの所々色づいた葉もあり、本格的な秋を感じさせます。
日差しは暖かかったんですが、吹く風は冷たく、ヒンヤリとしていました。
犬的にはかなりイイ感じのコンディションだったんじゃないかと思います。   ヒンヤリした秋晴れ。
日曜日のドッグランは初めてだったんですが、やっぱりワンちゃん達も沢山来てました。
今までは貸切り同然でしたが、今回はそうはいきません。
あっちこっちでチョッカイ出したり、出されたり・・・多頭数の中でもまれる機会があまりないので、貴重な?経験かも・・・デス。ココは隣に池があって、そっちではルアーフィッシングを楽しんでいる人たちで賑わっていました。もちろん、そっち側もワンちゃんオッケー・・・行ったり来たりしてました。
ドッグラン内は、アスレチックやアジリティーもあり、犬も人間も一緒に楽しめるようになってました。
そんなに広くはないんですが、半日なら十分楽しめるんじゃないでしょうか。
一部色づいた葉を眺めながら・・・
アスレチックで遊ぶ子供たちを眺めながら・・・
フライフィッシングの華麗な竿さばきに見とれながら・・・
楽しそうに走り回る犬たちを見つめながら・・・
テラス席で景色を眺めながらランチを頂いたり・・・なんだか「まったり」してしまったようデス。
こういう環境の中にいると、なんだかそういう気分・・・。
一方、ウイッシュはというと・・・もうすでに汚れまくってマス (^_^;)
もともと、ここ数日で結構汚れギミだったんですが、この日にまた汚れるのがわかっていたので、そのままにして置いたんですが・・・さらに上塗りしてしまったような汚れっぷりに・・・
ドコとなく濡れていて、ベトッとしていて・・・乾いたら「ツ?ン」とニオイそうデス (^0_0^)
一番バッチかったかな・・・この中で。
しっかしまぁ?飽きずに良く遊ぶこと・・・パートナーをとっかえひっかえ、ず?っと・・・デス。
見ているとやっぱり相性かな?
多少ソンナのもあるみたいで、相手によっていろいろ変えているように見えます。
ハナからヘソ天だったり、後ろにまわったり・・・そうかと思うと、ジャレついて転げまわったり・・・
ワンちゃんの個性もイロイロで、「ナニ考えてるのかな?」とか想像して見ていると、コレもまた結構楽しいもんです。やっぱり・・・大型犬の集団を率いる超小型犬・・・っていうシチュエーションが最高!
おもしろい行進デス・・・これがまた ^m^
さてさて、久しぶりの「だいすけ君」。相変わらず超チャーミングな男の子 (*^^)v
毛並みがフワフワでアッタカ?イ (^。^) これからの季節に必須アイテムです。
しかも性格も穏やかで、撫でると「ゴロ?ン」デス (^^) 
引き締まった力強い肉体と優しい性格・・・最高。

いつもと逆?
なんだか「木」を咥えてる隙に・・・デス (^_^;)
このあとも、好かれたのかズ???ッと「コレ」でした。「ハッ・・・すき?」ってカンジ?
以前とは逆のパターンに本人ビックリ!?

まったりと・・・
のんびり&まったり・・・
遠くの山はまだ緑が濃いような・・・紅葉しない種類なのかな?

だいすけ君も一緒に (^_^)v
なにやら「悪巧み」の相談でもしているような雰囲気・・・^m^

早く遊ぼうヨ カプッ ・・・イテッ!
待ちきれず、ウイッシュ飛びつきか!?
汚れているのがよぉ?くわかります・・・^^;

あっ・・・そ、そ、そんなコト・・・^^;
まぁ・・・なんて大胆なコト・・・
いつから「そういう」関係に (・・?

「コロン」専門?
最初のうち・・・なんだか「コロン」ばっかりでした。
「ハイ・・・どうぞ」的なそのポーズ・・・すっかりトレードマーク?

ハイ どうぞ・・・イイヨ。
まな板の上の鯉・・・ならぬ、地面の上の犬・・・
さぁ、煮るなり焼くなり、舐めるなりしゃぶるなり、好きなようにしてくれ!ですか?

ボール遊びはチョットだけ・・・
・・・じゃ、付いて行くのかと思いきや、サッサと先に行ってるし・・・

もうすでに汚れまくってマス (ーー;)
この角度から見ると、ちっちゃく見えるネ・・・ウイッシュ。

アジリティーでできたのはコレくらい・・・
いつの間にか入ってました。 でも、できたのはコレくらいかな・・・
その他の高いところや一本橋、坂なんかはやろうとしなかったですネ。

P.S
日テレで紹介した「盲導犬総合センター」見ました。わずか5分くらいの短い番組でしたが、行ったことがなかったので、と?っても良かったです (*^^)v
楽しそうにトレーニングを受けている姿が印象的でした。
やはり「訓練」というと一般のイメージからすると、厳しい特別なコトをやらされている・・・っていう印象ですが、実際は楽しみながら取り組んでいる・・・なによりその「シッポ」がうれしい!を表している・・・
まさに「その」言葉がぴったりな映像でした。
こういった機会に誤解が解け、理解が深まることを願います。

イヤ・・・実際多いんですヨ・・・この手の誤解。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

07 : 57 : 43 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。