スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その159.最近は・・・
2006 / 11 / 25 ( Sat )
世間では飛び石連休の最中・・・場合によっては4連休なんて場合もあって、うらやましい限りです。
お天気もまずまずですし、行楽には最適ですネ。
紅葉前線も南下&下降してきて、近所でもチラホラと木々が色づき始めました。
朝のお散歩もチョット寒いくらいに・・・日陰なんかを通るとピリッときますし・・・。
先日よりお試しの軍手でのナデナデも余り気にする様子もなく無事クリア(むしろ喜んでる?)。
もっと気にするかと思いましたが、ナ?ンダ っていうくらいの肩透かしでした。
人間相手ではワリと問題ないんですが、ワンちゃん相手だと・・・
特に小型犬で遊び盛りの仔だともう・・・遊んで!遊ぼう!攻撃が炸裂してしまいます (ーー;)
大型犬で落ち着きのある仔が相手だと、ユッタリしていてイイ感じなんですが・・・
自分と波長が合っちゃうとスイッチ入っちゃうみたいです。
ある意味、相手に合わせてる? それとも相手を見ている? それとも好みの問題?
散歩中の挨拶でも、ものすごくシツコイ時と、あっさりと「もうイイの!?」っていうくらいにあっけない時と・・・やっぱり相手によってダイブ違うみたいです。
お気に入りの?ワンちゃんには自ら仰向けになってオマタ全開になることも・・・(^_^;)
おっと・・・それは違う意味かも ^m^     ・・・   ・・・   ・・・。
最近の特徴として・・・お散歩中、塀の向こう側(コッチからは見えない)から吠えられると「ク?ン ク?ン」と情けなく鳴く・・・あれって、なんだろう? 相手が見えているときは平気なんですが・・・。
不安感から来るモンなんでしょうか・・・?
以前は無かったコトなのでチョット気になる・・・
まっ・・・人間でも、見えないところから驚かされたりしたら普通不安になりますし、これってあたりまえのコトかな?同じ時間帯に同じ場所でそうなるので、避けて通れば変なストレスもかからないか。

朝日を浴びて
前回の続き・・・一点に集中しています。
こういうときは周りで何かが起こっても気がつかないことが多いようです。
ある意味、集中力がある? ない?
あるから集中してる? ないから気がつかない?   ・・・どっちだろう!?
少なくとも全ての感覚がターゲットに向いていることだけは確かなようです。

背中で語る男・・・
ジッ・・・と動かない、その視線の先には・・・
この背中、温かくてキモチいいので、ホッペすりすりしちゃいます (*^_^*)
むかし街角のレコードショップ(ふるッ・・・)にありましたよネ・・・こんなの。

その視線の先には・・・
見つめ合う2頭・・・
さて、どちらが先に仕掛けるのか??

好きなものといえば・・・( 一一)
写真のコレ・・・好物のひとつデス・・・(-_-;)
精神的に満足するまで言うこと聞きません・・・
コレに似たネコじゃらしも・・・
満足すると見向きもしなくなるんですが・・・まったくヘンなものを・・・デス。
上の方の「タワワ」になってる部分だけむしり取って食べてます。
しかも口に入れてから隠す!
食べたのに気がついて、口をこじ開けてもナイ・・・(・・?  どこへ・・・?
見間違ったかな?と思って手を離すと、再びクチャクチャ・・・
コイツめ?ってんで、再び口をジャッキアップ (^○^)
ノドの奥のほうだったり、歯茎の方だったり、ベロの下の方だったり・・・
知恵がついてそうしてるのか、たまたまそうなっていたのかはわかりませんが、
コレ・・・小さいだけに口から出させるの・・・大変です。
十中八九イカレチャイマス (ーー;) さ?て、どうするか・・・

P.S
ポチたまスペシャル・・・良かったですネ? 
できれば、みんなでアトに続きたいものです。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。