-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その163.ひとつ追加
2006 / 12 / 01 ( Fri )
ここのところお天気が日替わりでクルクル変わってます。
晴れたと思ったら雨・・・空気が乾燥してるので、雨は助かるんですが、できれば活動範囲外の時間帯で降ってくれると助かります(なんてジコチューな・・・)
先日は、昼間に時間が取れたので&秋晴れのイイお天気でしたので、たっぷりお散歩に行ってきました。コースはいくつかあるうちのロングコース(河川敷一周)に設定。
暑くもなく寒くもなく、風もなく、実に爽やかな陽気に心が弾みます。
グッドだねぇ?、イイ仔だネェ?などと猫撫で声で犬をあやしながらのお散歩は、お天気の後押しも合ってホント・・・楽しいひと時です。まさに二人の世界!っていう感じで (^^♪
到着するまではイイんですヨ・・・草ないですから・・・^^;
道端の雑草は事前に「ノーだよ」とか言いながら、少し離れて歩けばクリアできますからオッケーなんですが、あたり一面サラダバーだともう・・・(ーー;)
などと考えてるうちに河川敷に到着。
太陽の柔らかな日差しに照らされて、緑も水もキラキラとまぶしいくらいに輝いています。
この開放感はタマリマセ?ン (^_^)v
土手の上に上ると目の前に広々とした景色が「パ???ッ!」っと広がり、おもわず「うわ???っ!」っていう感じになります。いつのまにか表情も笑顔に・・・そしてチョットまぶしそうに・・・
この日は平日だったので、他のワンちゃん達の姿もなし。こ?んな広いところを貸切り状態です。
第3ナンチャッテ・ドッグランでチョット羽を伸ばして・・・おっと羽はないか・・・。
ウイッシュ・・・ボール遊び・・・超ヘタクソです (ーー;)
あんまりボールで遊んであげなかったこともあるんですが・・・
一応拾いに行くんですよ・・・一応ネ・・・
そして持ってくるんですよ・・・一応・・・
近くに着て、ボール離すんですよ・・・一応・・・
で・・・取りに行くとまた咥えて「オラッ・・・とれるモンなら、盗ってミ・・・」みたいな視線でコチラをチラ見してきます ( 一一)           ・・・コイツめ?      追いかけると・・・     逃げる・・・
ならば今度はコッチが逃げると・・・     ふっ・・・単純なヤツめ・・・(^_^)v     いただきっ!
「しまった!」っていう表情がなんともいえずオマヌケです ^m^
ウイッシュ・・・ボール遊び、キライじゃないんですけど、ここはそれ以上の好物や匂いがメイッパイ詰まっているので、なかなかボールに集中してくれません。普通に投げても知らん振り・・・
集中させて投げないと、結局自分で取りに行くハメに・・・ダレの遊びか!?
「ハイ、トッテコーイ」とかいって投げて無反応・・・
仕方なしに、トボトボと自分で「トッテコ?イ」状態です。これって結構情けない (ーー;)
なので、投げる時は結構真剣です・・・だって自分で投げて自分で取ってくるのヤダモン。
コツを習得しました。     ・・・ソレは土手の斜面に投げるコト・・・
コレ・・・結構喜んで取って来るようです。
ただし草がいっぱい茂ってるところだと、スグ見失います・・・
鼻を使え、鼻を!
コラッ!   ・・・草を食べるな!   うん○嗅ぐなっ!!
まったくもう・・・



こういうのって、飼い主に似るんだろうか・・・(^_^;)

ホッカペで
せっかくお天気のイイ日にお散歩に行ってきました?な話題なのに、この写真かいな!?
・・・な構成になっちゃいました m(__)m  毎度おなじみの「写真と本文は・・」デス。
お散歩から帰ってくると、床の上でクールダウン。少ししたら今度はホッカペの上へ・・・
マッサージしてるとあっ・・・・・・・・・・っという間に・・・(-_-)zzz
見ているコチラの方もキモチよくなってきます。

ホッカペと・・・ ^m^ で・・・
・・・で、どこで寝てるかっていうと・・・ココです (^_^;)
あったかくって、キモチいいんですが、心底安心してくつろげないのが「タマニキズ」
ヘンな夢でも見られた日にゃぁ、それこそ「タマニキズ」
お願い!食事の夢は見ないでネ・・・ウイッシュ m(__)m

臭いフェチ (・・?  ソコは・・・
コレも五十歩百歩のような・・・
そんなにイイ匂いか!?
その安心しきった、満足そうな表情が、イイ匂いであることを物語っている・・・
・・・で?それは靴下の方かい?   ・・・それとも・・・^m^

P.S
デジカメを修理に出しました。
持ち運びに便利な小さいほうなので、お散歩の時の写真はしばらく取れそうにないです。
しばらくは「在庫一掃セール」にて対応します。
時系列が前後してるのは、いつものことですからご心配なく(えっ!?してない??)

月末月初はPW報告書の提出があります。最近体重計ってないからどのくらいかなぁ?

あっそれから、またひとつ年を重ねてしまいました。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
