-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その172.遊ぼうヨッ
2006 / 12 / 12 ( Tue )
今月に入って12月らしく、なにやらバタバタし始めました。
師も走る、犬も走る・・・
ボケ?ッとしてると、あっ・・・というまに時間が経っちゃいますネ。
なぜバタバタし始めるんだろう・・・年末年始の連休に備えて、前倒しで作業をしてるから・・・確かにそういう面もあるんだけど、それ以外にもなんかありそう・・・。区切りがイイからそれまでにイロイロやっておかなきゃ・・・的な要素があるのも原因なのかな?
さて、週末は最初の忘年会でした。朝から飲酒のバスハイク。
千葉県の先っぽのほうまで進軍して、お泊りの宴会。いや?、夜中までうるさかったこと・・・。
帰り道にこの間の盲腸疑惑事件で通りかかった道の駅の前を通過・・・ドタバタしたあのときのことを思い出しました。枇杷で有名なところネ。
こうして振り返ってみると今年は戌年にふさわしく、まさに犬尽くしの1年でした。
だいたい・・・戌年に犬飼うなんて考えてもいなかった・・・タイミング良過ぎ・・・
でも、そのおかげで今まで知らなかったワンとの生活も体験できたし、そういう意味では貴重な1年だったのではないかと思ってます。
今年も残すところあと半月チョット。
そろそろ遅まきながら頭を年末モードに切り替えていかなきゃ・・・
つまらないコト考えてる暇なし?
どっちかっていうと、パパーウオーキング♪って言うよりは「煩悩ウオーキング (^^♪」だし、
歩く胃袋って言うよりは「歩く煩悩 (^^ゞ」っていう感じだし・・・
シャキッとせなば・・・とは思いつつ、そうはいってもねぇ?ってなるのが毎度のパタ?ン ^^;
今年の除夜の鐘は、二つ分の煩悩を足してもらって、110回打ってもらおうかな・・・笑

遊ぼうヨッ!
先月行ったドッグランにて。
楽しくってしょうがないっていう感じで走り回ってました。
ラブ同士だと更にヒートアップしますが、落ち着くのもまた早い。
やはり波長が合うんでしょうか?小型犬用のエリアもあるんですが、どっちにいてもイイようです。
大型犬は場所指定ネ・・・
下が砂なんですが、意外と汚れない(気がついてないだけ?)&足元への負担が少ない感じでよかったですネ。
ここは結構たくさんの木があって、広々・・・というよりは障害物競走みたいな感じのところです。
見ていて・・・あんなに速いスピードで走ってぶつからないのかな?と心配しちゃうくらいです。
平日は貸切り状態でイイんですが、休日もまたワンたちでごったがえしていて、それはそれで犬同士は楽しそうですネ。
そういえば、このとき以来お風呂に入れてないような・・・
どうりでニオって来るワケだ (^_^;)
最近は抜け毛も多いのでキッチリブラッシングもしとかないと・・・。
リビングでうっかりナデナデしようものなら、そこらじゅう毛だらけに・・・

P.S
今月は休みが少ないので、人間の方もストレスがたまりがち。
ほどよくガス抜きしたいものです・・・

本日、ポチたまの「まさお君」が急逝しました。ご冥福を祈ります。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
