-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その173.バスタイム
2006 / 12 / 14 ( Thu )
久しぶりの入浴タイム・・・最近チョット臭い気味だったので、早めにキレイにしなくちゃ・・・
と思っていたものの、なかなか時間がとれず伸ばし伸ばしになっていました。
カラーの色(黒)が落ちるのか?それともガウガウのときのヨダレまみれが原因なのか・・・
首周りが特に黒ずんでいて汚れている感じです。
一糸まとわぬスッポンポン(っていっても、カラー取るだけ (^^ゞ )で、いざベビーバスの中へ
体が大きくなってきた関係で、ベビーバスからはみ出そうになってます。
まぁ、人間の赤ちゃん用ですから、いくら犬の赤ちゃんとはいってもからだの大きさが違いますので、小さいのは当然といえば当然。人間で言えば10歳位のはずだし。
つっかえるみたいで、入りにくそうだったので、抱っこして・・・ヨイショッと。
お湯は夏場より幾分高めに設定・・・すんごくキモチ良さそうな表情が印象的です (*^_^*)
ウイッシュ・・・頭からシャワーでジャブジャブかけても全く平気・・・
こぼれ落ちるお湯をペロペロ舐めてます。多少首をすくめてますが、それも最初のうちだけ。
ある程度お湯が溜まってきたら「シット」・・・
シッポを手で横に丸めてあげないとベビーバスの縁にぶつかってしまいます。
「あ?っ」っていう声が漏れてきそうなくらいユックリお湯の中に下半身を沈めていくウイッシュ・・・
眼を細め、遠くの方を見ているような視線・・・
ベビーバスから少し汚れたお湯が「ザザーッ」とこぼれていきます。
背中・首・お腹・胸元・・・温かいシャワーが全身をリラックスさせていきます・・・
特に眼の下の頬や耳たぶなんかにシャワーを当ててあげると、ウットリ加減もピークに達するようで、見ているコチラのほうがウットリしてしまいます。
「ちょうなの?、きもちイイねぇ?、お??ちょうなの??、グッドだネ???」
なぜか、赤ちゃんコトバ・・・(^^ゞ
汚れをサッと流したところで、シャンプータイム。首元も念入りに洗います。
寒くならないように手際よくやらないと・・・特に「あそこ」と「アソコ」は念入りに・・・^m^
そして再びシャワーで流します・・・もうスッカリいいキモチのウイッシュ・・・寝てしまいそうです。
ベビーバスから出て、全身ブルルンッ!大半の水分が浴室内に飛び散っていきます。
後ろ向きで避けてますが、それでも背中お尻はビッチョリ・・・(>_<)
浴室内でササッと水分をふき取り脱衣所へ・・・なぜか足拭きタオルの上でゴロンしちゃいます。
身体をクネクネさせてます・・・コレはなんだろうか (・・?
濡れてるから? のぼせたから? じゃれてる?
毎回こうなるんですが、未だに意味不明の行動です・・・
仕上げはドライヤー・・・暖かい空気を食べようとパクパクやってます ^^;
コレ・・・キリがないので適当なところで終了。
あとは事前に暖房とホッカペ(これも暖房か・・・)をつけた部屋で耳掃除。
キモチ良さそうに掃除させてくれます・・・未だかつて、耳掃除を嫌がったのは初回だけ・・・それも慣れてしまえば「コレって気持ちいいもんなんだ・・・」に変わったみたいです。
ダイブ前にもらった耳掃除用の薬剤(イイ匂い)がまだあるので、コットンに含ませて使ってます。
そうこうしているうちに、なんだか眠くなってきて・・・
タオルをかけて「一丁あがり!」
人の枕使って夢の中・・・究極の贅沢かな。

ちょっとクールダウン
土・・・食べたでしょ! ベロについてるヨ。
砂が多いところですが、木の根もとの土の部分でクールダウン。
ヒンヤリしてるとこ・・・知ってるのネ

P.S
懇親会以来、休みがない・・・早く来い来い、冬休み。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
