スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その176.遊ぶ→喰う→寝る→幸せ (^。^)
2006 / 12 / 19 ( Tue )
ウイッシュにとっては充実した?お休みでした。
朝一番のお散歩で河川敷へ、ゆっくり時間が取れたのでノ?ンビリと。
よく考えてみれば、最近ココへはほとんど来てないなぁ?、いつ以来だろう・・・
案の定、草の臭い?が気になるらしく、地面にくっつかんばかりの超低空歩行(鼻だけ)です。
右や左に蛇行しながら、ひたすら匂いを嗅ぎまわってます。見た目・・・チョットお下品かな (^_^;)
時々ヘンなもの吸い込むみたいで「フンッ!!」って、勢いよく鼻から吹っ飛ばしてます。
特にうん○の痕跡にはスゴイ執着を見せます・・・そのまま放っておくと大変なことになるのでスグにリードコントロール(といっても、ただ単に引っ張るだけネ ^^; )
歩道を歩けば問題なく歩けるんですが、どうしても草むらを克服したくて、わざと通るようにしてます。これも考え物で、人のいない「なんちゃってドッグラン」だとそれほど気にならないんですが、リードコントロール下では気になるみたいな・・・気のせいかな!?
まっ・・・いつもそうですけど、その日によってウイッシュの反応も違うみたいだし、ツーの貯蔵具合にも左右されるみたいだし・・・。カラタンク状態だと、匂いにあまり関心を示さないようです。
逆の場合は・・・・・・・・・・デス (ーー;)
それと最近気がついたんですが、ツーのフィニッシュ時に液体が少し出るんですが、あれって、肛門腺から出るモノなんでしょうか (・・? それとも単にツーの名残・・・??

久々にボール投げ・・・コレが結構見失う・・・ボール。
こういうときに鼻を使うんだってば・・・ウイッシュ (;一_一)
・・・で、結局・・・
自分で投げたボールを自分で取りに行くハメに・・・    毎度のこととはいえ、情けない・・・
だから、あんまり遠くには投げない。
土手の登り斜面に向かって投げるのが、あとあとのことを考えると得策かと・・・
それでも最初の数回は嬉々とした表情で取って来ます・・・これでも一応犬なので・・・笑
取って来たボールを離すと思いきや、人の周りをクルクルと何週も回って・・・スイッチ入っちゃったみたいです。お?い・・・何周周るんだぁ?
で、少しはなれたところでストップ・・・コチラのほうを斜に構えて見ています。
それって「取れるモンなら、取ってみな・・・」かい (・・?
こういうとき誘いに乗ると敵の思うツボです。前に進むと逃げるので、反対向きに走り出すと・・・
ホ??ラ引っかかった ^m^ ってんで、取り上げ成功 (^_^)v
フッフッフッ・・・8年早いんだョ・・・ウイッシュ君。
人間で言えば10歳・・・まだまだ青いのぅ?
そういえば犬の年齢・・・小型犬・大型犬で計算方法が違うそうです。
人間の年齢に換算する場合、大型犬の場合、最初の1年で12歳年をとるそうです。
そして2年目からは1年ごとに7歳年を取るんだそうです。
そうすると・・・計算式はこんな感じです ↓
12歳+(犬の年齢?1)×7
なので、犬の年齢が10歳なら・・・12+(10?1)×7=75歳 となるそうです。
(小学生諸君!カッコ内を先に計算し、次に乗除→加減の順番で計算しましょう! これで次のテストはバッチリだね (*^^)v)

ガウガウ
左がウイッシュ・・・似てるなぁ・・・

P.S
最近、やけに暖かくないですか?
早朝散歩でも手袋要らない・・・っていうか、厚着して出発すると暑い・・・
そのうち陸地が狭くなってきそうですネ (~_~;)
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。