-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その188.次のステージへ
2007 / 01 / 10 ( Wed )
年末3日間は湖から少し上がった山のログハウスに3泊、ココから先は手配できなかったので違う宿に移動します。   今度はそこで年越し・・・。
最初の宿には現在ワンちゃんはいませんでした。それに2泊目までは他に宿泊者がいなかったので、まさに貸し切り状態でした。
食事も当初路面が凍っていたので、危ないからという理由で部屋まで届けてくれました。
ルームサービスみたいで楽チン(ココはレストランと宿泊場所がほんの少し離れてます)。
翌日以降も2号の発熱などもありルームサービス・・・結局最後まで全部届けてもらっちゃいました。
なんだかチョット得した気分 (^^♪
B&Bみたいなモノなので夕食だけアラカルトでセレクト。一通り食べつくしてきました。
でも結局シャレタ洋食よりも鮭の乗った和食の方がうれしかったですネ。
ゴハンもおいしかったし・・・地元の人の話では、数年前まではお米はおいしくなかったんだそうです。
でもここ数年で改良され、今では結構イケルようになったみたいです。
お米もさることながら、水がイイっていうのも大きな要因かも・・・。
出発前にパピーコートを着てみんなで記念撮影。このときはじめてパピーであることをお話しました。
さて・・・くるまは一路、次の宿泊地へ。ここ数日の若干の降雪で、路面は雪で覆われています。
なので、スケートリンクのようにツルツルだった初日に比べたらかなり走りやすい。
オーバースピードに気をつけながら車は山あいの道を北上していきます。
ドリフトやスピンすることもなく無事に到着。
ココは結構気温が低いところみたいで、天気予報を見ても周辺と比べて結構温度差があるようデス。でも除雪されているので、そんなに雪深いという印象はありません。
ここは山小屋風の自宅を開放したような宿、今年はココで新年を迎えることになります。
ここには北海道なのに、なぜか日本盲導犬協会の募金箱が設置してありました。
オーナーさんは障害者の支援に理解のある方の様で、いろいろな活動もされているそうです。
狭いクレートで移動してきたウイッシュ・・・クレート内ではおとなしくダウンできていてお利口さん。
トイレの要求もちゃ?んと教えてくれてグッド(なるべくそうならないように、先回りして休憩は取ってましたが、それでも多少は冷えるから・・・ネ)。
レンタカーではクレート使用が条件だったので、キチンとお約束は遵守。
ウイッシュも最初こそ乗り降りに戸惑ってましたが、何回かやっているうちにスッカリ慣れ、途中からは軽やかに出入りしてました。
でもやっぱり狭い・・・(>_<)  まっ・・・でも・・・比較的狭いところがスキだからイイか・・・
ポジションチェンジの時だけゴソゴソ・・・ドスン・ズデンと響いてましたが・・・(^_^;)

遭難しそう・・・そうなんデス (^_^;)
・・・・・・見えませんネ、コレ ^^;
ココはどこかって?   スキー場デス
えっ!?   誰も居ないって??   ハイ・・・お休みでしたから・・・
商売っけないって!?   ハイ・・・町営なので、年末年始はお休みなんです・・・職員さんたちも。
遭難しそうだって!?   ハイ・・・そうなんデス (^_^;)

貸切ダッ
もうチョット引いてみました・・・コレならわかりますよネ、雰囲気。
ジャンプ台なんかもあって結構本格的。   でもリフトは2本くらいだったかな・・・
オヤスミな事を幸いに、プチドッグランとあいなりました。
ズボズボ足をとられるので、そうそう走れるモンじゃありません。
フリスビー犬としての将来には若干の不安を覚える状況でした ^m^

シ?ンとしてマス
静まり返るスキー場・・・こういうシチュエーションってそうあるもんじゃないですネ。
ちなみにリフト1回50円デス・・・シンジラレナ?イ \(◎o◎)/!

ちっちゃい・・・(^^♪
場所がかわって、コッチは超メジャーなスキー場のゴンドラ内。
ゴンドラって寒くないし早くて便利なんですけど、1回1回スキーを脱がないといけないところが面倒で・・・。
それさえなければバッチグーなんですがぁ?。
あっ・・・ちなみに右側のちっちゃい方がアタクシのネ (*^^)v
ってコトで、左側のおっきい方が1号のスキーボードです。
逆ですよネ・・・普通・・・1号の方が高級なんです・・・(ーー;)
右のはビンディングに解放装置がついてなくて、最悪「ゴキッ」っていっちゃう可能性があるので、子供にはチョット履かせることはできません。でも、軽くて持ち運びに便利なので手放せません。

視界悪し・・・
この日の現場のお天気はコンナ感じでしたが、「山の天気は・・・」のように、ほんの僅かなあいだにクルクルと天気は変わってしまいます。でも吹雪じゃなっかので良しとしましょう (^^♪

ガス欠2頭
メジャースキー場ではクレートの中でお留守番のウイッシュ。
いろいろ経験して疲れちゃったネ・・・
薪ストーブの温かさに包まれて、早くも夢の中へ・・・
2号もやっとこさガス欠に (*^^)v

P.S
犬って、やっぱり雪が好き。
あのハシャギようったら・・・脚とか霜焼けにならないのかなぁ?
ここ数日で・・・なんだか野生化してきたゾ・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
