スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その190.ご来光
2007 / 01 / 12 ( Fri )
2007年の初日の出でゴザイマス。

こんなん出ました (*^^)v
地平線・山・空・雲・・・そして雪。普通に自然がゴロゴロしてます。
もう10日以上も経っちゃいましたネ、今年も。
ところで、1月1日から2日にかけての夜に見た夢・・・いわゆる初夢なんですが・・・
指先からマジックのように色が出てくる・・・っていうヘンな夢を見ました。
白い紙の上を片手をパーの状態にしてスーッとなぞると、虹のように色鮮やかな線が。
それがまたキレイで、なんだか夢の中でうれしくなったコトを覚えています。
朝、眼が覚めて、思わず確かめちゃったくらいですから・・・
でも所詮は夢でした (^_^;)  ザンネ?ン。
これがナニを暗示していたのか、それともただの妄想癖か・・・
今、確かめる術はありません。
が、しかし、確実に楽しかったことだけは覚えていたので、なんとなくイイコトがあるんじゃないかと勝手に想像して、そして期待もしています。
だいたい初夢なんて見なくて当たり前だったし、見たとしても大抵忘れちゃってるのが普通なんですが、今回は未だにハッキリ覚えてる・・・これだけでも相当珍しいことなんです。
もう今年は忘れないナ・・・記事にしちゃったし (*^^)v
もしかしたら寝ながら笑ってたかも・・・ウヒヒヒ ^m^

朝日を受ける山の頂
今日はいつものパターンと違って、写真先行型の内容になってしまいました。
山の頂には低い雲がかかっています。 日の出とともに山肌にも陽の光が当たっていきます。
今年は相当雪が少ないようで、この後もグングン減ってしまったそうですが、ココ最近の天気で一気に積雪したそうです。
今じゃスッカリパウダー天国らしいデス・・・うらやまし?。
昨年は結構サラサラの雪に恵まれて最高の状態でしたが、今回はアイスバーンあり?の、ところどころザラザラあり?ので、大変な面もありました。
だいたい雪でボール作れちゃう時点でチョット・・・サラサラだとボール作れないですから・・・
ギュッて握っても手のひらからサラサラとこぼれ落ちる雪・・・感動モノだったのになぁ? ^^;

ご来光 (*^_^*)
雲は低いんですが、空は高く青い。
上ばっかり見ていると、そっくり返ってしまいそう (^_^;)
傍目にはラジオ体操してるように見えたかも(笑)。
明日からはいつもと同じ日の出なのに、今日だけは特別な日の出。
年の初めの日の出だから「初日の出」
神社にお参りに行くのも年に一度なのに「初詣」 ・・・コレって「最初で最後詣で」なんじゃ・・・^^;
相変わらずバチ当たりなコトばかり言ってマス・・・
バチより宝くじの方がイイな・・・買ってないけど ^m^

ウイッシュ・・・ホラ・・・初日の出ダヨ
ジャーン!  主役の登場デス・・・

・・・にしても・・・眠いの?
なにやら、やけにマッタリとしたウイッシュ。 「慌てず騒がず・・・」なんでしょうか (・・?
横顔・・・野球帽みたいだネ。 頭のてっぺんは結構平らなんです。
去年もそうだったけど、今年も激動の1年になりそうだネ。
我が家はPWの任務がチョット怠慢なので、あんまりパピーコート着て歩くこともなかったし、話も積極的にコチラから「もうどうけんパピーなんです」っていうのもあんまりしなかったし・・・
任務怠慢だったけど、普通がよかったから・・・「がんばってネ」とか「かわいそう・・・」とか「規則がいろいろあるんでしょ」とか・・・誤解を解くのも使命なんですが、特別な眼で見て欲しくなかったっていう事もあって、途中からは言わなくなりましたネ。誤解は解かなくちゃいけないけど、まだ訓練も受けてないので特別扱いもチョット抵抗があったし・・・。普通って思ってるより大変なのかも・・・デス。
ただひとつだけ安心できるのは
この仔達は確実に幸せになれる・・・っていう点ですネ。
これから進路を決めていくにあたって、どの道を進んでも間違いなく幸せを掴む事ができる。
これって普通のことのようで、実は特別なことだったりしてるワケです。
またまた大阪の方でペット崩壊がありました。まだまだ氷山の一角なんでしょうか・・・
幸せになることが特別なことって・・・なんだか悲しい話ですネ。

えっ!?眠くなってきちゃった・・・
・・・で、チョットばかり「しんみり」しちゃったところで、またまた主役の・・・・・・眠そうだネ ^^;
お弁当ついてるヨ・・・ウイッシュ (*^_^*)  でも朝ごはんまだだから絶対寝ないよネ ^m^
上唇とアゴの下のタルタル・・・イイ感じでタルタル・・・
中には尖った犬歯がニョキッ!ってあるのに、このタルタルのおかげで随分マイルドになってます。
タルタルの皮をかぶったオオカミ・・・DNA的にはそんな感じなんでしょうか?

改めまして・・・新年明けましておめでとうございます。
では、改めまして・・・新年明けましておめでとうゴザイマス。
昨年は戌年であり、更に年男でもありましたが、今年は大人へと変身していきたいと思ってます。
きっと数々の失敗をするかと思いますが(間違いなくやらかすでしょう)、どうが温かい眼で見守ってくださいませ。   2007年元旦 北の大地にて   ウイッシュ

今年もよろしくオネゲーシマスだ m(__)m
「殿、只今の口上、お見事でゴザイマス」
「ウム、ヨキニハカラエ」
「ハハ?ッ」

ヨハ マンゾクジャ・・・
「殿!早速ではゴザイマスが、お年玉でございます」
「うむ、近う寄れ。ヨハマンゾクジャ。ついでに下の方にセットしておいてくれ」
「かしこまりました!」
「痛くしないでネ」
「ハハ?ッ!」


「カチャッ」   「殿、セット完了しました!」
「ウム・・・久しぶりじゃのぅ?」

朝の来ない夜はない。今年もあっというまに過ぎるのかな
今はまだ寒い冬だけど
この雪の下にはもう
春の芽吹きが静かに時が来るのを待っている・・・

P.S
揺さぶり大王参上!
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。