-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その192.春に向けて
2007 / 01 / 15 ( Mon )
ウイッシュ達W2胎の入所式はいつ頃だろう・・・
いろいろな話を総合すると、どうも4月8日あたりではないか?
新しく入る訓練犬は教材としても適任な為、新入学生が担当するんじゃないかと思う・・・
なので、4月1日が入学として、その後オリエンテーリングとかいろいろあるはずなので、その後の休日というと・・・4/8(日)・・・でも・・・この日・・・仏滅ダァ?(関係ないか・・・人間用だし)
それとも早々に担当するのであれば、入学と一緒の4/1(日)。
このタイミングも結構盛り上がりそうでイイかも!入所&引継ぎが同時っていうのも気持ち的に安心だし、担当の方に直接お渡しできるのは、PWにとっても「引き継いだ感」が満たされそう・・・
この2日のどちらかだろうな・・・
それ以降だと遅すぎると思うし、それ以前だとスケジュール的に合わないんじゃ・・・
特にW2胎(なんだかコレ、auの携帯電話の型番みたい・笑・・・ワンセグ対応のパピーだったりして。あっ・・・でもよく考えたら、もう・・・GPS内蔵かもネ (*^^)v )は初めての組み合わせなので、いったいどんな稟性を持っていて、どういう結果になるのかが未知数なので、私たちとしても興味津々なところです。今年は暖冬なので、桜が散るのも早まりそう・・・タイミング的には早めの方がナイスなシチュエーションを演出できるんだけどなぁ? (^_^;)
このあと2月からは毎週のように入所ラッシュが始まりそうですネ。
訓練犬の頭数もココへ来て一気に増えるんじゃ・・・賑やかになりそうですネ・・・ワン!
1頭でも多くデビューできたらPWとしてもうれしい限りです。

カンジキ初体験
今年も例によって「写真と本文はまったく関係ありませんバージョン」は継続しています ^^;
コレ・・・カンジキ初体験の様子です・・・
どうやって履くんダァ!?  履くだけで汗ビッショリです(笑)

ねぇねぇ・・・みんなドコ行くの?
ねぇねぇ・・・みんなぁ?どこ行くの??
カンジキ不要のこのヒトは、4脚駆動の1犬力。
排気ガスは時々固形不純物を不法投棄するクセがあります(要注意)。
GPS機能内蔵で道に迷うことはほとんどありません(・・・かも)
道路清掃は怠らず、しかも時々放水してキレイに洗い流してもくれマス ^m^ (自走式掃除機)

ドッグがラン
時々仕事サボッテ走り抜けてしまうことも・・・
やっぱりこういう環境って、とっても大切。
なんだかんだ言って、もう表情がゼンゼン違う。 楽しいんだろうなぁ? (*^_^*)

眼がキラキラしてます (*_*;
畑に落っこちてもヘッチャラ・・・
楽しくって眼がキラキラしてマス (*_*;
走る!コケる!滑る!食べる!嗅ぐ!   ・・・何拍子も揃って遊び放題。

宿の主のワンちゃんと
左は宿主のワンちゃん。
いつもストーブのそばから離れなくて、時々コゲ臭かったり・・・^^;
こんなにイイ環境で生活できるなんて幸せだネ。

雪の下から何か匂うゾ・・・
雪の下に何かあるのかな・・・?
うん○だったりすることもあるので、こういうときは要注意です。

いつまでも遊んでいました・・・
日差しは温かいので、寒くはないと思うんですが・・・
脚とか冷たくないのかなぁ?
カンジキ履いてても2号を抱っこして畑を歩いてると、重さのせいもあってズボズボ入っちゃいました。
あくまでも、抱っこしてたから重かったワケですから・・・念のため (^_^;)
よっぽど楽しかったのか・・・エンドレスで延々と遊びまくる・・・
アッチ行ったりコッチ行ったり・・・川に落ちたり(おっと・・・入ったりか・・・)
まっさらの雪原が、あっという間に足跡だらけに・・・
所々で氷レモンまで作って楽しそう (*^^)v
よ?く見ると、チョット離れたところにチョコバナナ発見・・・しかも冷凍未。
お客さ?ん・・・忘れ物ですヨー (ーー;)

P.S
緑のパピーコートをお借りしました。いよいよ最後のコートです。
たぶんウイッシュと別れるのはキッツイと思いますが、なんだかヘンな感情があって、早く入所させてあげたい・・・っていう・・・なんかこう・・・そういう気持ちなんですネ・・・今。
晴れの姿を想像すると、うれしい気分にもなっちゃう自分が変に思えるときがあります。
きっと・・・先日の家庭訪問の時から変わったような気がしますネ。
床暖房っていうのが、たぶん大きく影響してるんじゃないかな・・・なんて単純な・・・(*^_^*)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
