-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その193.明日に向かって走れ!
2007 / 01 / 16 ( Tue )
この週末走りまくったウイッシュ・・・
以前に比べてチョット腹周りがフクヨカ?
家庭訪問時のチェックでは、まったく問題ないスタイルを維持しているとの評価でしたが、な?んとなく旅行から帰ってきてから運動量が少し少なくなっていたので、ここで調整することにしました。
旅行疲れを癒してあげる・・・っていう大義名分の下、お散歩が多少手ぬるくなってきていたので、気合入れなおすのにも丁度良かったかも・・・
たった2日間のダイエット・エクササイズ(んなオーバーな・・・)でしたが、すっかり引き締まったウエストラインに戻っています (^^♪  人に厳しく、自分に甘い・・・・・・典型的なタイプですネ ^^;
フードコントロールについても・・・
10ヶ月目にあたる今月18日から1回200g×2回から→1回180g×2回へダイエットの予定でしたが、体型との相談なので、必ずしもそうしなくちゃいけないワケではない・・・というコトでした。
現在の体型を維持できる運動量であれば200gのままでもかまわない・・・
ただし、太ってくるようだと調整しなくちゃいけない・・・とのコトでした。
さて・・・ウイッシュ・・・どうする?
「んなこたぁ、聞くまでもあるめぇ?」
「そっかぁ?」
「んだ、んだ。いっぱい喰うべ、いっぱい。」

聞いてもムダだったネ・・・(^_^;)
どうすっかなぁ?、普通に食餌しててもカマワナイなら、その方がいいのかもしれないし(スタミナ面でも・・・)、でも太ってきたらダイエット大変かもしれないしなぁ?・・・
多かったり少なかったりするワケにもいかないし・・・悩みどころだなぁ・・・
ダイエットっていっても、辛いトレーニングじゃなくて、楽しく走り回れるんだからゼンゼン苦にならないのも確かだし、かえって嬉しそうだし、そういう面だけで考えると運動しながらキチンと食餌を取る・・・って言う方が健康面ではイイのかな???
でも、あんまり走り回るっていうのも、どうなのかなぁ・・・毎日じゃなければオッケーかな (・・?
まだ数日あるから、それまでもう一度よ?く考えてみようっと (*^^)v

第1ラウンド開始、カーン!
例によって「写真と本文は・・・」デス ^^;
斜面を転げまわる2頭・・・こんだけ遊んでればちっとも寒くなんかないか。

まっさらの雪原に無数の足跡が・・・
「雪見だいふく」みたいな雪原も、あっという間に足跡だらけになっちゃいました (^_^;)
結構ずぶ濡れになってもおかしくないのに、触ってみてもそんなに濡れてない・・・
撥水被毛のおかげかも・・・デス (*^^)v

宿主2号の黒プーちゃん
宿主2号の黒プーちゃん。
ちっちゃくって片手サイズです (*^_^*)

温かい朝陽を浴びて
ひとしきり遊んだら、少しはユッタリと・・・
犬なのに猪突猛進型・・・○○しながら△△する・・・なんていうコトは絶対できない。
○○し終わったら△△する・・・
でもコレ・・・状況によりけり・・・っていう場合もあります。
面白い観察として、食事中にフードを1ツブこぼしたら・・・
先にこぼしたフードを拾うか?それとも皿の中のフードを先に食べ終わってからか?
それとも・・・
おそらく(勝手な想像では)シチュエーションによって変わる・・・だと思います。
いずれにしても、共通しているのは・・・盗られるのはイヤだ!・・・っていうコト。
こぼしたフードが安全(盗られない)なら、皿の中のフードを食べ続ける。
ただし皿の中のフードも取られないと思ったら、こぼしたモノを拾いに行くことも・・・
この辺は視野に入ってるかどうか・・・も大切(んな・・・偉そうな・・・)
盗られそうになると、急にがっついて食べる・・・これも危機管理の一環なんでしょうか!?

川に向かってダッシュ!
冷たい川に向かって・・・この後入っちゃいましたが、溺れそうになって出てきました (^_^;)
入るなっちゅうの!

明日に向かって走れ!
「明日に向かって走れ!」
ウイッシュ、キミの未来は明るい。

P.S
↑ 決してうん○しようとしているワケではありません・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
