-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その195.遊牧民
2007 / 01 / 18 ( Thu )
北の台地にやってきてから10日ほど経ちました。
その間に宿を2軒、車での移動距離もソコソコになってきました。
暖冬のせいもあって幸い道路事情も比較的安定していて、アタクシのような雪道に素人な運転でもなんとか無事にココまで来ることができました。
レンタカー・・・借りた当初は乗りづらくってしょうがなかったんですが、毎日乗ってると不思議なものでスッカリ慣れてしまいました。なにせ12万?以上も走ってるツワモノ、アチコチなんとなくヘンです。
走り出しにヨレル・・・ヨタヨタする感じ?
左にジワジワ曲がっていくハンドル・・・   踏んでも効かないブレーキ (ーー;)
使い勝手がイマイチなハッチゲート・・・   滑るタイヤ・・・
この先どうなるのかと心配でしたが、住めば都、慣れってオソロシイ ^^;
しかも初日・・・あまりの荷物の多さに「入らないかも・・・」なんていう心配も・・・
結局後ろが見えない&足元にもギッシリ荷物を入れて、それこそギューギューの状態で出発したのでした。チョット前のことなのに、今となってはソレさえ懐かしい。
日に日にウイッシュのフード(コレが結構かさばる・・・)は減っていき、それと同時に荷物も少なくなっていく・・・根無し草のようなデラシネ生活も、この頃にはすっかりカマボコ状態でした。
ある程度の時間さえかければ、人間(犬もか・・・)大抵の環境には対応できるモンなんだなぁ?
・・・と、改めて認識しました。
ウイッシュも「あの」狭いクレートのなかで良く待っててくれました。
それに寝床でもあったワケだし、家に居た頃の広いハウスとは勝手が違って、住み心地はイマイチだったんじゃないかナ!?
文句一つ言わず(言えないか・・・^^; )ジッ・・・と忍耐強くガマンしてくれたことに感謝 m(__)m
やればできる・・・見事に実証して見せたネ (*^^)v
旅行中は大きな失敗もなく、極めて順調。このあとチョットした驚くべき出来事なんかもあったけど (^_^;) それ以外はホントにバッチリでした。
さあ・・・今日は3軒目の宿に向けて長距離ドライブだ。
今度は今までより少しだけ都会に近づくゾ。

カンジキ・・・履いてみました
カンジキ・・・初めて履いてみました。
かかとの部分はフリーになっていて、歩きやすいようになってるんですが、慣れないとそれでも引っかかって転びそうになります (^^ゞ
なんだか忍者みたいデス。

遊ぼうワン!  イイヨ (*^。^*)
2号の背中にウイッシュの足跡がっ!(んな、アフォな・・・)
年齢ではとっくに抜かされてるのに、やることは大して違わない (*^_^*)

スケートリンク ^^;
屋外スケートリンクにて・・・(うそ)
裏道の日陰部分はこんな感じでツルツルでした (*_*;
勢い良く転んだら骨折モノです・・・気をつけねば・・・。
引っ張られるとツルッ!っていきそうで、チョット怖い・・・(>_<)

有名なお約束撮影地 ♪
有名な撮影スポット。
昨年も同じ場所で記念撮影、今年も犬連れで来るなんて想像もしませんでした。
オタレな街です ^m^

ウンがイイ場所です
前回は後方のドーム型の屋根(ホテルなんです)の部分にあるティールームでお茶したんですが、今回はパス。それに夜だったので、今回「あ?こういう感じだったんだぁ?」って、改めてシゲシゲと眺めてしまいました。

暖冬の影響なのかナ (・・?
暖冬の影響なのか、暖かい日が続いています。
まず・・・氷点下でないことが不思議・・・。

3軒目の宿
3軒目の宿・・・1日1組限定なので、気兼ねなくユッタリと我が家のように過ごせます。
リビングと寝室・・・2部屋あって個人的には好みデス (^_^)v
キッチン・台所用品・電化製品など・・・全て揃っているので自由度は高いです。
ここはB&Bみたいなところですので、夕食は好きなように自分たちで設定できます。
もうイイ加減、好きなものだけ食べたい・・・っていう欲求も芽生え始めてたので、ナイスなタイミングでした。
また、部屋もそうですが、家全体がいつもポカポカと暖かく、薄着でいられるのがうれしいですネ。

スイーツ (^^♪
なんだかんだ言って、怒涛の勢いでここまでやってきたので、ここらでチョットお茶の時間に。
ドッグカフェなんて、街中じゃないとそうそうありませんので、オミヤしてきて寛ぎながらティータイム。
ウイッシュの鼻が潜水艦のようにテーブルの下からニョキッ!っと出てきます。
ニオイだけでも食べる・・・ベロもペロペロと匂いつき空気を食べまくってます (^u^)

オヤスミ・・・(-_-)zzz
たくさん遊んで、いっぱい食べて(・・・ ^^; )、うんと寝て・・・充実した毎日だネ。

P.S
寝顔が全てを語っているようで「来てヨカッタ」って思う瞬間でもあります。
でもホントは人間に付き合わされてシンドイのかな (^_^;)
?エクスペリエンス?
もしかしたら将来、何かの役に立つかもネ (^_^)v

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
