-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その200.たまにはワン抜きで
2007 / 01 / 24 ( Wed )
この日の大半は駐車場の車の中でお留守番・・・時間を見計らってお散歩&ワンツー&ガス抜き。
チョットばっかりつまんなかったかも・・・のウイッシュ君。
で・・・人間の方はスキー三昧・・・って言いたいところですがそうはいかず。
クワガタあり?の
ウイッシュあり?の   ・・・ですから (*^^)v
それぞれに配慮しながら・・・寸暇を惜しんで登っては降り、登っては降り・・・
ここはゲレンデの中に観覧車があるスキー場デス。 シーズンオフは遊園地になるらしい・・・
景色的に若干違和感はあるものの、新鮮味のほうが勝って「ヘェ?」でした。
1号はこの後まだキャンプの予定があるのでスキーはもう1回あるんですが、オトナのほうはコレが今シーズン最初で最後のスキーになりそうです。
でも・・・ケガしちゃいけないのでムリはしません。  あくまでも楽しく・・・ネ。
1号も最初こそヘッピリでしたが、本数をこなすうちにダンダン慣れてきたみたいで、途中からは名残惜しそうにしていました。  イイジャン・・・まだできるんだから (^_^)v
一方2号はというと・・・
さすがにゲレンデだとまずいのでちびっこランド(キッズランドだったかナ!?)で雪と戯れ中 (^_^;)
ソリを両手で抱えて・・・・スッテンコロリン ^^;
乗ったと思ったら・・・・・スッテンゴロゴロ (^_^;)
乗ったと思ったら・・・・・乗り損なってソリだけス????? (-_-;)
乗ったと思ったら・・・・・止まって動かない (・・?

だいたいがコンナ調子で、まともに滑ってこられない・・・
しかし・・・その努力は評価しよう。
キッズゲレンデの真ん中にあるエスカレーターのようなベルトコンベアーに乗って、上までラクラク登れます。
いまどきのスキー場って便利なんだなぁ?と改めて感心。
ただ・・・子供がメインで乗るものなので、しょっちゅう止まるところが難点かな・・・
あと・・・乗り損なって上からズルズル落っこちてくるっていう点も・・・(^_^.)
斜面は・・・これがまた結構な斜度なので、ソリで降りるとイイ感じでスピードが出ます。
冷たい風や雪煙が顔に当たってきもちイイ (^o^)丿
何度も何度もやっちゃう気持ち・・・わかるなぁ?(笑)   だって楽しい!
なんつっても、登る苦労がない・・・コレ・・・とっても大切。
温室育ちの我が家にはうってつけの設備でした (*^^)v

さて・・・ウイッシュ君。
今日は登場してません。
そういえば・・・この日・・・写真撮ってない・・・(^^ゞ
すっかり忘れ去られてしまったのネ。

箱舟で運ぶネ・・・(*^^)v
滑ることも確かに楽しいんですが、こういう景色もまた、感動的でもあります。

真ん中が終点デス
写真の真ん中辺りがゴンドラの終点です。 ココから先へは乗換えが必要。

一方コチラはペアリフト
一方コチラはペアリフト。 ちっちゃいスキー板が印象的デス。
これだとクルクル回りやすいので、取り扱いがとっても楽チン。
本来はストックなしで滑るんですが、持ってた方が何かと便利です。

ゴンドラからロープウエイに乗り継ぎ
ゴンドラ終点駅からはロープウエイに乗り換えて山頂を目指します。
イロイロ乗り物としても楽しめて、これがまたイイのかも・・・。

上空を通過中
上空を通過中のロープウエイ。

観覧車・・・\(◎o◎)/!
観覧車・・・若干違和感はあるものの、そんなに不自然じゃない。
むしろSFっぽい感じで、なんとなく楽しいキモチになっちゃいます。

道しるべ・・・ドッチに行けばイイ (・・?
道しるべ・・・
ウイッシュの道しるべはセンターに置いてあるんだろうか (・・?
だとしたら・・・
さ?て・・・どのコースなのか・・・

お楽しみはこれからですネ (^u^)

P.S
そろそろラストスパートの態勢に入りました。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
