スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その212.キレイキレイ
2007 / 02 / 07 ( Wed )
なんだかんだ言っても暖かい日が多い今年の冬。
このまま雪が積もらないで終わっちゃいそうな勢いですネ。
日中なんて、もう「春?」って感じです。
室内で暖房にあたってるより、外で日光にあたったほうが遥かに温かいです。
木々の緑も結構残っていて、それが日光にキラキラと反射して眩しいくらい (*_*;
でも・・・春って・・・風が強いんですよネ?   ・・・それが最大のネック。
せっかくのポカポカ陽気も、風が吹くと体感温度が下がっちゃう。     花も散っちゃうし・・・
ホントにこのまま春?  もう冬・・・おわり??
1号は今週末スキーキャンプに行くっていってたけど、雪あるのかな (・・?
あったとしても粉雪なんて到底ムリだろうなぁ?、ベチャベチャかガリガリのどっちか・・・
我が家では雪こそ降りませんが、似たようなものが舞い上がってます・・・例の白いヤツ。
フリースなんか着てると、もう真っ白シロスケ。コロコロやガムテープがドンドンなくなっていきます。
いったいいつまで続くのかな?・・・この抜け毛。
ブラッシングしても終わりなし、毎日掃除機で吸ってもエンドレス。
ブルブルンなんてした日ニャア、オーラのごとく白い毛が身体の周りを飛び回ります (ーー;)
立ち去った後には一面の銀世界が・・・
スリッパ履いてないと足の裏が毛だらけになります。
でも・・・肝心のスリッパが・・・
もうすでにボロボロでゴザイマス・・・新調してもスグ・・・です。履きにくいったらありゃあしない。
カーペットの繊維の間に入り込んだ毛は、掃除機では取れません。
コロコロもスグに粘着力が落ちてきます。
肉球のニオイらしきモノも染み込んでいて、若干香ばしい香りです。
掃除機で、こういった毛を吸い取りながら「ふっ・・・」と思ったんですが・・・↓

キレイキレイしようネ? (^u^)
こんなのどうでしょう!?
なんだかキモチ良さそうにやらしてくれます。
「静音モード」なので、音に反応することもなく、最初こそ「な・ナ・ナニしやがんでい!」でしたが、やられてみると意外と気持ちヨカッタみたいで、スグに慣れちゃいました。

もっと優しくやってヨー <`ヘ´>
嫌がる様子もなく、素直なウイッシュ。
きっと「スーーーッ」としてサッパリするんだろうなぁ?。
でも・・・耳たぶ吸ったら「スゴゴゴゴ?」って、耳たぶだけ吸い口の中に入っちゃいました (^^ゞ
「なにしやがんでい!」 「あっ わりい、ワリー ^^; 」

ハイハイ・・・・・・ブイ?ン
じゃ・・・・・・そういうコトで・・・ブイ????ン
ホ?ラ・・・きれいになるヨ?、サッパリしてキモチイイね??? (^u^)

この辺は念入りに・・・(^0_0^)
ここら辺は特に念入りにキレイキレイしようネ???(^_^)v
最初に毛の流れに逆らって吸い、仕上げは毛の流れに沿って吸い取ります。
コレ・・・小さい時にも時々やってたので、平気なのかな。
(注)決して虐待ではありません。

P.S
先日、1号がプレゼントをくれました ↓

携帯電話用の画面拭き
白地にピンクの肉球、同じく黄色地にピンク。本人は白地に黒の肉球を使ってます。
コレを指にはめて、携帯電話の画面をキレイにするんだそうです。
最近はイロイロおもしろいモノがあるんですネ?? (^。^)
※そういえば・・・ウイッシュの肉球・・・色が薄くなってきたなぁ?
よ?く見てみると、確かにピンクの所もある!
う??む・・・スゴイ観察力だ。
もったいなくて拭けないナ・・・これ (^_^;)        でも・・・ありがとうネ
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。