スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その252.やっぱり タマ
2007 / 03 / 31 ( Sat )
おいしいランチをユックリ食べ終え、いよいよ午後の部に突入です。
しっかし・・・こんなにたくさん遊んでイイんだろうか・・・ウイッシュ君も相当ガクガクのハズ・・・。
そういえば先日、ココ穂高ドッグランからステキな写真つき会員証とメッセージカードが届きました。
こういうのは初めてでしたので、すっごくうれしいですネ。良い記念になりました m(__)m
もしかしたら、また遊びに来れるかもしれませんので、大切にとっておきます。
いろいろな意味で配慮していただき、本当にありがたいことです。
いつもは写真・・・撮るほう専門ですが、こうしてステキな写真つき会員証を頂くとうれしいもんです。

さて・・・
後半からは、また新しいお友達がやってきました。
現地調達のニューボールで、またまたタマタマ遊びデス ^m^
ボール遊びはオッケーですが、誤飲の危険もありますので、飼い主さんが各々責任を持って遊ぶ・・
そんなシステムになっています。小さいポールは気をつけないと危ないですよネ。

ゴハンも食べたし・・・さて。
さっ・・・行くヨ。
あのォ?   ・・・ボク・・・ゴハンまだなんですけど・・・(朝、しっかり食べたでショ・・・)

ヨ?イ・・・ドン!
地響きを立てながら突撃してくる2頭。
あれだけターゲットに集中していながら、ぶつからないっていうのが「シンジラレナ?イ」

狙いすまして・・・
上の写真と下の写真では、ボールの色が違ってましたネ・・・IQ60の問題でした (^_^;)

もう少しダ!
ターゲット・・・ロックオン、自動追尾装置作動。

ジャ???ンプ
間もなく捕獲します・・・どうぞ。
こちら本部、了解・・・どうぞ。

アレッ!? 行き過ぎちゃった (^^ゞ
アラッ!?
本部・・・応答セヨ。  イレギュラーバウンドのため、捕獲失敗・・・どうぞ。
コチラ本部・・・   ・・・   ・・・やり直し!      ・・・どうぞ。

いただきっ!!
アイアイサー!!

パクッ!

P.S
オマケしときますネ ↓

スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その251.ごはん ( ^^) _U~~
2007 / 03 / 30 ( Fri )
お昼時です・・・人間のネ。 お腹がすいては遊べません。
ココはドッグランの横にカフェやショップが併設されています。
カフェのカウンター席はドッグランの方を向いているので、着席しながらはもちろん、ラン側からヒョイと手を伸ばせば、カフェのテーブルの上のドリンク類に届いちゃいそうです(善悪は別として・・・)。
前半ひとしきり遊んだので、ココで一旦休憩。
ウイッシュ君もポカポカ陽気の為か久しぶりにヒートアップ。ベロが引っ込みません。
カフェの中央にはデーンと募金箱が置いてあります。一番目立つところです (^_^)v
この日もオーナーさんに募金していただきました。感謝感激雨霰(読みづら・・・)。
スタッフの皆さんも、とっても感じの良い方ばかりで、それだけでもうれしいですネ。
ウイッシュ同伴での食事は・・・いつ以来かな・・・あんまり店内での食事ってしないんですが・・・・・・・久しぶりにユックリと食事ができました。
この日食べたランチ・・・初めて食べる(特にトッピング)味で、食べる前はまったく味が想像できなくて、恐々食べてみたんですが、食べ進むうちに妙にハマる・・・コレ。
もしかしたら食べ方?間違っていたかもしれませんが、チョットずつトッピングを加えながら&かき混ぜて食べてみました。口で説明するのが難しいんですが、言えることは「新しい発見の味ダ」デス。
目新しい食べ物に目が行っている間、ちっとも気がつきませんでしたが、いつの間にやら潜水艦が近づいてきて、潜望鏡でコチラの様子を探っているじゃありませんか (・o・)
その先っぽがピンクがかったベージュで、少しヒンヤリとして湿った潜望鏡は、音もなく近づいてあたりの様子を伺っています。
2つの穴からは給排気音がかすかに漏れ、今まさに探査中であることがわかります。
テーブルとほぼ同じ高さにある、その潜望鏡は執拗に探査を続け、とうとうターゲットを絞った模様。
そのピンポイントでターゲットを絞り込む能力は、ナビの比ではありません。
静かにその様子を伺っていると、今度はなにやらピンク色したクネクネが潜望鏡の下から出入りしています。もちろんターゲットまではまだ距離があるため、そのピンク色のクネクネは宙をさまようだけですが、見ているとどうも空気を捕獲しているように見えます。
執拗なサーチもしばらくすると徐々にその勢いを弱め、潜望鏡も下降気味に・・・
すると今度はドコからともなく、悲しげなサウンドが聞こえてきます。
良く見ると・・・潜望鏡の上にある2つのサーチライトのカバーはやや斜めにライトを覆い、訴えかけるような感じです。への字・・・まさにそんな漢字感じ。
今度は新しい作戦かなんかなんでしょうか・・・(・・?

現地調達で・・・
現地調達のおもちゃで遊びました。特価だったのでラッキー (^_^)v

チョット一休み
いっぱい遊んだので、チョイと一休み。
その表情から、満足感が伝わってきます。
でも・・・口の周りがな?んとなく黒ずんでいるのは??

カフェにて
併設カフェのリードフックでイイ仔でダウン。
この中にナニかが隠されています・・・さて・・・ソレはなんでしょう?

カフェメニュー
人もワンも居心地がイイ・・・。
これから陽気がよくなってくるともっとイイかもデス。

ショップ
中央のテーブルには募金箱が設置されています。一番目立つ場所ですネ。
カフェの雰囲気は高原リゾートにでも来た感じです。木がふんだんに使われているからでしょうか。

ウイッシュだ!!
「盲導犬くらぶ」のカレンダーが貼ってありました。
ココでウイッシュに会うなんて!   ・・・チョット感動 (^^♪
あっ・・・ちなみに8月と10月ネ (*^^)v (シツコイ)

ランチ
薬味(トッピング)を調合してゴハンと混ぜて、お肉と一緒に食べてみました。
この食べ方でイイのかな?
ボリュームもタップリでした。

お願い!  チョットだけ・・・(*^。^*)
光合成潜水艦が静かに「その時」を待っています。
忍び寄る「沈黙の魔の手」・・・あっ・・・手じゃなくって潜望鏡か・・・。
ご家庭内での「沈黙の魔の手」といえば・・・いわずと知れた (^0_0^)
繊維質タップリのランチ・・・今夜辺りがピークかも知れません(臭)。

P.S
ウイッシュ君、最近「歩きグ○」します (-_-;)
コクがあるのにキレがない・・・っていうか、硬くてキレない・・・

ゴハンの話のラストがコレかい・・・(ーー;)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
その250.禁断の苑から、健全な世界へ
2007 / 03 / 29 ( Thu )
モテまくりまくりのウイッシュ君でしたが・・・残念ながら禁断の・・・
どうもソッチ系からの絶大なご支持を頂くことが結構多いような・・・
かく言うアタクシも、いつも戯れているんですが (^^ゞ
どうも「カレ」の場合・・・他のワンちゃんの飼い主さんからも「いつもはオスは絶対ダメなんですよ?この仔」っていう場合でも、ワリとスンナリの場合があります(でも決して多くはないですが・・・)。
要は・・・「ある・なし」に起因するフェロモン関係の問題なんでしょうか (・・?
それとも、いわゆる・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   チッコイから?
デベソにしか見えないからかもネ ^m^
一見、ギャルズ風に見えなくもないし・・・よく、他の飼い主さんからも股間を覗き込まれてるし (*_*;
「あ?、オスだ・・・ホラッ」
・・・あのォ?・・・その・・・最後の・・・「ホラッ」っていうのは!?・・・(笑)。

まっ・・・そうは言っても、お互い様の部分もかなりあるし、勢い良く後ろから・・・なんてことも、たま?にあるワケだし、一言で言えば両刀使い?   ディープな世界がお好きなのネ。

オウオウ! ココのボスはオレ様だぞ
ヘビー級チャンピオンの登場です。
体格ではミドル級のウイッシュ君を一回り以上凌ぐ立派なワンちゃん。
足も大きくてドッシリした力強さが伝わってくるようです。
※「カレ」のセリフは、マウスのカーソルを写真の上に乗せて見てネ (^^)

えいっ!右ストレートだ
オレ様の縄張りに入るヤツは、こうダ!   バシッ!!   イテッ (>_<)

左フックも食らえ!
素早いワンツーパンチがクリーンヒット!
ウイッシュ君、かろうじてダッキング (*_*;

なにしやがんでぇー 待てー!
流石はチャンピオン・・・見事なヒット&アウェー。
ウイッシュ君、スゴイ勢いで追いかけます (・o・)

チカレタから・・・もう、やめよ? ( ^^) _U~~
第1ラウンド終了、両者ニュートラルコーナーで呼吸を整えます。
チャンピオン・・・クールダウンに余念がありません。流石はベテランの味ですネ。
チャンピオンはウイッシュ君より、身体に熱が溜まりやすいですから、放熱はとっても大切です。

ところでサ・・・あの店行った?
お???っとォ!?  ココで両者歩み寄りました。
なにやら昨夜偶然同じ店に行っていたことが判明した模様です。
いったいドコの店でしょうか (・・?

あの娘、チョーかわいかったよなぁ???(*^_^*)
なんだか随分話しが盛り上がってますネェ? (^^♪
趣味がなんとかとか・・・一緒だネ・・・とか、そんな会話が漏れてきます ^m^
いったい、どういうお店に行ってたんでしょうか・・・気になりますネ??

P.S
この2頭・・・今晩も繰り出そうか・・・な?んて相談してるんじゃないだろうね・・・(;一_一)

                                            行く時は、一緒だヨ・・・(*^^)v

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
その249.ラブ ラブ ラブ
2007 / 03 / 28 ( Wed )
モテまくりのウイッシュ君、さっきからズ???っとラブラブ状態です。
小さいワンちゃんの飼い主さんの話では、ココまでラブラブなのはかなり珍しいとの事。
ウイッシュも決して怒らず、根気強く?お付き合いしていますが、さすがに少々・・・デス (^_^.)
何か引き付けるような匂い(フェロモン)でも出ているんでしょうか (・・?
この小さい仔・・・小さいといっても決して侮れません。なにせスゴイ体力・・・疲れ知らずです。
背が低く、ウイッシュの顔までピョンピョン跳ねないと届かないので、さっきからずっと跳ね続けてます。
ソノ姿がまた・・・とってもチャーミング (^u^)
徐々に根負けしていくウイッシュ君・・・だんだん落ちていく様を見るのもなかなか面白いものです。

ボクの勝ち?   ・・・ナヌ!?
油断してたらマタマタとられちゃいました。でも本気で取り戻そうとは思っていないようです。

ヘッヘッヘー   取替えしちゃったモン
ヘッヘッヘー・・・どんなモンだい (^u^)
そんな声が聞こえてきそうな「得意満面な」表情です。
チビちゃんも、とられてもちっとも悔しくない様子・・:むしろ遊んでもらってうれしい!?
チビちゃんの目的はオモチャにあらず・・・それを知ってか知らずか・・・

位置について・・・ヨ???イ・・・
キャピキャピやってるなぁ?と思っていたら・・・
急に固まってしまった2頭。
見詰め合う・・・一瞬緊張した空気が流れ、次に訪れるであろう瞬間に備えて身を構えます。
そこだけが静寂に包まれたような・・・   ・・・と、そのとき!

ドンッ!
一瞬のスタートダッシュの後、全速力で駆け抜けていくウイッシュ君。
見事なステップワークとフェイントで相手DFを置き去りにしていきます。

スキスキ
そんあに逃げなくたってイイじゃないのォ???
チビちゃんのラブラブ攻撃は果てしなく続き・・・

チュ?
チューチュー口撃もエンドレスです・・・(^_^;)
ウイッシュ君、すっかり戦意喪失!?  ダウンしてしまいました。

ネェ?   もっとイイことしようヨ? (^^♪
ダウンしてもカウントは数えられません・・・そう今度は寝技に突入です (*^^)v
上からのしかかり、強引に唇を奪うチビちゃん・・・結構積極的なのネ(汗)

降参・・・もうスキにして・・・
ブチュ???   ・・・もう・・・降参・・・好きにしてチョーダイ ^^;
しっかし・・・昼間っからイイんだろうか・・・(大汗)

じゃ・・・ココ   ソコはやめといた方が・・・(^_^;)
好きにしてイイ?
じゃ・・・・・・遠慮なく・・・^m^


・・・そ・そ・そこはやめといた方が・・・(^^ゞ

もう許してぇ???
もう、許してぇ??? さすがのウイッシュ君も白旗を揚げて逃走・・・あっ・・・シッポか・・・。

P.S
モテモテも辛いモンなんですか?  もしもし?

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その248.マタマタ
2007 / 03 / 27 ( Tue )
タマタマの次はマタマタかい・・・そんな声が聞こえてきそうな今日この頃。
どちらにしても最近の話題は、ソッチ方面専門となっているのは確かなようです。
で・・・今回はソノ・・・マタマタの方。
そう・・・いちゃいました・・・ラン (^^♪
ココのところしょっちゅう行ってます。そして相変わらずのドロンコ→爆睡。
今回お邪魔した所は、日本盲導犬協会を支援していただいている穂高ドッグランというトコロ。
ココ → http://www.hodaka-kikaku.com/index.htm
オーナーさんのご好意とご配慮を頂き、楽しい一日を過ごせました。
この場を借りて御礼申し上げます m(__)m   ありがとうございました。
施設の詳細は上記HPへ。 カフェやシャンプールームも充実していてグッドです。
で・・・どんな様子だったかって言うと・・・

チョーダイ
なにやら妙に気に入られたみたいで、ズ???っとコンナ感じで遊んでいました。
だんだんウイッシュの表情が「困ったチャン」に変化していく様子を眺めているのは、ワンたちの性格や考え方等の観察としてもなかなか興味深いものがありました。オモチャが欲しいのか、ウイッシュと遊んで欲しいのか・・・

困ったチャンだなぁ?
とられそうになっても、ウイッシュのその眼差しはあくまでも優しい・・・ちゃ?んと加減してます。
いくらでも走って逃げられるのに、そうしないで相手のペースに合わせています。

ポロッ・・・あっ・・・
手加減しすぎてポロッと落っことしちゃいました (^_^;)
この辺から表情が困ったチャンになりつつあります。

スタコラサッサ
さすがのウイッシュ君も、チョットお疲れぎみ?
早足でスタコラサッサ・・・
逃げながらも一応流し目で相手のことをチラ見して確認してます。

ダッシュ
やっと逃げ出した!?  延々と続く求愛のような熱いラブコールに根負け・・・
しかし・・・まだまだこんなもんじゃないんですよ・・・お客さん。

P.S
困った顔してましたが、気持ちはシッポが良く表しています。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その247.ただいま!
2007 / 03 / 26 ( Mon )
「おまけ」でお知らせしましたように、予定変更で急遽帰宅したウイッシュ君。
なかなかコチラのスケジュール調整が思うように行かず、二転三転した挙句、結局土曜日の夜になんとか時間を作って強行突破して拉致してきた次第です。
出発の時点でもう外は真っ暗でしたが、センターに着いた頃にはもうすっかり夜の闇に包まれていました。
夜の訓練センター・・・もう遅い時間なのに、事務所のブラインド越しに職員の方が動き回る姿が垣間見えます。夜勤もあるんですよネ・・・毎日お疲れ様です m(__)m
ほんの少し駐車場で待っていると、いつもの出入り口とは違うところから白い影が地を這うようにグイグイ引っ張りながら・・・それはまるで大トカゲかワニのように低姿勢で接近してきます (*_*;
ワンツーをさせてから連れて来たかったんですが・・・とのお話でしたが、おそらく・・・コンナ時間。
何か察するモノがあったんでしょうか・・・動物のカンってヤツ? しなかったそうです。
仕方無しに植え込みに連れて行くと、そこではなくアスファルトの上に   ガマンしてたのネ。
ジョーロで流そうとすると、ソノ水をゴクゴクと・・・ノド・・・乾いてたのネ。
あんまり飲むと、また帰りの車中で怪しくなっても困るので(行きはスゴイ渋滞で・・・)、ほどほどに。
「混んでませんでしたか?」
「スゴイ混んでました」
「でも、早かったですネ」
「あっ・・・ハァ・・・チョットいけないコトして早く来ました (^^ゞ 」
「あっ・・・聞かなかったことにしときますネ ( 一一) 」

・・・こんな爽やかな会話を交わして、いざ家路へGo
行きと違って帰りはスイスイ・・・あっという間に到着。
・・・ハイ・・・そうなんです・・・大興奮 (^0_0^) 自分でも何をどうしてよいのやらわからない様子。
まだ水分補給がたりなかったのか、水を一気飲み・・・お客さ?ん、当店は一気飲み禁止ですヨ。
ひとしきりはしゃいで挨拶回りしたら・・・コテン   ・・・そのままピクリとも動きません。
ノビきってグォーグォー寝てしまいました。寝姿をよ?く見てみると・・・汚れてる?
さては・・・ガウガウしたな・・・コイツめ・・・
実は金曜日の出発前、お散歩から帰ってきた姿を見てビックリ・・・未だかつてないくらいに真っ黒。
全身ドロ&砂で浴室のお湯は、あっという間にドロドロに (・o・)
これでもかっ!   ・・・っていうくらい「わっしわっし」洗って、速攻で乾かして・・・
これから家庭訪問だっちゅ?に・・・まったくもう!  ・・・デス。

まっ・・・出だしからしてこんなドタバタでしたから・・・最後も同じように・・・終始一貫スッキリとドタバタでまとめられたので、それはそれでまた「ヨシ」とする・・・・したくない!
疲れます・・・こういうの・・・(-_-;)

さて、股関節レントゲン検査ですが、すでにお知らせしましたように、ヒジ・肩・股関節等、特に問題なしでした。病院に行くのだとばっかり思ってましたが、ドクターがいらして診察してくださるんですネ。
兄弟たちや、この日一緒だった胎の仔たち・・・どうだったかなぁ・・・

P.S
今日、溜まっていた医療費の領収書をまとめてみました。
今回は委託終了までなので、数日超過ですが委託期間4ヶ月で計算しないと間違っちゃいますネ。
案内書を良く見て計算しないと・・・いつもの調子でホイホイやっちゃうとやらかしてしまいそうです。

えっ!?   ・・・今日は紙芝居ぢゃないのかって (・・?

・・・じゃ、おまけしときますネ (*^^)v

→ 今回は活字中心っちゅうコトで・・・(^^ゞ

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
テレビ番組
2007 / 03 / 26 ( Mon )
すでに既出ですが・・・

「盲導犬とつくる明日」
3/27 (火) 11:00?11:30 (30分) この時間帯の番組表 tvk (地上波) ドキュメンタリー / その他

これ・・・テレビ神奈川?でしょうか・・・
この後29日、30日、31日もテレビ埼玉やチバテレビ、TOKYO MXのUHF局で放送があるみたいです。
詳しくは検索してみてください。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

07 : 45 : 59 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
おまけ!
2007 / 03 / 24 ( Sat )
予定変更で、ついさっき連れて帰ってきました (^^♪

検査結果オッケーです (^_^)v

センター職員の皆様・・・
遅い時間にドロボーのようにオジャマしてスイマセンでした m(__)m

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

21 : 53 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
その246.一人旅
2007 / 03 / 24 ( Sat )
金曜日、最後の家庭訪問があり、そのままセンターの車で土曜日の股関節レントゲンに備えて一人旅に出たウイッシュ君。  お迎えはチョット後になりそうです。
初めての旅はいかがですか?
たまにはこういうのもイーンデナイカイ!?
アンケート・・・さっきまでスッカリ忘れてました(汗)      ・・・ギリギリセーフ(激しく発汗)。
最近ドタバタしていることが多くて、どうもスケジュールがしっかり頭に入っていません。
検査の状況や結果も気になりますが、気にしたところで何がどうなるわけでもないので、ココはひとつ、逆にユックリさせてもらいます ( ^^) _U~~
まっ・・・
学校も春休みだし、週末だし、それだけでも2頭いるワケですから・・・
普段よりも騒がしいかも (-_-;)
幸いカラーもリードも2組空いているので、有効利用できそうです ^m^

ボール編の続きをオマケしておきます ↓

もう少しで魚の餌食でした・・・おっとっと・・・
でも実際、こういうコトって結構ありますよネ (*^^)v

P.S
股関節・・・マタの関節・・・オマタの骨の組み合わせ・・・   ・・・   ・・・
チ○チ○が2つありました!                             とかないよネ (^_^.)


それとも・・・



タ○タ○が、まだ残ってました!!                        とかも、ないよネ (^_^;)



まさか・・・




中に誰か入ってました!!!                            な?んていうのも・・・


あるワケないか。

なにしろ下半身中心のチェックですから・・・
毎日しっかり家庭でもチェックしてますが(オイオイ・・・それは違うところだろ・・・っていうのは置いといて・・・)、もしかして以前発見したナゾの「しこり」の正体がわかるかも(汗)。
大きさが変わるナゾの物体・・・チ○チ○逆流説が今のところ有力ですが、結果次第では歴史が大きく変わってしまうかもしれません・・・依然として「キグルミ」説も支持されていることもあり、学会各方面で注目を浴びています。
判定の結果や・・・如何に。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その245.遊ぶ 食べる
2007 / 03 / 23 ( Fri )
お天気がイイと人もワンも動きがだんだん活発になってきます。
特にポカポカ陽気だとエネルギーがフツフツと湧いてくるようです。
それはまるで植物のように光合成が始まっているかのごとく、有酸素運動へと導かれていきます。
動物なのにヘンな話しですが・・・自分で生成した酸素を自分で消費する・・・
エネルギーの源は太陽光線。
もしかして背中にソーラーパネル背負ってる (・・?
日差しもそうですが、今まで寒くて縮こまっていた細胞や筋肉も活性化されていくようです。
なにやらどこかで聞いたことがあるような宣伝文句ですが・・・細胞が活性化されていく・・・

ビューン!
活性化の結果・・・有酸素運動で只今エネルギー消費中。
躍動感溢れる見事なビョーーーーンです。

ダダダダッ
春の訪れとともに身も心も軽くなったのか、実に軽快な動きですが・・・飛ばんでもエーがな。

捕獲成功 (*^^)v
見事に獲物をゲットしたウイッシュ君。 満足そうに颯爽と闊歩しています。
このあとブンブンしてクンクンするのが、いつものパターンです (^_^;)

ツクシ発見 (・o・)
ツクシ発見!   ・・・といっても、こんなに小さいんですが・・・
それでも、そこかしこの地面からニョキニョキ出てきています。
陽気の後押しもあって、和やかな雰囲気になりますネ。

アムッ
アムッ!  ・・・コラコラ・・・(^_^.)
裏側から見ると、まるで「顔なし」のようデス(汗)。
特徴的な「あごヒゲ?」「のどヒゲ?」がツクシのように伸びてます。
普段あまり使わない肉球も写ってますネ。
あれって・・・あんまり使ってないようでも、触ると結構ザラザラしてます。
ってコトは、いつの間にか地面に触れてるんですネ (・・?
アレが有効活用?されてるのって・・・顔が痒い?ときにあそこら辺で掻いているのを見たくらいです。
P.S
春です・・・チョット忙しくなってきました。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 04 : 49 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その244.タマタマ連発
2007 / 03 / 22 ( Thu )
なにやら衝撃的なタイトルですが、別に他意はゴザイマセン。
もっとも・・・他意ってナニ?ですが(笑)。
以前ご紹介した柔らかサッカーボール・・・
空気が抜けている上にボロボロなので見た目はかなり「来てます」。
でも、コレがまた絶妙だったりするワケです。
なにせ蹴っ飛ばしてもそんなに遠くまで転がっていかない。
しかも表面が剥がれてたりして、噛みつくのに丁度良いときている。
結構な力で噛んでも元々シッカリした作りなので、カンタンにはパンクしない。
なので、とっても重宝しています (^_^)v
小さいボールより、もしかしたらコッチのほうがスキかも・・・

だってスキなんだモン・・・
もう、表面の色も褪せてしまってます。

ハグハグ・・・
満足そうに遊んでますが、良く見ると後足はスクランブルの体勢です。
そう・・・時々かじり損ねて転がった時、たま?にスイッチが入りそうになります (^_^;)
なにか別の生き物とでも思ってるんでしょうか!?

ブンブンブブブン
こ?んな風にブンブン振り回してます。
コレって、獲物の息の根を止める本能かなんかなんでしょうか (・・?
室内で、テニスボールが左右についているコットンで同じようなことをします。
すると、咥えた反対側が反動で自分の頭にゴンゴン当たって不機嫌そう・・・
頭の使い方は、そうじゃないんだヨ・・・ウイッシュ君 (^^ゞ

ナニか!?
ヘックショーン
誰か噂してるな・・・

P.S
最近、会話を良くします。
もちろん、ウイッシュはワンちゃんですから、人間の言葉・・・特に日本語なんてしゃべるワケありませんが・・・
でも会話は成立しているみたいです。単純なモノだけですけど。
この、妙な感覚ってナニ!?

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その243.特別でない日
2007 / 03 / 20 ( Tue )
いつもの、何の変哲もない普通の平日。
以前と違うのは、少しだけポカポカと日差しが温かくなってきたコト。
周りの景色も今迄のドンヨリとした重たい雰囲気から、キラッとした明るい感じに変わってきました。
川原の水面もキラキラとした光の反射が眩しく感じられます。
気の持ちようだと思うんですが、それでも気分は随分晴れやかになります。
これで・・・花粉さえさければ最高なんですが・・・
それほど重症ではないんですが、でもカユミやクシャミ・鼻水・ハダヅバリ (^^ゞ はあります。
目頭がジ?ンと痒くなってきたり、鼻がツーンとしたり詰まったり・・・スッキリしない日が続いてます。
あと1ヶ月くらい続くんでしょうか・・・
でもそれさえ超えれば、1年で1番好きな季節・・・そう5月がやってきます。
1年中が5月だったら・・・夢にまで見たオール5月 (^^♪ 永住するならそういうところがイイなぁ。
でも・・・
メタボ関係には、もっと高温多湿のところのほうがイイんだろうなぁ??? (^_^.)
真性メタボリックのアタクシにとっては、過酷でもそのほうが結果的にはイイか・・・
(もはや「症候群=シンドローム」などという甘っちょろい表現は不適格でゴザイマス・笑)。
本来の「ウオーキング」の方も、もう少ししっかりやらねば・・・
これから熱効率がよくなってくるので、それにあわせてしっかりと・・・

お散歩に行きましょう
・・・で、いつもシッカリお散歩するのはコチラの方でして・・・(^^ゞ
景色が明るくなってくると、それにあわせてお散歩も楽しくなってきますネ。

うれしいピョン
チョットイタズラして小走りすると・・・うれしそうについてきます。
耳の下の毛の流れ・・・モーゼの十戒のように見事に割れています。
胸元もそうですが、これだけキッチリと生え方が違うのってビックリです。

颯爽と・・・
スラリと伸びた前足・・・リズミカルなテンポ・・・少ない上下動・・・

食べ物ではアリマセン
キレイな花を見て? 匂いに鼻を近づけて? 鼻が利いて旨そうなモノを発見?

そうそう・・・土手にはもう、ツクシがアチコチに・・・
さっそくいただきました(早ッ!)

P.S

おまけつけときますネ ↓

オイオイ・・・結局最後はソレかい・・・(^_^;)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その242.先輩
2007 / 03 / 19 ( Mon )
麗らかな春の日差しに誘われて、近所の土手へ・・・ 最近のお散歩はもっぱらママ専任。
早朝散歩がサボリ気味なので、その分もカバー。
目イッパイ遊んでくるようで、毎回お昼寝もガックリ&ドップリ (-_-)zzz
昼間っから豪快に寝ています。
そうかと思うと、日向で丸くなって寝るその姿はネコのよう・・・
しっかりカロリー消費しているので、引き締まったウエストラインはサルーキーには及ばないものの、我が家では一番のポン キュッ ポンです (^_^)v
ポン ポン ボーン が主流にあって、一際異才を放っています。

最近の定番は、土手にある「なんちゃってドッグラン」。
以前からたまに利用してましたが、冬の間は川原は風が強く、ズ?ッと行ってなかったんですが、春の訪れと共に再び出没。特にココ最近は入り浸り状態です。
安全に遊ばせられるので、他にワン達がいなければラッキーです。
・・・で、ココで珍しいワンちゃんに出会ったそうです。   そう・・・先輩。
元W1胎のW○○○ちゃん (*^^)v
コンナに身近なところで先輩に会うなんて・・・遭遇確率って・・・そう高くはないハズ・・・
たくさん遊んでもらったらしく、帰ってきてから超グロッキー。
うれしい出会いでした (^u^)

先輩
遊ぼうヨ!の姿勢ですが・・・なんかヘン (^_^;) もうチョットかっこいい姿の方が・・・

イヤ???ン
すぐオマタひろげちゃうウイッシュ君・・・(^^ゞ  で? どうしろと!?

疲れちゃったネ
いっぱい遊んで疲れちゃったネ。
ウイッシュも平気なように見えますが、相当グロッキーだったらしく、帰ってきてからドロのように眠っていたとか・・・寝ながらの屁はカンベンしてくれとのコト (*_*;

チョット一休みしましょうか・・・
紫外線防止にかぶってみました・・・防止帽子。
これがまた・・・なかなかお似合いなんじゃない!?
軽井沢あたりにいそうな感じだネ (*^^)v
こういう感じの人っているような気が・・・

じゃ・・・行こうか
一方コチラはやけに凛々しいお姿・・・
同一人物とは思えないほどシャキッ!っとしてます。

いろんな表情持ってるネ。

P.S
このころからなんとなく黒ずんできました・・・全身が。
毎回毎週遊びまくっているので、汚れ方も早いコト・・・(^_^.)   ・・・ホントに室内犬か (・・?

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その241.まったりした日常
2007 / 03 / 18 ( Sun )
温かかったり、急に寒くなったり・・・まさに三寒四温ですネ。
気温の変化や人の流れ・・・春はなんとなくバタバタとしてしまいます。
それがまた新しいエネルギーを生み出していくんでしょう・・・
桜の花もチラホラと咲き始めたとのコト・・・気象庁の開花宣言ももうスグかも。
春は気分をリフレッシュさせてくれます・・・さぁて、また新しく始まるゾォ?

そんな慌しい様子もこの仔には余り関係ないようで・・・

まったり・・・
麗らかな春の日差しを浴びて、まったりしております。
な?んにもない普通の日常・・・予定表に予定なし。
この・・・な?んにもない「まったり」が、こういうポカポカした日に良く似合います。
ポカポカ陽気とはいっても、まだまだ吹く風はヒンヤリしていて、体感温度は若干低めに感じます。
でもコノくらいがワンには丁度良いのかも (*^^)v
ポカポカの日差しとヒンヤリの風・・・良く考えたら絶妙のブレンドなのかも。
お散歩の帰り道・・・歩き&遊び疲れて途中で ↑
イージーウオークハーネス装着後は、お散歩もまったり度がますます増してきて、勢いはまったくありません。遊べる状況の時は思いっきり遊ぶ。そういう状況でない時はキチンとしている。
そんなリズムをわかってくれているようで助かります。

グデ???
お気に入りの場所からはカンタンに離れてくれません・・・ボクここがイイ。
居心地イイんだろうなぁ・・・わかる・・・その気持ち。
見ているほうがアルファ波出まくり状態ですから (^^♪
別に急ぐ旅でもないし、ユックリ&まったりしていこう!
幸いココは人はそんなに通らない・・・車も来ない・・・そしてこのシチュエーション。
心行くまで「まったり」しようではあ?りませんか (*^_^*)

ミエ張りました (*^^)v
お年玉発見! こんな所にあったのかっ!
・・・って、見栄張りすぎ・・・^m^
こんなボロボロのボールですが、これがまた結構お気に入り。
微妙に空気も抜けていて、咥えるのに丁度良いフニャフニャ加減。
以前よりもボール遊びが好きになったみたいです。
懐かしさからなんでしょうか・・・

ニャハハハ
な???んてネ (#^.^#)

P.S
3月18日・・・1歳になりました 

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 04 : 57 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その240.ベストフレンド
2007 / 03 / 16 ( Fri )
「ラン」の後半は隣にある「貸切り」の場所へ。
前もってだいちゃんママが予約しておいてくれました。ありがとうございます m(__)m
ここではアジリティーも完備されていますが、さすがにやったことがないので全く興味を示しません。
ってコトで出番はボールとかそこら辺にある(笑)モノとか、とりあえず投げてみる。
ダッシュ! 土煙がモウモウと上がるくらいのダッシュ&ブレーキング
抜群のボディーコントロールを駆使しながらトップスピードで追いかけます (^_^)v
2頭揃って追いかけますが、さすがにだいちゃんの方が早い (・o・)
2つ分の過量もなんのその ^m^
直線の猛ダッシュからヘアピン、S字となんでもござれ。
精密なトラクションコントロールと抜群のアクセルワーク&無駄のないハンドリングで最速ラインをトレースしていきます。   ・・・ただしバックミラーはついていないようです (*^^)v
ウイッシュ・・・途中からはまったく歯が立ちません・・・だいちゃん・・・凄過ぎ (*_*;
ガクガクのウイッシュ君に対して、余裕の表情のだいすけ君。
軽い身のこなしと底なしの体力で圧倒していました。
今回特にお気に入りになったのが、サポートショップで以前買ったミルクの匂いがする浣腸玩具。
ホントは噛むとピューピュー音がするんですが、あっという間に壊れてしまいすでに音はしません。
音はしないんですが、音が出る装置が中に入っていて、それがまた丁度イイ噛み加減みたいで、むしろソッチの方がスッカリお気に入りのようです。
さらに、その形状が例のモノにソックリなので、投げた時に思わぬ方向に転がったりして、それがかえってワン達を夢中にさせているようです。小さいけど引張りっこもできてグッドです (^^♪
だいちゃんは「スッゴイおっきいボール」を持ってきてました。
アゴが外れちゃうんじゃない (・・? ・・・ってくらい大きい。ソフトボールより大きかったかな・・・
ウイッシュ君はソッチの方がお気に入り (^^♪
・・・っていうか、ソッチしか空きがない・・・追いつけないから・・・(^_^;)

そんなこんなで、貸切り「ラン」でタップリ遊んで、その後は近くのカフェへ。
「ラン」の管理を市から任されているカフェなので、いわば一心同体?
店内には盲導犬関係のポスターや募金箱がかなり目立つように配置されています。
以前は「ラン」の方でも、センターから出向してデモも行っています。
こうした支援が実を結び、やがて還元されていくのを願ってやみません。
そこで驚いたことが一つ・・・
スタッフのお子さんの名前がクワガタと一緒・・・それも字まで一緒。
なかなかない字の組み合わせなので「エ????ッ!」でした \(◎o◎)/!
そんな不思議なめぐり合わせっていうのもあるんですネ???

楽しかった「だいちゃん」との遊び・・・本当にイイ思い出です。
ウイッシュも大満足間違いなし!
チョットばっかり短い期間でしたが、いろいろと本当にありがとうございました。

疲れたネ (^u^)
お天気も良く、走り回ってチョッピリお疲れモード・・・。
新鮮な水が一番おいしいネ (^o^)

惑星縦列
3頭目が後方でズッコケてます (^^ゞ
もはやスッカリ抜かされてしまった「遅咲き」のクワガタ2号君。
今や1号にも迫る勢いのウイッシュ君・・・キミの成長には目を見張ります (*_*;
だいすけ君は「お気に入り」をすっかりお気に入り。もう離してくれません・・・


オレたちゃあ、ベストフレンドさ!
オレちゃあ最高の友達だよナ・・・ウイッシュ。
・・・だネ、だいちゃん。   ・・・アリガト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その239.禁断の・・・ハイ!?
2007 / 03 / 15 ( Thu )
おちゃめな「だいすけ君」。なかなかやってくれます。
「ラン」での様子をみていると、追いかけるようなこともなく、あまりシツコクしないイイ仔です。
ウイッシュなんか・・・小型犬・・・すっころばせちゃってマス (-_-;)  ・・・ヤバイって・・・
毛が短いくせにスグ挑発に乗るタイプです ^^;
スイッチが入りやすい環境では、シッカリ見てないと・・・ですネ。
やっぱり・・・本能を刺激するモノが多いと、ど???してもソウなり易いです。
人間でもいっしょですモンね・・・
キレイなオネーサンとか見ちゃうと、ど???してもソッチの方に目が行っちゃいますし (^^ゞ
あっ・・・たしか・・・似たような仔がいたような・・・いないような・・・^m^

ボクのコト守ってよ? (;一_一)
だいちゃん、頼むヨ??? (^_^;)
あっ・・・ワリーワリー、つい興奮しちまって(ポリポリ)
そんなに怒るなヨー、ウイッシュ。   ・・・ホラッ・・・コッチ向いて。

機嫌直して・・・ウイッシュ
チュ???
(・o・) !
ウイッシュ・・・突然の出来事に四肢が突っ張りまくってマス。
ボ・ボ・ボク・・・ソッチ系じゃないから・・・困るよ・・・そんなこと&あんなことまで ^m^

口・・・ユスイドコ ^m^
口・・・ユスイドコ
・・・(;O;) ボクのファーストキスが・・・

ガビーン (・o・) ・・・冗談だってば (^_^;)
ハハハ (*^^)v 冗談ダヨ!ウイッシュ。
な?んだぁ?
ホラッ ・・・  チュッ
アワワワワ・・・(*_*;

あ??おもしろかった (^^♪
あ???おもしろかった
満足そうに颯爽と立ち去るだいちゃん
一方、口をゆすぐウイッシュ君・・・(^_^.)

クワガタが不思議そうにコトの成り行きを見守っておりました。
わからないよネ

P.S
見逃せない「盲導犬関係」の番組情報です ↓

どうぶつ奇想天外!
3/18 (日) 20:00?20:54 (54分) この時間帯の番組表 TBSテレビ (地上波) バラエティ / 総合
[字]フサオマキザル頭脳実験▽弱肉強食!ミクロの動物世界▽盲導犬が教えてくれた素晴らしき人生

↑ みなさん、要チェックです。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その238.復旧しました (^^♪
2007 / 03 / 14 ( Wed )
・・・ご無沙汰しています・・・
ふと気がつくと、いつの間にやら復旧してるじゃあ?りませんか (・o・)
チョット前まではゼンゼン開かなかったブログページもサクサク。
昨日あたりは多少開くことはできたものの、管理画面に入れなかったりアップロードできなかったりと若干後遺症が残ってましたが、今日は大丈夫みたいです。
随分長いことかかったモンだ・・・
コレ・・・随分便利なブログなんですけど、たま?にこういうコトがあって、しかも復旧まで結構時間がかかる・・・といっても今までは1日?2日くらいでしたが・・・今回はいくらなんでも長過ぎ?

さて。
なんの話しでしたっけ!?  あっソウソウ・・・「ラン」でしたネ (*^^)v
もう・・・スッカリ毎度おなじみの・・・デス。
なんだか話の腰を折られちゃうと、勢いが出ないなぁ?・・・(^_^;)

待って?  ヤダよ??
そうそう・・・好かれちゃったっていう話でした。
なにか・・・フェロモン?匂い?みたいなのが刺激しちゃうのか、ズ?ッと後をついて来られてました。
向こうの方がスリムなので振り切ることができません (^_^.)

ヒラリッ!
・・・って言ってるうちに捕まっちゃいました。
激しい差し手争いが展開されます。 上手を掴むのはドッチだ?

クルリッ!
おっと?!? ウイの山、体を入れ替えた!
後方からだいすけ君が援軍に駆けつけようとしています (・o・)

だいちゃん たすけて? (>_<)
だいちゃん、助けて? (>_<)
ヨ?シ、ウイッシュ ボクに任せろ!   だいちゃんカッコイイ!

ヨシッ 逃げろー
アラッ!?!?   ・・・だいちゃん!?  ・・・もしもし・・・(・・?
ソウデナクッテ・・・

捕まっちゃったぁ? (^^ゞ
ホラ???・・・捕まっちゃったじゃないの??? (-_-;)
おっかしーなぁ?   ・・・ボクの方がだいちゃんより「2個」分早いハズなんだけどぉ・・・^m^

P.S
競輪補助事業 RING ! RING ! RING !プロジェクトで盲導犬の普及について紹介されています。
http://ringring.keirin.go.jp/about/dog.html
ウチのブログ・・・リンク規定に抵触しないだろうか・・・心配ダ・・・
「公序良俗」とかギリギリだったりして・・・(^_^;)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
お知らせ (^^)
2007 / 03 / 13 ( Tue )
どうやら復旧したようです。&明日より通常版にて再開の予定です。
コメントにお返事もできず、申し訳アリマセンでした m(__)m
おまたまた「例の」・・・だと思いますが、おまたお付き合いくださいませ

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

20 : 24 : 58 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
アクセス障害
2007 / 03 / 12 ( Mon )
10日からブログにアクセスできない状態のため、記事の投稿や確認ができません。携帯からは投稿できるようです。サーバーが復旧するまで、もう少し時間がかかるかもしれません。
環境によっては見ることが出来るようですが、今のこちらの環境からはアクセスできないようです。
一方通行ですが、しばらくお待ちください m(_ _)m
12 : 52 : 37 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その237.だいすけ ダイスキ
2007 / 03 / 10 ( Sat )
今や空前の「だいすけ」ブーム。こちらワンの世界でもお友達の「だいすけ」君と久しぶりの再会。
なにしろ「だいすけ」君は、ジャイロボールの持ち主。
一方ウイッシュ君・・・どこかへ落としてきちゃいました ^m^   ・・・この差は大きい。
う???ん、この感触 (^^ゞ
早速「撫でてくれぇ???」と、オマタ全開。 甘え上手なんですヨ。

ウイッシュとは、年末以来の再会。
後から入場したウイッシュ・・・たくさんのワンたちがいるのに、だいすけ君目がけて一目散。
スグわかるんだネ (^u^)
再会の「ハグ」など一通りの儀式を経て、2頭はそれぞれ挨拶回りに・・・
ウイッシュ・・・好かれてました・・・
だいたい、いつも比較的大きなワンに好かれます。
それに間違いなくバック攻撃が加わります (^_^.)
この日は「相当」好かれたみたいで、ズ???ッと・・・でした。
あんまりシツコイのもどうかな? ・・・っていうくらいでしたが、どなたが飼い主さんなのやら・・・
ひっくり返ったり・・・で、早くもドロンコ (ーー;)  最初から飛ばす飛ばす・・・
だいすけ君との遊びになかなか入れないくらいでした。

それにしても最近、「ラン」ばっかりのような気が・・・
前回・・・「ラン」は終了・・・とか言っておきながら、またかいな・・・場所が違うだけ (^^ゞ
それでも楽しそうな表情を見ちゃうと(見たくて・・・ですネ)、ついついまた来ちゃう。
最近の散歩では、あまり他のワン達に遭遇しないコース取りをしているので、こういうoffの時は眼イッパイ遊ばせてあげたい・・・って思います。そのかわりonの時は、多少遠慮してネ・・・デス。
散歩途中でのご挨拶は遠慮がちに・・・、でも到着地では遊びオッケー。
今はこういうスタイルになってきてます。

久しぶり?
ウ「だいちゃん、久しぶり? (^o^)丿 」
だ「ウイッシュ?、元気だったか?」
再会のハグ (*^_^*)  鮮やかな青いカラーが似合ってるヨ!

ウイッシュ、危ない・・・後ろ!
だ「あっ!ウイッシュ、危ない!うしろ うしろ」
う「うっ・・・」
だいちゃんもスマートですが、それ以上にスリムな仔・・・
ウイッシュのコトがお気に召したようで、ズ????っと追いかけていました。
バックに回ってポイントを稼ぐのが上手なようです・・・北京オリンピック・レスリング代表かもデス。

好かれてました ^^;
ウイッシュ・・・バックがノーガードだよ・・・
ホラッ!熱い視線が・・・・・・(~_~;)

チョット一息・・・オヤ?
チョット失敬・・・お水拝借 m(__)m
すっかり人気者?  ゆっくり飲んでチョーダイ。

P.S
またまた始まっちゃいました「ラン」。サラッと行きたいのはヤマヤマなんですが・・・(-_-;)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
その236.スッキリ放電
2007 / 03 / 09 ( Fri )
この日は(もう結構前なんですヨ・・・コレが)かなり風が強く、ビデオモードで撮っていると風きり音がビュービュー入ってきます。髪の毛なんかもうグチャグチャ&モサモサです。
花粉も飛んでるんだと思いますが、まるで扇風機の目の前にいるような環境だったので、防ぎようもありませんでした。
以前は顔が粉っぽくなるくらいに飛んでいたんですが、ココ最近はソコまでヒドクはないようです。
強い風も午後に入り、帰る頃になると少しずつ弱まってきて、ホッとするものの、もはや顔面はカサカサ&ガビガビ状態で、シットリなんてまったく無縁。
髪の毛はバサバサのまま固まってしまい、カンタンに例えるなら、化学実験に失敗した科学者・・・
みたいな感じ?
こういう日のアウトドアはキッツイです。
半日遊びまくったウイッシュ君も、さすがにガス抜き完了してますので、妙にマッタリ。
煩悩のカケラも見当たりません (^u^)
悟りの境地を開いた・・・まさにソンナ感じ。
我が家では、こういう感じで遊んだ翌日はリハビリにあてています。
見た目・・・大丈夫そうに見えるんですが(実際、たぶん大丈夫)、筋肉痛とかあっても不思議じゃないので(言ってくれないので真偽のほどはわかりませんが・・・)念のため、翌日はマッタリ過ごすようにしています。
もちろんマッサージは欠かせませんネ (*^^)v
考えてみたら、随分うらやましい立場でゴザイマス。
人間でもこうはいきませんから・・・
遊んだ後・・・普通は当日入浴してスッキリ&サッパリします。
スパ顔負けのヒ??リングタイム。
「お客さん、こういうトコ初めて?」←もう・・・やめときましょうネ (^^ゞ
癒し・癒されながらのバスタイム。毎日でも入れてあげたいくらいデス。
ベビーバスもこんなところで大活躍・・・さすがに最近はかなり狭くなってきましたが、それでもなんとか収まってますので貴重なアイテムになってます。
入浴後はもちろん「一丁上がり!」   ・・・ですネ (*^_^*)

待ってヨー   ・・・ギョギョッ (・o・)
疲れを感じているんだと思いますが・・・
ペースこそ落ちるものの、エンドレスで走り回るその体力に脱帽です。

タルタル・・・
放電完了・・・な???んにも残ってマセ?ン。
ただただ満足感と心地よい疲労感に包まれている・・・
そんな感じに見えます。     ・・・眠いだけかナ?

フッと物思いにふける・・・の図
眠かったか・・・
眩しいだけ??
さっきまでの「あの」勢いはドコへやら・・・
らしくない「マッタリ」ですが、こういうのもスキです。

P.S
オマケしときます   ・・・(*^^)v

なにやらモグモグやってますが・・・よ???く見てみると・・・
食べてたあたりの地面を見に行ったら・・・ありました・・・
黒くて、丸くて、小さくて、コロコロした感じの・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・
それって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん○ \(◎o◎)/!

羊か? ウサギか?
そういえば以前・・・馬フ○を馬そうにうまそうに食べていたっけ・・・ (ーー;)

満足していたのは、そのせいか (・・?

翌日のお通じが、いつにも増して「快調」だったのは言うまでもありません・・・
おそるべし「うん○」君。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
その235.落ち着いたら・・・
2007 / 03 / 08 ( Thu )
大体いつもそうですが、こういうところへ来ると最初はすごいスピードで走り回ります。
まず第一のターゲットを見定め、ソコへ向かって一直線に突っ走っていきます ^^;
その「ただならぬ」雰囲気を察知したターゲットは、その「動物的」カンが瞬時に働き、イヌなのに脱兎のごとく逃走し始めます。
その瞬発力たるや・・・力強く見事なアスリートの姿・・・
で・・・追いついた場合は、大相撲に展開していきます(過去記事参照してネ (*^^)v )。
追いつかなかった場合・・・これも素早く次のターゲットをサーチ。
その一方で、これまた「新入り」をチェックすべく、長老たちが近づいてきます。
普通はゲートを入ってスグにご挨拶が始まるんですが、ココの場合、あまりにも広すぎる為、出入り口付近にワン達はいません。
なので、ハイスピードで・・・なんです。
次から次へ挨拶回り・・・盆暮れじゃないんだから・・・(^_^.)
そうしているうちに、今度は自分がチェックされます。
自分は結構しつこいタイプなんですが、逆にしつこくされるのは苦手のようです。
意外と小型犬が好みかも・・・おもちゃにでも見えるのかな (・・?
時々勢いあまって転がしちゃうコトもあるけど、大抵は力関係を配慮しながら遊んで(もらって)いるようです。これがラブどうしだともう少し激しい感じになりますネ。
特にお相手が「チョットばっかし」やんちゃ&おてんばの場合は・・・・・・(^_^;)   ・・・デス。
あっという間に「ラブメシアン」化してしまいます。
周りの人もクスクス笑いながら「あ??ぁ・・・真っ黒・・・」。こうなったらもう、開き直るしかないです。
池に落っこちさえしなければイイか・・・くらいのオオラカナ気持ちじゃないと、やってられません ^^;
他を見渡しても、こ?んなに真っ黒なのは他に1頭もいません。
onとoff   ・・・聞こえはイイんですが・・・・・・off・・・激しすぎ・・・

ラブメシアンが行く!
遠いのでチョットわかりにくいんですが、本物はドロンコ状態です。
嬉々として遊んでいる姿を見てると、「このくらい仕方ないか・・・」と諦めの境地デス。

気遣い?
いつも、このくらいの配慮があるとグッドです。

デッカイドォー (*_*;
乗れちゃう? っていうくらいオッキー (*_*;
でも、毛がなかったら同じくらいなのかな (・・?
長髪のウイッシュっていうのも、チョット想像が付かないけど・・・(^_^.)
あっ・・・でも顔には数本ずつ長いのがピョ???ンって伸びてるか・・・。

バア (^o^)丿
ウイッシュです・・・・・・あっ違うか。
写真撮ろうとしたら、ズンズン前に出てきて超接近。
コチラも乗れそうなくらいオッキ?? (*_*;

P.S
今日はオマケありません m(__)m
毎度シツコイ内容で同じ話題を繰り返していますが、明日でこのドッグラン編はおしまいにします。
(良かったでショ!?)

最近・・・抜け毛が少なくなってきました・・・・・・あっ・・・もちろんワンのネ ^^;

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
その234.意外と高燃費
2007 / 03 / 07 ( Wed )
カリカリ&ツブツブごはんに、いったいどれだけのエネルギー源があるのか・・・
結構、身体はガクガクなはずなのに元気良く遊んでます。
さすがに、入場一番のダッシュは期待できませんが、それでもソコソコのスピードは出ています。
でも・・・ドッチかって言うとそんなに土煙が上がる方じゃないかな。
ドドドドーッ・・・っていうよりは、多少軽やかさはあるみたいです。
ですが、追いかけっこ・・・早い仔にはついていけてません ^^;
やはり体重の軽い仔や、手足の長い仔は軽やかぁ???
で・・・ターゲットは必然的にチビちゃんに・・・オイオイ・・・頼むヨ。

取り組み後のひと時
結びの一番の後、クールダウンのため、軽く流すウイッシュ君。

待ってよー、もう一丁!
一方、本割りの結果に納得のいかない様子の横綱。

ラブメシアンが行く!
かたや、スッカリ満足しちゃってるウイの山関。
足取りも軽やかにタッタカ走り回ってます (^^♪

キャホホ???イ (^o^)丿
クールダウンのハズが、アドレナリン出まくってるようです (^_^;)
どっかで勘違いしちゃったんでしょうか (・・?

と・と・・・飛んでないかい!?
位置について・・・ヨ???イ・・・ドン!
と・と・・・飛ぶのは反則だゾォー \(◎o◎)/!

やっぱり、飛んでるよネ (^_^;)
だからぁー  飛ぶなってば・・・
ウイッシュ、負けそう (^_^.)
ストローク走法よりもホバークラフト走法の方がやっぱり速そう。

取ったー   取られたー!
捕ったドーッ! アグッ。
あ?やられたぁ??

落としたヨ
アレッ!? 落としたヨ・・・ラッキー (*^^)v

オーイ・・・ドコ行くんだぁ???(・・?
おんや? どこさ行くんだべ?
競争してたんじゃなかったのか・・・

P.S
ひとつおまけネ

今日も紙芝居になっちゃったなぁ・・・
広さはもちろんのこと、アップダウンもあってなかなかオモシロそうなところなんです。
はしゃいでしまうのも無理ないかな (*^_^*)
パピーにとってイイコトなのかどうかはわかりませんが、onとoffっちゅうコトで、
こういうのもたまにはイイか(・・・って、しょっちゅうジャン!っていう声もありますが・・・汗 ^^; )

そういえば・・・近々ユーザー・フリーランって予定表に書いてあったような・・・
ユーザーさんも走るんですネ(・・・って、オイオイ・・・わかりそうなモンだろ! ってか?)

協会やセンターのいろいろなフォローがあって、ハーネスの輪が保たれているんですネ。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その233.大相撲 春場所
2007 / 03 / 06 ( Tue )
お茶の間のみなさん、こんにちは。
今年も大相撲 春場所の季節がやって参りました。
うららかな春の日差しを浴びたココ関東平野。アチコチで梅の花が咲き誇っています。
実況は、ワタクシ「雲国祭 足男」。
そして、本日の解説をお願いします、元ウイの富士、現在はウイ部屋のウイ親方にお越しいただきました。
親方・・・今場所の見所といいますと、どのあたりになりますでしょうか?

そうですねぇ・・・やはり優勝候補筆頭は、やはりなんといっても東西両横綱。
そういった状況の中で、今場所特に期待したいのが若手の台頭ですね。

そうですか・・・親方から見て、そのなかでも注目したい力士の名を上げますと、誰になりますか?

そうですねぇ・・・今場所は成長著しい「ウイの山」あたりが注目株ですかねぇ?

「ウイの山」関。 最近メキメキと頭角を現し始めた、新進気鋭の力士ですネ。

そうですねぇ・・・まだまだ経験不足の感はぬぐえませんが、それでも将来性を感じる力士です。
今場所も期待してイイんじゃないでしょうかねぇ?

それでは早速、本日の取り組みから・・・
やはり親方、注目は、今おっしゃったウイの山の一番。
本日は結びで横綱と対戦ですネ。 それでは見てみましょう・・・

ハッケヨ?イ のこったー
ハッケヨ?イ  ・・・なーかったなかった(「な」と「の」の中間で発音してください)
両者ガップリ四つに組んで、力相撲になりました。
おっとー!? お互いのまわしがずり上がってしまってます。
フル○ンです!
激しい差し手争いを制するのはどっちだ?
両者とも高いまわしの位置と握れない状態なので、チョット苦労しているようですね。

のこった、のこったぁ?
ウイの山、横綱の右下手を振り切って、反対側にうまく回り込みました。
ココから低い姿勢のまま攻撃に転ずることができるか!?

水入り
おっとー!?ココで行司が待ったをかけました・・・水入りです。
やはり「ユルフン」が原因でしょうか?
審判員が集まって協議をした結果、あまり目立たないということで、このまま再開するようです・・・
親方・・・目立たないとは、どういう意味なんでしょうか (・・?

「ちっこい」

わかりやすい解説でした ^m^

取り直しの一番
それにしても随分広い土俵ですねぇ?。   ・・・俵が見えません。
水入り後、一転して両者、スピーディーな動きになってきました。
広い土俵を縦横無尽に駆け回っています。

このワザはなんですか (・・?
おっと・・・ウイの山、コレは新しいワザですか?
コレはネコだましの新種で「イヌだまし」ですね。油断させておいて仕留める必殺ワザの一種です。

クルクル周ってます
横綱・・・ウイの山の挑発に乗ってしまいましたネ。
こうなるとウイの山の思う壺です。

寝技に持ち込もうとしています
再び「イヌだまし」   今度は横綱も引っかかりません。

ドコ攻撃してるんでしょうか?
両者、動きが止まった!
コレはどういったコトでしょう・・・親方。
これは相手の様子を伺ってますネ、お互いに。
油断した方が負けですネ。

タイム
おっとー!? お互い気のない素振り・・・コレはフェイントか?
次の一瞬が勝負ですネ。

・・・と、見せかけて  ドヒャピー \(◎o◎)/!
お???っと、横綱一気呵成に攻撃してきたぁ!
ウイの山あやうし!

P.S
ポ???ン   ・・・6時になりました。
ニュースの時間です。

                                             犬HK関東放送局。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その232.意地動くハア?(ーー;)です
2007 / 03 / 05 ( Mon )
またまた「一人時間差攻撃」が炸裂してしまいます (^^ゞ
2月のお話で・・・恐縮デス。

先月・・・久しぶりに参加した交流会。みんなデッカイどぉ?
でも・・・なんとなくオトナっぽい雰囲気も徐々にではありますが漂い始めてきたようです。
この日のレクチャーをする前に、各ご家庭での「お悩み懺悔&少しはイイところのお話大会」でした。
で・・・多かったお悩みの中で、お散歩中のワンちゃんとのご挨拶の、上手なやり方をレクチャーしていただきました。まっ・・・大体が「引っ張り」ですよネ。その辺のクリアーの仕方。
でもコレがまた・・・難しいですヨ??? (+o+) できないから悩んでるワケですから?。
うわっ! ご指名1番手・・・(-_-;)
で・で・できましぇ?ん・・・
本当は、相手との距離を徐々に縮めながら、少しずつ近づいていきます。
そのとき、いきなり正面を向いて顔と顔が向き合っちゃうと「レッツゴー!」状態になってしまうので、身体を張って視線をブロックしながら・・・です。
で・・・ある程度まで近づいたら・・・が理想なんですが、コレがまた近づくと相手の存在に気がついちゃうわけで、そうなると「ソレーッ!」ってなっちゃいます (ーー;) そこらへんにコツがあるのかな?
で・・・グルグル周ったりして何度もリトライしたんですが、結局・・・(・o・)
まっ・・・しょうがないか・・・
で・・・相手のワンちゃんとのご挨拶・・・時間は5秒!
「1・2・3・4・5・・・ハイ終了!」 あっという間デス。
そして嵐のように去っていく・・・
初めてなので、ぎこちなくてなんだかヘン。
涼しい顔しながら、リードを力強く握って、なんとかその場を取り繕うと姑息な手段に走ってしまいます ^^; ですが、そういったほころびは、すぐにバレバレ・・・
足元の4脚駆動犬は、オカマお構い無しにグイグイ行こうとします。
ホラ・・・ウイッシュ・・・カッコイとこ見せなくちゃ・・・
飼い主の意向とは逆に、己が欲求を満たすべく、本能の赴くままに・・・
やらかしてクレマシタ (;一_一)
さっきまでは、おとなしかったのになぁ?

長男のウオーリー君と? ちょうなんデス (^^ゞ
長男のウオーリー君と再会。
ウイッシュより、一回り大きく感じます。

前半は、そんな感じでW2胎の恥さらしを見事に演じてしまったウイ君・・・(←覚えてろヨ・笑)。
続いての後半は、ワン達のわがままを許さず、ダメなモノはダメなんだということをシッカリわからせる講義です。壁のリードフックにつなぎ、離れたところに立ってコントロールします。
今回は特別に「おやつ」を利用します。
要は、ワン達が学習するかどうかのチェック。
切実な(笑)非常に現実的な話としては「どうやったらおやつがもらえるか?」をわからせる。
人間の立場から見ると、文字通り「おやつ」をエサにして、集中力を保ち、学習効果を高める・・・んだと思うんですが・・・。
落ち着いていなかったりしている間は、一切知らんぷり。
で、一瞬でも落ち着いたら「グ????ッ!」で褒めて、おやつ進呈。
それを繰り返すうち「あっ・・・さっき、こうやったらおやつもらえた」を学習させます。
「こうやったら」の部分が、いわゆる「コントロールしたいこと」になります。
いやぁ?・・・効果テキメンです (^^)
で・で・できれば「おやつ」目当てじゃなく・・・が理想なんですが、いきなりは難しいので、やっぱり最初はコレ ^^;
最後はコマンドも使わずにできるかのチェック・・・ジッ・・・と見ていると・・・やりました、ダウン。
動機付けは各自、自由ですが、ウチの場合は今回「ダウン」ができたら「おやつ」っていう設定で行いました。
そ・そ・・・そんなに「おやつ」がホッスイか・・・ウイッシュ (*^_^*)
「おやつ」のためならエンヤコラ。 キッチリできて、とってもグッドでした(完璧な親ブアカ (^^ゞ )
前半の失態を多少はカバーしたか?
終わりよければ、全て良し・・・っちゅうコトで。

ダウンでスタンバイ
「そんなこたぁ、どーでもエーから  ハヨ おやつヨコセ!」

P.S
交流会終了後、お願いしておいた「イージーウオークハーネス」を初めて装着・・・カチャン。
なんだかサイボーグ・ゼロゼロワンみたいで、カッコイイ。
じゃ、チョット歩いてみっか!?


ん!?   んん!?  んんん???       ナニコレー!
ジェ?ンジェン引っ張らない (^o^)丿
なんだヨ?   ヤル気あんのかぁ? ホレッ・・・行け!


・・・引っ張らない・・・。
 とってもお利口さん。

ど・ど・どういうコト!?!?

な・な・なぜゆえに??

このハーネスにどういう仕掛けが?                    ナゾは深まる・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その231.☆ キラキラ ☆
2007 / 03 / 04 ( Sun )
久しぶりに日曜日の投稿です。ココ最近はずっと日曜休業でしたが、タイマー投稿を駆使して軽く出してみようかな・・・って思います。世の中的にはお雛様が終わってひと段落ですネ。
今回の「日帰り 富士方面ツアー」もボチボチ「キリ」のいいところになりました。
さて、「富士ハーネス」を後にしたウイッシュ君一行は、一路東へ進路をとります。
雄大な富士山の裾野を通り・・・なんですが、なぜか急に霧?靄?霞?がかかり、前方が良く見えません (*_*; あぶないったらアリャしない・・・。とにかく目の前が真っ白。
ユックリ通過していれば何とかなるんですが、そういう現象がいたるところで発生。
霊峰富士・・・なんとも摩訶不思議な現象でした。
白いモヤモヤの中を通過した頃、あたりはだんだん黄昏てきました。
シチュエーション的に、ピッタリな環境・・・
到着した頃には、もうあたりはスッカリ闇にのまれていました。
さらに心配していた雨も小雨→止む・・・と、これまた本日のナイスなパターンを継承しています。
雨上がりの闇の中へ・・・
そう、ココはウィン兄貴お勧めのトコロ。

モヤモヤ?
コレなんか、まだマシなほうで良く見えてますが・・・
マックスな時は、前方の車までの距離でも確認できないくらいでした(汗)。

キラキラ ☆
時之栖(ときのすみか)   ・・・最初・・・人の名前かと思いました (^^ゞ    タレントか!
キラキラと美しいイルミネーションが数百メートル?に渡ってトンネル状に続いています☆
黄色い明かりが目に鮮やか 青い光が印象的 赤い光が目に飛び込んできます。
赤いオブジェがピーマンを連想させます                       パプリカか!

時之栖(ときのすみか)
雨上がりなので、一応レインコートなんぞを・・・
ウイッシュ・・・いろんな意味で目立ってました (^_^;)



P.S
えっ!? ・・・もう終わりかって?

じゃ・・・おまけに
・・・オマケですからネ・・・
ホワイト・タイガーじゃありませんから・・・                    アフリカか!

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
その230.また、いつの日か
2007 / 03 / 03 ( Sat )
あっという間の見学。時間が経つのは早いものです。
どこを見てもピカピカでキレイ、そして清潔感に溢れています。
ここでなら引退後も幸せに&安らかに過ごせるかな?
ワン達に負担がかからないよう、時間等も配慮されているようで、その点も安心できます。

施設の中にはチョット休憩できるカフェもあります。
ワンドリンクとドリンクバー、どちらもボランティ価格で提供されていて「ホントに?」っていうくらい。
広々としていて、天井も高く、心安らぐ照明とカラーリング・・・
採光も十分で、明るい日差しが室内にこぼれてきます。
そしてカフェの中心には、その存在感を十分に示すストーブが高い天井まで煙突を伸ばして、凛とした姿で鎮座しています。黒が引き立つ壁の白。コントラストがハッキリしていて引き締まってます。
久しぶりにゆっくりお茶した感じ・・・
ウイッシュ君は、壁に設置してある鼻フック リードフックのところでおとなしく待機。
これもデザインされているのかな?

一息ついたところで、さ?て・・・そろそろ帰ろうか・・・
正面に回ってみると、先輩達が見学の方たちにPR中。
ひと段落ついたところで、記念の写真をパチリさせてもらいました。
どの仔も落ち着いていて、とっっっってもグッドなワン達でした (^u^) さっすが! という感じです。
目の前にお手本となるべき先輩が・・・
ウイッシュ君、今日はやけにイイ仔。 滝のところで虹を見てからというもの、どうも犬が変わったような気がします。 ??どこかで間違ってつれてきちゃったかナ (・・?
急に大人になったような・・・妙な落ち着きが出てきたような・・・
もちろん、そうでない時もいっぱいあるんですが、な?んとなく「パピーパワー」じゃなくなっている。
早くも「ジジ化」か?

柔軟体操
「イヤ???ン」のポーズ (#^.^#)
カフェの壁は、ご覧のようなキレイなホワイトで統一されています。
「帰りたくないナ・・・」お茶飲みながら考えることといえばコレ・・・

ダウンのポーズ
この体勢でずっと待っててくれました。
おかげでユックリお茶することができたヨ・・・グッドだネ???

起立!
どうだろう・・・ハーネス、似合うかな?
・・・っていうか、その前に健康診断パスしないとネ。

ストーブ越しに
ストーブを囲むように配置された木製の腰掛。
今年は暖冬だったので、それほど活躍する機会もなかったかもしれませんが、次の冬には温かいストーブを囲んで・・・いい雰囲気です。

高天井とストーブ
カフェの象徴のようなストーブ、高い天井へ繋がる長い煙突。
煙はそこから天高く登っていくんですネ。

はじめまして、ウイッシュです m(__)m
PR活動が終わってご挨拶。 慌てず騒がず・・・落ち着いた所作がとっても魅力的です。
「先輩、お疲れ様です。 お茶どうぞ!」

遊ばない? ダ?メ、今お仕事中。
「お茶飲んだら遊ばない?」  「ダ?メ、まだお仕事中」 「ガビーン (:_;) 」
右前足で「こっちサ来い」ってしてます・・・(^_^;)

じゃ・・・記念撮影ネ (*^^)v
せっかくだから記念撮影ネ・・・なんだか随分凛々しいんでないかい!? ウイッシュ。
コレだけ見てると、とってもお利口さんに見えちゃうヨ (*^^)v
役者やノォ???

偉大なる先輩たちに   ・・・合掌
偉大なる先輩たちに敬意を表します。
その一生を駆け足で走り抜けてしまうワン達・・・
その濃縮されながらも、充実していたであろう一生が終わっても、こうしてみんながいつまでも優しく見守っていてくれる。
バトンが途切れることなく繋がっていくことを切に願って止みません。

帰る頃・・・雨でした・・・
帰る頃・・・外は雨。
来る時も車中はほとんどずっと雨。
滝や牧場やココに到着すると晴れ。
そして今・・・再び雨。
この絶妙なタイミングってなんだろう・・・(・・?
外にいるときだけ晴れているなんて、普通じゃありえない。

帰りもシッカリとワンツーエリアでスッキリし、富士ハーネスを後にしました。
次に来れるのはいつになるかわからないけど、いつもタイルの中から応援しています。

P.S
そういえば・・・今日はgirl's day

オメデト (*^_^*)
でも、スグ片付けないと、嫁にいけなくなるんですよネ!?

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その229.偉大なる先輩たち
2007 / 03 / 02 ( Fri )
ここ、盲導犬の里「富士ハーネス」は静岡県にあります。
文字通り、富士山の懐に抱かれるように自然の中に溶け込んでいます。
環境は抜群なんですが、ややアクセスに難があるかも・・・ってうのも多少あるかも・・・デス。
私たちは車でスイスイ?っと行っちゃいましたが、普段ユーザーさんが単独またはグループで行かれる場合、チョット勇気と決断と、周りの協力がないとなかなか難しいかもしれませんネ。
もっと気軽に行けたらなぁ?・・・と、改めて感じました。
そこでHPをジックリ見てみたら、東京駅や東名向ヶ丘から白糸の滝まで直通バスが出てるじゃあ?りませんかぁ。もっとも「ソコまでも遠いんじゃい!」っていう場合もありますが (^^ゞ
盲導犬も当然一緒に乗れますよネ・・・公共交通機関だし。
東京駅からだと2時間30分・・・多少「ワンツー」の心配はあるんですが・・・ギリギリ大丈夫かな ?
白糸の滝から「富士ハーネス」へのアクセスが途切れちゃってるので、ここからはタクシーかな・・・
道路には歩道がなかったと思いますので、徒歩での移動はチョット危険かも。
タクシーならワンメーターくらいだったかな? もうちょっとかな?
でも・・・やっぱりたいへんだなぁ・・・これだと。
観光バスのツアーで現地まで休憩つきで直行してくれたらスンゴクいいんですが・・・
それと、やっぱり距離があるので、宿泊も・・・ネ。
こうして改めて考えてみると、本当にハードルがいくつもいくつもあって、普段何気なく過ごしているとついつい見過ごしてしまいがちですが、超えなければならない障害物がいっぱいです。
今、盲導犬育成事業に多少かかわっているものの、実際のところ、知らないことが多すぎる自分が恥ずかしくなります。
昨年の夏にアイマスクをつけて盲導犬に誘導してもらった経験も感動も驚きも、普段の生活の中では忘れてしまいがち。 思い出すたびに「イカンイカン」と・・・。
現状の当たり前の生活にドップリ浸かってしまっているので、時々であってもちゃんと思い出して改めなくては・・・忘れてしまうこと自体、結構情けないものです。
・・・で、
忘れてしまわない為にも、クドイくらいに同じ話題で引っ張ってしまうのは仕方ないことですよネ ^^;
・・・というコトで

グッド??? の図 (^u^)
段差もちゃ?んと教えてくれます。 ん???グッドだネェ? (^u^)
お話では、彼はわりと慎重なタイプのようです。 さっすが!・・・です。

段差もシッカリ教えてくれます (^_^)v
危険なトコロではあくまで慎重に・・・がモットーです。
見ていて安心感がありました。そして、なんといっても頼もしい。

offモード ( ^^) _U~~
・・・で、offはご覧のように赤ちゃんみないに無邪気に (*^_^*)
だからイイんですよネ。
onとoff。
切り替えがあるから、それぞれきちんとでき、ゆったりできる。
よく・・・仕事が大変でカワイソウ・・・なんて声を時々耳にします。
でも・・・仕事時間は、私たちがワン達とお散歩する程度の時間なんですよ・・・とのお話でした。
盲導犬にとっては、仕事はユーザーさんとの楽しい時間。ユーザーさんに仕えることが喜びと感じる性格なので、それは業務というよりパートナーとしての愛情表現なんじゃないかって思うことがあります。「この人のために・・・」「いっしょにいると楽しい」なんだと思うのですが・・・。
褒めてもらってうれしい・・・だからもっと褒めてもらいたい。
そしてずっと一緒にいたい・・・
それは盲導犬に限らず・・・ですネ。

ご挨拶 >^_^<
さすがは先輩・・・遊び方も優雅でゴザイマス。
大きな赤ちゃん2頭・・・ってカンジ?

額縁
壁にかかる絵・・・みたいですが、実は窓。
ピンボケ&ブレブレなのはどうかご勘弁を・・・(~_~;)   なかなかおしゃれでしょ。

額縁2
壁にかかる絵・・・みたいですが、実は・・・・・・って、さっきと同じジャン!
コチラは医療関係のお部屋です。ドクターも常駐のようで、安心できますネ。

お疲れ様 ( ^^) _U~~
先輩・・・オツカレ様。 たしか・・・さくらちゃん。
今でも「癒し光線」炸裂中です (*^。^*)

がんばったんだネ (*^_^*)
ん???癒されちゃいます (#^.^#)
いまでも「癒し」のお仕事続行中ですか?
この毛布もボランティアさんからのご寄付かな?温かそうで、幸せ?な表情がステキ。
もっとも・・・本人は「あたしゃ・・・眠いんじゃ・・・」かもしれませんが・・・(^^ゞ
その手の誤解は大いに結構! なんて勝手に思い込んでます。
癒してあげたいのに、逆に癒されっぱなし・・・の一日でした。

P.S
続いちゃうかなぁ・・・クドイ (・・?

そうそう・・・パピーウオーカー報告書・・・出しました?
コピーとっておかないと、枚数足りなくなるかも・・・ですネ。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
その228.盲導犬の里
2007 / 03 / 01 ( Thu )
広々とした駐車場から入り口に向かって歩いていくと、そばに専用「ワンツーエリア」が設置してあります。
まずはココでスッキリさせてから入場しましょう。
幸い匂いがシッカリ染み込んでいるようで、カンタンに
芝も肥やしがたっぷり効いて、これからグングン成長していくことでしょう ^m^
おっと・・・ウイッシュの場合、枯らしてしまうかも・・・(^_^;)
それと・・・ミミズさんにもチョットばっかり・・・のほうがイイかもネ (*^^)v
さて・・・スッキリ&サッパリしたところで、いざ入場。
いろいろ探索してみたかったんですが、丁度2時からのデモンストレーションが始まります。
で・・・まずはそちらの会場へ。

右側がデモの部屋
真ん中あたりにある緑の右側が会場です。
室内とテラス・・・2つあるようでしたが、この日は室内で行われました。
ちなみに奥は医療関係のエリアになってます。

ただいま待機中
デモが開始されるまで待機中のウイッシュ号。
デモンストレーション中もおとなしく待っていられ
冷や汗かかずに済みました (^_^;) ←かいてるジャン (^^ゞ
やはり、こういう場所で、正装して「やらかしてしまう」と、チョットかっこ悪いですし、第一・・・全体の印象が悪くなっちゃいますから、気が抜けません。   ・・・っていうコトを念頭において事前にガス抜きしておいたのがうまくはまったようです (^_^)v  作戦勝ち・・・ウッシッシ。

障害物回避のデモンストレーション
お名前忘れちゃったぁ?・・・ゴメ?ン m(__)m
PR犬の○○君、最近まで現役で頑張っていただけあって、颯爽としたその姿はサマになってます。
コレは障害物回避のデモ・・・見ているほうが緊張してしまいます。
でも、慌てることなく慎重に・・・

見事にクリアー (^o^)丿
ハイッ!見事にクリアー。 思わず小さくガッツポーズ!
こういうシーンを見ただけでもジ?ンとしちゃいますネ・・・ウンウン良かった、よかったって・・・
ウイッシュ、よ?く見とけヨ。 アレがお手本なんだからナ。

少しはあやかりたいモノです・・・
コレがハーネスだゾ。 オマエさん・・・つけられるか!?
はじめて目の前でみる怪しげなシロモノに興味津々。なにやらクンクンしてます。

あ?ぁ・・・かじっちゃったヨ (^_^;)
あっコラッ! あ?ぁ・・・かじっちゃった ^^;
大丈夫かいな・・・↑またまた冷や汗かいちゃいました。

イイ仔で待っていられました (^u^)
そんなコンナでしたが平均して四捨五入すれば、とってもイイ仔でした (^u^)
(ってどんな計算式だ?)
デモ後半は明日に続く・・・(出ました!無用な引っ張り・・・)
飼い主がグイグイ引っ張ってどうする!?っていう外野からの声が聞こえてきそうですが・・・
アタクシにもハーネスひとつクラハイ ^m^

P.S
えっ!?今日は随分文章が少ないって・・・?
今日は紙芝居の日なんです(あるか!そんな日)

☆ お知らせ ☆
昨日の記事の中で、「あったか応援タイル」の問合せ先が協会のHP上から削除されているのに気がつきました。
当時の応募要綱を転載しておきますが、応募に際しては念のため直接問い合わせてください。

ココより「当時の応募要綱」 ↓

あったか応援タイル募金
◆個人は、   一口 5,000円以上
◆団体・企業は、一口30,000円以上
◆あなたが作った応援メッセージをタイルに焼き込み、施設内に貼って盲導犬の訓練を見守っていただきます。
※詳しくはタイル原稿の作り方をご覧ください。

ご寄付先・領収書
◆ 郵便振替口座 00270?9?60513
口座名 日本盲導犬協会盲導犬富士の里
領収証が必要な方はその旨を通信欄に記載してください。
賛助会員の方は、必ず賛助会員番号を通信欄に記載してください



※賛助会員の方で「富士の里募金」にご支援いただいた方への領収証は賛助会費同様、翌年1月発送の年間ご寄付総額(賛助会費・寄付金)の「寄付証明書」におまとめさせていただきます。





コピー用紙などの白い紙を用意する。
・一辺が95mmの正方形の原稿枠を薄く書く。
・汚れがあるとそのまま転写されるので注意。
原稿を枠内に作る。
・写真を貼ったり、イラスト・文字など自由に作る。
・細い線は写りにくいので避けた方がよい。
・仕上がりはセピア色なので、コントラストがハッキリした写真がよい。
・原稿に必ず応援者の名前を入れてください。
原稿を送る。
・原稿は折れないように送って下さい。
・連絡先と入金したことを証明できるもの
(払込金受領書や通知書)を同封の上、下記まで送って下さい。

「タイル見本」

タイル見本



貴方のメッセージをタイルに刻み、施設に残してみませんか?


お問い合わせ・タイル原稿送付先
財団法人日本盲導犬協会
東京本部 施設建設基金係
〒150-0045
東京都渋谷区神泉町21-3-3F
TEL:03-5452-1266
FAX:03-5452-1267
E-mail:info@moudouken.net

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。