-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その228.盲導犬の里
2007 / 03 / 01 ( Thu )
広々とした駐車場から入り口に向かって歩いていくと、そばに専用「ワンツーエリア」が設置してあります。
まずはココでスッキリさせてから入場しましょう。
幸い匂いがシッカリ染み込んでいるようで、カンタンに
芝も肥やしがたっぷり効いて、これからグングン成長していくことでしょう ^m^
おっと・・・ウイッシュの場合、枯らしてしまうかも・・・(^_^;)
それと・・・ミミズさんにもチョットばっかり・・・のほうがイイかもネ (*^^)v
さて・・・スッキリ&サッパリしたところで、いざ入場。
いろいろ探索してみたかったんですが、丁度2時からのデモンストレーションが始まります。
で・・・まずはそちらの会場へ。

右側がデモの部屋
真ん中あたりにある緑の右側が会場です。
室内とテラス・・・2つあるようでしたが、この日は室内で行われました。
ちなみに奥は医療関係のエリアになってます。

ただいま待機中
デモが開始されるまで待機中のウイッシュ号。
デモンストレーション中もおとなしく待っていられ
冷や汗かかずに済みました (^_^;) ←かいてるジャン (^^ゞ
やはり、こういう場所で、正装して「やらかしてしまう」と、チョットかっこ悪いですし、第一・・・全体の印象が悪くなっちゃいますから、気が抜けません。   ・・・っていうコトを念頭において事前にガス抜きしておいたのがうまくはまったようです (^_^)v  作戦勝ち・・・ウッシッシ。

障害物回避のデモンストレーション
お名前忘れちゃったぁ?・・・ゴメ?ン m(__)m
PR犬の○○君、最近まで現役で頑張っていただけあって、颯爽としたその姿はサマになってます。
コレは障害物回避のデモ・・・見ているほうが緊張してしまいます。
でも、慌てることなく慎重に・・・

見事にクリアー (^o^)丿
ハイッ!見事にクリアー。 思わず小さくガッツポーズ!
こういうシーンを見ただけでもジ?ンとしちゃいますネ・・・ウンウン良かった、よかったって・・・
ウイッシュ、よ?く見とけヨ。 アレがお手本なんだからナ。

少しはあやかりたいモノです・・・
コレがハーネスだゾ。 オマエさん・・・つけられるか!?
はじめて目の前でみる怪しげなシロモノに興味津々。なにやらクンクンしてます。

あ?ぁ・・・かじっちゃったヨ (^_^;)
あっコラッ! あ?ぁ・・・かじっちゃった ^^;
大丈夫かいな・・・↑またまた冷や汗かいちゃいました。

イイ仔で待っていられました (^u^)
そんなコンナでしたが平均して四捨五入すれば、とってもイイ仔でした (^u^)
(ってどんな計算式だ?)
デモ後半は明日に続く・・・(出ました!無用な引っ張り・・・)
飼い主がグイグイ引っ張ってどうする!?っていう外野からの声が聞こえてきそうですが・・・
アタクシにもハーネスひとつクラハイ ^m^

P.S
えっ!?今日は随分文章が少ないって・・・?
今日は紙芝居の日なんです(あるか!そんな日)

☆ お知らせ ☆
昨日の記事の中で、「あったか応援タイル」の問合せ先が協会のHP上から削除されているのに気がつきました。
当時の応募要綱を転載しておきますが、応募に際しては念のため直接問い合わせてください。

ココより「当時の応募要綱」 ↓

あったか応援タイル募金
◆個人は、   一口 5,000円以上
◆団体・企業は、一口30,000円以上
◆あなたが作った応援メッセージをタイルに焼き込み、施設内に貼って盲導犬の訓練を見守っていただきます。
※詳しくはタイル原稿の作り方をご覧ください。

ご寄付先・領収書
◆ 郵便振替口座 00270?9?60513
口座名 日本盲導犬協会盲導犬富士の里
領収証が必要な方はその旨を通信欄に記載してください。
賛助会員の方は、必ず賛助会員番号を通信欄に記載してください



※賛助会員の方で「富士の里募金」にご支援いただいた方への領収証は賛助会費同様、翌年1月発送の年間ご寄付総額(賛助会費・寄付金)の「寄付証明書」におまとめさせていただきます。





コピー用紙などの白い紙を用意する。
・一辺が95mmの正方形の原稿枠を薄く書く。
・汚れがあるとそのまま転写されるので注意。
原稿を枠内に作る。
・写真を貼ったり、イラスト・文字など自由に作る。
・細い線は写りにくいので避けた方がよい。
・仕上がりはセピア色なので、コントラストがハッキリした写真がよい。
・原稿に必ず応援者の名前を入れてください。
原稿を送る。
・原稿は折れないように送って下さい。
・連絡先と入金したことを証明できるもの
(払込金受領書や通知書)を同封の上、下記まで送って下さい。

「タイル見本」

タイル見本



貴方のメッセージをタイルに刻み、施設に残してみませんか?


お問い合わせ・タイル原稿送付先
財団法人日本盲導犬協会
東京本部 施設建設基金係
〒150-0045
東京都渋谷区神泉町21-3-3F
TEL:03-5452-1266
FAX:03-5452-1267
E-mail:info@moudouken.net

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
