-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その230.また、いつの日か
2007 / 03 / 03 ( Sat )
あっという間の見学。時間が経つのは早いものです。
どこを見てもピカピカでキレイ、そして清潔感に溢れています。
ここでなら引退後も幸せに&安らかに過ごせるかな?
ワン達に負担がかからないよう、時間等も配慮されているようで、その点も安心できます。

施設の中にはチョット休憩できるカフェもあります。
ワンドリンクとドリンクバー、どちらもボランティ価格で提供されていて「ホントに?」っていうくらい。
広々としていて、天井も高く、心安らぐ照明とカラーリング・・・
採光も十分で、明るい日差しが室内にこぼれてきます。
そしてカフェの中心には、その存在感を十分に示すストーブが高い天井まで煙突を伸ばして、凛とした姿で鎮座しています。黒が引き立つ壁の白。コントラストがハッキリしていて引き締まってます。
久しぶりにゆっくりお茶した感じ・・・
ウイッシュ君は、壁に設置してある鼻フック リードフックのところでおとなしく待機。
これもデザインされているのかな?

一息ついたところで、さ?て・・・そろそろ帰ろうか・・・
正面に回ってみると、先輩達が見学の方たちにPR中。
ひと段落ついたところで、記念の写真をパチリさせてもらいました。
どの仔も落ち着いていて、とっっっってもグッドなワン達でした (^u^) さっすが! という感じです。
目の前にお手本となるべき先輩が・・・
ウイッシュ君、今日はやけにイイ仔。 滝のところで虹を見てからというもの、どうも犬が変わったような気がします。 ??どこかで間違ってつれてきちゃったかナ (・・?
急に大人になったような・・・妙な落ち着きが出てきたような・・・
もちろん、そうでない時もいっぱいあるんですが、な?んとなく「パピーパワー」じゃなくなっている。
早くも「ジジ化」か?

柔軟体操
「イヤ???ン」のポーズ (#^.^#)
カフェの壁は、ご覧のようなキレイなホワイトで統一されています。
「帰りたくないナ・・・」お茶飲みながら考えることといえばコレ・・・

ダウンのポーズ
この体勢でずっと待っててくれました。
おかげでユックリお茶することができたヨ・・・グッドだネ???

起立!
どうだろう・・・ハーネス、似合うかな?
・・・っていうか、その前に健康診断パスしないとネ。

ストーブ越しに
ストーブを囲むように配置された木製の腰掛。
今年は暖冬だったので、それほど活躍する機会もなかったかもしれませんが、次の冬には温かいストーブを囲んで・・・いい雰囲気です。

高天井とストーブ
カフェの象徴のようなストーブ、高い天井へ繋がる長い煙突。
煙はそこから天高く登っていくんですネ。

はじめまして、ウイッシュです m(__)m
PR活動が終わってご挨拶。 慌てず騒がず・・・落ち着いた所作がとっても魅力的です。
「先輩、お疲れ様です。 お茶どうぞ!」

遊ばない? ダ?メ、今お仕事中。
「お茶飲んだら遊ばない?」  「ダ?メ、まだお仕事中」 「ガビーン (:_;) 」
右前足で「こっちサ来い」ってしてます・・・(^_^;)

じゃ・・・記念撮影ネ (*^^)v
せっかくだから記念撮影ネ・・・なんだか随分凛々しいんでないかい!? ウイッシュ。
コレだけ見てると、とってもお利口さんに見えちゃうヨ (*^^)v
役者やノォ???

偉大なる先輩たちに   ・・・合掌
偉大なる先輩たちに敬意を表します。
その一生を駆け足で走り抜けてしまうワン達・・・
その濃縮されながらも、充実していたであろう一生が終わっても、こうしてみんながいつまでも優しく見守っていてくれる。
バトンが途切れることなく繋がっていくことを切に願って止みません。

帰る頃・・・雨でした・・・
帰る頃・・・外は雨。
来る時も車中はほとんどずっと雨。
滝や牧場やココに到着すると晴れ。
そして今・・・再び雨。
この絶妙なタイミングってなんだろう・・・(・・?
外にいるときだけ晴れているなんて、普通じゃありえない。

帰りもシッカリとワンツーエリアでスッキリし、富士ハーネスを後にしました。
次に来れるのはいつになるかわからないけど、いつもタイルの中から応援しています。

P.S
そういえば・・・今日はgirl's day

オメデト (*^_^*)
でも、スグ片付けないと、嫁にいけなくなるんですよネ!?

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
