スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その257.拝啓 担当訓練士様 (^^)
2007 / 04 / 23 ( Mon )
♪タタン タッタタン・・・戻ってまいりました (^o^)丿

皆様お元気でお過ごしでしょうか (・・?
4月4日の記事を最後に随分とご無沙汰してしまいました・・・いや・・・ネ・・・
実際・・・何も新しい「お知らせ」がなかったんですヨォ?
基本的に「前」しか向かない方針でやってる関係で、ネタがないとチト厳しいですネ (^_^;)
で・・・なんで今日に限って突然更新したかって言うと、たわいもない話ですがウイッシュの担当訓練士さんが決まったそうなんです。それで、その話題で少しばっかり書いてみようかな・・・と。
直接電話を受けたわけじゃなかったので、マタギキですが(マタで聞くワケじゃありませんから・・汗)
先日からスッカリ全国区で有名になった「アノ」女性訓練士さんでした (^^)
頼もしい方だなぁ?・・・と、漠然と想像してはいたんですが、現実になってうれしい気持ちです。
それと、3年生の方も一緒に訓練していただけるそうです。
来週辺りからハーネスをつけて歩行訓練に入るとのコトでした。
ウイッシュの性格は、もはやスッカリ見抜かれてしまっているようで「おとなしい・・・」らしいです。
他の仔がガウガウ行くところを、一緒になって行かないんだそうです・・・
もしかして「犬」かぶってるんでしょうか (・・?     ニャ?オ
犬舎ではV胎の女の仔とルームシェアして仲良く過ごしているそう・・・カマだから安心だネ (^^ゞ
これから6月下旬に予定されているTP1に向けていろいろ始まるみたいです。
ウイッシュは、もうすでにお返ししたワンちゃんですので、コチラから特別にお願いすることはもうありませんが、訓練士サンにとってはワン+3年生(1・2年生も)の指導もあって、これからご苦労がいろいろあると思いますが、どうか一つよろしくお願いいたします(←結局、お願いしている・・・笑)
心が折れそうになった事も今まで何度もあったでしょうし、これからもうまくいかないことばかりかもしれませんが、私たちを含めてたくさんの方たちが応援しています。
背骨に1本打ち込んだ「初志貫徹」の精神で、日々の激務を乗り越えてください (^_^)v

入り口の像の案内文
正面玄関にある像に掲げられている案内文・・・今までマジマジと読んだ事がありませんでした (^^ゞ
実際にはパピーウオーカーだけでなく、繁殖から引退まで・・・そして環境整備などの活動(犬舎ボランティアやユーザーさんフォロー、縫製・・・)と数え上げたらたくさんあるものですネ。
そうした無償の愛や、訓練士さんはじめスタッフや役員の方たちの努力でもって支えられている現実があります。
それでも盲導犬育成事業はまだ恵まれている方ではないでしょうか?
先日テレビで放映されていた介助犬・・・パピーホーム(パピーウオーカーと同じ)の数もまだまだ不足しているようです。詳しい説明はこのページ左側のリンクからも飛んでいけますので、よろしかったらご覧になって見てください。

P.S
とりとめのない話になってしまいました。
やはり・・・もうしばらくリハビリが必要かも・・・デス (^_^;) 汗フキフキ

紙芝居ブログ・・・
ネタ元の情報不足と写真がない為、なかなか思うようには進まないと思いますが、不定期ながらボチボチと更新しようかな・・・とは思ってますので、お暇なときにでもまたお越しください (^_^.)

読み返してみると題名と内容がなんとなくズレてるような・・・チョット微妙?な感じになってしまいましたが、リハビリ中ってコトでお見逃し下さい m(__)m

あっ・・・それから・・・
入所の時、ちゃんとハーネス姿写真におさめました。
説明もしっかりしていただき、たった一人の入所でしたがしっかり送り出すことができましたこと、ここに改めてご報告します。

それから、それから・・・
クワガタ2号君、しっかりウイッシュにバイバイできて、とってもエラかったです。
見直しました (^u^)
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

18 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。