スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆アルバム作ってみました
2007 / 05 / 11 ( Fri )
以前からアルバムを作ってみたくて、ウイッシュが入所したら今までの写真をまとめてみようと思っていたんですが、なかなか進まず今頃になってしまいました。
昨年の5月から始まった「ほぼ毎日、怒涛の撮影会」は無事に4月上旬で終了し、今は以前の落ち着きを取り戻しています。いったい何枚くらい撮影したんだろう・・・(・・?
チョット数えようなんて大胆なコトはできそうにありませんが、すんごい枚数には違いないようです。
特にドッグランなんかで連写モードだと、あっ・・・・という間に数が増えちゃいます。
一番ヤッカイなのは、結局それを削除できずにとっておいてしまう・・・で、膨大な枚数に・・・。
連写モードから通常モードに切り替え忘れて、そのまま撮り続けてしまうと、あとから見返したとき「なんじゃコリャ!?」状態ですネ。同じような写真がコマ送りみたいに何枚も(汗)。
・・・で、結局それもそのまま保存しちゃってる・・・消すのはカンタンなので、とりあえず・・・
「とりあえず」・・・よく使うコトバのひとつかもしれません (^^ゞ
もう最近は誰もとりあってくれませんが・・・

前置きが長くなりましたので、ここいらへんで「とりあえず」   ・・・   ・・・ (^^♪

思い出アルバム
3つも作って「どないすんねん!?」って声が聞こえてきそうですが・・・(^_^;)
一番小さいのは「手のひらサイズ」の大きさで、ハードカバーになっています。
ポケットにもスッポリ収まるサイズですので、持ち運びにはナイスな大きさですが、実際には持ち歩くことはありません。
コレ・・・なかなかイイんですが、如何せん小さいのでチョット見づらい。
もうチョットどうにかならないか!? ・・・っていうんで作ったのが、隣のCDサイズのアルバム。
コレくらいになると見やすいですネ。
この2冊は、主にだいちゃんとの禁断の思い出のアルバムとして作りました。
写真の枚数はそんなに多くないんですが、アルバムの中で楽しそうにしている2頭の姿を見ているだけで、コチラの方も思わずニコニコしてきます。
この2冊を作ってみて・・・なかなかよかったので、ココで人間の欲深さが炸裂してしまいました (^^ゞ
で・・・最後に作ったのが一番でっかいアルバム。
さすがにこのサイズだと見ごたえがあります。やっぱり大きいのってイイなぁ?
最初・・・写真リストから選んでいったんですが、どれもこれも思い出の写真ばかりなのでなかなか選べません。カットできないんですネ・・・なかなか。
で・・・作ろうとしたら・・・3冊分になっちゃいました(汗)。
チョット多すぎ??
それじゃあってんで、泣く泣く削りに削って、ギューギューに詰め込んだ結果・・・2冊に。
2冊ネェ・・・前編と後編?
なんだか中途半端な気もするなぁ?
できれば一つにまとめて見易くしたいっていうコトもあって・・・
それじゃあってんで、清水の舞台から下を覗く覚悟で(アレ!?違った?)更に絞り込んで・・・
絞り込んで・・・絞り・・・込んで・・・絞り・・・こ・・・こ・・・

できないっ!

できないヨ?  もうコレ以上。

こういう時は日を改めてからやらないとダメですネ。   出直しです。

で・・・耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、更に半分の枚数まで絞りまくる・・・
楽しいはずのアルバム作りが、こんなに苦しいなんて・・・(笑)。
最終的には・・・絞りました・・・自分の腹周りもコレくらい絞れるとイイんですが(自爆)。
出来上がったアルバムを見て・・・・・・イイじゃんコレ (^^♪
完全に自己満足の世界なんですが、満足度はきわめて高いですネ。
毎晩、晩酌の時の肴としてジックリ何度も眺めています。
約1年間の思い出がギッシリ詰まったアルバムですから、ページをめくる度にその時の出来事がフラッシュバックしてきます。
一番目を引くのはやっぱりウイッシュ君の成長でしょうか。
これまたページをめくる度に大きくなっている・・・(^_^;)
こうして改めて見ると、そのスピードには本当に驚かされます。
クワガタ君もあっ・・・・・・という間に抜かされてます。
最後のページの頃には、スッカリ成犬の貫禄が出てるじゃありませんか。
彼らからしたら、人間のスピードは超スローモーションに映っているんだと思いますが、人間の側から見ると、そんなに急いでどこへ行く?ですネ。
あっ・・・待っている人がいるはずだから(・・・多分)急がないといけないのかな??
今だけ急いで、後はユックリとかできないのかな (・・?   そうできたらイイのにネ・・・。
絶対的な時間はユックリにはできないけど、その中で生活する時間はユックリできるのかな?
忙しく過ごしたり、ユックリしたり、メリハリがあった方が楽しいのかもネ。
人間中心に物事を考えちゃうとワン達の一生が十数年なんて・・・早過ぎ!って思っちゃいますが、そもそも比較すること自体ヘンなのかも・・・
セミなんて地表に出てから1週間ですもの。
生涯の長さも、もちろん関係しているとは思うんですが、生きている間のうれしかった記憶が多ければ、それはそれで満足してくれるんじゃないかと・・・
そんなコトを最近思ったりしている今日この頃デス。

ウイッシュ君、キミはうれしい思い出いっぱい作ったかい?
えっ!? ・・・今作ってるって??   コリャまた失礼しやした (^^ゞ

P.S
ウイッシュ君の近況報告・・・特にはないんですヨ?・・・残念。
でもそれなりに楽しんでいることと思います。
とりたてて心配もしていませんし、なんとかなってるんだろう・・・くらいの気持ちです。
コッチの方の話は・・・
新しく耳に入りましたらそのときにでもまた記事にしてみようかな・・・って思ってます。

ところで・・・1年で1番好きな5月になりました。
アルバムの中の楽しそうな姿を見つつ、好天の中のウオーキングに励みたいと思います。
最近・・・ウオーキングがオロソカになってしまって・・・

目指せ! 「脱プヨプヨ」。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

17 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。