-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その258.ウイッシュ君の近況報告 (^u^)
2007 / 05 / 24 ( Thu )
1年で1番好きな5月真っ盛りですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ココ最近は、やはり季節の花・・・バラなんぞを見に出かけたりして大好きなシーズンを過ごしています。
カラッ!としていて日差しが眩しい・・・コレコレ・・・こういう感じがイイんです (^_^)v

で・・・ここのところ毎年行っている「国際バラとガーデニングショー」を見に行ってきました。
ドームに近づくにつれ、相変わらずの渋滞でなかなか前に進まないほどの混雑状態でしたが、それでも開門後にはなんとか到着。 それにしても朝っぱらからすごい人・人・人・・・
バラよりも人のほうが多かったりして・・・(汗)
場内に漂うバラの香りがアルファー波の発生を促進してくれそうです。
見事なガーデニング技術や咲き誇る花々を人のスキマから眺め (^_^;) 右手にしっかり握ったクワガタ2号の手を離さないように人ごみの中を進んでいきます。
やっぱり飽きちゃうよネ・・・
で・・・小さな電車に乗って(もう気分は運転手・・・発車オーライ!)遊園地へ遊びに行っちゃいました・・・同行者を置いて・・・。
遊園地なんて久しぶり?、しかも平日&隣で大型イベント開催中なもんでガラガラ・・・
ガーデニングショーを堪能してもらってる間、たっぷり遊ぶことができました。よかったネ。
そして先日は大型の植物公園のバラ園でまたしても鑑賞。
匂いはコチラのほうが凄かったですネ?。
ペット同伴不可なので、昨年は来れなかった所ですが、久しぶりに来てみました。
ジリジリと照りつける夏のような太陽と、最近ウオーキングが不足していることが重なって、結構しんどかったですが、それなりに楽しめました。
いろいろ見ていたんですが、個人的な好みでいえば「つる」系のバラが好きですネェ? (^^)
小ぶりの花と、その広がっていく様子がなんとも言えず心に残ります。
カメラを構えた写真好きのカメラマンが列をなして撮影会・・その光景もまたスゴイものがあります。
昨年でしたらウイッシュ君メインでバシバシ撮りまくってましたが、今年は一応クワガタちゃんメインにしないと・・・ネ (^^ゞ

で・・・そのウイッシュ君ですが、訓練の様子をお知らせしていただきましたので、ご存知の方も多いとは思いますが、そうでない方のためにちょこっと報告しておきますネ ↓

ウィッシュ
人に合わせて歩いたり、道路を横断して段差を教えることが出来るようになってきました。
今は、より正確に段差を教えることが出来るように挑戦中です。


・・・とのコトです。
同期入所のワンたちも、それぞれ個性を発揮しながら日々を楽しく過ごしているようです。
まだまだ先は長いとは思いますが、とりあえず今のところは順調にプログラムを消化しているようで安心しました。

実は・・・ウイッシュ君にはいくつかのネタを仕込んであります (*^^)v
さてさて、この先どうなりますやら・・・お楽しみですヨ!
内容? ・・・そりゃあ・・・そんなコト言えませんがな・・・奥さん!
でも、ウイルス・プログラムではないのでご心配なく・・・たぶん・・・   ・・・ ^^;

ガーデニングショー
こういう庭でお茶なんぞを・・・一瞬でもイイ夢見させてもらいました・・・

咲き誇るバラ
しっとりと優雅に・・・ソレでいて見事なまでの咲きっぷり。

ガーデニング
見ているだけで楽しい気分になります。

ガーデワング
おまけに・・・ウイッシュ君。
入所する日の朝・・・1号2号とお散歩。
桜の花びらが敷き詰められた上で、1号にガーデニングされてます (*^_^*)
これだけ見ると女の子みたいだネ・・・ウイッシュちゃんウイッシュ君。

その・・・なんともいえない穏やかな表情が
私たちに安心感さえ与えてくれているようで
いつみても心和む表情です。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

17 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
