スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その260.ただいま訓練中!?
2007 / 08 / 13 ( Mon )
ウイッシュ君の成長を気に掛けていただいている奇特な皆様に、新しいお知らせでゴザイマス。
先日、久しぶりに(かれこれ4ヶ月強ぶり・・・)面会してきました。
折角の機会ですので、例によって少しの話題を長々と引っ張る・・・いつものパタ?ンで(ケチケチと小出しに)ご紹介していこうかなぁ?なんて企んでいます (^^ゞ
要点だけハヨ報告せい!   ・・・なんていう声が聞こえてきそうですが、ココはひとつ諸般の事情をお汲みいただきたいところでゴザイマス m(__)m

それでは早速本題に入りましょうか・・・

で・・・約束は午前10時でした・・・エェ・・・確かに10時でした。
が・・・しかし!
この日に限って物凄い渋滞・・・未だかつて無いくらいの大渋滞。歩いた方が絶対早い!
こんな渋滞・・・PW中にも経験したこと無いくらい・・・なにしろ道路はどこも車でビッシリ。
一般道も高速も迂回できない状態でした。      ・・・結局、遅刻の連絡・・・
で・・・3時間かかってやっとこさ到着 (-_-;)    いきなり過酷なスタートとなってしまいました。

普通なら疲労困憊なところですが、そこはホレ・・・やっぱりウイッシュ君に会える・・・って思っただけでアドレナリン噴射です。おそらく脳内モルヒネも出まくっていたことでしょう・・・。
暑さも忘れてイザ訓練センターの中へ突撃です (^_^;)
Tシャツに半ズボン・・・これに麦藁帽子と虫取り網・かごをもったら、思いっきり小学生の夏休みイメージにピッタリな格好での久しぶりの訪問。入り口で担当だった方や訓練士さんとご挨拶もソコソコに中庭へ通じるドアへ一目散に・・・。
ウイッシュ君はドコ??
中庭の一番奥には1台のバンが停まっていて、中には数頭のワン達が・・・
あの中か?   ・・・ジッ・・・と目を凝らしてみるもののイマイチはっきりしない ^^;
う?ん、暑いからまだ犬舎の中で待機しているのかな・・・などと思いはめぐりまくり・・・
ふと・・・目を移すと手前の日陰に1頭のワンが涼んでいる・・・


(^o^)丿  ウイッシュ君じゃないですかぁ?

中庭に通じるドアのガラス越しに手を振ってみる・・・ん? ・・・見えないか・・・
訓練士さんがドアを開け、コール一発「ウイッシュ! カム!!」


(・o・) 私たちと目があった途端、世界陸上真っ青の猛ダッシュ
ニューワールドレコードの更新でゴザイマス (^_^;)

ハイ・・・そうですネ。毎度おなじみの光景が繰り広げられた次第です。
ドアに一番近かったママが最初に襲撃され、一時呼吸困難に・・・(汗)。
顔面に塗られていたであろう壁紙は、見事なまでに削り取られていたはず・・・
しかもガラス戸と長椅子の間のコーナーに追い詰められ、右にも左にも逃げられない・・・

「ウップ・・・・ウップップ・・・」

見えるのは酸欠状態の池の鯉のようなママのお姿・・・

半分うらやましく思いながらも、もう笑うしかありませんでした。
「こんなに激しいウイッシュは、初めて見ました」
そう・・・ウイッシュ君はセンターでは「オトナ組」所属なんだそうで、決してガウガウしないおとなしい仔とのもっぱらの評判だそうで、今回のような取り乱した姿は「初めて見た」んだそうです。

そうか・・・ココでは犬カブッテルんだな・・・ウイッシュ。

ひとしきりハグハグ&ペロペロしたあと、今回の面会の目的の一つである「訓練」の様子を見せていただくことに・・・
中庭のアスファルトはアツアツでしたが、短時間集中コースで初披露!

ボクの訓練、見ててネ!
「ボクのカッコイイところ見ててネ!」
ハイハイわかりました、ホラッ前見てないとコケるよ!

ウイッシュ、カム!
「ウイッシュ、カムッ!」
訓練士さんの掛け声とともにスタート。あっと言う間に集中するウイッシュ君。
早くもターゲットにロックオン!

どんなモンだ?い!
見事ゲットした獲物を咥えて疾走するウイッシュ君・・・カッコイイ!

オ?イ! どこ行くんダア?? (ToT)/~~~
「あ?、ウイッシュ、ソッチじゃない!こっちこっち!!」訓練士さんの指示を聞く耳持たないウイッシュ君・・・猛然とこっちへ走ってきちゃいました (~_~;)
うれしくって勘違いしちゃったんでしょう・・・カレも犬の仔・・・まっ・・・今日は仕方ないか(笑)。
訓練士さんのお話では、今日は「特別」ハイテンションだそうで、結果、こうなってしまったようです。

うれしい気持ちも半分くらいはあるんですが、訓練の成果を披露・・・ってことに関しては・・・??

いわゆるひとつの・・・   ・・・   ・・・   「やってもうた」でしょうか・・・(*^^)v

まっ・・・コレもカレの本当の「個性」ってコトで、ご理解いただければ・・・ナンテ思ってます。
それでも「こういう」オッペケペーな部分が見れて、かなり安心した・・・って言うのが実は本音だったりして (^^ゞ


P.S
さ?て。
まだまだ引っ張りますヨ?
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

17 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。